気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



マンゴツリーカフェ

今日はボビとご飯。


メキシコ料理に行こうと思ったんだけど、
混んでいたのでタイ料理に変更!

マンゴツリーカフェへ行ったよ。


お腹空いてたから、食べるのに夢中で、
写真撮ったのはパッタイだけ。

Image566.jpg


美味しかったけど、前に行ったブルーロータスのが好み。


相変わらずの私の愚痴と、
相変わらずのボビの愚痴を肴に、
なかなか楽しくお食事しました!

笑って話せるうちは、まだいいよね。




ブルームーン

今日は満月。

といっても、普通の満月じゃなくて、
幸せのブルームーン
って言うんですって。


見ると願いが叶うとか…。

私は普段から上を見て歩きがちなので、
今日の満月も眺めつつお願いをしてみました。



ささやかな願いだけでもいいから、叶えていただきたいものです…。




Image56.jpg


何かから逃げたいの

引越しがしたい!!


仕事も今のところ変えられない、
付き合ってる人も変えられない。
(変えたいけどね…)
のならせめて引越ししたい。


要するに、何か環境を変えたいだけなんです。

2回更新したし、もうそろそろいい潮時でしょ。

お金もかかるし、めんどくさいけどね。


春が来た?

春ですね。
春が来ましたね~。


のはずなのに、何でこんなに寒いんだ!!

私はもう冬のコートは着られないので、
(自分で決めただけだけど)
春のコートで頑張ってますが。


ま、暑いの嫌いだからいいんだけどね。



でも、近所の枝垂れ桜は満開ですよ~。


Image563.jpg

御名残三月大歌舞伎

今日は歌舞伎座に行きました。

三月歌舞伎の三部。



久しぶりの歌舞伎座、来月で改装されてしまいます。

IMG_0013_convert_20100329215503.jpg


てことで、写真を撮ってる人がいっぱい!
私も撮ってきたよ。

IMG_0012_convert_20100329215415.jpg





「道明寺」は、大好きな片岡仁左衛門がさすがのかっこよさ!!
多分私は初めて見た、坂東玉三郎の老け役。
と、なかなか楽しめました。

「石橋」は…。
中村富十郎は、あの歳であの動きはすごいと思うけれど、
いかんせん親子発表会にしか見えない。
一緒に行ったボビとも、
「結局息子と踊りたかっただけよね~」
てな感想しか出ませんでした。


歌舞伎座は楽しかったけど、やっぱり席が狭いよね~。
2階席でも辛かった!
3階は地獄だよね~。


ボビにお土産を買ってもらいました!

Image565.jpg


隈取り、素敵!!




時の流れは速いので

今日はデート。
午前中から会えて、結構長い時間一緒にいられました。

ただ、雨も降っていたし、寒かったので、
ご飯食べてまったりして、ちょっとお買い物に行ったくらいですが。

とある話から、彼は50代になった時もこの関係を続けているつもりみたい、
なことが垣間見え。
それは私は非常に困るので、そうならないために頑張らなくては!
とは思います。
あっという間に年取るからね。


楽しかったけれど、別れた後はやっぱり寂しくなります…。
また泣いてばかりになるよ…。




納涼会

今日は部の納涼会。

私は、例によって例のごとく
断る気満々だったんだけど、
よくよく聞いてみると、私以外は全員出席、
ってことで、完全に断りづらくなり出席。

食べるだけ食べて、みんなが二次会行きそうな中、
こっそり帰りました。


私が大人になっても身に付がなかった物。
それは協調性。

腰痛

最近腰が痛い。

ヘルニア再発!?
と思ったけど、まぁそこまでではないので、
何となくやり過ごしています…。


運動不足なんだろうなぁ~。
ものすごく筋肉落ちたし。

なんかしなきゃなぁ…、とは思っています。
思ってるだけだけど。


まだ許容範囲内ですが。

こないだ服を買ってから、買い物が止まりません。

昨日は生活雑貨をたっぷりと。
シーツを買いに行ったつもりが、シーツとおそろいの掛け布団カバーを買い、
これまたおそろいの枕カバーを買い、さらに枕自体も買い、
洗濯かごを買い…、持って帰れないので配送。

今日もまたお買い物に。
下着を買って。靴とバッグと洋服も…、と思ったけれど、
それほど心ひかれたものがなかったので、
あきらめて帰って来ました。

今月は携帯買おうと思ってたのに、まだカード使って平気かしら?


…ストレスって怖いわぁ。


夢を乗せて飛んで行ったのね

今朝方の強風で、ベランダ側に出してあったバケツ&ポリバケツが飛んだ。

今まで、台風の時ですら飛んで行かなかったのに。


ポリバケツは、となりのとなりの家の前で発見、
無事回収したけれど、
バケツの方が全く見つからん!

あいつはどこまで飛んで行ったんでしょうか…?


実りがない関係

この間、ふと考えた。

この歳でこれだけ付き合ってたら、
よっぽど問題ない限り結婚してるよね。



もう3年目ですし。



不毛だ…。



季節が変わるとね

今日はお買い物に行きました。

春物のお洋服を買って、
若干ストレス解消~!!

デパ地下で美味しいご飯も買ってきましたよ。



ちょっとすっきりしたけれど、
もう1回くらい何か買いに行こ。


ぱすたかん

今日はもんじゃを食べに行ったよ。


ぱすたかん

ちょっと寂しい気分だったので、
みこちゃんを誘って行ってきました。

お腹いっぱい。


夜の生態

パジャマのズボンが破れた。

良く見ると、シーツも少し破れている。


私の記憶が確かならば、
家のベッドは激しい使い方はしていないはずなので、
ただ単に老朽化か!?

もしくは夜中に、私の知らない私が…

ちなみに、枕に巻いていたバスタオルも破れました。


しかしダメになる時は、
いろんな物が一気にダメになるわよね~。




妥協できるのは天性

ここんとこ、条件だけ見たら自分の希望との合う人とご飯に行ったりしてみましたが。


結局のところ、
付き合うとまでなるのはなかなか難しい…、
という事を再認識しただけで終わっています。

条件だけ良くてもダメだってのは、
わかってるけどさ~。



好きな人なら許せることも、
好きではない人だと気になっちゃうし。

結婚は妥協だ!
と、割り切って、条件だけ揃っていて、
生理的に嫌な人じゃなければそれでいいじゃん!

という手もありますが、
大問題として、
私、好きな人とじゃないと寝れないのよね…。

目つぶってたって、絶対無理!!



どうしたもんかしら。



染模様恩愛御書

今日は観劇。
「染模様恩愛御書」を見に行きました。

20100314163605


再演物ですが、時間が短くなっていたので、
どこか端折ったのかな?

私は初見でしたが、席が良かったこともあってそこそこ楽しめました!
もっと衆道(いわゆるボーイズラブね)方面が中心の話かと思いきや、
そうでもなかったです。

ま、私はボーイズラブを見て萌えられるタイプではないので
良かったけれど。

市川染五郎は、化粧をすると本当にかっこいいです!
そして、市川春猿はきれいだなぁ~。


久しぶりの歌舞伎、楽しませていただきました!
やっぱ、生の舞台はいいよね~。



不況知らず

電車内でとなりに立っているのオヤジが、エロ画像を検索しつつずーっと見ていた。


通勤電車だから、それなりに混んでいるのに、
あまり、というか全く気にするそぶりもない。

好みはパンチラ系の模様。
って、そんなことはどうでもいいんですが。


電車内で、生身の女性に触りたくなっちゃわない為の自己防衛なのか、
ただのマニアか…。

男性の欲求は、多種多様でおもしろい。
犯罪に繋がるようなことはもちろん困るけど。

女性だっていろいろ好みはあるだろうけど、
女性向けの性産業はここまで発展しないもんなぁ~。
不況でも廃れない、ある意味素晴らしい!!




春遠し

今日は帰り道に、雪が降っていました。

まだ春は遠そうですね。
暑いの嫌いだから、いいんだけど。

季節は春が来なくても良いけど、
自分の生活には、春が来てくれるといいなぁと思っています。

特技

最近の私の特技は、
ちょっと気を抜けば、いつでもどこでも泣けることです。

大人なので、気を抜かないよう気をつけてはいますが。


…女優も顔負けですよ。


いつか陽のあたる場所で

乃南アサ「いつか陽のあたる場所で」を読みました。

いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)
(2010/01/28)
乃南 アサ

商品詳細を見る


ある罪を犯し、服役を終え、
家族には縁を切られ祖母の遺した家でひとり暮らす主人公、
唯一の友達は同じ刑務所で服役し、
今はパン屋の見習いとして働く一回り年上の女性だけ。
そんなふたりの生活と、それを取り巻く下町の人々とのお話。


いくつかの短編で成り立っています。


ふたりが、前科者とはばれないように、
そして今度は真っ当な生活を…、
と一生懸命生きる姿が描かれています。


とは言うものの、主人公は金銭的には苦労しないで生きていける設定なので、
かなり甘いっちゃ甘い話しです…。

現実感は乏しいけど、
まぁファンタジーとして読めばそれなりに楽しめますよ。



パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

てなわけで、昨日は映画を見ました。

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」


簡単に言うと、神様と人間のハーフの男の子が、
自分にかかった疑いを晴らすためにいろいろ頑張る!
というお話。



私はファンタジー(?)系は好んでは見ないので、
自分ひとりだったら絶対選ばない作品ですが、
(ハリーポッターも見てないしね)
彼がちょっと見てみたい!
と言うので、行ってきましたよ。

しかも吹き替えで。



ちょうどいい時間のが、吹き替えしかなかったのです。



ま、でも見たらそれなりに楽しめました。
多分、映画館で見たら楽しめる作品だと思います。

怪物とかがわ~っ!!と出てきて、
わ~っ!!ってなるから。


…文章力の無さを露呈させてしまいました…。



人気が出れば、続編作りそうな終わらせ方でしたな。



2年越しの

今日はデート。

久しぶりに普通のデートらしいデートでした。


映画見て、ご飯食べて、お買い物して。



楽しかったけど、お家に帰るとやっぱり泣いちゃうよね…。



終了~

バンクーバーオリンピックが終了したようですね。
私は冬のオリンピックの方が好きです。

で、感想をぼちぼちと…。


・ライサチェックはロットバルトっぽい。
(完全に衣装の問題ですが)

・ショートトラックは見てると目が回る。
 なんなら若干気持ち悪くなる。

・たいていの競技は出来る気がしてくる。
 特に乗り物系。
 (実際はリュージュの選手が亡くなったりしてるから、大変なのはわかりますよ!私も大人ですから…)

・でも、クロスカントリーとスピードスケートの長距離は足がパンパンになりそうなので、
 出来ればやりたくない。

・滑降のコースを、ソリでわ~~~っと滑ってみたい。
 (実際やったら骨折とかするよね、死ぬかもね)

・エアリアルを見ていると、トランポリンを見ている気分になる。

・カーリングは、ずっと見てると若干イラっとしてくる。

・いつになっても私の1番の憧れはスキージャンプ!
 (やりたいって意味でね)


ぼちぼち楽しんだけど、日本人が出場していない、
もしくは全く期待されていない競技も、もっと放送してくれていいと思います。
得てしてそういう競技のが見てておもしろかったりするし。


いろいろ勝手なことを言っていますが、
私のウィンタースポーツの経験は、
スキー1回、スノボ1回、スケート1回です…。





 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

