気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



試合には出ないよ

こないだナイトガード(マウスピース)の型を取ったのが、
今日出来上がったので行ってまいりました。

100831_2136121_convert_20100904203902.jpg


出来れば日中も付けていた方がいいと言われたけれど、
さすがにそれは難しいので、とりあえず寝てる時だけ。

こんなの付けて眠れるか!!
と思ったけど、案外眠れてしまうものなのでした…。
むしろ暑くて起きる!!



舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵

歌野晶午「舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵」を読みました。

舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵 (光文社文庫)舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵 (光文社文庫)
(2010/07/08)
歌野 晶午

商品詳細を見る



タイトルだけ見ると、小学生の少女が類まれな才能を発揮して事件を解決!
ってな話のようですが、実際は違います。
彼女の叔父さんは刑事、独身なのでシングルファザーでひとみを育てている兄の家をちょくちょく訪れる。
その叔父さんが、捜査中の事件のヒントをひとみの何気ない一言の中に見つけ、
無事に事件を解決していく。
自分の発言が事件解決に役立っているとは露知らず、
叔父さんにゲームだのケーキだの買ってもらえて幸せな小学生。


てなお話。短編集です。

すらすらすらっと読めちゃいます。
少年探偵が学校の小さな事件を解決するような
小さい話だったらどうしよう…。
と思いましたが、そんなこともなく楽しめましたよ。




宝塚BOYS

久々の観劇。
「宝塚BOYS」を見に行きました。

100828_2213561_convert_20100828223247.jpg


戦後間もない時、宝塚歌劇団に初めて男子部1期生が入団する。
女性だけの世界だった宝塚で、彼らは認められるのか?
そんな青年たちの青春ストーリー。


実話をもとにしたフィクション。
正直、あんまり期待しないで行ったんだけど、
これが案外おもしろかった!

笑いあり涙あり、最後にはレビューシーンまであり、と。
ただ、ここまでの話があるから、レビューシーンは華やかであればあるほどちょっと悲しいんだけどね。


元々ミュージカルの舞台で活躍している役者さんと、
テレビ畑の役者さんとが一緒の舞台にいるので、
ダンスと歌のレベルにかなり差があるのは、見ていてちょっとかわいそうになったりもしましたが。


個人的に好きな東山義久が久しぶりに見れたのも嬉しかった!!
ダンスも見れたしね!
そして、藤岡正明の歌はいつ聞いてもお上手だし、
浦井健治はかわいかった。
黄川田将也は顔がものすごい小さくて身長が高いので、
他の人との遠近感がちょっとおかしなことになっていました。


休憩入れて3時間近かったけど、飽きずに楽しめましたよ。
やっぱ生の舞台はいいね!




顎関節症

しばらく前から顎がだるくて。

ここ2週間くらいは何もしていなくても痛くなってきたので、
仕方なく病院に行きましたよ。

「顎関節症」ですって。


レントゲン撮って、骨の問題でもないし、
歯にも異常は無いから、原因はストレスですね。とのこと。

「何か思い当たることはありますか?」
って聞かれて
「まぁ…」
と言葉を濁したけれども。


私のストレスといえば、とある男しか浮かびませんが、
年がら年中泣いていて、でも公共の場では悲しくなっても泣かないように我慢するから
歯をぎゅっと噛みしめて…。
ってしてたらそりゃあ顎もおかしくなるでしょうよ。

プラス仕事も辞めたいしね。


とりあえず、マウスピースを作るのに型取りをして
なるべく顎を酷使しないように、
と言われて帰ってきました。



ただでさえ我慢ばかりしているのに、
なんでこんな目に合わなきゃいけないのかしら…。


暑そうだけど

高校野球もとうとう準決勝!

私は今日もお休みだったので、がっつり見ておりました。
個人的には成田高校を応援していたのですが、
残念ながら負けちゃいましたよ~。


見てるだけでも暑いけれど、いつか甲子園まで見に行ってみたいなぁ。
うちの母校が出場したら行こう!!
ってずっと思っているんだけど、一向に出場してくれないので、
行く機会を逸しています。


来年こそ頑張れ!


ダウン

昨日の夜中から具合が悪くなり、
朝ちょっと良くなったから出勤したものの
途中でやっぱり具合が悪くなり、会社に連絡して今日はお休み。


ここまで何とかだましだまし来たものの、
とうとう夏バテか!?

1回休んじゃうと、そのままズルズル休みたくなっちゃうから、
朝起きて「行きたくないなぁ…」と思っても、
今までは何とか出勤してきたんだけどね。


無理しても仕方ないので、ちょっとゆっくりすることにします。


太陽のトマト麺

今日は太陽のトマト麺を食べに行きました。

写真は撮るの忘れた。

トマトソースの中にラーメンの麺を入れた感じ。
おいしいけれど、わざわざラーメンにしなくても…、
という気もしますが。

麺を食べ終わった後、ご飯を入れてリゾット風にも出来ます。

まぁ一度食べれば満足かな。





やってられない月曜日

柴田よしき「やってられない月曜日」を読みました。

やってられない月曜日 (新潮文庫)やってられない月曜日 (新潮文庫)
(2010/06/29)
柴田 よしき

商品詳細を見る


コネ入社した会社で経理部で働く主人公。
彼氏も無し、美人でもなくオタク系、目立たず地味に生きています。


みたいな独白が続く割には、
私から見れば充分過ぎるほど幸せに見えます。


仕事も安定、何事も話せる親友がいて、
趣味の模型作りはネットで買い手がつくほどの腕前、
想いを寄せてくれる相手?もいる。



物語の登場人物を羨んでもしょうがないけど。


とりあえず、幸せになりたいです。





野球観戦

今日はプロ野球観戦!
ヤクルト対巨人戦です。
ものすごい久しぶりに神宮球場に行きました。

100811_1848481_convert_20100812161004.jpg


高校野球は毎日見ているけれど、
プロ野球をちゃんと見るのは久しぶり。
知らない選手もいっぱいいたけれど、
何でも生で見るのはそれなりに楽しいものです。

私はどちらのチームにも特に思い入れは無いので、
あっちの応援とこっちの応援とを見比べて楽しんでおりました。

結果はヤクルトの勝利!
ヤクルト8連勝ですって。すごいね。


この時期の神宮球場は、途中で花火タイムがあります。
ちょっと得した気分!


100811_1947421_convert_20100812161155.jpg





ビアガーデン

今日は、職場のお姉さんとビアガーデンに行く予定でした。

私は普段あんまり職場の人と職場外で交流はしないし、
お酒もほとんど飲まないからビアガーデンにも興味ない。
しかも、外でご飯食べるの嫌いだし。

でも、お姉さんが割引券を持っていてお金かからないっていうし、
たまには行ってみるか…、と思い参加。


そしたら当日になって色々廻り回って
うちの会社のトップが参加することに!

しかもトップが他にも首脳陣を連れてきて、
会社の人が見たらびっくりするような面子の会になっておりました。
何故かそこに混じる一介の派遣社員の私。


まあ、私はおじさん受けは悪くない方なので、
それ程問題も無く座っていましたが。


トップに
「うららはいい奥さんになりそうなのに、何で嫁に行かないんだ?」
と聞かれました。

それは、私の方が教えてほしいです。


まぁ1番の原因は、20代の頃は結婚をしたくなくて逃げ回り、
そろそろ結婚してもいいかな、と思い始めた時には妻子持ちと付き合っていたからでしょうな。


てなわけで、ほとんどの人は2次会に流れたようですが、
私はこっそり帰りました。


ざけんなよ!

今日はデートでした。
SEXしました。終わり。


しかも、1ヶ月半ぶりくらいに会ったのに、
テレビばっかり見ています…。

頼んでいたものをプレゼントしてくれたりと
嬉しいこともあったけれど、
ものすごく哀しくなった。


てなわけで、別れた後
私は風俗嬢じゃないんですけど!?
とメールしておきました。

今のところ返事はない。


もう終わりかもね。




納涼会

今日は部の納涼会。

私は例によって例のごとく、行かない気満々だったんだけど、
よくよく聞いてみると、私以外は全員出席。

てことで、行かない!と言いづらくなり出席。

食べるだけ食べて、みんなが二次会行きそうな中、
こっそりさっさと帰りました。


私が大人になっても身に付かなかった物、
それは協調性。



ファイナルファンタジーⅩⅡ

引きこもりといえばゲームよね!

てなわけで、久々にゲームを購入。
「ファイナルファンタジー12」

ファイナルファンタジーXII(特典無し)ファイナルファンタジーXII(特典無し)
(2006/03/16)
PlayStation2

商品詳細を見る



ドラクエは出れば必ず買うんだけれど、FFは買ったり買わなかったりで、
どれをやって、どれをやってないか良くわかんなくなってるんだけど、
とりあえずこれはあらすじ読んでも記憶が無いので買ってみた。

まだ導入部分だけしかやってないけど、
FFってグラフィックが無駄にきれいよね。


昔やったシリーズで、召喚獣呼ぶ時いちいち長いグラフィック映像が流れて
イライラしたのを思い出した。
最初に見た時だけは、きれいだ~!って感動するんだけどね。
何回もはいらん!!


まあちょっとずつやりましょう。


とうとう

8月ですね。
8月と言えば、夏真っ盛り!
そして、夏休み真っ盛り!

どこに行っても子供がちょろちょろし、家族連れがうろうろし、
暑いし太陽ギンギン。


世の中が私の嫌いな物で満ち溢れています…。


そりゃ引きこもりにもなるってもんですよ。


 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

