気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



大晦日

今年もおしまいですね。

今年は365日中、300日くらいは泣いていた気がするので、
来年はもう少しマシな年になるといいな、
と思います。



自分が変わらなきゃ何も変わらないのはわかっているけどね。




無意味な休日

昨日で仕事納めでしたが、
最終日なのに残業。


ふざけんなよ!! 


と、憤りつつ、
お腹も空いたので「妻家房」でご飯を食べて帰りました。



今日からお休み。

彼は昨日から帰省です…。



私は特にすることもないので、
DVDだのばっかり見てました。
モヤモヤさまぁ~ずのスペシャルもあったしね。


大掃除しろよ!
って話ですけど。



昔は年末年始関係なく働いてたけれど、
そっちの方がマシだった気もします…。



欺瞞

不満はいろいろあるけれど、
会ってる時は微塵も出しません。


お互い嫌な気分で過ごすのも嫌だから、
極力にこにこしています。

たまにしか会えないのに、
貴重な時間を喧嘩して過ごすのはつまらないでしょ?



だからきっと、
私が今の状況に不満を持っている、
なんて考えたことも無いと思います。


不満は言わなきゃ伝わらないのかもしれないけれど、
それでも私は黙っています。

で、限界を超えたらさよならです。




男の人にとって、
それがどんなに不本意なことなのかは、
今迄の経験上わかってはいるけれどね。



簡潔

今日はデートでした。


Sexをしました。
ご飯を食べました。


おしまい。



テレトマニア

基本的にはスカパーと、録画した海外ドラマばっかり見ているので、
今、毎週欠かさず見ている地上波の番組は
「モヤモヤさまぁ~ず」
「ライアーゲーム」
しかないけれど、
(あ、あと海外ドラマ何本か)
その時間に家にいたら、比較的見ちゃう番組というのがいくつかありまして。


「アド街ック天国」
「空から日本を見てみよう」
「何でも鑑定団」
「がっちりマンデー」
「逆流リサーチャーズ」
「ワールドビジネスサテライト」
「世界の果てまで行ってQ」
「所さんのそこんトコロ」


あと、ニュース全般。



何が言いたいかっていうと、
私ってテレトマニアだよな~。
ってこと。


テレビ東京って素敵よね!



Chuck

スカパーで新たに始まった
「Chuck」を見ています。

Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Zachary LeviYvonne Strahovski

商品詳細を見る


大学時代の友人から送られてきたメールを開くと、
様々な情報が溢れ出す。
それが頭の中にダウンロードされてしまったチャック、
実はこれはアメリカの最高機密の数々だった…。
かくして、生きた最高機密になってしまったチャックを、様々な組織が狙い…。



ハラハラドキドキのスパイアクション!

かと思いきや、ほぼコメディーです。

今んとこ、楽しく見ていますが、
そのうち飽きるかもな~、
とも思います。


サラがかわいいよ!



Buon Natale

元々イベント事には盛り上がらない性質だけれど、
年齢が上がると共に、
さらに輪をかけて盛り上がらなくなっている気がします…。


というより、忘れる。

テレビとか見ると思い出すけど、
それも一瞬で、またすぐ忘れます。


てなわけで、今日はクリスマスだなんてことは、
全く忘れて過ごしておりました。

むしろ、
今日は25日だから、近所のパン屋さんが15%Offだ!!
と、喜んでパンを買いに行ったくらいの日です…。


パン、美味しかったよ。



EAT

今日はクリスマスイブですって。

てことで、去年と同じとこにご飯食べに行く予定だったんだけど、
仕事が思ったより長引いたので、近場でご飯。


こないだ入れなかった
(私の意志の問題だけど)
EATへ行ってみました。
20091226083403


おっきいハンバーガー!
神戸バーガーです。

20091226083804


生のおいもをその場でカットして揚げてくれるフレンチフライ!

20091226084246


お肉がかなり肉々しい。
ずっしりハンバーガーで、お腹いっぱいになりました。

私の好み的には、こないだのGORO'S DINER
の方が好き。



その後、表参道方面に歩いたら、
人がわっさ~!

そうか、今日はイブだった!!

明るいところに集まる虫のように、
イルミネーション目指して人が集まってます。


自分のペースで歩けないことに若干いらいらしながら歩いてると、
雪だるま~!!

20091226085007

ちょっと溶けてるのがまたかわいい!


てなわけで、帰りましたとさ。



Do you remember me?

忘年会、忘年会、って言うけれど、
ほんとに忘れたいことはちっとも忘れられない。


昔事故に遭った時は、ほんとに記憶をなくして、
その一部は未だに戻らないけど。

記憶を自分でコントロール出来たらいいのにね。
パソコンの
「削除しますか?」
「はい」
みたいに。



10日間で男を上手にフル方法

「10日間で男を上手にフル方法」
を見ました。

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/04/21)
マシュー・マコノヒーケイト・ハドソン

商品詳細を見る


雑誌記者をしている女性、
とあるきっかけで、
「10日間で男を上手にフル方法」
という体験記を書くことになる。
一方、10日後のパーティー迄にほんとに自分を愛してくれる彼女を見つけられれば、
大きなプロジェクトを任せてもらえる!
という賭けをした男性。

そんなふたりが出会い、自分の思惑通り事を進めようとするが…。



とってもおもしろかったです!

ケイト・ハドソンがCute!
マシュー・マコノヒーはSexy!
って、それだけで見てても楽しいですが、
観客目線では、それぞれの思惑がわかった上でふたりのやり取りを見る事になるわけで、
これがとってもおもしろい!

見終わった後はちょっとほっこりした気分になります。


なかなか当たりの映画でした。



ブリタニー・マーフィ

ブリタニー・マーフィが亡くなったそうです。

こないだ「私の婚活恋愛術」で見たばっかりだったから、ビックリ


まだ若いよね?
って思ったら、32歳ですって。

魅力的なかわいい女優さんだったので、残念です。

R I P



M-1グランプリ2009

M-1グランプリを見ました。
生で見たのは数年振りですが。

やっぱり生で見ると、緊張感あっていいね。


私が1本目で声出して笑ったのは
笑い飯
パンクブーブー
南海キャンディーズ
東京ダイナマイト
でした。


ずっと見てきてる私的には、
笑い飯に優勝させてあげたい!!
と思ってしまいますが、
最終決戦のネタを見ると、
まぁ今回パンクブーブーは妥当でしょうな。



1本目のネタだけだったら、笑い飯が1番でしたが。


てなわけで、今回の審査には納得でした。



男女交際

この何年か、男女交際(この表現の仕方ってどうよ?)が長続きしません。


長くても半年くらい?



ところが、今は
久しぶりに長続きしてる!!
という恋愛が不倫です…。



悲しいやら寂しいやら。



もはや2年近い。

ま、実際会ってる時間をぎゅっと凝縮したら、
1ヶ月くらいに収まっちゃうかもしれないけれど。


いつまで続けるのか、
自分でもどうしたらいいかわかりません…。



他に好きな人が出来れば、簡単なことなんだとは思いますが。

なかなかそうもいかないしね…


ウェンディーズ

ウェンディーズが今月末全店閉店!


なくなる前に食べとかないと!

ってことで行ってきました。


入ってビックリ!
大混雑!!

みんな考えることは一緒だねぇ~。

カウンターは3つあったんだけど、
ひとつのカウンターに10人くらいずつ並んでます!!


でもまぁ無事にお席も取れたので、
食べてきましたよ~。

20091217084205


ほんとはこれに「フロスティコーヒーゼリー」も食べたかったけれど、
寒かったので止めときました。

もう1回くらいは行きたいけれど、
これからますます混むだろうなぁ。



カウンターの行列は、私たちが入ってから食べ終わって出るまで、
1度として途切れることがありませんでしたよ。



私の婚活恋愛術

「私の婚活恋愛術」を見ました。

私の婚活恋愛術 [DVD]私の婚活恋愛術 [DVD]
(2009/06/03)
ブリタニー・マーフィオーランド・ブルーム

商品詳細を見る


ロンドンのファッション誌で働き、ゲイの友人と同居し、元カレとは体だけの関係、てな生活の主人公。
新しく来たカメラマンの助手と親しくなるが、
彼がゲイだと思い込み…。


てな話。


3年も前の、日本未公開の映画が、
何故今頃DVD化か?って、
今の婚活ブームに乗っかり、こんな邦題を付けて出してみました!
ってことでしょうが。


題名は全く的外れです…。


でも、内容的にはおもしろかったよ!
主人公と同居人を始め、登場人物がCute!

ちょっとお洒落なヨーロッパ映画、って感じですな。



ちなみに、オーランド・ブルームとグウィネス・パルトロウが、
ものすごくちょこっとだけ出てますよ。



忘年会だよ

今日は職場の忘年会でした。


私はどこに行っても、
基本的に職場の行事なんかにはあまり参加しないのだけれど、
給料日前にタダ飯を食べられる、ってことで参加。


お腹いっぱいになって、
もちろん二次会には行かず、帰ってまいりました。



あ~、仕事辞めたい。



ライラにお手上げ

「ライラにお手上げ」を見ました。

ライラにお手あげ スペシャル・エディション [DVD]ライラにお手あげ スペシャル・エディション [DVD]
(2009/11/20)
ベン・スティラーミシェル・モナハン

商品詳細を見る


知り合って間もない女性と勢いで結婚したけれど、
新婚旅行で次々に明らかになる彼女の意外な一面。
そんな時に理想的な女性に出会い…。


てな話。

はっきり言うといまいち。
主人公がただの自分勝手な男にしか見えませんでした。
コメディーとして、おもしろい部分もあるにはあったけれど、
これ、映画館で見たら残念になるな。

邦題もちょっと違うよね?



主人公親子は、ほんとに親子なんだね。
特典映像見て初めて知った!



トイスチャー

ちょっと遅くなったけどお誕生日プレゼントに、と
チョコレートをもらいました!

私の大好きなブランドのチョコだよ!!
トイスチャー。

20091213081607



こういうのを覚えていてくれるのは、
なかなか嬉しいね。



転落

永嶋恵美「転落」を読みました。

転落 (講談社文庫)転落 (講談社文庫)
(2009/04/15)
永嶋 恵美

商品詳細を見る


とあるきっかけで、ホームレスになってしまった僕、
そんな僕にただならぬ興味を示し、毎日食料を運んでくるようになる小学生、
二人の共生関係はエスカレートしていき…。


一言で言うと不快な小説です。
登場人物の感情が、誰ひとりとして理解出来ない。

皆がなるべくして不幸になり、
感じられる感情は悪意だけ。


これ、何で買ってみたんだっけ?


って思いながらも、
文章が読みづらいわけではないので、一応全部読みましたが。



やっぱりいや~な気分になっただけだったよ…。



深夜食堂

「深夜食堂」をたまに見てます。


深夜にやってる地味~なドラマ。
でも何となくほっこり。


常連役はなかなか渋い人選です。
舞台役者が多いのかな。


出て来る料理は、どれもこれも美味しそうで、
見てるとお腹が空きます。



こんな食堂が近くにあったら、通っちゃうよね~。



カレー鍋

去年?いきなり流行ったけれど、
食する機会が無かったカレー鍋とやらを、
初めて食べました。


…カレーうどんのつゆに鍋の具を入れた感じ?


まずかないけど、
まぁ1回食べりゃ満足です。



ひどい顔になるよ

今日も「ライアーゲーム」はおもしろかったので、
これを見ている所まではご機嫌だったのですが、
ベッドに入ってからは泣き続け、
眠かったのに眠れなくなっちゃいました…。


おかげで目が腫れて大変ですよ。



クリスマスパーティー

今日はとある会社?のクリスマスパーティーに行きました。

20091208080639


ま、去年も行ったんだけど、
何せ男性陣が若いので、
ただでご飯を食べるのを目的に。


ゲームもろくに参加せず、
とにかく一通りご飯を食べるのに熱中しまして、
デザートまで食べて満足。
チョコレートファウンテンがあったよ!

20091208080402


一応何人かと連絡先は交換してきましたが、
今後何かあるとは思えませんな。



第一回 忘年会

今日はバレエのメンバーでの忘年会!

今年は9人集まりました。

中には10年ぶりくらいに会った人もいて、
懐かしさもひとしきり!


しかし、1~2年くらいぶりに会う人たちも、
何も変わらず。

そりゃお互い少しずつ老けてはいるんでしょうけど。


住んでる所も変わらず、仕事も変わらず、名字も変わらず。


ほんとに私の周りは皆結婚しません。

何故かしら。


しかも当時から結婚していた誰とかさんの話になると、
みんなことごとく離婚していることがわかりました。
何事もなく婚姻関係を継続しているのは、ひとりだけ。



ま、結婚だけが幸せではないけれど、
これだけ周りが結婚しないと、
私が不幸オーラを撒き散らしているんじゃないか?
と思います…。



だって、友達の周りでは
「結婚ラッシュ」があった!
とかって話はよく聞くけれど、
私の周りは全然だものね~。



GORO'S DINER &ロクシタンカフェ

今日は念願の
ハンバーガーを食べに!



ボビが探してくれた店に行こうと思ってたんだけど、
覗いてみたらかなり狭い上に
客が誰もいない!


初めての店で、店員とマンツーマンはつらいよね~。
ってことで、急遽変更!


前にネットで見たことあったGORO'S DINER
へ。

ちょっと迷ったけど、無事到着!


私はアボカドチーズバーガーに目玉焼きをトッピング!

20091205190130



美味しかったよ~!!!

食べるのは大変だけど、大満足です!

一緒に付いているフレンチフライも、ちょっとスパイシーで美味しかった!


満足した後は
ロクシタンカフェでお茶。

調子に乗ってタルトを食べたら、
胃が痛くなりました…。



ボビ、美味しいハンバーガーをありがとう!



フラフープ

最近ずっと欲しかったフラフープを買いました!
20091203080451


何で唐突にそんなもんが欲しくなったのかというと…。

明らかに筋肉が落ちた!

でも、スポーツクラブに入ってもたいして通えないだろう…。
バレエは怪我して休んでから全く復活していない…。


そんな中、フラフープはお家で気軽に出来て、
インナーマッスルとやらがどーたらこーたら。

あんなもん家にいたら邪魔!
と思いきや、組立式のがあると!!



で、買っちゃった!

また躊躇しない値段なのが素敵よね。


飽きるまでは楽しみましょう!



別にね

昨日の夜食べ過ぎたので、
今日は全くお腹が空かない…。

と、そしたら彼から
「昨日食べ過ぎたね、胃がもたれてます」
ってメールがきた。



だからどうした!?
って話だけど。



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

