気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



いつまでも許されると思うなよ

今日はデート。


韓国焼肉を食べに行きました。
調子に乗ってお代わりしたので、
二人でお腹いっぱいになりました。


でも、最近私はちょっと怒っているのです。
いつまでも優しくしてくれると思ったら、
大間違いなのですよ。




心が穴ぐら生活で

今日はボビとお出かけ!

のはずが、また私の引きこもりが出てキャンセル。


お家に篭って、海外ドラマばっかり見てました…。



これじゃいけないとは思うんだけどね…。



愛に似たもの

唯川恵「愛に似たもの」を読みました。

愛に似たもの (集英社文庫)愛に似たもの (集英社文庫)
(2009/10/20)
唯川 恵

商品詳細を見る


幸福を求めていただけなのに、
少しずつ何かが狂ってしまった女性達が主人公の短編集。

ひとつとしてハッピーエンドはありません。
息苦しくなるものから、ちょっとホラーちっくな物まで。

するする読めるので、
2時間もあれば読み終わってしまいます。



唯川恵は久しぶり。

彼女は基本的に恋愛小説なので、
読みたい時と手が伸びない時に差がありますが。

読みやすい文体なので、あまり重い文章を読みたくない時には良いですな。



ボトルネック

米澤穂信「ボトルネック」を読みました。

ボトルネック (新潮文庫)ボトルネック (新潮文庫)
(2009/09/29)
米澤 穂信

商品詳細を見る


恋人が事故で死んだ東尋坊に、
2年の月日を経てやっと訪れたリョウ。
そこで崖から落ちてしまうが…。

気が付くと地元に。
不思議な気がしながらも家に帰ると、
そこに自分にはいるはずのない姉がいる。
この世界は自分のいた世界ではないのか!?



てな話。

なかなかおもしろかったですよ。
主人公に感情移入すると、ちょっと息苦しくなるかも。

ただのパラレルワールド物かと思ったけれど、
ちょっと違った感じで楽しめます。



ただ、私が主人公で
この事実を知っちゃったら、
ちょっと生きていたくなくなるわよね~。

ボトルネックっていう言葉の意味も、ちょっと悲しいですな。



おまけの人生

今日は誕生日です。

とは言っても、特に何もなく過ごしましたが。



昔は自分がこんな歳まで生きてるなんて、
思いもしませんでした。

体弱かったし、よく事故とかにも合うし、
美人薄命だし!



全くもって先は見えませんが、
何とか頑張りたいと思います…。



わたしきれい?

紀伊國屋書店のポイントカードとやらが出来たらしい。

てなわけで、早速作ってみました!

20091125230423


私はポイントカードがお好き。

年間で考えたら、本代は結構使っているので、
本でポイントが貯まるのは嬉しいね。


しかも、Edyが使えるってこともあって、
本買うのは殆ど紀伊國屋だし。

ただ、今のところ
新宿本店と、新宿南口店しか使えないらしい…。
ま、その2店舗も行くけど、他にも行くのよね~。



そんなこんなで馬鹿みたいに金を使った帰り道、
久しぶりにナンパされたよ。
外国人にだけど。


最近やさぐれてるから、
付いてっちゃおっかな~、
ってちょっと思ったけれど、
めんどくさいから止めときました。


アナタハウツクシイネ!
って外国人に言われても、
外国人の美的感覚がよくわからないから、
素直には喜べないよね。


ま、所詮ナンパの誘い文句ですけど。



誰にも相手にされないよりは、まぁマシってことにしときます。



夢を買う?

年末ジャンボ宝くじが発売だそうです。

てなわけで今日は、
3億円当たったらどうする?
っていう、まぁよくある話題で盛り上がりました。


私は3億円当たったら、
半分は親にあげます。
5千万は妹にあげます。
残りの1億は何となくだらだらと使います。

仕事は辞めはしないかもしれないけど、
週3日くらいの契約にはしてもらいます。



と、ずっと前から大体のプランはたっているんだけれど、
一向に当たりません。



そりゃそうだ。

だって買ってないんだから!!

私には、当たるかわかんない3億円より、
目先の3千円の方が大事。



せめて

家を出て来られないなら、
せめて家で嫌な想いをしていてほしい。

居心地の悪い家であってほしい。



そんなことを望む私はかなり意地悪ですね。


ま、私は元々意地悪ですけれど、
彼と付き合ってから余計性格悪くなった気がするわ。



欲しくないから欲しいに、そしてまた欲しくないに

今日はちょっと早いけれど、
私の誕生会!

ってことで実家に。


うちの数少ない親戚の中で、唯一連絡をとっている従兄弟一家も来ました。
従兄弟の子供はいつの間にか大きくなり、
今年はもう3歳の七五三だそうです。



ただ、子供が家にいると
うるさい!!


1時間やそこらなら良いんだけれど、
1日一緒はちょっと厳しいわ~。



こういうの見てると、
やっぱ子供はいらないな。

と思います…。


ちょっと前までは、年齢的なこともあるし、
1回産んでみたいかも。
と思ってたんだけど、
最近は現実的なことを考えると
やっぱいらないな、と。



今すぐ出来たとしても、
二十歳になる時私いくつよ!?
とも思うしね。



嵐が去った後、妹と
やっぱ子供はいらないよね~。
てな話になりました。

人の子供でたまに遊ぶだけで十分。


てなわけで、うちは孫は出来ないよ。
母親には悪いと思うけれど。


万が一これから結婚することがあっても、
大人二人で旅行したり、遊びに行ったりでのんびり暮らしたいです。



で、デジタルオーディオプレイヤーをもらったよ!



ビッグバン・セオリー

スカパーで始まった「ビッグバン・セオリー」を見ています。


一緒に暮らしているオタクな2人の男子と、
その家に入り浸るやはりオタクな男子2人、
アパートの向かいの部屋にキュートな女の子が引っ越してきて…。


ほぼ5人の登場人物だけで繰り広げられるコメディーです。


男子たちから物理系の用語がぽんぽん飛び出すのは、
はっきり言ってちっとも意味はわからないけれど、
でも何となくおもしろい。

1話が30分なのも、テンポが良くてちょうどいいのかも。



日本ではまだDVDが発売されていないので、
(多分ね)
スカパーで見逃すと残念なことになります…。



弁護側の証人

小泉喜美子 「弁護側の証人」を読みました。

弁護側の証人 (集英社文庫)弁護側の証人 (集英社文庫)
(2009/04/17)
小泉 喜美子

商品詳細を見る


かなり古い作品で、
題名だけはよく聞くので知っていたけれど、
廃版になっていたから読む機会がなかったの。

この度復刻版が!ってことで読んでみました。


ストリップダンサーをしていた主人公、
ある日資産家の子息に見初められ、結婚することに。

しかし、財産のある旧家、
彼女のことを認めない人たちも…。
そんな中、当主が他殺体で発見される。
容疑者は家にいたものに絞られるが…。



時代を感じさせる作品ではありますが、
(科学的な捜査法は殆ど出てこないしね)
心理描写がメインなので、
それほど古さを感じずに読めます。

後半からは
あ~、そういうことだったのね~
ってなりますよ。


叙述ミステリーとしては、なかなかおもしろかったです!



ライアーゲーム season2

ライアーゲームseason2を見ています。


久々に日本のドラマ。



season1もどっぷり見てて、
かなり好きなドラマだったので、
続編を楽しみにしていました!

ライアーゲーム DVD BOXライアーゲーム DVD BOX
(2007/10/03)
戸田恵梨香.松田翔太

商品詳細を見る


主要キャラは健在で何より。
キノコとか出て来ると、ちょっと嬉しくなるわよね。

そして、秋山さんはやっぱりかっこいい!
松田翔太がっていうより、秋山さんがかっこいいのよね~。

ただ、直ちゃんは
あんまり「純粋な子」って感じじゃなくなっちゃった。
それは、戸田恵梨香が色んな経験をして大人になっちゃったからなのか、
脚本のせいなのかわかんないけど。

ま、直ちゃんの馬鹿正直さにはイラっとさせられたから、
ちょっとくらいお利口になってくれた方がいいけれど。



今回のドラマはあくまでこの後の映画ありきだろうから、
どこまでドラマでやるのかわからないけど、
どうせ映画も見に行くと思うので、楽しみたいと思います。



幸せになる彼氏の選び方

「幸せになる彼氏の選び方」
を見ました。

幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記 [DVD]幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記 [DVD]
(2005/11/25)
モニカ・ポッターガエル・ガルシア・ベルナル

商品詳細を見る


理想的な彼と付き合っていたのに、
ある日突然フラれてしまう。
気持ちを切り替え、次の彼を見つけよう!!
と、ブラインド デートを繰り返し、出会った5人の男性。
さて、理想的な彼はどの人?


実際は5人の人と同時進行ではなく、
ちゃんと時系列があるんだけど、
そこはごちゃまぜに、5人の人との馴れ初めが同時進行で描かれます。

ただ、短い作品なので、
それぞれとの恋愛模様がちゃんと描かれてるとは言い難いですが。



アメリカのドラマとか映画を見てると、よくブラインド デートが出てくるけど、
向こうでは出会いの手段としてポピュラーなのかしら。

楽しそうな反面、ちょっとこわいよね。



5人目の相手が、デビットボレアナズでした。
出てるなんて知らないで見てたけど。
やっぱ彼はかっこいいなぁ。


短いので、ちょっと物足りないまま終わっちゃいましたよ。



眠りの森の

最近、よく寝ます。

普段の日でも、何もないと22時くらいには寝ちゃったりしています。


休みの日だと、昼まで寝てて、
さらにお昼寝までして、
尚且つ夜は夜で普通に寝ます。



寝てる間は何も考えなくて済むからね。


泣きすぎて、神経が高ぶって眠れないよりはいいのかもしれないけれど。
どっちかっていうと、泣きすぎて泣き疲れて寝ちゃう方が多い。



このまま目覚めなくてもいいのに。

とも思うんだけど、
目覚まし鳴るとちゃんと起きちゃうの。

残念ね。



無ケーカクの命中男

同じシリーズの映画をもう1本。
「無ケーカクの命中男」

無ケーカクの命中男/ノックトアップ [DVD]無ケーカクの命中男/ノックトアップ [DVD]
(2009/02/06)
セス・ローゲンキャサリン・ハイグル

商品詳細を見る


酔った勢いで関係を持ったその日初対面の男女、
何とたった1回のSexで妊娠してしまい…。
てな話。


日本ではこないだ見た「寝取られ男のラブバカンス」と2本同時公開されてましたな。
出演者も結構かぶってます。

両方見に行こうと思ってて見逃したので、
やっと見たよ。


ヒロインは私の中ではグレイズ・アナトミーのイジーでお馴染みの(これ、前も書いたね)
キャサリン・ハイグルです。
彼女はやっぱりかわいいなぁ。


この日は、グレイズ・アナトミーの3話連続放送を見た後に見たので、
キャサリン三昧でした。


内容的にはまぁまぁ。
つまらなくはないけど、そんな大絶賛におもしろい!ってほどじゃないかな。
「寝取られ男~」の方が私は好き。



しかし何でラブコメの邦題って、
こうセンスないんでしょう…?



13日の金曜日

今日は13日の金曜日ですね。


だからといって、特に悪いこともなく、
かといって、特にいいこともなく。


何も無いのが哀しいのです…。



漆黒の王子

初野晴「漆黒の王子」を読みました。

漆黒の王子 (角川文庫)漆黒の王子 (角川文庫)
(2009/09/25)
初野 晴

商品詳細を見る


とある暴力団の中で、組員が次々謎の死を遂げる。
一見心臓発作にしか見えないが、死の前に皆不眠状態で、
やっと眠りにつけたらそのまま目を醒まさない…、
そんな状況が明らかになってくるにつけて、
他の組員達にも不安が広がり出す。
そして、ひとり死ぬ度に組を牛耳っている男たちの元にガネーシャと名乗る人物から謎のメールが届く。
はたしてこれは殺人なのか?
そうならば、一体どんな方法で?



初めて読む作家です。
粗筋を読んだら面白そうだったので、購入してみたのだけれど…。


うーん、いまいち。


私には合いませんでした。
無駄に暗いよ!
読み終わるのに、すっごい時間がかかってしまいました。



新しい作家開拓、失敗!




計画倒れ

気分には波があるので。


今日は水曜日だし、帰りに映画を見に行こうと思っていたの。

そのつもりで仕事もほぼ定時であがって、
職場を1歩出てひとりになった途端、
どこか行く気分ではなくなり、
一転真っすぐ帰りました。


で、飲んだくれ。

20091111220640



また引きこもりの日々が始まりそうです…。



クォーターパウンダー

今更ながら、マックのクォーターパウンダーを初めて食べました。

最近、美味しいハンバーガーが食べたい!
と思ってたんだけど、
なかなかちゃんとしたハンバーガー屋さんに食べに行けなくて、
しかも家の近所にはそんな洒落たハンバーガー屋は無い!!


仕方ないので、マックに行ったの。


クォーターパウンダー バーベキュー&ベーコン

20091110205003


マックのハンバーガーにしてはボリュームがあるのね。
思ったよりは美味しかったよ!



でもやっぱり、
美味しいハンバーガーが食べに行きたいよ~



寝取られ男のラブ・バカンス

「寝取られ男のラブ・バカンス」を見ました。

寝取られ男のラブ・バカンス [DVD]寝取られ男のラブ・バカンス [DVD]
(2009/02/06)
ジェイソン・シーゲルクリスティン・ベル

商品詳細を見る


今をときめく女優と5年も付き合っていた作曲家ピーター。
ある日突然別れを告げられる。
悲しみにくれ、自暴自棄になるピーターを見かねて、
バカンスに行ってこい!とすすめる義弟。
嫌々ながらもハワイに出かけると、そこにいたのは元彼女と新しい男!!
さて、ピーターのバカンスは…。
てな話。


「40歳の童貞男」の製作陣が作った作品みたい。

40歳の童貞男 無修正完全版 [DVD]40歳の童貞男 無修正完全版 [DVD]
(2007/06/14)
スティーヴ・カレルキャサリン・キーナー

商品詳細を見る


同じ系統のバカバカしさを感じるわね。


何も考えずに見られるので、
なかなか楽しかったです。
出てくるハワイの景色が素敵で、無条件にハワイに行きたくなりますな。
最後はちょっとほろっとしたりもしました。


ドラキュラのパペットミュージカルはとっても可愛くて、
この部分だけちゃんとノーカットで見てみたい!
と思いましたよ。




で、ひとつ気になったのは、
ピーターが全裸のシーン、
モザイクもかけずに、なにやらがバッチリうつってるんですけど、
あれはDVDなら問題ないのかしら?


しかも、1シーンじゃないし、
偶然うつっちゃったって感じでもない。

アメリカはオッケーなの?

ちょっとした疑問でした。



ナイーブ

だから休日の電車はいやなんだってば!!


私は実は案外繊細です。

というか、打たれ弱い。


だから、今みたいな状況にいると、
家族がなんちゃら、とか、
夫婦がなんちゃら、とかいう
映画なりテレビなり本なりはまず見たり読んだり出来ない。


見たらふにゃふにゃ泣いちゃうからね。



テレビつけてて、そんなんが始まりそうになったら、
すぐにチャンネルを変えます。

松たか子は好きでも、
「ヴィヨンの妻」
は見れません…。



そんなんじゃダメ、もっと図太く生きないと!
と、こないだ友人には言われましたが。


それもなかなか難しい…。



TINUN & 東京タワー

今日はボビとご飯。

前から気になってる洋食屋さんがやってなかったので、
悩んだあげくアジア料理だ!
TINUN

辛く無い物中心に食べたよ。

20091108160407


20091108160717


20091108161021


写真撮ると気付くけど、基本オレンジ色の料理ばっかりね。



その後デニーズに移動して、デザートを食べたんだけど、
ひょんなことから東京タワーに行くことに。


着いたよ~、
東京タワー!!

20091108161617


もっと近付いちゃいます!

20091108162229


下ではイルミネーションが始まっていました。

20091108162421


20091108162810


何となく満足して、お散歩して帰りました。


ボビとは相変わらずの話を相変わらずに。

本人達は深刻なんだけど、傍から見たら全く深刻には見えないと思いますが。


占いによると、今月嫁に行く予定だったボビにその予定は無く、
私は今月歳をとります…。


どうなることやら。



おでんでんでん

今日はおでんを食べに行ったよ。

今冬初おでん!


お店の中に屋台が入っている、
不思議な造りのお店。

20091106215005


あれこれいっぱい食べました!

20091106215424


ま、私はたいてい子供が好きそうな物が好き。


久々に食べたおでんは美味しかったです。

じいちゃん、ごちそうさま。



Stupid & honestとBOYS TIME

久々にウルフルズを聞いてみました。

「Stupid & honest」

Stupid&honestStupid&honest
(1999/04/21)
ウルフルズ

商品詳細を見る




ウルフルズの曲の中でも、ラブソングを集めたアルバムです。
私はこの中の「あの娘に会いたい」が好き。

この曲を初めて聞いたのは、
ミュージカル「BOYS TIME」です。

BOYS TIME ~藤井隆主演 宮本亜門演出~ [VHS]BOYS TIME ~藤井隆主演 宮本亜門演出~ [VHS]
(2000/05/17)
藤井隆福田転球

商品詳細を見る


全編ウルフルズの楽曲で綴られるミュージカル。
佐藤隆太と森山未來のデビュー作でもあります。

ウルフルズは好きでも嫌いでもなかったけど、
山本耕史が歌ったこの曲はなかなか印象的でした。


昔、そんなウルフルズの野外ライブを見に、
大阪まで行ったことがあります。

ま、前座がその頃大好きだったコントグループだったからですが。

そんな動機で行ったライブでしたが、
なかなか楽しいライブで、
ウルフルズも好きになりました!

ま、それ以来ライブ行ったりまではしなかったけどね。


マルコとマルオとあなたとわたし

今日はお買い物に。
マルコとマルオの最終日だから。

熱出してて、全然お買い物行けなかったしね~。



カットソー1枚
バッグ1個
下着1組

控えめにこのくらいにしときました。


休んじゃったから、お給料減るしね。



ストレス解消にお買い物。
買い物に出る気になるうちはまだマシです…。



季節がひとつ進んだよ

今日は寒かったね。

てことで、この冬初のコート着用です。
まだ薄手のやつだけどね。



人恋しい季節になってきたね。



無い物ねだり

熱を出すと、さすがに外出は極力したくない。


てなわけで、家の保存食を食い尽くしたので、
今日は病院2軒はしごの帰りに買い出し。



付き合ってる人がいるのに、
こういう時に来てもらえないのはやっぱり悲しい…。

ま、彼が独身だったところで、
彼の仕事を考えるとよっぽどタイミングが良くなきゃ
来てもらうのは難しいと思うけど。

でもって、私の性格上、
普通の人と付き合ってても、
具合悪い時はむしろひとりで寝てたいから来ないで!
って言うけれど。


何が言いたいのかと言うと、
結局無い物ねだりよね、
ってことでした。



何はともあれ、インフルエンザではなかったので、
明日から仕事復帰です。



NCIS ネイビー犯罪捜査班

熱もだいぶ落ち着いたけど、
まだお外に出る程ではない、ってことで、
テレビを見たりお昼寝したり。

スカパー適当に見てたので、
今まで見てなかったドラマも見たよ。

「NCIS ネイビー犯罪捜査班」

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 [DVD]NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 [DVD]
(2009/12/18)
ポーリー・ペレットマイケル・ウェザリー

商品詳細を見る


ネイビー関係の事件専門の捜査班?
初めて見たから、人間関係とかはよくわかんなかったけど、
リーダーが甘い顔に似合わず、めっちゃ強気でした。

ゴスロリ系のおねぇちゃんは、ガルシアを彷彿させますな。


また機会があったら見てみましょう。



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

