気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



動物のお医者さん

熱を出して寝ていて、
ほんとに高熱の時はそんな余裕ないけど、
ちょっと下がってくるとベッドにはいるけれど起きてる、てな時間がでてきます。

そんな時、比較的よく読むのがこれ。
「動物のお医者さん」

動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)
(1989/04)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


どっぷり活字を読むのはさすがにつらいけど、
漫画くらいなら読めます。


この作品は今ほど話題になる前、
第1巻が発売になった時に何となく買って、
全部初版で持ってたんだけど、
人に貸す度に何冊か戻って来なくて、
その度にまた買い足したくらい好き。
もう結構ボロボロです…。


漫画は殆ど買わない私ですが、
佐々木倫子の作品は結構読むよ。


ちなみに私は、これに出てくる菱沼さんに似てる、と言われたことがあります…。




よくあることだけど

熱が出たよ。

ま、昨日の夕方から喉が痛かったし、
夜になるにしたがって関節も痛くなってきてたから、
熱かなぁ、とは思ってたんだけど。


久しぶりの面子に会いたかったから飲みに行っちゃったのよね~。

私は熱を出し慣れてるから、38度くらいまでなら普通に生活できます。


帰った時点で38度ちょっと、夜中は39.5度まで上がったよ。

朝には38度ちょっとまで下がったけれど、
今のこのご時世、
発熱があると出勤停止なので、
一応病院に行きましたよ。


普段は熱出たくらいじゃ病院なんて行かないんだけどさ。
動くの億劫だし、3日も寝てりゃ治るし。



症状から風邪だろうってことで、
インフルエンザの検査はしないで、風邪薬をもらってきた。

やっぱ病院なんて行かなくて良かったじゃないね~。


てなわけで、病院に行った以外はずーっと寝てましたとさ。



旬彩遊膳「彩」

Annが北海道から帰ってきたよ!


てなわけで、今日は久しぶりの仲間が集まって飲み会です。

旬彩遊膳 彩



久しぶりに会ったら、さっちゃんも鈴も彼が出来て、
幸せそうで何より。

Annの彼も来て、いろいろ話を聞いてた実物に初めて会いました。


うーん、昨日に引き続き
若いって素晴らしい!!

1番下の鈴はまだ20歳ですもの。
一緒にいる時は感じないけど、すごい歳の差だわ。


普通に生活してたらあまり知り合うこともない年代の人と、
こうしてわいわい飲めるのも
あのバイトがあったから。


最後の一人だった鈴も今日で卒業、ってことで、
もうみんながあそこからは卒業してしまいましたが、
こうしてたまには集まれたらいいね。




Annに北海道土産ももらったよ。

20091101000706




サムラート

今日はみこちゃんとご飯。
久しぶりにサムラートに行きました!


でも、その前にお互いの買い物をちゃっちゃと済ます!
てなわけで、薬局、本屋とまわって、
やっとご飯。

私はまたまたバターチキンです!

20091028221706


今日のはちょっと辛かった~。


ここのナンは大きくて、
1枚食べ切るのもやっとこなのに、
隣りにいた女子二人組が、
おかわりでさらにナン1枚とご飯頼んでたのにびっくり!!

若いって素晴らしい…。


で、ユニクロに寄って、
みこちゃんはいっぱいお買い物をし、
1駅お散歩して帰りましたとさ。



ターミネーター サラ・コナークロニクルズ

地上波で始まった
「ターミネーター サラ・コナークロニクルズ」
を見てみました。

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト〉(5枚組) [DVD]ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト〉(5枚組) [DVD]
(2009/11/18)
トーマス・デッカーサマー・グロー

商品詳細を見る


ま、スカパーでもやってるからそっちでも見れるんだけど、
そんなに興味ないから見てなかったのね。

映画「ターミネーター2」の後の世界、って設定らしい。


私は映画のターミネーター(特に1と2)は結構好きなので、
その世界が壊されてたら嫌だなぁ、
と思って、なかなか手が出なかったの。
キャストも変わっちゃってるしさ~。



結論から言うと、キャストにそんなに違和感は感じないけど、
そんなに嵌まる!!ってほどでもない。


地上波はカットされてるみたいだけど、
じゃあレンタルで借りてちゃんと見直そう!
ってほどでもない。


何となくだらだら見てる分には飽きるってこともない。

って感じ。




母の誕生会

今日は母親の誕生会!


母親のリクエストで、
和食懐石料理を食べに行きました。


今年初マツタケも食べたし、
カニも食べたし、
なかなか満足!!


うちは比較的短命の家系ではあるけれど、
両親には長生きしてもらいたいものです。

親不孝な娘で申し訳ないけれど。



姉妹団欒

今日は妹の家に遊びに行きました。


近くの店に携帯見に行って、
デニーズでご飯食べて、
3人でゲーム。



基本、オタクな私たちです…。



共有物をひとつだけ

今日はデート。

今月はもう会えないかと思っていたので、
棚ぼた的なラッキーデートです。


今日もいつものコースだったんだけれど、
「最近いつも同じデートになっちゃってごめんな、
ほんとは違うとこにも連れてってやりたいねんけどな。」
なんて言ってくれてましたが、
会えるだけでも十分よ。


そりゃ私も、まとまった時間があれば一緒に行きたいとことかもあるけれど、
人間、最低な状態にいると
多くを求めなくなるもんでしょ。



今日は宮崎料理を食べに行きました。

彼が来る途中に見かけて気になってた店があったらしく、
そこに行ってみたんだけど、残念ながら満席。

でも、もう宮崎料理(というか、宮崎地鶏)の気分になっていたので、
たまたま見つけた別の店に。

ここは運よく1席だけ空いてたの。


私、ちゃんとした宮崎料理を食べるのは初めてだったんだけど、
彼がおすすめ料理をオーダーしてくれて、
いろいろ食べてきました!

彼は仕事柄いろんな所に行くので、
美味しいものに詳しいの。


お腹いっぱいになりました!!



別に打ち合わせした訳でもないんだけど、
ふたりともゲーム持ってきてたから、
今日もご飯食べた後、やる気満々だったんだけれど、
今日入ったお店は個室じゃなかったので、
さすがに出来ませんでした。


今度またやろうね!
ってお約束してバイバイ。



今日は帰りにもちゃんと向こうからメールきて、
一安心。


今日は私をにこにこさせるようなことをいっぱい言ってくれました。

ほんのちょこっとだけ幸せ。



笑神降臨

「笑神降臨」の2ndシーズンが始まってますね。
(バラエティでも2ndシーズンって言うかしら?)


この番組は、一組の芸人のコントだけをひたすら純粋に流してくれるので素敵。
好きな人の回だけ見てます。


前のシーズンの時は、アンジャッシュと東京03を。
今回はキングオブコメディを見ました。


ま、要するに人力舎好きです。



昔は事務所ライブも見に行っていたけれど、
最近はすっかりご無沙汰。

でも、昔から見てる彼らには愛着があるので、
こういう1組クローズアップ!
みたいになってると、
やっぱりついつい見ちゃいます。



今やすっかり売れっ子になった人達も多いですが、
ちょっと昔は
アンジャッシュ、アンタッチャブル、おぎやはぎ、ドランクドラゴン、北陽、アルファルファ(東京03の飯塚さんと豊本さんでやってたコンビね)、キングオブコメディ
なんかがみんな出てるライブが、
70人くらいしか入らない劇場でやってたんだよ~。

しかもお正月は、
舞台上の彼らもお酒飲みながら、
客席にもお酒が振る舞われ、
みんなでぐだくだな感じのライブをやってたりして、
これがまたおもしろかったのよね~~!



最近のお笑い番組は全く見ないので、
所謂テレビで流行りの人とかは全然知らないけれど、
昔から見ていた彼らは今でも好きです。
またあんなライブ、やってくれないかなぁ…、
無理だろうなぁ…。



浅草&東京スカイツリー

今日は
浅草七福神巡り。


とは言っても、浅草の七福神は九福神あるらしい
(この辺がよく分からないのだけれど、どうも二福神がかぶってるらしい)
上に、徒歩でまともに回ると4時間くらいはかかっちゃうようなので、
時間の関係上、厳選四福神にしました!


着いたよ、浅草~。


浅草と言えばこれだよね。
う○こビル!

20091020213013


てなわけで、まずは大黒天の浅草寺

20091020213220



仲見世は平日なのに、なかなか混雑。



また門~。

20091020214412


五重塔。

20091020213807


本堂は工事中でした。
お参りは出来るけどね。


で、次はお隣り恵比須さまの浅草神社

20091020215415


こちらは打って変わってひっそりと。
外国人カップルの写真を撮ってあげたりしつつ、
次へ。


毘沙門天の待乳山聖天

20091020220211

20091020215005


こちらは敷地にいちょうの木がいっぱい。
とっても静かで素敵な場所だったけど…。

この時期のいちょうは
ぎんなんが潰れてくさいんじゃ!!!

それさえなければ、今日の中で一番素敵なロケーションだったよ。



で、次は今流行りの婚活ブームに乗っかり、
「縁結び会」
とやらの所謂合コンも主催してますよ!
でお馴染み、福祿寿の今戸神社

20091020222207

20091020221840


招き猫発祥の地だっていうのはよく聞くけど、
沖田総司終焉の地でもあるらしい…。
ほんと?



もちろん招き猫はあちこちにいるよ。

20091020222607


ここは結構メディアで紹介されてたり、
今流行りの縁結び、ってこともあり、
平日の昼間なのに案外人がいます。

ただここは、商魂の方に力が入ってしまっているのか、
あんまり神聖な場所!
とは感じられず。


なんかがちゃがちゃしてました。


※感じ方は人それぞれですので、そのあたりは誤解なきよう。



で、ここでUターン。
隅田川沿いをお散歩してきました。

20091020222829


と、そこに見えたよ、
建設中の東京スカイツリー!!

20091020223628


ほんとは今日のお散歩は、これを見に行こうと思ってたんだけど、
業平橋の場所がいまいちよくわかんなかったので、
諦めて浅草にしたんだけど、
隣りの駅だったのね!

現在174mでした。

20091020224013

出来たらまた見に行こう~。



久しぶりに長時間歩いて、足がパンパン&腰が痛いです…。



骨隆起

口の中に出っ張りが出来た。

最初は、生えてきてない歯が埋まってんのかと思って、
そしたら私歯が1本多いなぁ、
でも、世の中指が6本ある人とかもいるしね。

なんて勝手に何となく納得してたら、こないだ歯医者さんで言われたよ。


骨隆起
っていうんですって。


所謂骨の変形。


口をぎゅっと噛み締める圧力が強すぎて、
上下からかかる力に耐え切れず、
骨が横に飛び出してくる、って感じ?

多分こんな説明だったと思う。



私はウェイトリフティングの選手ではないので、
そんなに歯をぎゅっとしてることも無いと思うんだけどね。

人前では泣きたくなっても泣かないように、
ぎゅっとするくらい。



ま、たいていは寝てる時らしいです。

だから、私は寝てる時かなりぎゅっとしてるはず。
夢遊病だけじゃなかったか。

どんな夢見てるんだろ?



てなわけで、夜中、
歯をぎゅっとしたままぼんやり歩いてる人を見かけたら、
それは多分私です…。



SEX AND THE CITY

昔、ドラマを見出した時は少しおねぇさん達のお話でしたが、
今シーズン1を見たらすっかり同年代のお話なんだろうなぁ。


てなわけで、見に行こうと思いつつ見ないで終わっていた
「SEX AND THE CITY」
の映画版を見ました。

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]
(2009/01/23)
サラ・ジェシカ・パーカーシンシア・ニクソン

商品詳細を見る



良くも悪くも、ドラマのまんま。
映画にする意味は特に無いかと思いますが。

まぁそこそこ楽しみました。



私はビッグが嫌いなので、
何故あんな男に固執する!?

と思うのですが、
他人から見れば、私の今の状態もそう見えると思うので、
あまり大きな声で言わないでおきます…。



シャーロットは幸せそうで何より。
あんなサマンサはサマンサじゃない!!
って思ったら、最後はやっぱりいつものサマンサに戻りそうで何より。
ただ、スミスと別れるのはちょっともったいないわよね。


登場人物に見慣れてる分、
安心して見られる作品でした。


アメリカでは今、続編撮影中なんだね。
これ以上どう続けるのかしら?

ビッグとのごたごたの話はもうお腹いっぱいよ~。



そんな休日

昼間っから飲んだくれつつ、
インスタント食品を食べ、
酔っ払って眠くなったら泣きながら昼寝。



ひとり暮らしが長くなると、
人と一緒に暮らせなくなるっていうのは、
実に真理だと思います…。



苦手

今日は美容院に行きました。


はっきり言うと、私は美容院が嫌い。


女子としては、あまり大きな声で言わない方が良い発言かもしれませんが。



そもそも、人に触られるのが嫌いだから。
髪に限らずだけど。

だから、ほんとに好きな人じゃないと、
肉体関係も無理。
ま、これは余談ですな。



しかも、前に書いた通り、
私の担当してくれてた美容師さんが病気。
ついにホームページから名前もなくなっちゃったので、
今日は初めてのところに行ってみたけれど…。



うーん…、いまいち。

すごい押し付けがましいの。
こっちの話なんて聞いちゃいないよ。
ま、二度と行かないな。


また新しいとこ探さないと…。

自分で上手に切れたらいいのにね。



習慣が変わるのは理由があるのです

最近お芝居を見に行っていません。

前は月に1回、少なくとも2ヶ月に1回くらいは何かしら見てたのにね。



理由は別にお芝居が嫌いになった訳でも何でもなく、
チケットが取れないから。

…人気で取れない訳じゃなくてね。


予定がたたないからだよ!



いつお呼出しがかかるかわからないし、
ただでさえ会えないのに数少ないチャンスを逃したくないし。


てなわけで前売りが買えない。
ま、ほんとにどうしても見たいやつは買っといて、
何か予定入ったらチケット代無駄にしても諦めるけど。

でも人と一緒には行かれないわよね。
さすがに人と一緒に予定立ててて、
それをドタキャンは気が引けるから。



何も予定が入らなかった日に、当日券で行こう!
とかって思うことは思うんだけども、
それはそれでめんどくさくなっちゃって、
結局行かないで終わることが多い。



結果、殆どお芝居を見れない生活になる、と。


そんなの馬鹿げてる!!
と言われれば、私もそう思います…。



男と女の不都合な真実

今日は映画を見に行きましたよ。

「男と女の不都合な真実」

20091014231016


映画館で予告見た時から見たかったんだけど、
気がつけば今週いっぱいでおしまい!

てなわけで、急いで見に行ってまいりました。


とってもおもしろかった~~!!

声出して笑っちゃうくらいのシーンが、何度もあります。

文句なしに笑えるラブコメでした。


これがR-15なのは、放送禁止用語連発だからかしら。
場面的にきわどいとことかは殆ど無いし。


私の中では、
「グレイズ・アナトミー」のイジーでおなじみの、
(世間的には「幸せになるための27のドレス」の人、って言った方が通りがいいかしら)
キャサリン・ハイグルがとってもかわいかった!

男性陣もなかなか魅力的でした!



上映時間もそんなに長くないので、
ほんとにあっという間でしたよ。
もうちょっと長くても良かったんじゃない?
って思うくらい。

ま、でもこのくらいがダラダラしなくていいのかもね。



インドなんて二度と行くか!ボケ!!

今回はちょっと毛色の変わった物を。

「インドなんか二度と行くか!ボケ!!…でもまた行きたいかも」
を読みました。

インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも (アルファポリス文庫)インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも (アルファポリス文庫)
(2009/07/24)
さくら 剛

商品詳細を見る


あまりに表紙のインパクトが強かったので、思わず購入。
言ってみりゃジャケ買いです。


昔はこういう体験記系も良く読んでたんだけど、
最近はご無沙汰でした。


職無し、彼女無し、の半引きこもりの作者が、
一念発起!
自分探しの旅に出ることに。
自分探しといえばインドだろう!!
と安直に出かけたインド一人旅で起こった様々が綴ってあります。


いや~、おもしろかった!

異国への旅って、多かれ少なかれ何かしらあるだろうけど、
これはいろいろ有り過ぎだろう!!


インドってほんとにこんな?



よく、インドに行くと、
帰りたくなくなるくらい嵌まるか、
二度と行きたくなくなるか、
どっちかだって言うけれど、
この強烈さは確かにちょっと気になります…。


この作者も、なんだかんだ言いつつ、
もう1回行っちゃってるしね。



近所のカレー屋のインド人を見る目が、ちょっと変わったよ。



阿修羅城の瞳

今日はお休み。

でも土日にお休みでも、どこか行く気にはならないわよね~。
混んでるし、嫌なものばっかり目にすることになるし。


てなわけで、今日は(今日も?)家から1歩も出ず、
こないだ録っといた
「阿修羅城の瞳」を見ました。

阿修羅城の瞳 [DVD]阿修羅城の瞳 [DVD]
(2005/10/29)
市川染五郎(七代目)宮沢りえ

商品詳細を見る



舞台は見てたけど、映画版は見てなかったので。

基本的には舞台に忠実だと思いますが、
(ま、舞台見たのも結構前なので、記憶はだいぶ曖昧ですが)
お金かけてCGとか駆使してるのに、
逆にそれのおかげでチープに見えたりもします。


市川染五郎は、歌舞伎とか時代劇だと、
鉄板でかっこいいですが、
やっぱり映像よりは舞台が素敵。
(ん?距離感の問題?)

宮沢りえはともかく、渡部篤郎はこの役はいまいち。


ま、人間は初めに見たものに重きを置いてしまいがちなので、
後から見た方が低い評価になるのは、ある程度いたしかたない部分はあるでしょうが。

舞台でも、初演キャストの評判を越えるのって、
なかなか難しいものね。


結論として、映画の方は
1回見れば十分!でした。


で、その後はまた
飲んだくれながら海外ドラマ~。

20091011202816


秋限定~。
でもあんまり美味しくない~~。



光陰矢の如し

今日でブログ始めて1周年!


ま、書いてない日もあるけれど、
何となくくだらないことでもぽちぽちと綴ってまいりました。

1年後には笑い話になってるかな~、
なんて思っていたけれど、
なかなかそうもいかなかったみたいです…。


長く続けても何も良いことなんかないのにね…。



まぁダメとは言わないけれど

電車の中でがっつり物を食べてる人を見かけると、
ものすごくジーッと見ちゃいます。


何で?ねぇ何で?
って思うから。



マナー云々の話はまぁ置いといたとしても、
電車の中でそんなにすごい物食べるのは何故よ?

飴ちゃんとか、チョコとか、口の中にすぽっと入っちゃう物はまぁ良し。

おにぎりとかパンとかハンバーガーとか、スナック菓子袋ごととか。


それをあえて電車の中で食べなきゃならない理由は何だ!?



ものすごくお腹が空いてるの?
だったら、降りてどっかでご飯食べたら?

時間が無いの?
だったら1食くらい抜いたって、
人間全く問題無いわよ。


ものすごくお腹が空いてる上に時間が無いの?
1食くらい諦めろ!!!


極端な話、1日何も食べなくたって死にゃーしないよ!



しかも、それがデブだった日にゃ、

だから太るんだよ!!!

と、心の中で悪態をついております。



私は全くもってモラリストではないけれど、
「私基準の嫌なこと」
というのがあるので。

自分の男がやってたら絶対いや。



私の基準が世間の基準ではないのは分かってるけどさ~。



社長出勤

今日は台風ですね。

知ってたけど!!


夜中4時頃、ずっとサイレンが鳴ってた&消防車が走ってたけど、
何かあったのかしら。



職場は昨日のうちに、電車が動かなかった時シフトを立てて、
私は来れないであろう組だったので、
一旦駅まで行って、動いてないの確認したら、
あとはお家に戻ってのんびり録りためたビデオを見てました。



13時過ぎに動いたっぽかったので、
やっとこ出発!


もう休んじゃおっかな~、と思ったけど、
それはダメっぽかったので、
仕方なく出勤。
私なんて、たかが派遣なのにね~。
社会人って厳しいのね。



ま、動き出したとは言っても、そんなすいすい進む訳もなく、
結局2時間くらいかけて到着!

もう何なら夕方ですけど。



4時間くらいぽちょっと働いて、
さっさと帰りました。



こういう前の日から分かってる日はさ~、
電車も最初っから動かさなきゃいーんだよ。
「今日は○時まで運休です!」
って。

そうすりゃみんな諦めてお家出ないし、
それでも急ぐ人は最初っからタクシー呼んだりするだろうし。


動くか動かないかわかんないけど、
取りあえず何とかなったら動かすかもよ、
時間はわかんないけどね。

みたいな感じだから人も溢れるし、
みんないらいらしちゃうんだから。




ま、無理だろうけど。



Gボーイズ冬戦争

石田衣良「Gボーイズ冬戦争」を読みました。

Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク〈7〉 (文春文庫)Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク〈7〉 (文春文庫)
(2009/09/04)
石田 衣良

商品詳細を見る


池袋ウエストゲートパークの第7弾です。

もうそんなになるのか~。

基本的には良くも悪くもマンネリです。
でも、何故かこのシリーズは飽きないのよね~、今んとこ。

まこっちゃんのとこに何らかのトラブルが持ち込まれて、
おなじみの仲間の協力も仰ぎつつ、
無事解決!
って流れ。


今回は珍しく、キングが危機(ってほどでもないか)に陥ったり、
マコトが襲われたりもしますが。



今作もおもしろかったです!!


あっという間に読み終わっちゃうけど。
普通に続けて読んだら、2時間いらないよ、多分。



忘れられればね

昨日の余韻そのままに、
今日は何とも言えない夢を見て目が覚めました。


夢の中だけでも会えるのはうれしいとも言えるけれど、
目が覚めた後、
夢だった…、と気付いて哀しくなるので、
見ない方が幸せとも言えます。



会えない時は、すっかり忘れて生活出来るのが理想です…。


無理だけど。




一緒に冒険に出ませんか?

今日はデート。

予想時間よりとってもとっても早く来られたので、
久しぶりに結構長い時間一緒にいられました。


一緒に冒険の旅に出たりもしたよ!
お互い初体験の、ドラクエのマルチプレイをやってみました。

おもしろかった!!



今回はそれ以外にも初体験がありました!

今まで敬遠してきたけれど、
やってみたらなかなか良かった~。
ちょっと幸せ。
世の中まだまだ私の知らないことがあるものです。



今日は
「他のヤツはあかんよ、俺だけやで。」
なんて言い出してましたが、
それはあなたが言ってはいけないことなのではないかしら。

ま、その一瞬だけでも大事に思ってくれるのは嬉しいですが、
状況が変わらない限り、何の気休めにもなりませんから。



とっても楽しかったけれど、
メールしても返ってこないと、ばれたんじゃないかとドキドキします…。
あなたにメールのまめさを求めるのは無理なのはわかっているけれど、返事はちゃんとしてください。



ザ・マジックアワー

今日はテレビで「ザ・マジックアワー」をやってましたな。

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡

商品詳細を見る




うーん…。

私はどうも三谷幸喜の映画があまり好きではないみたい。

やたら色んな人が無駄にちょこっとずつ出てるな。
ってな感想しか持ちませんでした。



「有頂天ホテル」も映画館まで見に行ったけど、
途中でどうでもよくなっちゃったもんなぁ。



三谷幸喜のドラマは結構好きな作品もあるんだけどね。



陽気なギャングの日常と襲撃

伊坂幸太郎「陽気なギャングの日常と襲撃」を読みました。

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)
(2009/08/30)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



「陽気なギャングが地球を回す」の続編です。

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
(2006/02)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



類い稀な演説能力を持つ響野、
いつでも冷静で、嘘をついている人間を見分けられる能力を持つ成瀬、
絶対的な体内時計と、卓越した運転技術を持つ雪子、
動物大好き人間嫌い、天才的なスリの才能を持つ久遠、
この4人の職業(?)は…、

銀行強盗なのです!!

そんな彼らが今回巻き込まれたのは…。



と、これだけ読んでも分かる通り、
ザ・エンターテイメント!
という感じのお話。

私は前作が大好きだったので、
これが文庫になるのを待ちわびておりました。


とってもおもしろかった!

爽快感あふれます。



本編もおもしろかったですが、
巻末に収録されている短編、
「海には、逃がしたのと同じだけのよい魚がいる。」
もかなり好き。

短い文章の中で、彼らの個性と役割がわかりやすく描かれています。


このシリーズの続編、また読みたいなぁ。



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

