気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



一日寝るだけのことだけど

今日でまた一年が終わりますが、結果としては何も変わらない一年でした。

仕事も変わらず、付き合ってる人も変わらず。
あ、引越しだけしたか。


来年は
「今年は良い年だったなぁ~‼」
と言える一年になるといいなぁと思います。





テンションダダ下がり

今日で仕事納め。

ただ、うちの部署は仕事納めの日がなかなか忙しいので、
ものすごく嫌です。
他の部署は酒飲んで浮かれてる中、黙々と仕事。

早く帰れる訳でもなく、たっぷり働く。


来年こそは仕事が辞められるよう、頑張りたいと思います…。


てな訳でイライラしたので帰りにお買い物に。

プレセールがあったので、覗いてみたけれど何も買わず、
電気屋さんで私の欲しいゲームが安くなっていて迷ったけれどこれも買わず、
結局美味しいパンを買っただけで帰ってきました…。

買い物もテンションが上がっていないと出来ないものですね。







お買い物

今日はバーゲン第一弾!
好きなお店の先行バーゲンがあるので、仕事帰りにいそいそと銀座へ。

もうお休みに入っているボビも呼び出し、ふたりであれやこれやと物色。

いろいろ試着もし倒し、そこそこ買ってきました‼
お買い物は楽しいね~。

ずっと私たちに付き合ってくれたお姉さん、ありがとう‼

お買い物にも満足したので、
丸の内のイルミネーションを見つつ丸ビルに行き、
今度はお腹を満足させました。


まだ買いたい物は沢山あるので、
年始のバーゲンも頑張りましょう!

ここ三ヶ月くらい、カードの支払いが膨大だけれども。
ケチれるところはケチりつつ、ワードローブ一新に向け、頑張りたいと思います。




ゴールデンスランバー

伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」を読みました。



仙台でのパレード中、首相が暗殺される。
そして、いつのまにかその犯人という濡れ衣をきせられてしまった主人公。
話が通じなそうな巨大権力相手に、何とか逃げ続けるが…。


てなお話。
なかなかおもしろかったです。

ま、主人公がどうのこうのより、周りの登場人物が魅力的な人が多くて。
そして、周りの人たちの機転で何とかなっちゃう話だしね。

すでに映画化もされてるので、今度は映画を見てみようと思います。



大洗にも星はふるなり

「大洗にも星はふるなり」を見ました。



夏休みに海の家で一緒に働いていた面々が、
約束をしたわけでもないのに、何故かクリスマスイブに再集合。
よくよく事情を聞くと、皆バイト仲間のマドンナだった女の子からここで待つよう手紙をもらっており…。

てなお話。

映画館で見逃したんだけど、今月ケーブルテレビで放送されていたので。

感想は…、
ひとことで言うと、まぁ~くだらない‼

結末はちょっとシリアスになると見せかけて、
やっぱりくだらない‼

てな訳で、おもしろかったです。


深夜ドラマでこっそりやってそうな雰囲気の映画でした。


今年も同じ

今日はクリスマスイブですね。

彼と付き合い始めてもう3回目のクリスマスですが、
もちろん一度も一緒に過ごせたことなんてないので、
今更何とも思いません。
(いや、何とも思わないといったら嘘になるけれど)


まぁ、彼が普通の恋人だったとしても、
彼の仕事上、その日にちゃんと会える可能性は薄いのでそこはまぁ良いのですが。


メールくらいはくれてもいいんじゃない…?

と思いながら、今年も明石家サンタを見るのでした。


よけい寂しくなるけどさ

今日は仕事帰りにまた空港へ。

Image585.jpg


とんだ飛行機好きです。
どんなに寒かろうが展望デッキで飛行機を眺めて、
満足して帰ってくる。

飛行機が無事に飛んだり降りたりしているのを見ていると、
何となく安心するのです。
ちょっとした病気かもしれません。


空港もクリスマスモード!

101223_2006261.jpg


そうか、明日はイブか~。
ってことで、空港内の千疋屋でケーキを買って帰りましたとさ。




忘年会

そういや昨日は会社の忘年会もありました。

今年は中華!

って言っても、私は2年に一度くらいの割合でしか参加してないけど。


会社から補助が出るので、
存分ただ飯を食べてきました‼
お腹いっぱい。

二次会行く人は行ったみたいだけど、
私はサクッと帰りましたよ~。


毎度の

今日はまた病院。

とりあえず近々手術はなくなりましたが、
ただガン検査がひっかかりまして、
年明けに再検査ですって。


ピルも処方されまして、近々飲み出すことに。


相変わらずお金かかるわ~。



オペラ座の怪人

映画「オペラ座の怪人」がテレビで放送されていたので、見ましたよ。



映画館でも見たんだけど、今回の放送は吹替版。
吹替担当は劇団四季!
ってことで、どんな風になっているかかなり興味がありました。

見てみた感想は…、
まんま劇団四季のオペラ座の怪人じゃん‼
歌詞も役者も舞台と一緒。
役者さんの口の動きと吹替が全く合ってなくても気にしません。

ま、この作品は曲が好きなので、
どっちにしろ楽しめますが。


しかし、ファントムが良い男だとファントムの可哀想さが増すわよね。
(ま、殺人したり非道な人ではあるんだけど)

そして見る度思うのは、
金持ちのいい男が現れたら、今まで散々慕っていた男もいとも簡単に捨てられちゃうわよね~。
ってことですね。


マンマ・ミーア

今日は劇団四季「マンマ・ミーア」を見に行きました。

101219_1317521_convert_20101219154957.jpg


初演の時は何回か見に行ったけど、
地方回りをしてきてやっとまた東京に帰ってきたので。

初演時のキャストはほぼいなくなっていますが、
新たなキャストはいかがなもんか楽しみに行ってきました。

濱田めぐみがドナって、若過ぎはしないのかしら?
とは思ったけれど、2階で見たのでそれほど気になりませんでした。

初演に比べればパワーダウン感は否めないけれど、
作品自体が楽しいので、
それなりに楽しめましたよ。

まだ開いて間もないせいか、
客席にやたら盛り上がってる人たちがいるのが若干気になりましたが、
まぁこういう作品なのでそれもいいのかしら?

そういう点では私はクール過ぎるほどクールなので、
ミュージカルであそこまで盛り上がれるってのはよくわからん。


帰りは汐留のイルミネーションを鑑賞。

101216_171250_convert_20101219155114.jpg


きれいね~。






また病院

今日は病院。

ここ1年くらい調子悪かったんだけど、
何となくだましだましいけてたからほっといたのを
どうにも治らないので仕方なく受診。


前からあった子宮内膜症が悪化して、
チョコレート嚢胞が大きくなっているとのことで、
治療としてはピルを飲んでしばらく生理が軽い状態にして、
様子を見る。
で、なくならなかったら外科的に取り出すしかない。

ま、半年に一回は検査に来い!って言われてたのを、もうかれこれ数年ほっといたけど。


で、もうひとつ新たに子宮ポリープも見つかって。

これは手術しかないと。

ほっといたらいつのまにか自然に治りませんかね~?
って聞いてみたけれど、
悪くなることはあっても、良くなることはないね~。
とのこと。


一週間後に子宮ガン健診の結果も出るから、
それまでどうするか考えといて。

だってさ~。


めんどくさいなぁ~、どうしよっかな~。




年末詣

今日は成田山に行きました。

引越しのお片付けをしていたら、いただいたお守りとかが出てきて、
ゴミ箱に捨てるのもなにかしら。
と思って、お納めついでに久々に行ってみるか!
と思いたって。

日曜日だし、もっと人いるかな~と思ったけど、まぁぽちぽちと。
よく考えりゃ正月前だしね。


お参りをして、お守りも納めて、
おみくじでもひこうかと思ったら小銭が無かった…。
ま、わざわざ両替するほどでもないし、おみくじは無し!

さて、ここまで来たことだし、
やっぱ成田空港に行っときますか‼

ってことで空港へ。

久しぶりだわ~。


ひとしきり飛行機を眺めた後、ユニクロでヒートテックを買って帰ってまいりました。

何もわざわざ成田空港でユニクロ買わなくたっていいじゃない?
とは私も思いますが、いつもヒートテック買おうと思ってても、なかなかユニクロに行く機会が無くて買えてなかったんだもの。

行ったかいがありました!


夕方には帰ってくるつもりで、洗濯物出しっぱなしで行ったのに、家に着いた時にはすでに真っ暗。
まだ17時とかだったのに…。

冬ですね~。



なかなか充実なひととき

今日はデート。

彼の病気も思ったより早く回復したようで何より。

こういう何かやんごとない事情で会えないのが続いた時は、
事情が解消されるとすぐに時間を作ろうとしてくれるのは
とても嬉しいです。


但し今日は彼がタイムリミットがあるので、
それまでの束の間のデートですが。

久しぶりなこともあり、時間が短いなりに充実して楽しく過ごせましたが、
あまりに時間ぎりぎりまで粘るから、
行かなくてはならない次の予定にあわや遅刻⁉
って感じになってしまいました。

無理矢理でも会いにきてくれるのは嬉しいけれど、
くれぐれも無理はしないでいただきたいものです…。


前に私がぽろっと言って、
もう忘れてるだろうと思ってたことも覚えててくれたり、
今日の彼は素敵でしたよ!
おかげで今日は別れた後も泣かないで済みました。

いつもこうなら良いのだけれど。



眠り病

今日は朝起きて、支度もすべて済んで
さあ、ご飯を食べよう!
と思ってパンを焼いていたら
突然の吐き気でトイレに駆け込み。

しかもその後、どうにもならない強烈な眠気に襲われ、
職場に欠勤の連絡をしてすぐにベッドへ。
結局夜まで寝続けました。

で、ご飯食べてまた寝た、と。

まるで悪阻みたいじゃないか!!


でも今は妊娠はしていないはずですし。
いったい何だったんでしょう?




続きを読む »

一週回って元通り

最近、理想の男性のタイプが、
中学生くらいの時に言っていたタイプに戻った。

一周してきたのか、自分が退化したのか、心が狭くなったのか。


いずれにせよ、結構大層な理想なので厄介です。



よく言うなぐさめの言葉で、
「そんな理想通りの男なんているわけないんだから」
っていうけど、
実際近くにいるからね~。
条件だけならばっちりなのが。


ただ、人の物なだけで。



でも今までの経験上、
好きになっちゃえば多少理想通りじゃないのも気にならなくなるのはわかってるから、
そのくらい好きになれる人が現れるといいな~。


ま、だからこそ今の彼と付き合ってる、とも言えるけど。

それまで妻子持ちは絶対に有り得ない!
って豪語してたし、
妻子持ちにどんなに言い寄られても全くなびかなかったし、
実際結婚してなくたって、
彼女いるってだけでその人には全く興味なくしてたくらいなのに、
何故か彼とだけはこんなことになっちゃってるんだからね。



恋は突然やって来る。



というのなら、早めに次の恋がやってきてほしいものです…。


ただ、私なかなか人を好きにならないからな…。


新名所

今日は仕事帰りに空港へ。

羽田空港の国際線ターミナルを見に行ってきました!

第一印象は「思ったより小さい!」

国際線というと成田のイメージがあるから、
それをイメージして行くと、かなり小ぢんまりです。

噂の「江戸!」
っていうショッピング&レストランフロアにも行ってみました。

101204_1926201_convert_20101211183930.jpg


こちらは、夕食時ってこともありなかなか繁盛。
行列が出来ているお店もありましたよ!

殆ど飛行機に乗りにきた、ってよりは空港を見に来たって人ばかりなようです。

私はどこのお店にも入らずに、第2ターミナルへ移動!
こっちはこないだ大阪行った時にも来たけど、
かなり広くなったよね~。
新しいお店も入っていたので、ぶらぶらしてまいりました。

空港もすっかりクリスマスですよ~

101204_203918_convert_20101211184102.jpg


思わず

昨日は観劇の前にお買い物。

ほんとは今月もうあんまりお金使えないんだけど、
バーゲンを見つけてしまったのでふらふらと吸い寄せられまして。


ワンピースを2枚買ってしまいましたよ。

私は今、ワードローブを一新したい衝動にかられているので、
なるべくその意向にそった物を買ったつもりなんだけど、
どうだったかしら。


バーゲンとはいえ、もうあまり若くはない私が
あんまり安物を着ているのもみっともないので、
頑張ってちゃんとそこそこの物だけ買いましたが、
さすがにコートは手が出なかった~。
気に入ったのがあったんだけど、高くて。

ま、元値を見たら十分安くなってるんだけど、
それでも手が出なかったな~。
ボーナス無いって悲しい…。


終演後はボビとご飯。

お誕生日だったからってことで、
ごちそうしていただきました!
ありがと~。

ボビとも相変わらずの話を相変わらずに。
悲壮感が漂ってるかどうかは知らないけれど、
本人たちは結構真剣なんですよ。


モーツァルト!

今日はミュージカル「モーツァルト」を見に行きましたよ。

101205_1908071_convert_20101205213424.jpg


初演以来なので、もう記憶もぼんやりでしたが、
なかなか楽しめました。

山崎育三郎は初めて見たけれど、
私的には可もなく不可もなく。
ちょっと力が入り過ぎ?
とは思いましたが。


でも内容より何よりも、
後ろに座ってたおばちゃんたちが、上演中にもかかわらず喋りまくるのが気になって気になって。
特にアマデ役の子役が気になって仕方ないらしく、
一挙手一投足に感想を述べるの。

最後には
「よくしつけられてるわね~」
ときたもんだ!
犬じゃないんだから!


結構大音量のミュージカルだからまだマシだけど、
静かな芝居であれやられたらキレますな。



ハナタレナックス

「ハナタレナックス」を見ました。

101202_1401091_convert_20101205213155.jpg


TEAM NACSの北海道ローカル番組です。
こっちでは放送されていないので、前に北海道に実家がある子に録画してもらったやつをちらっと見たことしかないんだけど、
この度めでたくDVD化!
ってことで早速購入。

今回は2003年編なので、
若かりし日の彼らの姿が堪能出来ます!

内容は…、一言でいうと
くだらない‼

てなわけで、私はとてもおもしろかったですが、
NACSが好きでもなんでもない人が見たら、
何じゃこりゃ⁉
という内容でしょう。

また次が出るのを、楽しみにしています!



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

