気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



サニーサイドエッグ

荻原浩「サニーサイドエッグ」を読みました。

サニーサイドエッグ (創元推理文庫)サニーサイドエッグ (創元推理文庫)
(2010/05/22)
荻原 浩

商品詳細を見る


前に読んだ「ハードボイルドエッグ」の続編。

ハードボイルド・エッグ (双葉文庫)ハードボイルド・エッグ (双葉文庫)
(2002/10)
荻原 浩

商品詳細を見る



自分では本格派を気取っているけれど、
なぜかペット探しの依頼しか来ない探偵。
今回も猫を探して欲しい、という依頼を2件受けるのだが、
この2件の猫がどうも同じ1匹の猫。
そのことに気づいた探偵は…。

てなお話。

今回も新人助手がひとり付くのだけれど、
この子がもっと活躍をするのかと思うと、そうでもなく
何だかもったいない扱いでした。

探偵の、どんなに人に疎んじられようが
わが道を行く!というのは、相変わらずおもしろかったけどね。






熱海の捜査官

今日から始まった「熱海の捜査官」を見たよ。

スタッフ、出演者共に「時効警察」を彷彿とさせる作品だったので。
取りあえず1話見ての感想は…

う~ん…、微妙?


はっきり言って、あんまりおもしろくなかったなぁ。
1話完結じゃないっていうのもまた微妙よね。

次の回まで見てみて、やっぱりつまらなかったらもうやめよう!



夏ですね

私は夏が嫌い!


暑いのも嫌いだし、暑い中外に出るのも嫌い。


そして何より、夏休みが嫌い…。


憧れ

誰それが自殺した。

という報道を見ると、
「まぁ~、そんな若いのに何故…?」
という感想よりも、
「うらやましい」
という感想の方が先に感じる。


もうここでおしまい。
この先は何も感じないで済む。

という人生はある意味うらやましい。


そこに到るまでの辛さを考えたら、
やっと楽になったのかな。
とも思う。


選択肢は、多ければ多いほどありがたい。


実験

相変わらず、隙さえあれば泣いてばかりいるので、
最近流行りの「うつ病」の専門サイトを見てみたところ、
「あなたのうつ病チェック」
みたいなものがあったので、戯れにやってみました。



…心療内科に行きましょう!
って出たよ。


ま、行かないけど。


投薬とカウンセリングと休養で治るって言うけれど、
根本的な原因が解決されなくては、行ったところで治らないでしょうし。


てか、根本的な原因はそのままなのにすっかり良くなったら、
それはそれで、
その薬、怖くない!?
って思うしね。



ま、こんなとこにこんなことをつらつら書いてるうちはまだ平気でしょう…。




モテる男のコロし方

「モテる男のコロし方」を見ました。

モテる男のコロし方 (特別編) [DVD]モテる男のコロし方 (特別編) [DVD]
(2008/09/05)
ジェシー・メトカーフブリタニー・スノウ

商品詳細を見る



学校一のモテ男に三股をかけられていた!
と気付いた3人が、その事実を知っていた地味な同級生を巻き込み、
彼に復讐を企む!

というお話。


ハイスクール物とは気付かずに借りたんだけど、
なかなか楽しんで見れました。

女の子たちは皆可愛らしく、
高校生ならではの子供っぽい部分も有り、
大人目線で微笑ましく見ちゃう感じにはなるけどね。


イタい目に合う彼も、根っからの悪い子ではないので、
後半はちょっと可哀相になったりもしましたが。


まぁおもしろかったよ。




ある意味自殺未遂

昨日、明らかに腐ったご飯を食べた。

正確に言うと、腐った水で炊いたご飯を食べた。



夏はご飯をタイマーで炊いちゃいけないのは、わかっている。
普段はとりあえず炊いちゃって、お皿に入れて冷蔵庫。

それが昨日は何を血迷ったのか、
暑さで思考回路が停止してたのか、
朝家を出る時にタイマーセットして、帰る頃炊けるようにした。


結果、この暑さの中、
12時間放置した水で米を炊くことになり、
帰ってドアを開けるとすでに嫌な臭い。
炊飯器を開けると、酸っぱい臭いが充満。


普通なら捨てて終わりなところ、
最近はすっかり自暴自棄な私ですから、
もう食べちゃうことにする。

いつ死んでも構わないし。
(ま、実際は腐った物食べたくらいじゃ成人女子は死にませんが。)
具合悪くなって仕事休めたら、それはそれでいいし。
(小学生から変わってない思考回路。)


カレーをかけたら、食べてもまぁ普通だったし。


ただ、夜中気持ち悪くなった時の為に、
ちゃんとビニール袋を枕元に置いて寝る。




起きたら普通に朝でした…。


何でよ!?
普段私、胃腸弱いのに!!
2年前の夏は、普段の物食べてても急性胃腸炎で入院したのに!




人にはよく、
あなたは死なない。
と言われるけれど、ますます死ぬ気がしなくなった出来事でした…。





サッカーが終われば野球だよ

高校野球も地区予選が佳境に入ってきましたよ。


なんてインターネットを見ていたら、
母校が県大会のベスト4に残ってる!!


てなわけで、今日は準決勝、
仕事なので球場までは行かれなかったけど
こっそり応援してたのに、
残念ながら負けてしまいました…。


甲子園出たら、応援に行こうと思っていたのになぁ。
そう簡単には行かれないか。


来年こそ頑張れ!




フィッシュストーリー

「フィッシュストーリー」を見ました。


フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]
(2009/09/25)
伊藤淳史高良健吾

商品詳細を見る


伊坂幸太郎の小説が原作の映画。
見に行こうと思ってて、逃していたので。


全く売れなかった早すぎたパンクバンド「逆鱗」
その最後のアルバムに収録された曲「フィッシュストーリー」
この曲が、廻り廻って約35年後に世界を救うってお話。


これだけだとなんのこっちゃ、ですが、
基本的には3つの時代のストーリーが、同時進行で描かれます。
ぱっと見、何の繋がりもなさそうに見えるそれぞれのストーリーが、
最後にバッチリ繋がる!
この爽快感が魅力の作品ですな。



私は原作も読んでいるので、
最後に繋がる、ってわかっているから
そこまでも楽しんで見れるけど、
全く何の予備知識もなく見た人は、
もしかすると途中で飽きるかもね。
なんのこっちゃ!?な物語が、
何の説明もなくぶつ切りで行ったり来たりする訳だし。


小説とはちょこっと変えてあるところもあったけれど、
私は概ね楽しめました。

でも、この作品は小説の方が好きだけどね。



森山未來が非常にかっこよかった!
ダンサーの訓練の賜物か、アクションはさすがですな。





ハングオーバー

昨日は、ご飯に行く前に映画を見ましたよ。

ハングオーバー

The Hangover [DVD] [Import]The Hangover [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る




バチェラーパーティーということで、
ラスベガスへ旅行に出かけた4人。
かなりお酒を飲み、大騒ぎ!
そして次の朝、ひどい二日酔いと共に目覚めると…。
花婿がいない!
そして何故か部屋には虎と赤ちゃんが…。
早く花婿を見つけて帰らないと、明日は結婚式なのに!
しかし、誰も昨日の記憶が全くなく…。

てなお話。


上映館が少ないので、平日の昼間でも結構混んでました。

何も考えず、ただ笑える映画です。
後に何か残るか、って言われたら、
もちろん何も残りません。

あっつい日に力を抜いてダラッと見るにはとってもいい映画。

おもしろかったよ!


聖林館

今日はボビとご飯。

一度行ってみたかった、中目黒のピザ屋さんに行きました。
聖林館

知り合いがよく行っていて、ここのピザは美味しい!って聞いていたからね~。

独特の店構え。

100721_1909141_convert_20100722180107.jpg

中に入ってらせん階段を上るのですが…、

100721_1815441_convert_20100722180256.jpg

この階段がかなり怖い!!

ピザは2種類。
マルゲリータと、

100721_182218_convert_20100722182205.jpg


マリナーラ。

100721_184545_convert_20100722180928.jpg


どっちも美味しかったけど、私はマリナーラのほうが好みかな。
ガーリックが効いていて、とっても美味しい!

お腹もいっぱいになって、渋谷までお散歩しました。
いや~、暑かったけど!!

途中、代官山で変なオブジェ発見!

100721_1941141_convert_20100722181129.jpg100721_1941531_convert_20100722181154.jpg


子供にいたずらされた石膏像かと思いきや…、
渡辺おさむさんという方の芸術作品とのことでした。

う~ん…、芸術はよくわからん!

あまりの暑さに、渋谷に着いたらクリームソーダを飲んで
一息ついてからから帰りましたとさ。




夜のお散歩

今日は仕事帰りにぶらぶらと。
最終目的地は羽田空港!


まずは新橋でちょこっと用事をこなし、
お隣り浜松町までお散歩。
歩くとあっつい!!
けど、ふとお空を見上げると…、

100718_1909361_convert_20100722174513.jpg


あら、きれい!

飛行機雲が夕焼けに染まっておりました。


で、空港到着!

100718_213729_convert_20100722174652.jpg


ご飯を食べて、展望デッキでひたすら飛行機を眺め…、
待つこと1時間ほど。
今日のお目当てがやってきましたよ!!

ガンダムジェット!!!


わ~っ!と思ったのもつかの間、
駐機スポットが展望デッキから遠いところに行っちゃった…。


何とか頑張って写真撮ってみたものの…、

DSCN0339_convert_20100719154920.jpg


ピカチュウ邪魔!!


近いうちに再チャレンジだ!





あっという間の

一昨日あんな決意を書いたばっかりなのに、もう
「約束の物ちゃんと手に入れたからな。」
とのメール。


ただ、来週から夏休みに入っちゃうから、
次に会える予定がまだはっきり言えなくてごめん。

というおまけ付き。



喜びよりも、哀しさの方が勝っちゃったよ…。




早送りでも支障な

今日もお休みだったけれど、見事に何もせず。

トイレ掃除しなくちゃな~、とか
制服のボタンとれてるからつけなきゃ、とか
思うことは思うんだけど、
やっぱり何もしない。


何のために生きてるのか?
って疑問も沸いて来るわよね、そりゃ。



でも、仕事には行きたくないから、
こっちの方がいいけど。


お願いごと

今、彼にひとつ頼み事をしています。

彼もちゃんと、
「わかった」
と言ってくれましたが、
これを忘れられたらさすがに、もう別れようかと思います。

お願いごとの期限を考えると、
リミットはあと二ヶ月くらいかな。


どこかで区切りをつけないとね。



ジョーカー 許されざる捜査官

「ジョーカー 許されざる捜査官」を見ました。


まず第一の感想は
…えっと、デクスター?


まぁデクスターほどすごくはないけれど。



海外ドラマを見慣れていると、
日本の刑事ドラマはどうしてチープなんだろう…、
って思うよね。

はぐれ刑事みたく人情物にしちゃうか、
完全にコメディにしちゃえば、また別のおもしろさがあると思うけど。


堺雅人は役者としては嫌いじゃないんだけど、
顔があまり好きじゃないので、アップが多いと厳しい…。


次見るかは…、ちょっと微妙。



引きこもりまくり

昨日、今日と連休だったので、
どこかに行こうかと思ったんだけど、
給料日前でお金も無いし、
雨も降ってるしで、
丸二日間一歩も外に出ませんでした。

ま、お金があって晴れてたとしても、
出かけてたとも思えませんが。

二日で100歩くらいしか歩いてないね。



絵に描いたような引きこもり。



うぬぼれ刑事

今期の連ドラ「うぬぼれ刑事」を見ました。


宮藤官九郎の作品とあらば、とりあえず見てみないと!


感想としましては、
まぁ相変わらずくだらない!


目が合うと好きになってしまう惚れっぽい刑事が、
自分が担当する事件の犯人に惚れて、
婚姻届か逮捕状か選ばせる、ってのがお約束の流れのようです。


バーに集う「うぬぼれ4」と、マスターとのやり取りが楽しい!

犯人役は毎回ゲストの女優さんみたいですが、
来週は大好きな蒼井優のようで、これまた楽しみ。


しばらく見てみることにします。




777

昨日は七夕でしたね。


…雨だったけど。



私の願いは、ささやかなようで大それているようで。



天の誰其に叶えてもらうよりは、
身近なあなたに叶えていただきたいものです…。



…ってこんなこと去年も書いた気がするけど。


ヴィダロッサ

今日は昔の職場の人たちとご飯。
ヴィダロッサ

100708_115745_convert_20100711174105.jpg



メキシコ料理を食べました!

コースで頼んだのだけれど、
なかなかお腹いっぱいになりましたよ!

で、ここはカクテルのお酒が濃い!!
モスコミュールとか、濃すぎて私は飲めなかったよ。

ある意味良心的!?



久しぶりに会った6さんとIさんは相変わらずで。

男を感じさせず、気を使わないで食事だけができる、
貴重なお友達です。




物欲大会

本格的にバーゲンが始まり、
3日間毎日お買い物。


これっ!っていうものになかなか巡り合えないのと、
お店が混んでくると嫌になって諦めちゃうのとで、
思ったほど買えてません…。



見てると、手に取るやつ何でも似たようなの持ってる気がしてきちゃうし。


ま、やっぱり自分の好みって決まってるから、
似たようなのばっかりに目がいくんだろうけど。


仕事辞めたいし、引越しもしたいから、
あんまりお金使わない方がいいかな~、
とも思いつつ、もうちょっといろいろ見てみましょう!




半分

今年も半分が終わりましたね。
厳密に言うと、明日だが明後日だかがちょうど半分なんだったかしらね。


もうだいぶぎりぎりな年齢になってきまして、
一日一日が大事だというのに、
何も変わらないまま半年が過ぎてしまいました…。



こんなことじゃいけないと思いますよ、ほんとに。



…ってそんなことばっかり言ってるけどね。


 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

