気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



非正規レジスタンス

石田衣良「非正規レジスタンス」を読みました。

非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉 (文春文庫)非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉 (文春文庫)
(2010/09/03)
石田 衣良

商品詳細を見る


池袋ウェストゲートパークの第8弾です。
いつも間にやら8冊目。
短編が4本収録されています。

相変わらずのマコトさん大活躍!!
まったくの夢物語なんだけど、読み終わった後は一種の爽快感があります。

このシリーズは、まだまだ読み続けていけそうです。



またひとつ

こないだ病院に行ったときに、血液検査をしたのだけれど、
今日はその結果。

喘息の発作が出ているのは間違いないけれど、
それ以外に貧血が良くないらしい…。
今の数値だと、階段上ったり、ちょっと走っただけで息切れがするでしょう?
って、そんなのは喘息と運動不足のせいだと思っていたわよ!
ま、それも確かにあるんだろうけど。

もうちょっと数値が下がったら、こっちも治療が必要ですってよ。

貧血は血液検査のたびにひっかかってるけど、
特に何も気をつけていないんだから、そりゃ改善はしないわよね。


砂漠

伊坂幸太郎「砂漠」を読みました。

砂漠 (新潮文庫)砂漠 (新潮文庫)
(2010/06/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


大学で出会った5人の男女。
そんな彼らが過ごす、ありそうでなさそうな大学生活のお話。

彼らはとある事件に巻き込まれるんだけど、
普段ミステリーばかり読んでる私は
「この事件にはどんな真相が⁉」
と期待をして読んでしまうのですが、
ミステリーではないので、事件も淡々と。
自分勝手に拍子抜けしつつも、まぁまぁ楽しく読みました。

他の伊坂幸太郎作品の例にもれず、登場人物が一風変わった個性的な人が多いので、
そこがクリアできれば楽しめるのでは?



病院と買い物とTHE BEAT DINER

季節の変わり目といえば喘息だよね!!

ってことで、最近調子が悪いので、
今日は病院に薬をもらいに。
私は、ちょっと調子がよくなるとすぐに薬を飲まなくなるので、
だからいつまでも直らないんですよ!
と、医者に怒られる。

喘息の薬は、症状が出てなくても飲み続けなきゃいけないって
分かってはいるけれど、何でもない時に薬って飲む気しなくない?
めんどくさいし、薬代も高いし。


遅刻して仕事に行って、帰りはお買い物に。
季節が変わると洋服が欲しくなるよね!

いいなと思った物は予算オーバーだったりで、
結構長時間ぐるぐると回って、
結局ワンピースとストールを1枚ずつ買いました。

その後は仕事帰りのボビを呼び出してご飯。
1回行ってみたかったTHE BEAT DINERに行ったよ。

アボカドチーズバーガーを食べました!
100922_213917_convert_20100923145757.jpg

美味しかったけど、テーブルの間隔が狭い上に
両隣がタバコを吸っていたので、ボビは辛そうでした。
もうちょっとゆったり食べられたらいいね。


久々にゴジラにも会ったよ!

Image583.jpg


がおー


予定は未定

職場のお姉さんが、タダ券を持っているので使い切らないと。
ってことで、今日は今年最後のビアガーデン!

の予定でしたが、ハプニングが有りまして、
またまた会社のトップと飲むことに…。


私はほとんど飲まないので、
その代わりに色々おいしい物を食べさせてもらい、
帰りはタクシーの送り付き!

当初の予定の会とはだいぶ違ってしまったけれど、
これはこれでま、いっか。
お金払わず贅沢三昧ってことで。



いるだけの係

今日は妹の引越しの手伝いに。
とはいっても、たいして何もしていないけど。

引っ越すたびに何故かどんどん都心から離れていく妹夫婦。


新築マンションだから、きれいだけど周りには何も無かったよ。


私も早く引っ越そう!


特攻野郎Aチーム THE MOVIE

今日は映画を見に行きました。
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」

Image5821.jpg

いや~、おもしろかった!!

昔のテレビドラマシリーズのリメイク映画版、ってことで
ドラマに思い入れがある人には賛否両論あるようだけれど、
私はドラマはちゃんと見たことが無いので、
まっさらな気持ちで楽しめました。
2時間があっという間だったよ!

バカバカしくもおもしろい!
何も考えずに見られてすっきり!!
ってな感じの映画でした。


最近ブラッドリー・クーパーをよく見てるきがするなぁ。
これだけ見てると、だんだん好きになってきます。
特にこの作品はハンサム担当だし。
サービスショット的に脱いでるし。
欧米人のああいう筋肉の付き方は素敵ですな。


DVD出たら、是非もう1回見たいです!




リベンジ

今日は仕事帰りにお散歩。

恒例の羽田空港にやってまいりました!
目的は…、もちろんこないだほとんど見えなかった
ガンダムジェット!!

今日のガンダムジェット最終便の到着予定は21時25分なので、
まずはご飯を食べ、展望デッキで過ごすこと1時間半。
目の前の滑走路は、前半は着陸ばかりだったのが、
途中からは離陸も見られてひとりでわぁ~、と眺めておりました。

最近はだいぶ飛行機にも詳しくなり、
あれはB777、あれはエアバス、なんて見ていると、
どんどん見える範囲の駐機場が埋まっていき…。

また見えないところに行っちゃうのかしら…?
と若干不安になったその時!

来た~!!


DSCN0351_SP0000.jpg


展望デッキのぎりぎり端っこだったけれど、
無事見られました!!

DSCN0352_SP0000.jpg


いぇい!
…まぁ片側半分しか見えなかったけど。


よし、今度はもう半分を見れるように祈って、また行こう!




台風だよ

今日は台風がやってくる!
ってことでしたが、あまりに突然の豪雨!!

うちの会社も、半地下の部分が一時的に床上浸水してましたよ!


で、女子は早く帰っていい!というお触れが出たので、
心置きなく早退してきました。
雨はもうだいぶあがっていたけれど。
「もう平気そうだから残りますよ」
なんて決して言いません!
帰っていいと言われたら、1秒たりとも無駄に会社にいたりはしません。
どんだけ働きたくないんだ!?
と言われようが。


帰り道はもうすっかり平和だったので、
水曜日だし映画でも見て帰っちゃおうかな~、
と思ったものの、誰かに見られて後でなんか言われたらめんどくさいので
おとなしく帰りました。


なんだかんだ言いつつ、台風だなんていうと
彼の仕事が心配になるんだから
結局気になっているのよね。



小袖日記

柴田よしき「小袖日記」を読みました。

小袖日記 (文春文庫)小袖日記 (文春文庫)
(2010/07/09)
柴田 よしき

商品詳細を見る



不倫の恋に破れ、自暴自棄になり夜の街へ飛び出した主人公、
もう死んでやる!!
なんて思っていたら、雷に打たれてしまう。
意識を取り戻すと、何故かそこは平安時代。
「源氏物語」を執筆中の香子さま付きの女官、小袖の体の中だった!
こうして肉体は小袖、意識は自分のまま、平安時代で生活することになるが…。

てなお話。

小袖は香子さまの執筆の情報収集係として働いていたようで、
自然と源氏物語のネタ集めをすることに。
もちろん源氏物語の内容はあらかじめ知っているので、
「あの話のモデルだな!?」
というような人たちを見つけるのだけれど、
実際は物語に描かれているのとは微妙に違う事情があって…。


てなことがいろいろあって、おもしろいです。
私、基本的にはタイムスリップとかの王道SF物ってあんまり好きではないんだけれど、
これは楽しく読めました。


不倫の恋に破れても、全く違う世界に行っちゃえるのはうらやましいよね。
なんてことも思ってしまいましたが。
いずれにせよ、私は今現実から逃げたいだけなんだと思います…。


気候はまだ真夏ですが

夏休みが終わった途端に連絡が来る。
ある意味分かりやすい…。

こないだ私が言ったことをずっと考えていたけれど、
自分はどうしたらいいのか分からない的なお話。

あなたがどうしたらいいか分からなかったら、
私はもっと分かりませんよ。


このまま続くのか、それとももう潮時なのか、
今のところはまだどうなるか分かりませんが。
いずれにせよ、夏は早く去って欲しいものです…。



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

