気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



アフタースクール

「アフタースクール」を見ました。

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る


中学の同級生で、今も付き合いのある3人、
その中で今は母校の教師をしている神野の元に、
やはり同級生だったという島崎と名乗る男が現れる。
彼は同級生の木村を探している、と言うので、
まさに今も付き合いのある神野は、
木村と連絡を取ろうとするが、
木村は行方不明になっており…。



公開中に見逃したので、
やっとDVDで見れました。
1時間弱のところで、
物語が予想しなかった方向に転がりだします!

騙されるよ!
っていうタイプの作品だって知ってて見てたのに、
それでも騙されました。


とってもおもしろかったよ!!

DVD買っちゃおっかな~、ってくらい。

私の好きな方向の役者さんが、ちょこっとだけ出てきたりするのもまた楽しい。
中山祐一朗とかね。




男ってそんなもんでしょうが。

「グレイズアナトミー」のシーズン2を引き続き見ているのですが。

グレイズ・アナトミー シーズン5 コレクターズBOX Part2 [DVD]グレイズ・アナトミー シーズン5 コレクターズBOX Part2 [DVD]
(2010/06/09)
エレン・ポンピオサンドラ・オー

商品詳細を見る


デレク・シェパードにいらっとします。

自分が既婚者なのを言わずに、主人公と恋愛関係になっておきながら、
別居中だった嫁が押しかけてきて、
「どっちを選ぶ?」
と言われたら、あっさり嫁を選んだくせに、
元恋人が、別の男と付き合いだしたのを知ったら嫉妬して八つ当たり。
かといって、嫁と別れて彼女を取り返そうとするわけでもない。

あ~~、ムカつく!!



愛するカノジョを怒らせる10の法則

「愛するカノジョを怒らせる10の法則」を見ました。

愛するカノジョを怒らせる10の法則 [DVD]愛するカノジョを怒らせる10の法則 [DVD]
(2008/02/08)
パイパー・ペラーボ

商品詳細を見る


これまた邦題適当に付けましたパターンで、
内容とは合ってません。
従って、法則らしきものも別に出てきません。

大学生だったカップル、
卒業後、男性がロスに引越ことに。
大好きな彼女と離れ離れになるのはつらい…、
ってことで、彼女も連れていき同居生活をおくることに。
しかし、一緒に暮らすのは楽しいばかりではなく…。

てな話。


可もなく不可もなく。
ラストはとってもアメリカらしい終わり方です。



フィッシュストーリー

伊坂幸太郎「フィッシュストーリー」を読みました。

フィッシュストーリー (新潮文庫)フィッシュストーリー (新潮文庫)
(2009/11/28)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


短編が4本収録された短編集。

彼の作品は、登場人物がリンクしていることで有名ですが、
この作品内にもお馴染みの人が出てきています。

表題作は、映画化もされましたね。
見に行こう!と思っていたものの、見ないで終わっていたので、
DVDでも借りて見てみましょう。

てなわけで、私は表題作が1番好き。
世界って、こんな風に進んでいるのかもしれませんね。



時は止まらないので

今日はなんとか仕事に。

朝起きてからも、何度休もうと思ったことか。


ここで完全に壊れきらない私は、案外強いのか、
でもやっぱり髪が一気に抜けたりするから弱いのか、
(今回は今んとこ平気だけど)
よくわかりません…。



いつまで仕事に行かれるのか、
それともいきなり元気になって、
泣いてた日を笑えるようになるのか、
今は全くわかりません…。



何だかんだ言いつつ、もう3年目です。


ほんとに病気?

今日も仕事に行く気は全くしないので、休みました…。


明日行けないと、ほんとに引きこもりになりそうだよね。

…生活していけないけど。


軽く病気

昨日、帰ってからも泣き続け、
眠れないわ、
顔は人相変わるくらい腫れるわ、
で、仕事は休みました。

ずる休み!?


でも、体というより心の調子が悪いんだから、
立派な病欠よね。


家から1歩も出ずに、
酒飲んでたら頭痛いわ気持ち悪いわで、さらに最悪。



1日の半分以上をベッドの中で過ごしましたとさ。


失恋したわけでもないのにね…。

いや、いっそのこと失恋しちゃった方がすっきりして悲しくないのかも。


悲しかったから

今日はデート。

この関係での私のポリシーとして、
どんなに悲しくても、彼の前では絶対に泣かない!
というのがありまして、

(あ、1回泊まりのホテルで上手く連絡つかなくて、怖くて泣いたけど。それは別の話だ)


でも今日は、何でスイッチが入ったのかわからないけれど、
泣いちゃいました。

泣き止むまで抱いていてくれたものの、
彼は何で私が泣いているのか、わからなかったことでしょう。


一旦おさまったものの、
ご飯食べに行って話してたらまた泣いた。

お店の中だから、
「あなたが泣かしてると思われるよ」
って言ったら、
「俺、何も悪いことしてへんもん」
って言うから、
「悪いことはしてるでしょ」
って言い返しといたけど。

ま、外で泣くのは迷惑だから、
私も頑張って気をつけたいと思います。


After Sex

「After Sex」を見ました。

After Sex [DVD]After Sex [DVD]
(2008/12/19)
タリン・マニングゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る


8組のいろんなカップルの、Sexの後の会話を描いた作品。

とはいっても、全部で80分くらいしかない映画なので、
単純計算で1組10分!

映画っていうよりは、
深夜のオムニバスドラマを見ているようでした。


お金払って見に行ったら、ちょっと残念になることでしょう…。



今日の感想

ショートトラックって、見てると目が回るよね。


これはちょっと出来ないかも。


オリンピック

バンクーバー冬季オリンピックが開幕です!

「冬季五輪」っていうと、ラーメンズの
「有田焼、唐津焼、伊万里焼…、とうき五輪って、こっちのほうなんじゃないの?
というネタを思い出しますが。

新日本語学校新日本語学校
(2006/09/06)
ラーメンズ

商品詳細を見る



オリンピックは、日本人が出ていようがいまいが、
なんとなく見てしまいます。
私は、何を見ても自分でも出来る気がしてしまう性質なので、
スキージャンプとか見ると、やりたくて仕方がありません。

ボブスレーとかはもう、完全に出来る気でいます。

比較的何でも楽しく見ますが、フィギュアスケートはあまり好きではありません…。
スケート靴履いたなら、がつがつ滑れ!
踊りたいなら地上で踊れ!!

と思ってしまうので。

うちの職場は、スポーツイベントの時期はずっとテレビが付いているので、
また比較的いろいろ見られることでしょう…。


お久しぶりのさっちゃん

今日は久々に船橋に行ったよ!

船橋といえば「さざんかさっちゃん」だよね。

高校生の時、1度だけ船橋で遊んだことがあるんだけど、
その時の待ち合わせが「さざんかさっちゃん」で、
それ以来船橋といえば「さざんかさっちゃん」


エスニック料理を食べて帰ってきましたよ。



確率のお話

所謂婚活中の友人たちと話していると、
「好みの男に出会えない」
という話によくなります…。

ただ、今までの人生を省みるとね、
例えば、高校のクラスメイト40人として、
半分の20人が男だった場合、
必ずこの中に「いいなぁ」と思える人がいたかと言うと
そうではない。
じゃあ10クラスあったとして、男は200人。
この中で好きになったのなんて、まぁせいぜいひとりかふたりですよ。
(個人差はあるでしょうが…。私の場合ね)

てことはね。
合コンに行って4対4だった時に、その中に好みの男がいる確率って
ものすごい低い、ってことじゃない!
単純計算でいくと、4人の合コンを50回やって
やっとその中に好みの人がひとりかふたりいるくらいってことでしょ?

20人の男性がいるお見合いパーティーにだって
10回行ってやっとひとりかふたり。


ちょこっと何かに行ってみて
「いい男がいない…」
って、そりゃ当然なんですよ。


だから、ちょっとでも「いいな」って思える人に出会えたら、
それはとっても貴重なんですよ!
ただ、それが既婚者だった場合、
また新しい人との出会いを200人こなさなくては、
次の恋愛は訪れない、ということにもなりますな。
そして、次にいいな、と思えた人が
独身とは限らないのです…。


…あ、どつぼにはまった。

のでおしまい。




元気だけどね

昨日は眠れなくて、
(とは言っても、途切れ途切れには寝てはいるんだろうけど)
仕事行きたくないなぁ…、
と思いながらも行って、
電車の中の広告で、彼の会社のがばんばん貼ってあってまた哀しくなって、
やっぱ休めば良かったなぁ…。

と思って、帰ってからはあまりに眠くて
幼稚園児か!?
っていう時間にはもう寝ました。



そんな1日。


星のせいではない

昨日は泣きすぎて、今日は目が腫れすぎて。

休みだからいいけどさ。


昨日は風がすごく強かったから、
雲が飛ばされたせいか、
星がとってもきれいで。

帰り道にそれを見上げながら歩いてたら、
それだけで泣けてきた。


どんなセンチメンタルだよ!



何見ても泣けるって、ある意味すごい。
どんだけ不幸なのよ…。

この1年くらいは、私の物心ついてからの人生史上、
1番よく泣いてる1年でしょう。


昔はむしろ泣かない方だったのになぁ…。


フラガール

今日は「フラガール」が放送されていましたね。

フラガールスタンダード・エディション [DVD]フラガールスタンダード・エディション [DVD]
(2007/03/16)
松雪泰子豊川悦司

商品詳細を見る


前に見ていたけれど、帰ったらテレビでやっていたので
途中からだけど、思わず見てしまいました。

蒼井優はかわいいなぁ。


こういうのを見ていると、踊りたくなるね。
フラはやったことないけれど。


架空の病

最近職場にいると、よく咳が出ます。
咳をしているから、のども痛い!
風邪ひいたかな~、と思って、風邪薬を飲んだり
のど飴なめたりするけれど、あまり変わらない。

というか、職場を出ると治る。


仕事に行きたくない故の精神的な病なのか、
ほんとに軽い風邪をひいているのか、よく分かりません…。


じゃ、転職すればいいのか?
というと、そういう問題でもない気がするし。
彼との関係が落ち着いていれば、仕事にもやる気が起きるのか?
というと、それはよく分かりません…。

彼とのコミュニケーションがちゃんと取れている時は、
精神的にも比較的落ち着いているのは確かだとは思うけれど。

そんな彼は、今月からまたちょこっと忙しくなっているはず。

私が泣いていることなんて露知らず、
またしばらくしたらひょっこり連絡してくることでしょう…。
…自分の都合の良い時だけ。


そんなに難しい?

今日も地元に着いたら雪が降ってたよ。


雪が降ってたら、
「雪だね~!」
ってすぐ言える相手にそばにいて欲しいです…。

せめて電話でだけでもお話出来ればいいのに。




夜想


貫井徳郎「夜想」を読みました。

夜想 (文春文庫)夜想 (文春文庫)
(2009/11/10)
貫井 徳郎

商品詳細を見る



妻子を事故で亡くし、
ひとり生き残ってしまった主人公。
抜け殻のように過ごしていたある日、
落とした定期券を拾ってくれた女性が、彼の悲しみに共鳴して泣き出す。
その女性は、物に触るとその持ち主のことがわかってしまう能力を持っていることを知った彼は、
彼女の力をもっと多くの人に知ってもらおうと、
ある団体を設立し…。



てな話。


この前に読んだ作品にも似たような境遇の男性が出てきて、
全く同じようなことが起きていたけれど、
これは深い悲しみを背負ってしまった人にはよくあることなのかしら?

全然違う作家が書いているんだから、
何らかの文献とかには参考資料があるんでしょうし。



私の宗教嫌いにますます拍車がかかるような作品でした…。


ゆ~き~

雪だよ~!!!


職場を出た時はまだみぞれだったけど、
地元に着いたらすっかり雪!

もう積もってました。



私は子供なので、雪が降るとテンションが上がります!
1年に1回くらいは雪が積もったところを歩きたいわよね~。
雪国に住もうとは思わないけど。

子供だから、仕事もしたくないです…。



雪は嬉しいけど、お天気が乱れると
彼がどうしてるか気になります…。
今日は影響を受ける場所にいるのかすらわからないけど。



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

