気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



回転木馬

柴田よしき「回転木馬」を読みました。




私立探偵をしている主人公、
自分の仕事をする傍ら、失踪した夫の行方を探していた。
ある調査の途中、夫と思われる人物を見かけて…。


てなお話。

主人公が出会う女性たちの人生と、夫を探し続ける主人公の話が一緒に描かれるのですが…。

いまいち感情移入も出来ないし、
結末にも納得いかず。

続きを読む »


恒例行事

今日は実家へ。

私のお誕生会です。


いつも通りのメニューを食べつつ、だらだらしてまいりました。


平和な瞬間です。


節目

今日は誕生日。

もう嬉しい年齢でもないので淡々と。


ただ、誕生日に働くのは嫌なので、仕事は休み。

美容院に行って、買い物をして。

自由気ままに過ごしました。



ま、いつも自由気ままっちゃ気ままですが。


会いたい人には会えないんだから、誰とも会わずに過ごすのがいいでしょ。


彼は今、ご病気で休暇中なので、
次いつ会えるのか全くわかりません。
病気の時に何もしてあげられないのは悲しいけれど、
そういう立場ですからね。

嫌ならやめるしかないんですよ。



ANALOG CAFE

今日は久々にKTちゃんとご飯です。
KTちゃんが愛犬を連れて来たので、ペット可のカフェへ。

ANALOG CAFEに行きました。
ビルの4階なんだけど、階段しかなくて、
さらに途中階に風俗店がある、という一瞬入りにくい環境ですが、
入ってみると中は広々。

食べ物も量が多くてなかなか美味しく、ドリンクは種類が多い!
と、なかなか満足なお店でした。


その後は引越したKTちゃんのお家へ遊びに行きましたよ。
で、お茶をごちそうになって帰ってまいりました。

KTちゃんとは久しぶりだったけど、お互い何ら変わりもなく、
共通の友達たちの話題になるも、これまた誰も変わりもなく。

歳だけとっていくって怖いわよね~。
てな話になりました…。


何はともあれ、気心の知れた友人とのご飯は楽しいですな。



大阪二日目

二日目は海遊館へ。

USJから海遊館までは連絡船みたいなのに乗ると、あっという間に着きます。


平日だと言うのに、海遊館はなかなか繁盛!

とっても広いので、歩き疲れましたが、いろいろ見てきましたよ~。

101122_1209391_convert_20101201205454.jpg 101122_1153231_convert_20101201205530.jpg

101122_123739_convert_20101201205559.jpg 101122_121208_convert_20101201205627.jpg

101122_114908_convert_20101201205703.jpg




途中から雨が降ってきちゃったけど、
今日は室内なのでたいした影響もなく。

お昼はせっかく大阪に来たから、ってことで、
粉物を食べました。


帰りの飛行機、天気が悪かったせいもあり、
キャプテンに
「ここから着陸体制に入ったら、ずっと揺れますよ」
と脅されたけれど、
「どんなに揺れても心配ないから安心してね。」
って言ってくれたし、
思ったほど揺れなかったから良かった!
何ならその後乗ったモノレールの方がよっぽど揺れたよ!
キャプテン、グッジョブ!


てなわけで、久々の旅は楽しかったです!
旅行って、行き出すと続けて行きたくなるわよね~。




ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

今日から久々に旅行です。

大阪に来ました!
目的はユニバーサル・スタジオ・ジャパンと海遊館。

今回は飛行機で行きましたが、飛行機だと大阪まであまりにあっという間でびっくりしましたよ。

着いてまずは早速USJに。

Image584.jpg

入るとすぐにクラッシュバンディクーがいました。

101121_1244241_convert_20101128172413.jpg




ここのキャラクターの基準がよくわかりません。

もうすっかりクリスマスシーズン。
ツリーも有りましたよ~。

101121_1907451.jpg


たいして人はいないだろうと舐めていましたが、思ったよりは混んでました。
ま、日曜日だしね。
それでも待ち時間表示は最高でも100分くらいだったから、
ディズニーランドの比ではないけれど。
しかも実際はそこまで待たないし。

乗り物もそこそこ乗って、ショーもぼちぼち見て、
一日で十分回りきれる規模でした。

閉園21時なのに、中のレストランは19時とかで容赦なくバシバシ閉まっていくのにびっくりしましたが。
もっとやる気を出せ!!

まあ何だかんだ言いつつ、堪能しました。

Image58.jpg


今日は歩いてすぐのホテルにお泊り。
終わり頃になって雨がぱらついてきたけれど、すぐ近くなので楽チンでした~。






病院通い

昨日の夜、喘息が出たので今日は医者に。

ちょっと風邪もひいてるみたいですね~。
一応熱も測っておきましょう。
ってことで、熱を測ると35度4分で医者にギョッとされる。
同じ反応は、血圧を測った時にも多数有り。

いつもこんなに低いんですか?
って言われるけど、これで普通。
これに貧血も加わってるので、ふらふらしたりしませんか?
って言われるけど、まあたまにあるけどそれも普通。

最少エネルギーで生きております。
いつ死んでも構わないんだけど、なかなか死なないものです…。



あなたは私の婿になる

「あなたは私の婿になる」を見ましたよ。




ビザの関係で、カナダに強制送還されそうになったマーガレット、
どうしても今の仕事を失いたくないので、
部下の男性を脅して偽装結婚をすることに。
しかし、移民局の調査は厳しく、その目をごまかすために
彼の実家に一緒に里帰りをする。
婚約者を連れて帰ってきた!ということで、彼の家族はとても歓迎してくれて…。


いや~、王道のロマンチックコメディ、といったところですな。

以下、ネタばれ有ります。

続きを読む »

プレミアムロールケーキ

以前から美味しい!と話題になっていたローソンのプレミアムロールケーキ、
引っ越して最寄のコンビニがローソンになったので、
初めて買ってみました。

101113_202450.jpg

美味しいのは美味しいと思うけど、
甘い物がそれほど得意ではない私にはちょっと大きすぎました…。
まあ、一度食べれば満足です。



ハッピーエンドにさよならを

歌野晶午の「ハッピーエンドにさよならを」読みました。




タイトル通り、ハッピーエンドで終わらない作品を集めた短編集です。

ひとつひとつが短いので、(ショートショートに近いものもあります)
あっという間に読み終わるけれど、
何となく先が読めてしまうものが多いのがちょっと残念。

もちろん最初から疑ってかかって読んでるから、ってのはあるでしょうが。

あっという間に読み終わるので、軽く読むにはちょうどいいですよ。



思い出と現在

今日はデート。

久しぶりにお出かけをしました。
1番最初に一緒にお出かけをした場所に約3年ぶりにまた行きましたよ。

懐かしい場所に行けば、最初の頃の事でも思い出してくれるかな~、と思って。
実際どう感じたのかは知る由もありませんが。

それから船に乗って移動して、下町散策をして。
私、船は(ま、船に限らず乗り物全般)嫌いなんだけど、
一緒なら乗るんだから単純よね。

お天気も良かったし、とっても楽しかったんだけど、
最近は1ヶ月に1回くらいしか会えないから、
別れる時はやっぱり悲しくてちょっと無口になります…。
そんな私を敏感に察してはくれるけど、でも状況は変わらないものね。


せめて彼が普通のサラリーマンなら、仕事の後夜だけ会うとかも可能だけど、
仕事のスケジュールはすべて把握されてるから、なかなかそれも難しい。

そんな中でよく出てきてくれているとは思いますが。

いずれにせよ、他に好きな人が出来たらやめようと思うけど、
先に別れなきゃ他に好きな人なんて出来ないかもしれない、
ってことも何となくはわかっているので、どうしましょうね。

私もそんなに余裕がある年齢でもないしね。


日本シリーズ

連日野球ばかり見ております。
何故ならば、毎日試合時間が長いからじゃ!!


が、日本シリーズも今日で終わってしまったので、
とりあえず今日でおしまいかな。


中日を応援していたのに、負けちゃいました…。
残念。

私は別に中日ファンではありませんが、
彼が中日ファンなので、どちらかといえば中日が勝ってくれればいいな~、と思って。

ちなみに、昔阪神ファンの人と付き合っていた時は、
阪神を応援していましたよ。
特に好きなチームっていうのがない私は、好きな人が好きなチームが好き。

単純ですな。


散財

昨日は日本シリーズを見て、今日は早慶戦を見て。

部屋も片付けなきゃいけないんだけど、
何となく飽きたので、お買い物へ。

何だかんだと散財してきてしまいました…。
引っ越すと、いろいろな物を新しくしたくなるわよね。
そしてあとまだソファと棚が欲しい。
お金がいくらあっても足りません…。


てなわけで、帰ってまた日本シリーズ。


立会い

今日は前の家の開け渡しの立ち会い。

管理会社が遅れてきやがったので、
何もなくなったガランとした部屋でひとりぼーっと待つ。
何も無いとやっぱり広く感じるわよね。


で、査定の結果、敷金が結構返ってくることに!
良かった~。
ここんとこ出てく話ばっかりだったので、
たまには入ってくる話もないとやさぐれるからね。


ま、何はともあれ良かったです!



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

