気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



最終戦

日本のワールドカップは終わりました。


正直、今日は勝てるとは思ってなかったので、
PKまでいった事にびっくりです。

でもやっぱり、PKで負けるのって
何とも言えませんな…。


久しぶりに、自分のこと以外で泣きましたよ。


なんとも疲れた試合でした。





変な顔

最近、夢見が悪い…。


暑くて寝苦しいから、といえばそうかもしれませんが。


起きると目が腫れていて、
お化粧してもわかるくらい。



おかげで職場でも毎日、
「目が腫れてるよ~」
と言われる始末。


毎日泣いてる人だと思われるじゃない!




ある意味、間違いではないけれど。





求愛

柴田よしき「求愛」を読みました。

求愛 (徳間文庫)求愛 (徳間文庫)
(2010/05/07)
柴田 よしき

商品詳細を見る


翻訳家をしている主人公、
ある日友人が自殺をしてしまうが、
その状況からどうしても彼女が自殺をしたとは納得出来ない。

独自にいろいろ調べ始めるが…。


てなお話。


ま、もちろん自殺なんかじゃないんですが。


この作者が描く登場人物は、
あまり人とベタベタしない感じの、魅力的な人が多いので、私は好き。


SFチックな作品は読まないけれどね。




3戦目

今日の深夜、というか早朝というかの時間はデンマーク戦。

でも、昨日帰ってきたのが0時過ぎだし、
今日も仕事だし、
絶対見れないな~。
と思っていたら、目覚ましもかけないのに
3時半きっかりに目が覚めてしまい、結局観戦。


ま、勝ったから良いけれど、
仕事中は半分寝てました…。



彼からも
「やったね!日本!」
とメールきてたけど、
こういうイベントを一緒に見られないのは、
寂しいです…。



初体験

今日はデート。

かなり久しぶり。
1ヶ月以上会えなかったからね。



最近何だか、冒険心が旺盛な彼ですが、
まぁ付き合えるうちは付き合いたいとは思います…。


ちょっとだけカラオケ(というか、ほとんどアカペラでしたが)をしたので、
初めてちゃんとした歌声を聞きました。


なかなかお上手!


今度はちゃんとカラオケ行こな。
と言っていました。
最近はひとりカラオケばかりで、寂しいらしい…。

ま、いつになるかはわかりませんが。



で、焼肉を食べに行きました。
混んでいたので、あまりゆっくり出来なかったのが残念。



とっても楽しかったけれど、
やっぱり別れると哀しくなってしまいます…。

楽しい時間がつかの間すぎるものね。





成長中

いつも乗っている電車から、スカイツリーが見える!
ってことに、初めて気付きました。


いつも反対側の車窓から外を眺めていたので。



周りの建物と、明らかに高さが違うのがおもしろい!!


日々、すくすく育ってますな。


もう私が前に見に行った時の3倍くらいにはなっているのよね?

また見に行こうかな~。





バーン?アフター?リーディング

「バーン・アフター・リーディング」を見ました。
※以下、ネタバレを若干含みます。ご注意!

バーン・アフター・リーディング [DVD]バーン・アフター・リーディング [DVD]
(2009/09/11)
ブラッド・ピットジョージ・クルーニー

商品詳細を見る


アメリカの国家機密?の入ったCD-ROMを拾った。
との勘違いから始まるドタバタコメディ。

実はたいしたことないことなのに、
出てくる人物それぞれが皆、揃いも揃って話をややこしくしていきます。

結局勘違いも改まる機会がなく、
死人まで出ます。
(てか、ほとんど死ぬ!)



それをまた、訳もわからないながらも何事もなかったことにする政府機関。

なかなかおもしろいブラックコメディでした。



父の日

今日は父の日。


てなわけで、母親と待ち合わせて買い物をし、
そのままちらっと実家に行ってまいりました。


妹も突然来て、思いがけずの一家団欒でしたとさ。



2試合目

今日は仕事がバタバタしてたので、
サッカー始まるまでに帰れるかしら?
と心配でしたが、無事帰宅。


ま、いざとなったら仕事ほったらかしても帰るけどね。

そういう時は
「私、派遣なんで~」
という、責任感無しの言動も厭わないです。


サッカーが始まるとメールを送ってくる友人と、
メールしながらの観戦。


勝てるとは思っていなかったので、
まぁ善戦でしょ。



次は夜中というか明け方。
見るかどうか考え中。



夜を守る

石田衣良「夜を守る」を読みました。

夜を守る (双葉文庫)夜を守る (双葉文庫)
(2010/05/13)
石田 衣良

商品詳細を見る


フリーター、自営業、公務員、福祉施設の住人、
と、昼間は全く違う生活をしている4人が、
ひょんなきっかけから、夜は上野の街を守るガーディアンになる。

普段は酔っ払いの介護と、放置自転車の整理が主な活動だが、
続けていくうちに様々な依頼が舞い込み…。

てなお話。


完全に池袋ウエストゲートパークを彷彿とさせる感じ。
(ま、同じ作家ですが)


これもいずれ、映像化されそうね。


ハッピーウエディング

昨日映画に行かれなかったので、
レンタルで映画を見たよ。


「ハッピーウエディング」

ハッピーウェディング~私が彼に決めた理由~ [DVD]ハッピーウェディング~私が彼に決めた理由~ [DVD]
(2007/11/02)
レイチェル・リー・クックケニー・ドーティー

商品詳細を見る


結婚式を3日後に控えているのに、
他の男に抱かれたい妄想が止まらない主人公。

自責の念に耐えかねて教会で告解をするが、
聞いていたのは神父ではなく、たまたま修理に入っていた大工のニック。

これはチャンスとばかりに、神父になりすまし、
彼女に近付くが、次第に本気で彼女を好きになってしまい…。


てなお話。
いや~、主人公の男がウザいことウザいこと!
それに比べて、婚約者はめっちゃいい人!

ま、いい人は面白味には欠けるとは思うけれど、
結婚は彼との方が幸せになれると思うけどね~。



ちなみに主人公の女性が、綾瀬はるかに似てました。


デジャヴ

今日はレディースデーだし、
映画を見に行こう!
と思ってたんだけど、
職場を出たらそんな気もなくなり、帰宅。


って前にもこんなこと書いたわよね。


要するに、同じような日々を繰り返しているのでしょう…。



家帰ったって、泣いてばっかいるんだから、映画くらい行ってくりゃいいのにね…


まさかの勝利

てなわけで、昨日は日本の初戦でしたね。

明日も朝早いし、
前半だけ見て、つまんない試合だったら寝よう!
と心に決めて見始めたものの、
前半でまさかのリードをしてくれちゃうし、
ま、結局最後まで見ちゃうわよね。



後半はドキドキしっぱなしで心臓に悪かったけれど、
何はともあれ勝って良かった!!



ここが最高潮かもしれないけれど…。
基本的に代表に関しては、ネガティブな私。



でも、イタリアがドローだったのは、残念でした。
イタリアは何となく応援しちゃうのよね。



World Cup

World cupが始まりましたね。

サッカーも、昔ほどは見なくなったとはいえ、
さすがにWorld cupは見ちゃいますな。


ただ、今回の日本代表には
それほど思い入れは無いので、
どちらかと言えば外国チーム同士の好カードの方が楽しみ。


時差がなかなかつらい大会ではありますが、
できるだけ楽しみましょう!


とりあえずは今日の初戦、
日本にも是非頑張っていただきたいものです。

ダーティー・セクシー・マネー

すっかり海外ドラマ紹介サイトのようになってますが、またひとつ。

「ダーティー・セクシー・マネー」

Dirty Sexy Money: Season One (3pc) [DVD] [Import]Dirty Sexy Money: Season One (3pc) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Peter KrauseDonald Sutherland

商品詳細を見る


大富豪一家の専属弁護士をしていた父親が飛行機事故で亡くなり、
不本意ながらもその後を継いで、一家の弁護士になった主人公。

ところがこの家の住人達は次々に問題を起こす。
そんな中、父親の事故が実は誰かが故意に起こしたものかもしれないということがわかり…。



てなお話。

最初の時、一度見るの挫折したんだけど、
アンコール放送しているので見てみてます。

はまるってほど好みではないけれど、
時間潰し程度に見るにはいいかも。


って、そんなものまで見なくても、
他に見なきゃいけないのいっぱいあるのにね。



と、書いたそばから見逃しました…。
ま、結局あまり好みじゃなかったってことかもね。







プリズン•ブレイク

やっと「プリズン・ブレイク」のシーズン1を見終わりました。

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/05/28)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る




いや~、ハラハラする!
というよりは、イライラするね~。

次々にいろいろな邪魔が入りすぎて。
まぁ、そうじゃないと22話も話が持たないとは思うけれど。
面白かったよ!!


アメリカドラマに有りがちな、
そこで終わり!?
ってとこで終わったので、
シーズン2も見なくちゃです。


プリズン・ブレイク シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]プリズン・ブレイク シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/08/04)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る



ネットとかで感想見てると、
マイケルかっこいい~!!
という人が多いけれど、
マイケルよりリンカーンの方がかっこいいと思う私は、
確実に少数派のようです…。



斜めに進む

今日はお休みだったものの、
窓からのぞく攻撃的な日差しに怖れをなして外出出来ず、
一日家に。

たいして飲めないくせに、昼間っから飲んだくれていたら、
真っすぐ歩けなくなったよ!


初めての感覚で、これはこれで楽しい~。


家日和

奥田英朗「家日和」を読みました。

家日和 (集英社文庫)家日和 (集英社文庫)
(2010/05/20)
奥田 英朗

商品詳細を見る



家とか家族とかをテーマにした短編集。

今の私が読んで楽しめる小説とは思えませんが、
好きな作者なので購入。


やっぱりちょっと哀しくなることもあったけど、
登場人物が変わった人が多いので、
そんなに現実に立ち返ることもなく読めました。


面白かったよ!



犠牲の元に

昨日、彼からちょっとびっくりする内容のメールがきて。


どっちにしろ、まだ会えないことには変わりはないんだけれどね。



私もそろそろ色々考えなきゃな~、と思っています。

仕方ないけど

今月は彼は試験がある(はず)なので、
未だにいつ会えるかわかりません…。


ちょっと考え出すと、哀しくなって泣いてばかりいます。



相変わらず仕事は行きたくないし、
お金にさえ困らなければ、
家から一歩も出ずに泣いてばかりいて、
干からびると思います。



お勉強ばっかりしてるお仕事ですよ、本当に。



メンタリスト

また新しい海外ドラマを見ています。
「メンタリスト」


Mentalist: Complete First Season (6pc) (Ws Dub) [DVD] [Import]Mentalist: Complete First Season (6pc) (Ws Dub) [DVD] [Import]
(2009/09/22)
Simon BakerRobin Tunney

商品詳細を見る


観察力に優れていて、人を見抜く能力を持っている主人公が、
その能力を使って、
警察の事件解決に協力する。

というのが基本の1話完結物です。


主人公役のサイモン・ベイカーは、アメリカでえらく人気のある役者らしいので、
話に多少無理があっても、
彼の魅力を楽しむ!!
って感じのドラマになってる感は否めませんが。


私個人的には、甘い感じの顔ってそんなに好きではないのですが、
ま、しばらく見てみようとは思います。




取り立て

6月といえばボーナス!!
という方も多いでしょうが、派遣の私には全くもって関係ないので、
私にとって6月といえば、住民税です…。



世間が貰う方で浮かれている中、
私は払う方で残念になります…。


しかも、1年分まとめてくるから、
結構な額なのよね~。

そんな住民税の払込用紙が、今年も送られてきましたよ。



…たまには忘れてくれてもいいのに、こういうのはちゃんと忘れず来るわよね。



払いますけども!!


イニシエーション・ラブ

乾くるみ「イニシエーション・ラブ」を読みました。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
(2007/04)
乾 くるみ

商品詳細を見る


出版された時にかなり話題になった作品なので、
ちょっと気になってはいたんだけど、
恋愛物ってことでなかなか手が出なかったのですが。


読みたい本が途切れた時に目についたので、買ってみました。

いわゆる結末まで読むと、びっくりするわよ!シリーズの本です。

まさにこの部分が話題になっていた訳ですが。



話題になっていたのは知りつつ、
ネタバレは目にせずにきたので、
しっかりどんでん返されました!!



いや、途中途中、おかしいな?
と思うところはあったけど、
そこまでのことはわからなかったぞ。


恋愛小説としてはチープだとは思いますが、
純粋にだまされた~感を楽しむ小説としては、
おもしろいと思います。



以下ネタバレ。





続きを読む »

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

