気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



どういう意味?

今日、彼からきたメールに
ちょっと気になることが書いてあったけれど、
気にしたところでどうしようもないので、
気にしないことにしたいと思います。


たまには違う趣で

今日はデート。

しばらく会えない日が続いていたからか、
今日はいつもと違う所に行こう!
というご提案がありまして、
ふたりで行くのは初めての所に行きましたよ。

たまたまやっていた、前衛的な(少なくとも私たちにはそう見えた)芸術展に入ってみたものの、
まったく理解できず。
ま、こういう所の感覚が一緒なのも嬉しいよね!
「これの良さが分からないの?」
なんて言われちゃったら、ちょっと困るもの。

美味しい物もいっぱいごちそうになり、
楽しく過ごしてきました。

たまにはこんなデートも良いものです。



白銀ジャック

東野圭吾「白銀ジャック」を読みました。



とあるスキー場に、爆弾を仕掛けたと脅迫メールが届く。
上層部は警察に知らせず、犯人の指示に従うことにするが…。


てなお話。

スキーにもスノボにも興味が無いには、
わからない単語や浮かばない情景もありました。

そして、結末が…。


私の中で、東野圭吾は当たりはずれが大きい!


久しぶりだったので

やっと忙しさも一段落した彼から
久しぶりにメールが来た。

と、それだけで泣く私。
別に別れ話でもなんでもないのに。

一時期に比べればだいぶ泣かなくなったけれど、
それにしたって昔に比べたらよく泣く生活を送っているわけで、
やっぱり健全とはいえないわよね。




Cucina di italia

今日は昔の職場の人たちとご飯。
イタリアンに行きました。
Cucina di italia

一番長くいた職場で、仲良かったグループなので、
心置きなく食べて飲んでしゃべってきましたよ!

お店の場所柄、出勤前の夜の蝶とおじさま
という組み合わせのお客さんが多く、
観察したりもしながら、相変わらず和気藹々と。

気を使わないでいい仲間との食事は
楽でいいね!

挙句に、会計前にたまたま
「ケチな男って嫌だよね!」
なんて話になったもんだから、男性陣が多く払ってくれました。
ごめんね、わざとじゃないんですよ~。


RED

映画「RED」を見にいきました。

110217_1833511_convert_20110221133236.jpg


CIAをリタイアして年金生活を送っていた主人公、
ある日突然命を狙われる。
その理由が、昔の任務にあると気づいた主人公は、
昔の仲間に会いに行き…。

てなお話。
なかなかおもしろかったよ~!
レディースデーだったので、ほぼ満席に近かったくらい、
お客さんも入ってました。


こっからネタばれ有ります。


続きを読む »

不倫純愛

新堂冬樹「不倫純愛」を読みました。




編集者の主人公、新鋭のベストセラー作家の元に原稿の催促に行くと、
出てきたのは美しい秘書。
いけないことだとは思いながらも、彼女に惹かれていき…。

ま、こんな感じの話なんですが、
ストーリーらしいストーリーはあまり無く、
8割方官能小説でした。

しかもそれがあまり共感しづらいタイプだったので、
まぁ一応最後まで読んだけども…、って感じ。


タイトルだけに惹かれて買ってみたけど、失敗。


愛を込めて

今日はバレンタインデーですね。

と言っても、会えるわけでもないので
特に何事もない日でしたが。
義理チョコ配りとかもしないしね~。


こないだのメールの返信に、ちょっと嫌味なメールを送っておいたけれど、
普段の私のことを考えたら、それくらいは我慢してもらわないとね。

ま、家に乗り込んだり、わざとばれるようにはなんかは絶対しないけど。
私だって自分の身が可愛いですから。
どんな理由があったって、社会的に糾弾されるのはこっちだものね。


てなわけで、普通に仕事に行って、
歯医者に行って、マックでマイアミバーガーを買って帰った一日でした。
あ、大雪が降ってたね!!
そこだけが非日常か!


ラーメンズ「TOWER」

ラーメンズ「TOWER」を見ましたよ。



この公演は生では見られなかったので、完全な初見。
ブルーレイ発売されてすぐに買ったのに、
今まであっためてましたよ。

1番好きなネタは「あやとり」かな。
あと、「クリムゾン メサイア」のくだりはおもしろかった!

でも全体的に見ると、パワーダウン?
と思ってしまいました。

映像で見ているせいもあるとは思うけど、
今までの「お~っ‼」って驚かされる感じがなかったというか。

まぁそれでも、他のお笑いに比べれば十分おもしろいんだけど、
期待値が高いからね。


机上の

今日は札幌の雪まつりを見に行こうと思っていたの。
日帰りで。


1週間くらい前に突然思い立って、
飛行機も調べて、計画を考えてたら
東京が大雪の予想が出まして。

千歳は元々雪だろうから、対策がちゃんとされているだろうけど、
東京は何せ雪に弱い!!
電車もすぐに止まるし、飛行機も欠航になるかも…。
欠航にならずとも、すごい遅れて向こうに着いたはいいがとんぼ返りじゃ意味が無い!

と、考えて今回は諦めました…。
そしたら東京、大して雪じゃないじゃん!!
たしかに降ったけど、積もりもしない。

私のこの残念さは、どこにぶつけたら良いのでしょうか…?


空白の叫び

貫井徳郎「空白の叫び」を読みました。




14歳の少年が、それぞれの場所で、それぞれの事情で
殺人を犯す。
少年院で出会った3人、同い年ということで
お互い意識はするものの、
この場限りで、外に出たら二度と会うことは無いと思っていたが…。


上中下巻3冊の長編小説。
題材が題材だけに、かなり重いお話です。
かといって、読みづらいわけではなく、
すいすい読み進められますが。

如何せん、登場人物誰にも感情移入はしにくいし、
少年たちにも同情はしにくいので、
そのあたりの好みは分かれるかも。


私はおもしろかったです。
「おもしろかった」っていう表現はちょっと違うかもしれないけれど。


久しぶりの再会

昨日に引き続きやさぐれているので、
朝から酒を飲みそうになりましたが、
(冷蔵庫に昨日の飲みかけが入っていたので)
さすがに仕事に行くのに、朝から酒臭いのはまずいだろう、
とあきらめ出勤。
大人になるっていうのは、本能のまま行動できなくなるってことなのね。


てなわけで、友達を誘って飲みに行きました。
私の友人の中では比較的(というかかなり)若い子。
その子が共通の友人も連れてきたので3人での飲み会!

若い子達と一緒なので、チェーン店の居酒屋。
チェーン店の居酒屋ってかなり久しぶりかも。

歳は離れているとはいえ、ある一時の数年間を一緒に過ごした仲間なので、
女子トークで盛り上がり、気付けば終電近くまでいました。


相談したいことがあって…、
って言うから何かと思えば、彼女もこちらのお仲間になった模様。
若いんだから、止められるのなら止めた方がいいと思うわよ。
と、自分の事は棚に上げてアドバイス。

私の周りはただでさえ多いけれど、
ますます増殖中とはね~。


確率からいうと、世の中の既婚男性は8割不倫中だと思います。




人付き合いって難しいのは

今日、彼から送られてきたメールが
どうにもこうにも私の心を乱します…。

いや、人に読ませたら、
これのどこが?
って思うのかもしれません。
むしろ
優しくていいじゃない、
って言うのかもしれません。


私が、これ読んで泣いたって伝えたって、
彼は何故なのかわからないかもしれない。


そのくらい、悪気がまったくないっていうのはよく分かるのだけれど、
もう付き合いも長いのだし、
もうちょっと私のことを分かってくれればいいのにな。

類は友を…?

知り合いに、不倫の恋(?)を繰り返している人がいます。

妻子持ちと付き合って、散々泣いて、別れて、
また違う既婚者と付き合い始める。


ひとりとそんなに長く付き合わない分、
ある意味傷は少なくて済むのかもしれませんが。


よく言う、ある程度の歳になると、
いい男は皆結婚してる!
ってのもわかるけど。


でも、私はもう嫌。
今の彼と別れたら、二度と既婚者とは付き合いません。


じゃあ今すぐ別れられるだけの勇気があれば良いのだけれど。
それはそれでなかなか難しい…。


そんなこと言ってる間に、もうそろそろ4年目に入ります。
どうしましょう…?




サイクリング?

今日は久しぶりに自転車に乗ったよ!

昼間は暖かかったから、なかなか気持ち良かった~。

昔は毎日往復7キロ自転車乗ってたから、
太ももパンパンの自転車暴走族だったんだけど、
ひとり暮らしするようになってから自転車持ってなくて、
すっかり自転車とは縁遠い生活になっているので、
久々の自転車は楽しかったです。


重い物買う時とか、自転車欲しいな~、とは思うんだけど、
普段たいして乗らないのわかってるから、
買うまでにはいたらないのよね~。




とりあえず

ガン検査の再検査の結果を聞きに行ったよ。
今回は結果は細胞に以上は見られません、ってことで、
とりあえず半年くらい経ったらまた検査してみましょう。
ということでした。

ま、今これ以上病気になってもお金無いので、
ひとまず良かったです。



地デジカ

地デジカをもらったよ。
110206_1228161_convert_20110206135502.jpg



職場のおっさんが取引先からもらってきて、
かわいい‼欲しい~欲しい~‼
って言ってたらくれた。

あんまりぬいぐるみとか興味ないんだけど、
何となく欲しかったんだもの。

一日中抱いたまま仕事して、
お家に連れて帰り飾りました。

これで家にあるぬいぐるみは3個。

アルフ、中京テレビのキャラクター、で地デジカ。


統一性の無さが素敵。



ゾロ

ミュージカル「ゾロ」を見に行きました。

110206_1227161_convert_20110206135236.jpg


ジャニーズのアイドル?が主演っていうと、
それだけで偏見を持って見てしまいがちですが、
ジャニーズにしてはまだ歌唱力のある方が主演だったので、
比較的安心して見ていられました。

ただ、発声が明らかに舞台用ではないので、
公演期間中持つのか心配にはなりましたが。


内容はなかなかおもしろく、
それ程期待をしないで見た分かなり楽しめました‼

曲もジプシーキングスってことで、
耳馴染みのある曲もあったりして。

海外のフラメンコダンサーも出演しているので、
踊りも楽しかった~!

フラメンコって、見るとやってみたくなるわよね。
重心が常に下だから、下半身がたくましくなるって聞いたことあるんだけど、どうなのかしら?


私は島田歌穂の歌声が好きなので、久々に彼女の歌を聞けて嬉しかったです。
石井一孝があまり歌わないのはもったいないね。
大塚ちひろは相変わらずかわいらしく、
今の若手のミュージカル女優の中では一番好きかな。



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

