気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



動くことに意義が…、ある!?

今日はボビとお見合いパーティーに行きました。


結論は…。


懲りないねぇ、私たちも。
てな感じ。



でも、その前にお洋服を買いまして、
なかなか気に入った物が安く買えたので満足

クアアイナでおっきいハンバーガーを食べたよ!



早いとこ何とかしなきゃいけないんだけど、
全くもって妥協が出来ない私たちなのでした。


好きな人のちょっと嫌な面は許せても、
好きでもない人のちょっと嫌な面を受け入れて
妥協するって難しいわよね…。




タイトル通り「気晴らし」

彼と会えない寂しさを、
昨日買ったiPhoneでいろいろ遊ぶことで気を紛らわせています…。


なるべく泣かないために、
自分におもちゃを与えて気をそらすの。



…こんなことずっと続けてたら、
お金かかってしょうがないわね。



iPhone!

結局買っちゃいましたよ~!iPhone!

20100131222858


だって欲しかったんだもの!!

いや~、楽しいねぇ。


最初、文字入力に慣れないうちは、
使いにくいんじゃ!おりゃ!!

ってなってたけど、
慣れちゃえば何てこともなく。


今はいろいろなアプリを検索中!
いっぱいありすぎて探すの大変だけど、
それもまた楽し!

迷ってる人いたら、買った方がいーよ。


iPhoneいじっててから今までの携帯を見ると、
すごく小さく感じます。



劇団四季 アイーダ

今日は劇団四季の「アイーダ」を見に行きました。

20100129003430


東京では初めての公演ですが、
初演の時に大阪で2回見たので、私は3回目。

アイーダ役の樋口麻美、
アムネリス役の光川愛は初見。

アムネリス役だけ毎回違う人で見ています。



前にWickedの時にも書いたと思うけど、
これも主人公のライバルになる女性が、
わがまま放題のお嬢様かと思いきや、
とっても良い人なので、そっちに感情移入しちゃいます。
しかも最終的には主人公よりだいぶ大人の言動と判断をするし。


で、ラダメスの方に視点を移すと、
決まった相手がいるのに他の人に恋するならば、
このくらいの覚悟は欲しいわよね~。

と、自分の何かに重ねて思います…。



樋口麻美は残念。
声を張り上げれば良いってもんじゃないんだよ。
濱田めぐみで見た時に感動した曲も、
残念になってしまいました…。

光川愛は良かったよ!
最初だけ
「あれ?日本人じゃない?」
って気づいてしまうイントネーションがあったけど、
それ以降は殆ど気になりませんでした。
歌はかなり好みだったよ!


残念な1日、そしてかに道楽

今日は比較的残念な1日。

始まりは昨日の夜、
今年初めて泣いちゃったことから。
別に何があったわけでもないんだけど、
いろいろ考えてたら悲しくなって。

その影響か、嫌な夢を見て目が覚めて、
基礎体温計ろうと思ったら、
体温計割って水銀散らばって。

朝から掃除して、
電車が微妙に遅れて朝銀行に寄ろうと思ったのに寄れず、
仕事終わってご飯食べに行って、
帰ろうとしたら電車が人身事故で非常にダイヤが乱れていました。


ま、朝の時点で
「今日はろくな1日ではないだろう」
と覚悟していたので、
こんなもんか…。
てな感じではありますが。



てなわけで、今日はみこちゃんとご飯を食べに行きました。

みこちゃんが
「蟹食べたい!」
っていうので、かに道楽へ。


コースで食べてきました。

20100128151054
20100128151505

20100128151930


お腹いっぱい。



バーン・ノーティス

また海外ドラマのお話。

「バーン・ノーティス」
を見ています。

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 DVDコレクターズBOXバーン・ノーティス 元スパイの逆襲 DVDコレクターズBOX
(2010/01/08)
ジェフリー・ドノヴァンガブリエル・アンウォー

商品詳細を見る


ある任務中にいきなりクビを宣告されたスパイ。
口座も凍結されて、自由になるお金もなければ、
始終FBIの監視が付き、
いつの間にか連れて来られたマイアミから出ることも出来ない。

自分のクビの理由を何とか突き止めようとしつつ、
生活費の為私立探偵のようなこともすることになり…。


てなお話。
どっぷりシリアスではなく、
コメディ要素も含みつつなので、
なかなかおもしろい!


近い内に地上波でも始まるらしいけど、
主人公の吹き替えが栗田貫一ってことで、
とってもイメージではないので、
スカパーで字幕で見てます。


原語で字幕無しで見れれば楽なのにね~。
さすがに今の私にはちょっと厳しいけど。



さようなら さくらや

さくらやが2月いっぱいで全店閉店!


長いことさくらや贔屓だった私には、残念なお知らせです…。

と言いつつ、大きな買い物は他ですることが多いんだけど。


結構貯まってたポイントは、
デジカメ買っちゃったので今はもう1300ポイントくらいしか無かったんだけど、
それでも使わなきゃ損!


てなわけで、こないだ新宿店に行ってみたら、
何にも無い!!!

棚はからから。
大きいものが辛うじてどーん!とあるだけ。


仕方ないので、今日改めて渋谷店に行きました。

こっちは新宿よりまし。
それでもかなり商品数は少なくなってたけど。
店内は非常に賑わっておりました…。
皮肉なもんですな。


で、録画用DVDと、DVDケースを買ってポイント使い切ってきました!

20100125212429




またiPhoneいじっちゃって、
どうしよう~、

って思いつつ、今日は買わずに帰りましたよ。



物欲

スマートフォンが欲しい!!


一昨日、
「お金を貯めなきゃいけないらしいよ」
なんて書いた側から金使いたい発言ですが。



最近無性に欲しいのよね~。

勢いでiPhone買っちゃうか、Xperia発売を待つか、
とっても考え中…。


Xperiaが4月に発売!なんて発表がなければ、こんなに迷わずもうiPhone買ってるんだけどなぁ。

今の携帯は持ったまま2台持ちする予定だから、
SoftBankとiPhoneだとキャリアが被るじゃない?
そうすると3Gエリアの電波状況が一緒だから、
出来ればdocomoキャリアのXperiaの方が良いんだけど、
使い勝手とかネットで見てると、
iphoneのが魅力的に見える!


そして何より
4月まで待ちたくない!!
今欲しい!!!



そして、iPhoneは今月いっぱいまで、
お得に買えるキャンペーン中!!


うーん…、迷う~



Buon compleanno

Buon Compleanno.

Per favore passi un anno meraviglioso.
Divenga solamente tu per me se possibile.



無理難題

とある記事で読んだところによると、
女性がシングルでいた場合、
60歳までに3000万は貯めておきたいそうです…。


いや、もちろん貯金だけじゃなく、
投資も含めて、ってことらしいですが。



無理無理無理!!!



20代の頃は、貯金なんてこれっぽっちも無かったし、
かといって今も社員じゃないし、
日々の生活に困っている訳ではないけれど、
がっぽり貯金出来る程でもない。

遊んでる金が無いから投資も出来ない。
(元々小心者だから、無くなってもいいお金じゃないと、投資しよう!なんて思えないのよ)



このまま結婚しないと、
私は野垂れ死ぬ!ってことか!?


彼は私の7~8倍は稼いでるのにね~。



どうにかしなきゃ、と焦る気持ちと、
いつ死ぬかわかんないし、
っていう気持ちが半々。

私、案外死なないんだけどさ~。



はかないもの

昨日の帰り道、
1本のメールがきました。

すずが亡くなった、と。


正確には12月の頭に亡くなったようですが、
やっと落ち着いたからか、
49日が終わったからか、
昨日お父さんから
「一応ご報告ですが」
という形でご連絡いただいたようです。



すずは私の1番若いお友達。
まだ20歳でした。

年齢は離れていたけれど、
歳の割に落ち着いた子だったし、
音楽の趣味が合ったこともあり、慕ってくれてました。

10月末にみんなで会った時は、
全然元気だったのに。
あれが最後になってしまいました…。



まだ全く信じられませんが、
せめて後悔がなければいいなぁと思います。

早過ぎるけれど、安らかに。



クラウディア

今日は久しぶりにボビとご飯。

私の希望でイタリアンへ。
クラウディアへ行きました。


前菜

20100125213007


ほうれん草とベーコンのサラダ

20100125213547


アマトリチャーナ食べかけ

20100125213904


ピザ クワトロフォルマッジ
これまた食べかけ

20100125214325


アマトリチャーナが、予想外に辛かった~。
クワトロフォルマッジにマスカルポーネがあんなにどっさり乗ってるとは思わなかった~。

てなわけで、1番美味しかったのはサラダでした。

いや、決して他もまずい訳じゃないんだけど、
私好みではなかったかな。


しかも、店がすき間風ピューピューで、寒かった!!
今日は比較的暖かかったからまだいいけど、
寒い日行ったらつらいよね~。


長居させないための作戦か!?

狭いお店に人ぎゅうぎゅうなので、
どっちにしろ長居はしづらいけど。


ボビはお正月からちゃんと神頼みに行ったらしい…。
私はまだ初詣も行ってないなぁ。



現実になったら嬉しいけれど

今日はなかなか素敵な夢を見ました。


ちょっと不思議なシチュエーションだったけど、
いい夢だったことは確か。



でも、こうやって文章に残そうとしている矢先にも、
どんどん詳細を忘れていきます…。


夢って、起きた瞬間は強烈でも、
すぐに記憶から薄れていっちゃうのは何故なのかしら?



夢を見る仕組みと共に不思議。



そういえば

2千円札ってめっきり見なくなったけど、まだどっかでは流通してるのかしら?

出始めた頃は、お釣りとかATMで出てくると
迷惑!!
って思ってたけど、あまり見なくなると、
たまには見てみたくなるわね~。



恒例行事

今日は妹の誕生会です。


実家に集まってご飯。

年末年始に帰ったばかりですが、
我が家の恒例行事なので。


余った食料を貰って帰宅。
2、3日はご飯に困らないな!
パソコン買ったばかりで金欠なので、助かります…。



マック祭り!

今日は、ふとした会話から、
マック祭りをすることに!

ドライブスルー限定の、ドライブセットを5.5人(1人は食べてきちゃってたので、ハンバーガー1個だけ)で
4セットお買い上げ!
内訳は男3.5人、女2人です。

ドライブセットについて、詳しくはマクドナルドへ。


まずはすべて並べて楽しみまして。
ハンバーガー類12個、
ポテトM8個
チキンナゲット5個入りが4個
ドリンクSが12個

まぁ結論から言うと、食べきれないよね~


私は、ビッグマック1個、ポテト1個、チキンナゲット2個(2箱じゃないよ)、ドリンク3個でギブアップ!


途中、飛び入りのひとりがテリヤキバーガーを1個食べてくれたものの、
結局ハンバーガーとチーズバーガーがひとつずつと、
ポテトがひとつ余りました…。



大人だから許されるイベント食べでした!
子供の頃こんなことしようとしたら、確実に怒られるもんね~。

楽しかったよ!!



首痛

今日は全身だるくて仕方ないので、
仕事に行きたくなかったんだけど、
やんごとない事情があったので、
仕方なく出勤。


全身筋肉痛は置いといて、
首がめちゃくちゃ痛いのは、
昨日のテレビのせいだ~!!
配置が悪い!!
変な角度で見てたから、首を痛くしたよ…。



彼は今日は北国にいます…。
雪みたいだから心配ね。



今年も始まりました

今年初のデート。

今日は結構長い時間一緒にいられたんだけど、
とっても寒かったので、
ずっと室内に篭ってました。


おやつを買って行って、
お部屋でテレビ見たり、ゲームしたり。
私は基本的にこういうデートが好きなので、
とっても楽しかったけど。

彼は、最近どこにも連れて行ってないのが気になるらしく、
今度はどっか行きたいとこ考えとき。
って言われるんだけどさ~。


私の行きたいとこって、たいてい遠いわよ。
つまり旅行に行きたい!

言ったって困るだけでしょ。



とにもかくにも、また変わらない1年が始まってしまったようです…。



今年も続ける気なら、もうちょっと大事にした方がいいよ。



ER

スカパーで、「ER」のシーズン7&8の一挙放送をやってます。
ERはどれを見てどれを見てないかよくわかってないので、
やってりゃ取りあえず見ちゃう訳ですよ。


でも、毎日2話ずつやってるので、
これは大変よね~。
毎日こつこつ見れる時はまだいいけど、
3日も溜めちゃうと6話でしょ。
1話45分として、もう4時間半!!


取りあえず録っといて、
まとめて見ればいーじゃない!
と思うかもしれませんが、
溜まると見る気なくすのよ。


だったら見なきゃいーじゃん!

と言われりゃ、その通り!

でも見たいの!!!



てなわけで、頑張って見てます…。

自分に何を課してるのか、よくわからん。



ER 緊急救命室 VII ― セブンス・シーズン セット vol.1 [DVD]ER 緊急救命室 VII ― セブンス・シーズン セット vol.1 [DVD]
(2008/06/05)
アンソニー・エドワーズエリク・ラ・サル

商品詳細を見る


ER 緊急救命室 VIII ― エイト・シーズン セット vol.1 [DVD]ER 緊急救命室 VIII ― エイト・シーズン セット vol.1 [DVD]
(2008/06/05)
アンソニー・エドワーズエリク・ラ・サル

商品詳細を見る

韓国土産

みこちゃんが韓国から帰って来ました!

で、お土産。


キムチ~

20100112202647


韓国海苔~

20100112203411



韓国土産の困る所は、
文字が全くもってなんのこっちゃなところよね。

せめて英語でも何か書いてくれ!!



小心者の私は、
何か大事な注意書きが書いてあったらどうしよう…。
と、ドキドキしてしまいます。


ま、食べるけどね。



恋愛は条件だけではないかしら

私の周りの友人たちの多くは、
今年中に嫁に行く!!
という壮大な目標をたてているのですが、
悲しいかな、的確な相手がいて言ってる人は
ひとりもいません…。


そんな中、ひとりが21歳の子と付き合いだしたようです。

彼女は私と同い年なので、
その歳の差といったらそりゃビックリなのですが。



ま、歳の差自体は、
本人たちが良けりゃ構わない、と私は思いますが、
問題は
「こんなことしてると、また結婚が遠のく!」
と彼女が若干悩んでるってことでしょうな。

学生ではないとはいえ、
21歳の子に結婚は迫れないものね~。


どうして私の周りの女性たちは、
皆結婚に的確な相手に恵まれないのかしら。



予想外の

年が明けてから、
今のところ1度も泣いていません。

こりゃすごいことだ!!


10日間も泣かないなんて、
ここ最近ではすっかりなかったことです。



ひとえに彼がちゃんと(彼にしてはね)
連絡をくれてるからでしょうが。

彼は年末年始、かなりな連休だったので、
(15連休よ!)
この間は連絡は来ないものと諦めてたんだけど、
ちゃんと連絡はくれるわ、
その中の1日は会えるわで、
さすがの私も泣いてる暇がなかったよ。



いつもこうならいいのになぁ…。

仕事始まるとなかなかね。
ま、仕事で忙しいのは別に我慢出来るけどね…。



シュワシュワ合戦

私は炭酸が好き!


てなわけで、新しい炭酸飲料を見かけると、
そこそこ気になります。

買ってみるかどうかは気分次第だけど。


最近試してみた炭酸飲料~!

トロピカーナ ウィンターアップル

20100109220030


ちょっと細身の少なめボトル。
炭酸は弱め。
リンゴジュースの遠い向こうにわずかにシュワシュワ。
リンゴジュースとしては美味しいけど、
がっつり炭酸を求めるとがっかり。


午後の紅茶スパークリング

20100109220317


これは完全に私の好みの問題なんだけど、
ティーソーダってフレーバーティーで作った方が絶対美味しい!
アップルティーソーダとかは美味しいもの。
なので物足りず。


ラブモードジンジャー

20100109220637


ハッキリ言って全く期待しないで買ったんだけど。
パッケージからして、嘘臭いでしょ?
(あくまで私の主観です…)
飲んでみたら、意外と好き!
甘さ控えめ、炭酸しっかり。
なかなか私好みでした。


ウェルチ ホワイトグレープ スパークリング

20100109221042


これはもう鉄板よね。
ウェルチのグレープジュースは元々美味しいし、
炭酸もバッチリ!
美味しゅうございました!




以上、完全主観の炭酸飲料レポートでした!



かゆかゆ

なんか今日はクマがひどい!!
別に昨日は泣いてないし、
寝不足なわけでもないのに~。


と思ってよくよく見たら、
アトピーの湿疹の跡だった…。

まぎらわしい!
けど、周りの人には
「すごいクマだなぁ」
と思われていたことでしょう。


冬は好きなんだけど、
元々肌が弱いので乾燥して、
湿疹がいっぱい出来て困ります…。

毎年ひどい所が違うの。
背中がひどい年もあれば、足がひどい年も。
今年は腰周りから足の付けねあたり。



彼には最初の頃から、
「うつらないけど見た目的に汚くてごめんね。」
って言ってきてるけど、
「そんなん全く気にならん。」
って言ってくれるのが救いです。



新旧交代

長年使ったパソコンが、とうとう壊れました。


ま、10年は使ったんだから、
十分っちゃ十分でしょうが。

てなわけで、新しいのを買ったよ!

とんだ出費ですが、無いと不便だしね~。


こっちが古いの。

20100107204411


20100107204636


で、こっちが新品。

20100107205052


20100107215034


大きさ的にはそんなに変わんないけど、

20100107214635


使ってみてビックリ!

快適さが全然違います!!


新しいって素晴らしい!!!


こいつにも長生きしてもらいたいもんです。



邪魔

奥田秀朗「邪魔」を読みました。

邪魔〈上〉 (講談社文庫)邪魔〈上〉 (講談社文庫)
(2004/03)
奥田 英朗

商品詳細を見る


邪魔〈下〉 (講談社文庫)邪魔〈下〉 (講談社文庫)
(2004/03)
奥田 英朗

商品詳細を見る


とある会社が夜中、放火される。

捜査にあたることになった刑事九野は、
数年前に妻とお腹にいた子供を事故で亡くしてから、
まともに眠れない生活を送っていた。

遊ぶ金欲しさにおやじ狩りをした裕輔、
1度目が上手くいったのに気をよくして次に狙った相手は実は刑事だった。
返り討ちに合い、このことをきっかけに
想像もしなかったことに巻き込まれていく…。

放火事件の日、当直で
火事の第一発見者だった及川、
その妻恭子は、ふとした事から
実は夫が事件に関わっていたのでは?
と疑いを持ち…。


と、この3人を中心に綴られるお話。

事件については、かなり早い段階でほぼ全容が見えてくるのですが、
登場人物の心理描写がメインなので、
結構長い小説ですが飽きずに読めます。

それぞれが追い込まれていく様がなかなかお見事。



人間って、脆いよね。

と思わずにはいられない小説でした。



愛の結晶?

双子を妊娠して出産、
最初に産まれてきた子はエリマキトカゲ、
という夢を見ました。


しかも、エリマキトカゲが産まれたのを
かわいいなぁ~
と喜んでいるの。

いや、エリマキトカゲはかわいいけども!



彼もずっと一緒にいてくれたのですが、
彼も特に何の疑問も持ってなさそうでしたよ。


まだ最初の子しか産まれてないうちに目がさめちゃったので、
次の子は何だったのか気になります…。



こんな夢、夢占いでは何と出るのかしら?



下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。

TEAM NACS「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」を見ました。

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]
(2009/12/04)
TEAM NACS

商品詳細を見る


この公演は生では見に行けなかったので、
DVDが初見です。

今回の作、演出は大泉洋。
遅筆で有名な彼が、初日に間に合っただけでも
かなり奇跡的なことです。


泣かそう!
という意図が見え見えではありますが、
それでもちゃんと泣けます。

安田顕のヌードだったり、
メンバーの女装だったりと、
ファンへのサービスもふんだんに盛り込みつつの、
ほのぼの(?)ホームドラマです。



おもしろかったけど、
私はリーダー森崎博之が書く作品の方が好きですな。



ここが1番の問題

実家に帰省中の彼からメールがきました。

怖いから、そういう時に送ってこなくていいのに。



私がいなくなりそうなのを薄々感じてるのかいないのか、
「迷惑ばかりかけて申し訳ないけれど、
今年も変わらずよろしくお願いします。」
と。


今年1年はどうなることやら。



新年スタート

新しい年が明けました。


今年は素敵な年になるといいな。



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

