気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



やっぱ無理かも

昨日、お医者さんでもらったピルを初めて飲んでみました。

よく言う副作用で、吐き気とか頭痛とかは全然無かったんだけれど、
飲んで4時間後くらいから太ももにじんましんが!
そしてさらに喘息が出て咳が止まらず。


これがピルのせいなのかは分からないけれど、
最近は喘息も出ていなかったし、精神的な不安もあって出たのかもしれませんが。

ネットで調べても副作用ばかりが目に付くし、
やっぱやだなぁ…。
特に、太るかもしれないってのは私にとっては許せない!!

彼に言ったら、
今痩せてるんだから、ちょっとくらい太ったって何も問題ないやろ?
って言われたけども。


他の病院に行って、違う意見を聞いてみようかしら?
ていうか、私ほんとに病気なのか!?


と、痛くもなんともない時は強気でこういうこと言えるんですけどね~。




この冬ラストかな

今日は仕事帰りにふらっとお買い物に。

もうバーゲンも終わりよね~
なんて思っていたら、
バーゲン始まったときに買おうかどうしようか迷ったコートが!!

しかもさらに値下げされていて…。


迷ったけれど、やっぱ買っちゃいました!!

もうブランドのサイトの通販でも、デパートのサイトの通販でも売り切れていたから
あきらめていたんだけれど、
ここで出会えたのはご縁でしょ。

今月いっぱい休んだから、来月お給料少ないのにね~。


素敵な物を

歌舞伎座の舞台の床板をいただきました。

110113_154713_convert_20110121165144.jpg


歌舞伎好き(最近はあまり見に行ってないけど)としてはかなりの感動物です‼

解体された時、舞台の床がどうなるのかなんて、
考えたこともありませんでした。

まさか、一部分でもこうして手元に来るなんて‼


世の中色々と、ご縁ですね~。



守り神

久しぶりにプラモデルを作りましたよ!
全日空モデルのガンダムです。

101225_114232.jpg



私が欲しい欲しいと言っていたら、彼がプレゼントしてくれました。

久しぶりだからか、テレビで映画見ながら作ってたからか、
たっぷり4時間近くかかりました。

うちのガンダムコーナーに仲間入り!


こんなこと書いてると、ガンオタみたいですが、
ガンダムのストーリー自体はあまり記憶にありません…。

でっかい物とロボットが好きなだけ!




パコと魔法の絵本

「パコと魔法の絵本」を見ました。





元々原作の舞台は見ていたんだけど、
映画はどんな感じになっているか気になってはいたので。


結末は知っていて見ているので、
前半から泣きっぱなしでした。


この後この子は…、
って想像力が働いちゃうからね。

パコ役のアヤカ ウィルソンがかわいいことかわいいこと‼

でも、映画版は全体的にガチャガチャしていて、
登場人物に感情移入しにくくなっちゃっていた気がします。
これがこの監督の持ち味なのかもしれないけれど。

結局私は舞台版の方が好き。

CGとか無くても充分感動できるもの!



会えなくても

昨日は彼のお誕生日だったので、
怖いけどおそるおそるおめでとうメールを送っておいたの。

今日ちゃんとお返事が来ていて、とりあえず良かった!
プレゼントも楽しんでくれているようで、
あげて良かったな~、と改めて思えたし。


一緒にお祝いは出来ないけどね…。


とりあえず目標を

今日はお部屋の片付け&お掃除‼

今年の目標は
いつ人が来ても家に上げられるようにしておくこと!

って決めたので。


一日がかりでだいぶ満足の出来にはなったけれど、
靴だけが収納場所に困っています…。
アパートの靴箱ってあまり大きくないことが多いから、
絶対全部は入りきらないし、
かといって、箱のままの靴をどこに置いといたら良いのか…。

今は靴箱の上に箱が積み上がってますが、
玄関にこれってあまり見映えがよろしくないしね~。

みんなどうしてるのかしら…?



またまた

今日はまたまた病院。

再検査で検体をとってきましたよ。
あと、前回もらったけど体調悪くて使わなかったピルもまた新しくもらって。

今日はいつもの先生じゃなかったので、
ここがチャンスとばかりに
低用量のピルに変えてもらえないか(前回もらったのが中用量のピルだったからね)ご相談した所、
オッケーが出たのでチェンジしてもらいました。

子宮内膜症の治療だと、
今は低用量でも保険がきくやつがあるからね。
って言われたけど、前の先生は低用量は保険きかないって言ってたぞ。

今度から今日の先生の日に行こうかしら。


ま、未だにピル飲むのは抵抗があるんだけれど…。
彼には、「それでよくなる可能性があるなら、飲んでみたほうがええんちゃうか?」
って言われたけどさ。






ラブホテル裏物語

「ラブホテル裏物語」を読みました。



ラブホテル従業員のおばちゃんに聞いた、裏話集のようなものです。

感想は、
いろんな人がいるわよね~
ってとこでしょうか。

つくづく、自分が付き合ってきた人たちは普通で良かった!
と思います。

ま、書かれてるエピソードに出てくる人たちも、
正規のパートナーの前では普通の人を装ってるのかもしれないけれど。

密室だからこその裏話、
なかなかおもしろかったです。

復活?

結局丸々一週間休んで今日から復活!

と思ったら、朝から電車が止まっている…。
てな訳ですっかりやる気を無くし、
先週行くはずだったけど行けなかった病院に行きました。

一週間ズレてしまったので、見える物が見えなくなっちゃったりで、
あんまりちゃんと検査はできなかったけど。
女性の体って、ちゃんと日々色々変わってるのね~。


超音波検査までしたのに
お会計がものすごく安かったので、
絶対間違ってると思うんだけど、
まぁ安い分には構わないので、そのままそっと帰ってきました。


で、一応職場に顔を出し、
ちょこっとだけ働くふりをして帰りましたとさ。



今年も

今日は今年初のデートです。

とっても寒かったので、
暖かい所で過ごしました。

今日は結構長い時間一緒にいられたので、
なかなか充実。
一緒にご飯も食べて帰れたしね。

彼のお誕生日が近いので、
ちょっとしたプレゼントを。
とても喜んでくれたので良かった!
なるべく持っていても不自然じゃなさそうな物を探すのは大変ですが、
喜んでもらえればすべてOK!
くれぐれも気をつけていただきたいですけど。


今抱えてる病気のこととかも一応話しておきました。

帰りに
「検査、何でもないことを祈ってるからね」
とメールが。

ちょこっとでも私のことを考えてくれるのは嬉しいですね。


てな訳で、今年もまた同じ調子でいくのでしょうか…?
いや、それじゃいけない‼
とは思ってはいますけど。





お別れ

今日は妹の誕生会。

なのですが、その前に愛犬の納骨式。

私がもらってきて、18年間ずっと面倒をみていて、
最期も看取り、
お骨になってからも10年間
引越しをしてもずっと一緒に暮らしてきました。
母親に
「いい加減埋めてあげたら?」
って言われ続けてきたんだけど、
踏ん切りがつかず、10年を機にやっと埋めることにしました。

実家のお庭に穴掘って納骨。


それでもやっぱりひとかけらだけ持って帰ってきたけれど。

やっぱりちょっと寂しいね。





踏んだり蹴ったり

やっと熱もだいぶ下がり、そろそろ復活かな~と思いきや、
今度は風邪のウィルスがお腹に入り、胃腸炎になりましたよ。

昨日の夜は、2年前の急性胃腸炎再びか!?
というくらい苦しみましたが、
今朝はだいぶ落ち着いたので一応病院に。

私は熱は出し慣れてるから、熱出たくらいじゃ病院には行かないけれど、
胃腸炎はなかなか困りますからね~。

整腸剤と吐き気止めとをもらって帰ってきました。
今年も医療費が嵩みそうな年明けです…。


ドラゴンクエスト6

久しぶりにゲームをやっています。



スーパーファミコン時代にやったけど、DS版はやってなかったのですが、
彼が買って貸してくれたのです。


まだたいして進んでないけど、
ストーリーもぼんやりとしか
覚えていないので、
新鮮な気持ちで取り組めます。

暇を見つけてちょこちょことしかやらないので、なかなか進まないけどね。

早々にダウン

年明けてまだ2週間経っていませんが、早速熱を出しましたよ。

てなわけでお休み。

洋服も買っちゃったから、稼がないといけないのにね~。
仕事行きたくないから、休めるのはいいけれど
収入が減るのが困ります。

派遣OLはそこが辛い…。


新年会

昨日は初詣の後、新年会に行きました!

と言っても、一年に一度会うか会わないかのメンバーですが。


いつの間にやら皆歳をとるもので、
最年少君が無事30歳を迎え、今年はもう20代はいない飲み会になりました。


何だかんだと二次会まで行き、
ダラダラと飲んでまいりました。

とうとうメンバーのひとりが今年結婚とのこと。
8人いて、皆30オーバーで、初の結婚なんだから、
私の周りはほんとに皆結婚しないよな~、と思います。


何がいけないのかしら。




初詣

今日は初詣に行きましたよ。

今の婚活ブームに乗っかるようで何ですが、
出雲大社の東京分祠に行きました。

110108_1707091_convert_20110109151702.jpg


自分の努力が大事なのは分かっているけれど、
神頼みもせずにはいられません!

なかなか島根までは行かれないので、近場で済ませてすみませんが。


初めて来たけれど、ビルの一角にひっそりとありました。
一通りお詣りをして、おみくじをひいてきましたよ。


ちょっとでもご利益があると良いね。





ARMS

今日はみこちゃんとハンバーガーを食べて帰りました。

ARMSです。

アボカドバーガーにチーズをトッピング。
それにフレンチフライをつけまして。

110107_2038221_convert_20110109145115.jpg



レギュラーサイズで頼みましたが、しっかり食べ切れる量でした。

ハンバーガーはお肉になのか、すごくコショウがきいていて、
ちょっと辛いくらい。
私はコショウ好きだから良いけど、賛否が別れるところでしょうな。



そして変わらず

年明けて初めてのメールが来ましたよ。

年明け早々海外に行っていたので、遅くなってごめんね。と。


こうしてまた変わらない1年が始まっていくのね…。


不本意ながらも仕事始め

今日は仕事始め。

世間は今日まで休みのところが多いのか、
電車が空いてるのがなかなかムカつきますが、
買い物ばっかりしていてお金も無いので、
仕方なく働きに行きましたよ。


ほんのちょっとだけ早く帰してもらえたので、
帰りにまたバーゲンへ。


一昨日私が買った物たちはもう店頭から無くなっていて、
やっぱり一昨日買っといて良かったな!
とほくそ笑みつつ今日は小物を買い、
もうだいぶお買い物も満足かな~、
なんて思いながら歩いていたら、一昨日迷って買わなかったコートがまだあるのを発見!

迷ったけれど、もう一段階安くなった時にまだ残ってたらまた考えよう。
と、とりあえずは帰りました。

でもやっぱり気になるな~。



ストレス解消も兼ねて

今日はバーゲンに行きました!

最近使い過ぎでお金は無いけれど、それとこれとは別なのです。

(冷静に考えれば全く別じゃないけれど、まぁなんとかなります)


ワードローブを一新したい私としては、
また間違いをおかさないように、ヤング過ぎるであろう店にはなるべく近づかないようにしまして、
色々と買ってきました。


でも、見れば見るほどどういうのが年相応なのかわかんなくなってくるよね。


ちょっと気になったコートが他の人に取られて、
またその人が迷ってるから
手放すんじゃないかとずっと付け回したものの、
結局買われてしまったりもしましたが、
まぁそこそこ買ってきました。


もう一日くらいは行こう!




 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

