気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



いい男

「BONES」ブース役 デビッド・ボレアナズ

「ゴースト」ジム役 デビット・コンラッド

「クリミナル・マインド」ホッチ役 トーマス・ギブソン

「NIP/TUCK」クリスチャン役 ジュリアン・マクマホン


最近見た海外ドラマで、かっこいいな~と思う俳優さん。

ま、ビジュアルがある程度好みなのは確かでしょうが、
それ以上に多分この役柄だからかっこよく見えるんだとは思いますが。


見てる分には素敵!と思っても、
現実問題として外国人と付き合えるか?
っていうとちょっと難しい気がします。

私は柔軟な人間ではないので。


ま、そんな機会もそうそうないけどね。




チキンタツタ~

あいつが、あいつが帰ってきたよ!!!



てなわけで、復活を果たした、
チキンタツタを食べました~!

20090927194407


ひっさびさに食べたチキンタツタは、美味しかったです。


これ、別に人気なかったわけじゃないと思うんだけど、
何でなくなっちゃったんだろ?

マックの商品の中では、コストパフォーマンスが低いのかしらね。



10月15日までってことなので、
それまでにあと2回は食べよう!!



お片付け

今日は部屋を片付けよう!

と思って、いろいろ引っ張り出して、
途中で挫折したので、
やる前より散らかりました…。


衣替えもしたよ。

もう1回やるのはめんどくさいから、
もう毛糸のもこもこまで出した!


早く冬にならないかなぁ…。



比較的好きな場所

今日は羽田空港へ。

20090926215646


中華を食べるか、ハンバーガーを食べるか迷ったあげく、
結局中華料理だ!!

南国酒家」へ行きました。



青椒肉絲!

20090926213445


エビチリ!!

20090926215123


炒飯、食べかけ!!!

20090926215410


食べるのに夢中になっちゃうから、
写真撮るのはついつい忘れます。
ほんとは春巻も食べたんだけど、それはもう完全に写真撮るの忘れて食べちゃった。


美味しかったよ!


飛行機をひとしきり眺めて帰りました。

私はモノレールに乗るのがちょっと好き。
後ろ向きには進めないけどね。



トイレの収納

トイレに棚を付けたよ!

20090923203253



うちのトイレは狭いので、
1番小さいサイズの棚でも結構ぎりぎり。

なかなかいい感じ。



ベーコン&アップル&飲んだくれ

今日も、仕事帰りにお買い物!


と、出かけたものの、
結局ぶらぶらしただけで
何も買わず。


途中、マックでアップルパイとベーコンポテトパイっていう
変な組み合わせでおやつ。

いつの間にか復活してたベーコンポテトパイ、
地元のマックには無いから食べたかったの。

でも私はアップルパイが好き。
これまた地元のマックからは、いつの間にか姿を消してしまったので、
久しぶりに食べたかったの。


で、悩んだあげく、両方食べた!!



お買い物は出来なかったので、
お家に帰って飲んだくれ。

20090923195839



と言っても、これ半分でおねむな私。


アル中にすらなれないのか…。



Law&Order 犯罪心理捜査班

「Law&Order犯罪心理捜査班」
を見たよ。

Law & Order: Criminal Intent - The First Year [DVD] [Import]Law & Order: Criminal Intent - The First Year [DVD] [Import]
(2003/10/21)
Kathryn ErbeVincent D'Onofrio

商品詳細を見る


そうだよ!また海外ドラマだよ!!

とまぁ、ちょっくら逆ギレてみました。



所謂CRIMEドラマの王道です。

おもしろかったけど、わざわざ番組表チェックして、
いない時は録画して、
ってしてまでは見ないかな。

たまたま家にいる時にやってたら見る程度。



シルバーウィークって、誰が付けたの?

昨日のショッピングでは飽き足らず、
今日はネットショッピング。

DVDを6枚一気買いしました。


昨日の買い物じゃ、ストレス解消にはいたらなかったみたいね。



結局、会えなきゃ無理なのよ。



世間は5連休だそうで、
テレビをつければ行楽地で遊ぶ家族連れ、
電車に乗れば行楽地に向かう家族連れ。


いらっとして、
このまま電車に飛び込んでやろうかしら。
と思います。衝動的に。

ま、私はまだ理性が残ってるのでしないけど。


普段の人身事故って、
こんな感じで起こってるんだと思いますよ。



一気になにもかも終わりに出来る魅力に負けるの。



マルコとマルオ

今日は、仕事帰りにお買い物に行きました~!

マルコとマルオだから。

お金が使いたい症候郡だから。

季節が変わると、お洋服が全くない気分になるから。



スカートを1枚、
カットソーを1枚、
靴を1足。


ほんとはもうちょっと買いたかったけど、
荷物が重くなったのと、
お腹空いたので、
取りあえずおしまい。


改めてもう1回くらい行きましょう。



そりゃお金なんて、貯まるわけないわよね~



引きこもり

このブログを見てもお分かりの通り、
最近はすっかり引きこもり気味だったのですが、
一昨日、昨日と、
久々に2日続けてお出かけしました。


仕事は暇なんだから、
体的には全然疲れてないのに、
精神的に覇気がなく、
全く出歩く気分になれなかったのですが、
出かけるとやっぱりそれなりに楽しいのは確かだし、
人と話すのはストレス解消にもなりますな。


人と会っている時は泣かなくて済むし。



引きこもってると、
平気で2日間くらい一言もしゃべらなかったりするからね。



私は結構なわがままものですが、
事情を知りつつ愚痴を聞いたり、
外に連れ出してくれる友人は、
ほんとにありがたいものです…。



ジェーン・エア

今日は観劇。
「ジェーン・エア」です。

20090917234007


シャーロット・ブロンテの文学作品「ジェーン・エア」のミュージカル化です。

かなりおもしろかった~!!


いや、おもしろかったって表現は語弊があるかもしれないけれど、
色んな意味で感動しました。


松たか子は、ほんとに素敵な女優さんです。
ほぼ全編出ずっぱりなのにあのパワー!


曲も素敵だったので、CDが欲しくなりましたよ。



私は、松たか子も橋本さとしも好きなので、
多少ひいき目はあるかもしれないけれど、
久々にもう1回見たい!
と思う作品でした。



終演後はボビともつ鍋を食べに行ったよ。

20090917234608


お腹いっぱいになって帰りました。

今日は満足な1日。





余談

橋本さとしが
馬!
っていうと、
某作品のあの馬が出てくるんじゃないかと、
にやにやしてしまいました。

もちろん出てこなかったけど。

気になる方はこちらをどうぞ。
「ダブリンの鐘つきカビ人間」

ダブリンの鐘つきカビ人間 2002年版 [DVD]ダブリンの鐘つきカビ人間 2002年版 [DVD]
(2007/10/17)
演劇水野真紀

商品詳細を見る





お見合いパーティー

今日は仕事帰りにボビと待ち合わせ。

まずはご飯!
五右衛門でパスタです。

20090917151004


お腹いっぱいになったところで、
次は今日の目的、
お見合いパーティーへ!


こんなの行ったところでね~、
とは思いつつ来てみましたが、
やっぱりそれなりでした。


疲れちゃうし、何が何やら…のうちに終わりましたよ。


こんなんで何かある人っているのかしら?
一応連絡先もらったりもしましたが、
全くそそられません。



比べたらいけないのはわかっているけど、
彼以上とは言わなくとも、
せめて同等程度にはいいなって思えなきゃ無理よね。



じゃ、一生無理かしら。



そんなこんなで、
椿屋珈琲店でお茶して帰りました。

出るのはお互い愚痴ばかり~



欲望のかぎりには出来ないの

最近、非常にお金を使いたい衝動にかられています。


お買い物がしたい!!


取りあえず、携帯でも変えちゃおっかな~。
ボロくなったし。



ま、ただ単にストレスが溜まっているだけだと思います。

とは言いつつ、カード破産になるくらい
めちゃめちゃにお金を使っちゃったり出来ない、
自制心のきく自分が
ちょっとつまらない。


住民税の残りも払わなきゃなんないしなぁ…。



がつんと振り切れた人間にちょっと憧れます。



今はちょっと無理かも

今、ちょっと不安なことがあります。

多分大丈夫だとは思うんだけど。





こんなに遅れることはそうそうないので、かなりドキドキですよ。



NIP/TUCK ふたたび

NIP/TUCK、シーズン1を見終わりました~。

色んな悪いことが、笑っちゃうくらい次々起こる主人公ふたり。
ある意味コントです!

ある患者を手術したがために、
裏社会のボスにいいように使われたり、
金持ちおばさんの手術で、ミスが発覚したために
脅されて言いなりにならなきゃいけなくなったり。


クリスチャンは、やっぱり女関係のトラブル多し。
捨てた女からの嫌がらせや、
避妊には絶対の自信があったのに、
ある女から告げられた妊娠。
いろいろあったものの、父親になる自覚が芽生えてきたところで、
産まれてきた子供は明らかに別人の子。

ショーンはショーンで、患者と不倫関係に。
しかもその相手が末期ガンになり、自分で最期を決めたいという彼女の自殺幇助。


息子のマットも、負けずと次々事件を。
包茎手術を自分でやってみて、血まみれになったり、
3Pが親に見つかり、全員の家族を交えた会議になったり、
ひき逃げ事件を起こしたり。


なかなか楽しみました!!

次はシーズン2だ!

NIP/TUCK-マイアミ整形外科医 〈セカンド・シーズン〉 セット1 [DVD]NIP/TUCK-マイアミ整形外科医 〈セカンド・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2009/05/13)
ディラン・ウォルシュジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る




赤い指

東野圭吾「赤い指」を読みました。

赤い指 (講談社文庫)赤い指 (講談社文庫)
(2009/08/12)
東野 圭吾

商品詳細を見る


東野圭吾の作品にはよく登場する刑事、加賀恭一郎が事件を解決するシリーズのひとつ。

とは言っても、文章は他の登場人物の目線で語られ、
彼は一人称では語りませんが。



中学生の息子が、幼い女の子を殺してしまったと知った父親。
最初は警察に告白しようとするものの、
妻の強硬な反対により、
死体を自分で遺棄し息子の犯罪を隠すことに。

やがて死体が発見され、
彼の家にも捜査の手が。

このままでは逃げられない、と思った彼は、
ある決意をする…。


てなお話。



息子がとんでもないバカ息子なので、いらいらします。

結局決め手になる証拠が、かなり不安定なものなので、
それは無理がない?
って思うけれど、
これは犯罪捜査よりも
人間の心情を読む作品だと思うので、
まぁ仕方ないかしら。



いやだよ~

会社に行きたくないよ~。

もう働きたくないよ~。



こないだ会ったばかりだけど、もう会いたいよ…。



秋の花粉症

私は多分、秋の花粉症です。

何年か前から。


この時期は、朝晩だけくしゃみと鼻水が出ます。


でも、彼の春の花粉症に比べれば全然マシだけど。



てなわけで、鼻炎の薬をたまに飲むけれど、
鼻炎の薬飲むと、鼻水も止まるけれど唾液も止まるよね。

口の中がカラカラになります。


普段からよく水分を取る私ですが、
ますます飲み物が手放せない!!


で、鼻炎の薬でこんな風になるのって、私だけ?

前に彼にそんな話をしたら、
「そうかなぁ?」
ってあんまり賛同を得られなかったので。



シェーンズバーグ

今日はハンバーグを食べに行きました。

最初は「ゴールドラッシュ」に行こうと思ってたんだけど、
行列が出来ていたので諦めて、
シェーンズバーグ」へ。


和風ハンバーグとシェーンズハンバーグのハーフ&ハーフ!

20090910174415


熱々のハンバーグに、その場でソースをかけてくれて、
ジュージュー!

切ると中から肉汁が~!

と、美味しかったです。



しかし、ゴールドラッシュはなかなか入れないなぁ。
1回しか入ったことないです。

ま、私に待つ根気があれば食べられるんでしょうが。



家計簿

最近家計簿をつけてみてます。

ひとり暮らし始めた頃は、必要なお金の動きが想像出来ないのでつけてたけど、
何にどのくらいお金がかかるかだいたい把握出来てからは、
すっかりどんぶり勘定になっていたので。


改めて月のお金の出入りの確認と、
大きな(私にとってはね)買い物をしたいので再開。

ま、家計簿つけたところで節約が出来るわけじゃないけれど。
その日使ったお金をまんま書き写してるだけだしね。


どっかから、湯水の如くお金が湧いてこないかしら。



ナンカレー

今日はカレー&ナン!

20090907094428


ご近所にお持ち帰り出来るお店があるの。
ナンカレー好きの私には嬉しい。

しかも今はSummer Discountで100円引き!
いつまでSummerかしら。



ただ、ここのメニューにはバターチキンがないのよね~。
それが残念。



ホッケ柱

久しぶりに地上波の番組をがっつり見たよ。

「ワンダー×ワンダー」


ホッケ柱の特集でした。
たまたまチャンネル回したら、ちょうど始まるところで、
見始めたら全部見ちゃった。

ホッケ柱って何さ?
って気になるじゃない。


奥尻の海で春にだけ出現する現象らしい。


見たらちょっと
すげー!!!
ってなるよ。



この映像撮るために、どのくらいの時間かかってるのかと思うと、
それまたすごい!

でもって、大学の先生たちの実験もおもしろでした。



転職希望

転職したいなぁ、と思います。

でもこのご時世、次が決まってからじゃないと、
怖くて辞められない。

で、次どんな仕事がしたいのか?
っていうと、明確なものは特にない。

というか、ただ単に働きたくないだけ、とも言うかも。


かといって、お金には全く困らないと仮定して、
何も仕事をせずにずっと家にいられるか?
っていうと、それは1週間で嫌になると思います。


結局のところ、環境を変えたいだけなんだろうな。




言わなきゃいいのに

今日はデートです。

夜からしか会えなかったのに、
さらに30分くらい遅れてきたので、
ますます一緒にいられる時間が短くなってしまいました。

仕事だから仕方ないけど。


彼のリクエストで、タイ料理を食べに行ったよ。

辛い物苦手な私のために、比較的辛くない物ばかり頼んでくれたので、
美味しく食べられました!

私もアジアンな料理が結構好き。



そろそろ帰らなきゃって時に彼が
「このまま寝てしまいたいな」
って言うから、
私は朝までいたって構わないのに、ダメなのはそちらでしょ?

と言いたかったけど、止めときました。



私は、言っても仕方ないことは、言わないでおく性質なので。


また泊まりが復活すれば、
朝まで一緒にいられるけれど、
まだ先です…。

てか、復活したらちゃんと呼んでくれるのかしら?



と思う反面、そろそろ潮時かしら、と思ったりもします…。
私の精神的にね。


だからといって、すぐに別れるっていうのは難しいと思うけど。



所轄刑事 麻生龍太郎

柴田よしき「所轄刑事 麻生龍太郎」を読みました。
所轄刑事・麻生龍太郎 (新潮文庫)所轄刑事・麻生龍太郎 (新潮文庫)
(2009/07/28)
柴田 よしき

商品詳細を見る


RIKOシリーズに出てくる麻生刑事の若手時代を描いた作品。

RIKO―女神(ヴィーナス)の永遠 (角川文庫)RIKO―女神(ヴィーナス)の永遠 (角川文庫)
(1997/10)
柴田 よしき

商品詳細を見る


私はRIKOはいまいちはまれなかったので、
この刑事にも特に思い入れはないんだけど、
新刊で出ていたので読んでみました。

町で起こる小さな事件を中心に活躍する麻生刑事を描いた短編集。
事件に派手さはないけれど、
いろいろな人間模様が描かれています。


大盛上がりはしないけど、なかなかおもしろかったよ。



またまたクリミナル・マインド

クリミナル・マインド、
シーズン2の5話で
またまたエルが大変なことに!!


急いで次見たら、何とエルがいなくなっちゃいました~。


その後ネットで調べたら、
本人希望の降板だったみたいですね。
だからあんな脚本になったのか~。

で、ついでに知っちゃったんだけど、
ギデオンもそのうちいなくなるんだね。


スタートからのメンバーがいなくなっちゃうのは、
寂しいです…。

ま、長く続く海外ドラマにはありがちなことではありますが。



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

