気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



ぶり返し

そんなこんなで、若干風邪をひいたよ。

体が弱ると心も弱るので、
久しぶりに1日泣いてばかりいました。

最近、あまり泣かない強い子になったと思ったんだけどな…。



夜のお散歩

今日は仕事帰りに羽田空港へ行きました。

100530_195209_convert_20100531212151.jpg


昼間は飛んでいる飛行機までがはっきり見えて、
それはそれで楽しいんだけど、
夜の空港はきれい!

地面もいろんな色に光っているしね。

100530_195537_convert_20100531212254.jpg


なんであんなにいろんな色に色分けされているのかしら?
きっとひとつひとつに意味があるんでしょうが。
みんなに「きれいね~」って言って欲しいためじゃあないわよね。

そんなこんなで、ぼーっと飛行機を眺め続け、
気がつけば1時間以上も展望デッキにいました。

今日は5月後半とは思えない寒さだったので、
すっかり冷え切ってしまったよ。


空港に来ると、このままどっか行っちゃおうかな~
という衝動に駆られます。

ま、羽田からじゃたいして遠くには行けないけれど。





堂場警部補の挑戦

蒼井上鷹「堂場警部補の挑戦」を読みました。

堂場警部補の挑戦 (創元推理文庫)堂場警部補の挑戦 (創元推理文庫)
(2010/02/28)
蒼井 上鷹

商品詳細を見る



短編4本、
だけど、続けて読むと連作っちゃあ連作。

初めて読んだ作家ですが、
トリッキーなとこを狙っている人みたいね。

驚くってほどではないけれど、
すいすい読めることは読める。


時間潰しにはオッケー!

でも、多分数ヶ月後には、
内容忘れてます…。



J.S Burgers cafe

今日はハンバーガーを食べに行きました!
J.S. Burgers Cafe

アボカドバーガーにチーズをトッピングしたよ。

100526_1947461_convert_20100527205703.jpg


ちゃんと紙の袋が付いてくるので、
食べやすいけれど、
やっぱり最後は中でバラバラになりました。


おっきいハンバーガーは美味しいけれど、
食べにくいのが大変ね。



ただでさえ大荷物

夏になると、
太陽が私の体力をどんどん奪ってゆくので、
日焼け止めと日傘は必需品です。


私は色が白い、
というか白いを通り越して、
顔色が悪いくらいなので、
過度な日光を浴びると、
皮膚が蕁麻疹になります…。

昔は夏でも長袖を着ていたけれど、
最近はそこまで日光にあたる機会もないので、
日傘と日焼け止めで凌げてますが。



てなわけで、今日は今年初の日傘出勤。
荷物がひとつ増えるのが、めんどくさい…。




余談

顔色の悪さ故に、昔はよく授業中に
「具合悪いのか?」
って先生に聞かれました。
本人は元気なんだけど。

今はお化粧でずいぶんカバーしてるので、
何とか普通に見えてると思います。



好みの変遷

昨日の話の続きっちゃ続きです。


よく好みの男性のタイプを聞かれて
その時好きになった人がタイプ
って言うと、
え~、もっとちゃんと具体的に!
みたいな反応が返ってくるけれど、
ほんとにそうなんだから仕方ない。


好みのタイプは、その時付き合ってる人によってほんとに変わる。


一時期ずっと細い人と付き合ってた時は、
細い人のが好きだったし、
自分より小さい人と付き合ってた時は、
小さい人が好みとまではいかなくとも、
身長は関係ないわ!
って思えてたし、
年下と付き合ってた時は、
年齢なんて関係ないわよね!
って思ってた。



てなわけで、今は
年上で、背が高くて、ある程度幅があって、かといってデブじゃなくて、
胸板が厚くて、ある程度お金を稼いでる人がタイプ。



じゃあ今、この条件満たしてる人が現れたら、
その人のことを好きになるかっていうと、
決してそんなこともないと思うので、
こういう人がタイプ、ってよりは、
今はこういう人が好き、ってだけの話ですな。



そんな今の彼でも、唯一直して欲しい所があります。



既婚者な所だけは嫌。



ある程度大きくたくましく

海外ドラマばっかり見ていると、
がっちりした体型の男性に見慣れてしまい、
電車なんかで見る日本人は、骨格が華奢な人が多いよな~、と思う。

特に若い人。



ぽっちゃりしてるのは嫌だけど、
ある程度がっちりした人は良いなぁ。


今の彼は日本人にしてはかなり大きいし、がっちりなので、
それに見慣れているせいもあると思うけどね。


これからの季節、いろいろ見えてしまうので、
腕とか足とかが私より細いんじゃない?なんて人を見ると、
残念になります。

ま、私も冬は比較的隠れてる残念部分が見えてしまう季節になるので、
あんまり人のことは言えないけどね…。



ファミリー仕様

今日はお休みだったので、どこかにぶらぶら出かけよう!
と思っていたけれど、
暑くて家から出る気力をまったくもって失ってしまい、
相変わらずの引きこもりデーでした…。


ストレス解消に料理をしたら、
ものすごい量が出来てしまい、
また連日食べなくてはならないようです。


ひとり暮らしもそこそこ長くなってきているのに、
未だに一人分の料理というのが作れない。



頑張って食べましょう!


ミハスの落日

貫井徳郎「ミハスの落日」を読みました。

ミハスの落日 (新潮文庫)ミハスの落日 (新潮文庫)
(2010/03)
貫井 徳郎

商品詳細を見る



海外をテーマにしたミステリーの短編集。

…カタカナ名前って、覚えにくいよね。


ネタとしては、かなり無理があるものもあったけど、
まぁまぁ飽きずには読みました。


この人の作品は、すごく好きなのと、
そうでないのと差が激しい。



考えは人それぞれですが

よく
自殺者を止めよう!
的な活動があるけれど、
個人的にはどうかと思います…。

そりゃ、人に迷惑をかけるような死に方はどうかと思うけど、
ひとりでひっそり死ぬ分には構わないんじゃないでしょうか。

死体の処理で人に迷惑をかけるのは、
自然死も同じだし。
いくばくかの金を遺しておけば片付く問題だ。


むしろ、人のエゴで死ぬ権利すら奪われる方がよっぽど迷惑。



生きてりゃこの先きっと良いことがあるよ!
って、そんなことは分かった上で、
今の辛さが上回ってるから死にたいんだろうし。

大借金を背負っちゃった人を止めた所で、
借金肩代わりしてくれる訳じゃないでしょ?

失恋した人を止めて、きっと他にも良い人に出会えるはず!
って、そんなの何の保証もないでしょ。

結果的にもっと良い人と出会うかもしれないし、
もしかしたら一生ひとりかもしれない。

もしもの話で止めようってのは、説得力がなさすぎる。



だから、個人的には死にたい人は死なせてあげれば良いと思います。
尊厳死もまたしかり。


…ただ、子供の自殺は止めてあげるべきだと思うけどね。

さすがに人生判断するには早過ぎる!!



いろいろ書いたけど、
私が別に自殺したいわけじゃないよ。
まだそこまで悲観してはいません。


ちやほや

昨日は高校時代の部活周りの同窓会があったんだけど、
私はデートが入ったので欠席。

彼が会える日を逃すと、次いつ会えるかわかんないからね。


昨日は彼がゆっくりしていられたので、
別れたのが23時近く。

もうさすがにみんな帰っただろうと思いつつ、
連絡してみると、
まだみんないるとのこと。
で、急遽参加してきました!



いっこ上からふたつ下までの人たちがいたんだけど、
1番久しぶりな人とは15年以上会ってませんでした!


高校時代、この近辺では唯一のレギュラー女子だったこともあり、
かなりチヤホヤされていた記憶があるだけに、
年月を重ねてガッカリされたら哀しいなぁ…、
と思っていたんだけど、
行ってみたら

変わらない!
相変わらずきれいだなぁ~
メーテルだ!!!
(ふたつ下の子たちの中では、私はメーテルらしい…)

と、相変わらずチヤホヤされてきました。


久々にオールをして朝帰ったら、
今日一日使い物にならなかった~。

もう夜通し遊ぶのは無理な年齢です…。
昔は1時間だけ寝て仕事、とか行かれたのにね~。



どっちでも仕方ないよね

今日はデート。


最近は、予告した時間より早く来られることが多いので嬉しい!

てなわけで、だいぶゆっくりと一緒に過ごせました。


久しぶりに最初の頃の話なんかで盛り上がりましたよ。

「マメだったのは最初の頃だけだったねぇ」
って言ったら
「すんません」
って謝ってたけど。


彼の職場のすごい女性たちの話も聞いた!
ま、職業柄そんなこともあるだろうとは思ってたけど、
ほんとにあるんだね~。

「俺はしてへんけどな!!」

とは言ってましたが。



信じようと信じまいと私の勝手だけれど、
まぁどっちだって仕方ないわよね。

外に他に女がいなかったとしたって、
家には必ずひとりいるんだから。



ひとりになるとそんなブルーな思想にもなりますが、
デートはとっても楽しかったです。


帰りがけに
「いつも同じようなデートでごめんな」
ってメールきてたけど、
会えるだけで幸せよ。


不健康診断

健康診断の結果がきて、
ひっかかるのはいつも通りの低血圧と貧血。


ま、それはいいんだけど、
今の会社に入ってからの3年間の数字が横並びになってるのを見てると、
体重が年々減っていく…。


別にダイエットしてないんですけど!


ま、そんな激減ってわけではなく、
ちょっとずつ目減りしてってるだけだけどね。


ストレス!とか、心労!とか、
要因はいろいろあるのかもしれませんが、
別に食べてない訳じゃないし。



このまま、かさかさでがりがりのおばあちゃんになっちゃうのは困ります…。



ほんとの理由は、バレエ止めてから全く運動してないので、
筋肉が年々落ちていってるだけだと思います…。



プリズン・ブレイク

海外ドラマばっかり見ている割に、
世間の人たちが名前くらいは知っているメジャー作品をほとんど見ていない私ですが。

スカパーでシーズン1の再放送が始まったので見てみることにしました。
「プリズン・ブレイク」


プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/05/28)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


重苦しい!
そして痛々しい!!

主人公周りの人々には、これでもかっていうくらいの負の連鎖。
見てると息苦しくなるよ。


ま、続きは気になるので、見ますけど。


古い物は切り捨てて

やっと携帯を変えました~!!

まあ「やっと」と言っても、1年8ヶ月しか使ってないので、
世間の人から言えば短い方かもしれませんが。

私は携帯を2年以上使い続けたことは1度もないの。



てなわけで、ニュウ携帯!

IMG_0019.jpg
天井が映りこんじゃってますが。

で、こっちがボロ。

100516_135858.jpg

ひどいですね~。
これ、外装の初期不良品だったのですが、
預けて代替機で1週間、見たいなシステムが嫌で、
そのまま使い続けてたらこんなになっちゃった。


新しいって幸せ。




神田祭

今日は仕事帰りに神田祭をチラッとのぞきに。
もう終わりかけだったけどね。

神輿!!

Image580.jpg


一応お参りをしまして、てくてく秋葉原までお散歩しましたよ。

で、ガンダムカフェ!!

Image582.jpg


もう閉まってたけど。

思ったより小さかったな。
ま、この街に特に用は無いので、おとなしく帰りましたとさ。


エルトリート&パステル

今日はボビとご飯。

こないだ入れなかったエルトリートに行ったよ。

今日はグッドタイミングで入れました!!



トルティーヤとタコスでほぼお腹いっぱい!

ここは安い値段でお腹いっぱいになるのが素敵よね!



で、Pastelに移動してお茶。

お腹いっぱい、と言いつつゼリーを食べましたよ。



ボビとは相変わらずの話題ですが、
楽しく過ごせました。

最近食欲無かったけど、
今日はいっぱい食べれたよ!!




食欲減退

最近、一気に暑くなったので、
体がついていかず、
あんまりお腹が空きません。


体が慣れてくれば、一旦ちょっとは食べられるようになってくるけど、
本格的に暑くなると無理。
基本的に夏は少食。



でも、がりがりになるのはみっともないから、
なるべく食べないとね!


触られたい人と触られたくない人と

今日は美容院に。

私は美容院が嫌い!!


女子としてはあるまじき発言かもしれないけど。



基本的に、人に触られるのが嫌いなの。

だから肉体関係も、ほんとに好きな人じゃないと無理!!



…てなことを彼も知ってるから、
よけい自信に満ちあふれてしまうんでしょうな。



さんざんさんざい

世間は連休だという中、
私は不本意ながら仕事でしたが、
やっと今日はお休み。

天候不順でなかなか出来なかった衣がえをしましたよ。
家で洗える物は全部洗ったので、洗濯機3回転!



また嫌な夏がくるし、
連絡は来ないし、
かといって私からはあんまり連絡したくないし。


てなわけで、ネットで散財。
一気に6万ちょっと使った。

支払い来たら、悲しくなるだろうなぁ…。


ルームメイト

今邑彩「ルームメイト」を読みました。

ルームメイト (中公文庫)ルームメイト (中公文庫)
(2006/04)
今邑 彩

商品詳細を見る


ひょんなきっかけで一緒に暮らすことになったルームメイトが、
ある日突然姿を消してしまう。
残されたわずかな痕跡から彼女の過去を辿っていくと、
思いもよらなかったことが次々明らかになっていく。
そんな中、彼女が死体で発見され…。


てなお話。

あなたもきっと驚きます!
的なコンセプトのお話だということが、本の帯にすでに謳われているので、
そのつもりで読んでいるから
何だ~、良くあるパターンじゃん!
と、途中までは思っていました。

が、ほんとに後半はちょっと驚いた!!


以下ネタばれ。


続きを読む »

拷問

世間はゴールデンウィーク真っ最中。
私はほぼ仕事。

どこ行っても混んでるし、仕事なのは百歩譲って構わないとしても、
街だの電車だのが、いかにも休日の家族連ればかりになるのが嫌!

長期休暇なんて嫌いよ…。


素敵な

今日はとても素敵な夢をみました。

決して特別なことが起こるわけではないのだけれど、
私にとってはとても素敵な夢。

夜中、2回ほど目を覚ましたのだけど、
また寝るとちゃんと続きが見られる、という稀有な体験。


そりゃ起きた後は寂しくなるけれど、
夢でくらい素敵な想いをしたっていいじゃない。
…ゴールデンウィークなんだから。


 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

