気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



台風上陸!?

今日は台風直撃!


てなわけで、昨日のうちに買い物も済ませ、
レンタルDVDも借りてきて、準備万端!!

家から1歩も出ないで過ごしました。


こういう日に仕事じゃないのは、私の日頃の行いが良いからだと思います!



でも、こういう日の彼のお仕事は心配…。

台風だったり、梅雨時だったり、ゲリラ雷雨だったり、
お天気にはかなり左右されるからね。


前に、天気が悪い時はどうなるのかを聞いてから、
余計怖くなりました。


でも、今日はあまり影響のないところにいたらしく、
「台風、大丈夫か?こっちは良い天気だよ」
ってメールきて一安心。


相変わらずのエスパーっぷりでした。




NIP/TUCK マイアミ整形外科医

今日は、出かける予定だったんだけど、
ちょっくら風邪をひいたので、お家でおとなしくしてました。

で、また海外ドラマ。

「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」

NIP/TUCK -マイアミ整形外科医- (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス [DVD]NIP/TUCK -マイアミ整形外科医- (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス [DVD]
(2007/07/13)
ディラン・ウォルシュジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


美容整形外科を共同経営するクリスチャンとショーン、
そしてクリニックにやってくる患者さんたちのお話。


クリスチャンはかっこいいけどダメ男。
ショーンは家庭が上手くいってなくていらいら。
で、ショーンの息子のマット役の役者が気持ち悪い。
……顔が。


手術シーンは結構グロいです。
そこまでリアルにしなくてもって感じ。
ご飯食べながらはちょっと見たくないかな。

そしてエロもそこそこに。


でもまぁ、あんまり期待してなかった割には
案外おもしろいです。

出てくる人が基本的にみんなダメ人間なので、
ちょっと暗いけどね。



基本的に捨てられないので

本は山ほどあるけれど、
それでも月平均3~4冊は買ってると思う。

となると、1年で40冊ずつくらいは増えてってるわけで、
そりゃ本棚がいくつあったって足りなくなりますよ!

でも、読書は私の1番長い趣味ですからね。
それはもう、まだ物心がつかない頃からの。


本とかお芝居とか、私の好きなものは
それを見たり読んだりしてる間は、
その世界の中にいて、他のことをあんまり考えなくて済むから素敵。

ただ、本やお芝居の中の人たちは、
どんなにいろんなことが起こっても
お話が終わればおしまいだけど、
こちらの世界はそうはいかないものね。



何が言いたいかって言うと、本の下敷きになって死ぬのはちょっといやかなぁ…、
ってこと。



何なんだ!?

昨日、空港でボビ待ってる間に、
ATMでお金おろしたら、
直後に女の人に声かけられたの。

「変な引き落としがかかっちゃって、お金がおろせないから、リムジンバス代を貸して欲しい」


何で!?私が?


「無理!」
って断ったら、
「3千円でいいんです、絶対お返ししますから」


見たところ、30代後半から40代くらいの人。

そんな人が、たとえひとつの口座にはお金入ってなかったとしても、
どっかには3千円くらいあるでしょうよ!
しかも海外旅行行ってくるような
(ほんとに行ってきたのかは知らないけど、スーツケースは持ってた)
人なら、クレジットカードだって持ってるだろうし。

リムジンバス、カードで買えるでしょ?
最悪、キャッシングって手もあるし。



「ほんとに困ってるなら、空港警察とかに行ったらどうですか?
警察って、交通費くらいは貸してくれるらしいですよ」

って言ったら、

「警察は困るんです!!」
だとさ。


もうめんどくさくなって、
「とにかく私は貸せません。」
って言って離れたけど。


何だったんだ!?

ほんとに困ってるんだけど、頭が回らない人なのか、
詐欺的なものなのかもよくわかりませんでした…。


万が一貸したとしても、そんな人に連絡先教えるのいやよねぇ。



航空科学博物館&成田山

今日はボビとお出かけ。
待ち合わせは成田空港です!


ところが、ボビの電車が遅れて、乗る予定だったバスに乗れず。
出だしから躓きました。
次のバスは2時間後です…。

ま、それも仕方ない!
ってことで、まずは空港でご飯。
昨日に引き続き「サブウェイ
今日はBLTを食べたよ!

で、空港を満喫しまして
やっと出発!!


航空科学博物館です!

20090828203302


1回来てみたかったの。

いろいろあります。

20090828203842


20090828212431


日本で初めての飛行機?

20090828213649


タイツくん、みたいな人が乗ってました。


お外には古い飛行機やらヘリコプターやらが置いてあります。

20090828214024


20090828214236


20090828214629


展望室からは、実際空港から飛び立つ飛行機が、
ものすごく近くで見えます!

ふたりで大興奮!!

1回上手く写真撮れたのに、間違って消しちゃった。


満喫して次は成田山だ!!

夕暮れの成田山で参拝。
おみくじも引いたよ。

「吉」



待ってればいいことあるって。

私、いつも結構待ってる生活ですけどね。


で、これまた満喫して、
成田駅に戻りご飯。

とり鉄」に行ったよ。

頼んだ物はだいたい何でも美味しかったです!

ま、私はまたキャベツばっかり食べたけど。
ひとり暮らしは野菜が貴重ですからね。
というより、ただのキャベツ好きよね。
千切りはあんまり食べないくせに、ザク切りで出てくるといっぱい食べるの。


てなわけで、よく歩いた1日でした。

足はまだ痛いんだけどね。



同僚とご飯

今日は久々にみこちゃんとご飯を食べて帰りました。

といっても、今日は二人とも仕事中にお菓子ばっかり食べていて、
そんなにお腹すいていなかったので、
サブウェイでサンドイッチ!

チーズローストチキンは美味しいねぇ~!!



今月は、シフトの都合上みこちゃんと会うのは5回だけ。

ってことで、私のことが大好きなみこちゃんは
寂しい寂しい
って言ってます。

私がいない日には、他の人に
うららさんに会えなくて、寂しい寂しい
って言ってるらしいです。


私は意地悪なので、
私はそんなに寂しくないけどね
と言っていじめています。


そんな関係。



クリミナル・マインド2

クリミナル・マインド、やっと1stシーズン見終わりました~!!

なんて思ったら、1stシーズンの最終話と2ndシーズンの第1話が、前編後編の繋がった話って、何よそれ!!

急いで2ndシーズン借りに行っちゃったじゃないか!!!

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part1 [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part1 [DVD]
(2009/03/04)
マンディ・パティンキントーマス・ギブソン

商品詳細を見る


まだ2ndシーズンは旧作になってないのに。
エルがどうなっちゃったのか気になるんだもの!


てなくらいおもしろいです。

基本的に男性陣がかわいい!
いや、もちろん仕事は出来るスーパー集団なんですが、
若者リードから、おっさんたちまで、人としてかわいい面があって、魅力的!

事件はやるせない物が多いですが。
同情に値するような犯人が出てこないからね。

中でも、死刑囚とのお話はちょっと苦しくなるくらい、哀しいお話でした。


来月からのスカパーの放送は、録画しとこうっと。



優勝おめでとう

夏の私の数少ないお楽しみ、高校野球が終わりました。

今日もお休みだったので、
決勝戦をがっつり見てましたよ!
決勝戦に相応しい、いい試合でしたな。


小学生の頃から、高校野球だけは結構見ているけれど、
野球のルールって難しいよね?


場合によって、これはオッケーとか、これはダメとかなるじゃない?

わかってるようでよくわかってないルールがたくさんあるので、
こないだ彼に教えてもらいました。


私がちょっとしたことにもいろいろ疑問をぶつけるので、
笑いながらも教えてくれましたよ。


ほんとは、一緒に見れて、わかんなかったところをその場ですぐに聞ければ嬉しいのだけれど。



ドラクエ終了

ちょこちょこ進めてきた
「ドラゴンクエスト9」

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


やっと本編終了しました!


途中、地図潜ってたりうろうろして、
案外レベル上がってたので、
ラスボスにもたいして苦労せず。


こっからは宝の地図とクエストくらいですな。

もうちょっと楽しんで、飽きたら売りましょう~。



劇団四季「ウィキッド」

今日は久々にミュージカルを観劇。

劇団四季「ウィキッド」です。

20090823154541


開幕してすぐ観に行って以来。
もうすぐ千秋楽なので、久しぶりに観に行ってみました。

ま、千秋楽って言っても四季の場合、
またそのうち戻って来るわよね。
ってなところもあるんですが。


久しぶりなので、
こんな場面あったっけ?
なんて思うところも有りつつ、
初見のキャストも多かったので、楽しみました。



たったひとりには愛されなかったけど、世界中に愛されるか、
たったひとりには愛されるけど、世界中には愛されないか、

って言ったら、好きな人ひとりに愛されたほうがいいわよね~。
みんなに愛されてるっていうのは、誰にも愛されてないってのと一緒だし。



この作品と「アイーダ」って、
根本的に似てると思うんだけど、
どちらも本来敵役として描かれてる女性が、
二人ともほんとは良い人、ってのがわかっちゃうから、
そっちに感情移入出来ちゃって、
彼女たちがかわいそ過ぎて、もやもやしちゃうのよね~。


主人公が、ただのわがまま女に見えてくる。


ディズニー特有の、
「ほんとに悪い人はいない」
的な方式の弊害だと思います…。



で、帰りにお寿司をたらふく食べて帰りました。
もちろんお寿司は回らないよ!
回る寿司屋を知らない女、として有名ですから。



汐留にはでっかい蚊取り線香豚がいたよ。

20090823155441





なぜ紫の夜明けに

吉村達也「なぜ紫の夜明けに」を読みました。

なぜ紫の夜明けに (双葉文庫)なぜ紫の夜明けに (双葉文庫)
(2009/07/16)
吉村 達也

商品詳細を見る


高校時代、自殺未遂をした主人公、
命は助かったものの、
その前後の記憶を全く失ってしまう。

記憶は戻らないものの、
仕事も順調、素敵な人と巡り会って、結婚も決まっていたある日、
公園で暴漢に襲われそうになった女性を助ける。
自分も大怪我をして、女性の父親にも多大な感謝をされるが…。

自分がなぜ、普段の生活圏でもないそんな公園にいたのかがわからない。
ただひとつわかることは、私はその女性の後を無意識につけていたのだ…。

てな話。



彼の過去の謎がわかるまではかなりおもしろい。
先が気になります!

でも、その後はチープ。
いきなり昼ドラみたいになっていきます…。
結末も「え~~~」って感じ。




う~ん、残念。



ワオン!

WAONカードを作ってみました。

20090820092206


電子マネーは、Edy、Suicaに続き3枚目。

ま、そんなにいらないっちゃいらないのですが、
近くのスーパーがWAONが使えるようになって、
他のお客さんが
「ワオン!」
っていわしてるの見たら、私もやりたくなったの。


ただそれだけの為に購入です。

Edyがあるから、このスーパーでくらいしか使わないと思うけどね。




通い詰め

最近、毎日のようにレンタル屋に寄って帰ります。

何故ならば…。


かなりはまった「クリミナル・マインド」の続きが、
いつ行ってもレンタル中だから!!!



近所のちっちゃいレンタル屋なので、
1巻が2本ずつしかない上に、
世間は夏休みだからなのか、
返ってきてるんだけど、私が行く前に借りられちゃうのか、
まぁ~いつ行ってもないのよ~。



基本的に事件は1話完結だから、飛ばして見てもいいんだけど、
登場人物の人間関係の話は続いてたりするから、
なるべく順番通り見たいじゃない?

来月からスカパーで放送あるみたいだから、それを待ってもいーんだけどさ~。



借りてる人、早く返してください。
なるべくなら私が行くちょっと前、みたいなタイミングの良さで!




デクスター

R-15指定なので、地上波での放送は難しいと思われるドラマ、
「デクスター」を見ました。

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
(2009/03/06)
マイケル・C・ホールジェニファー・カーペンター

商品詳細を見る


普段は警察の鑑識、でも実は…、
法を逃れた悪人を、全く証拠を残さずに殺す殺人鬼。

ぱっと見、DEATH NOTEのキラかと思いきや、
こっちは悪人退治ではなく、
殺人がメイン。

溢れ出る殺人の衝動が抑え切れず、
どうせ殺すなら悪人だよね。
って感じ。



今のところ3話まで見ました。
R指定だから、グロかったらいやだな~と思ってたんだけど、
それほどグロいシーンは無く。
死体がリアルなくらい。
(本物の殺人死体のリアルさなんて知らないけどさ)

のめり込むってほどにははまっていませんが、
続き物なので先は若干気になる。

このまま借り続けるか考え中。



パパミラノ

今日は朝からお腹が痛くて、
仕事休もうかとも思いましたが、
薬飲んだら何とか落ち着いてきたので遅刻して出勤。


で、夜はパパミラノでイタリアン。

体調悪かったし、どうしよっかな~
とは思ったけれど、
午後になってだいぶ復活したので行ってみました。


7人の大所帯で、飲み放題&パスタとピザはおかわり自由のコース!
(もちろん限られた物だけですが)

私もジンジャーエール、メロンソーダ、ジンジャーエール、烏龍茶、
と、飲み放だってきました!!


料理もお腹いっぱいになるくらい充分に出たし、
(おかわり出来るんだから、当たり前っちゃ当たり前ですが)
コストパフォーマンスはなかなか良かったです。


ただまぁ職場の人たちとだったので、
終わったら酔っ払ってる人たちはほっといて、
さっさと帰ってまいりました。


私は眠いんじゃ~!!!



噂のアゲメンに恋をした!

映画館で予告見た時に、
見たいな~、
と思ってたんだけど、
すっかり見ずに終わっていたのが、
レンタルももうすっかり旧作になっていたので借りてきました!


「噂のアゲメンに恋をした!」

噂のアゲメンに恋をした! コレクターズ・エディション [DVD]噂のアゲメンに恋をした! コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/08/05)
ジェシカ・アルパデイン・クック

商品詳細を見る


予想通りちゃんとくだらなくって、おもしろでした!


彼と寝ると、次付き合った人と幸せな結婚が出来る!
いろんなところで都市伝説的に広まった噂、
当の彼はあまり気にしていなかったが、噂はどんどん広まり、
毎日彼の元には女の子の行列が!

さすがに気になり調べてみると、元カノから一夜の相手まで、
彼に関わったすべての女性が次の相手と幸せな結婚をしていた。

そんな彼が恋をする。
首尾よく付き合い始めたものの、
彼女と寝てしまったら、大好きな彼女も次の相手と結婚を!?
それだけは避けたい彼は…。


てなお話。


主役の女の子(名前は知らん!)が、とってもキュート。

とってもアメリカン満載な映画でしたよ。
ま、1800円は出せないけど。



奇跡的に

今日は久しぶりにデート。


と、言っても今日の午後(というか夕方)にならないと会えるかどうかすらわからない。
というなんとも曖昧なお約束。

また私は早めに町に出て待機ですよ。
で、ダメになったって言われたら泣きながら帰るパターンね。



ただ、今日はだいぶ諦めておりました。

だって会える時の条件が、
「前の日から実家に行ってるんだけど、
早めに帰って来れたら夜会える。」


そりゃ無理ってもんだと思うじゃない?



ほんとに帰って来たよ!!!
ちょっとびっくりした。


てなわけで、無事会えました。
ここを逃すと、今月はもう難しそうだったから会えてほんとに良かったよ。

会った瞬間に
「体調大丈夫か?」
って言われて。

私が昼間、病院に行ってるって言ったから、
また夏バテで倒れてたと思ったみたい。

ただ怪我しただけだよ。
って言ったらちょっと安心したみたいだけど、
今度は事あるごとに
「足痛くないか?」

私案外丈夫だから、そんなに心配しなくても大丈夫、
というか、会えない時の方を心配してほしいのよ。


なにはともあれ、今日はご飯も一緒に食べれたし、いっぱいお話も出来ました。
ここ何日か、彼は仕事が大変だったらしく、
そんな話も興味深く。
彼の仕事の話はおもしろいです。
全く未知の世界のことなので、かなり楽しい。


あと盛り上がったのは、ガンダムの話ですな。
彼はどんぴしゃにガンダム世代なので。
(決してマニアではないけれど)

私がこないだおっきいガンダム見に行った話をしたあと、
ちょうどBSで昔のガンダム放送してたのを見たらしく、
いろいろ語ってました。


ベッドで愛を語り合うのではなく、
ガンダムを語り合う!

そんな人が私は好きです!!


愛を語り合う時間は、それはそれで好きですけど。



結構遅い時間まで一緒にいられて、楽しかったです。
次はいつになることやら。




※こっから下は私の覚え書きなので、読まなくていいです。



続きを読む »

猿ロック

「猿ロック」を見たよ。

原作は知らないけど、
猿ロック 1 (ヤングマガジンコミックス)猿ロック 1 (ヤングマガジンコミックス)
(2003/12/22)
芹沢 直樹

商品詳細を見る


なかなかおもしろかった!

単館映画みたい。


他の作品で見た時はあまり好きではなかった、芦名星と渡辺豪太もなかなか魅力的でした。

役に合ってるのかな。
ま、原作ファンの意見はわかりませんが。


ただこの番組、私の大好きな「モヤモヤさまぁ~ず」と時間がかぶるのよ~。

リアルタイムでどっちか見れる時はいいけど、
録画となるとやっぱりモヤさまを選んでしまうわよね!

てなわけで、1回見てみたけれど、今後はあまり見られる気がしない「猿ロック」なのでした…。



天然物

パーマかけていらっしゃいます?



昔からAVとかキャバクラとかのキャッチは声かけられないけれど、
(黙っていれば清純お嬢様風ですから!)
比較的よく声かけられるのがこれ。



かけてないよ。

って言うと、やれ~
ストパーだか縮毛矯正の実験台にならないか~だ~、
やれ~カットモデルにならないか~だ~


確かにパーマかけてないって言うと、びっくりされるくらいくるくるですけども!
確かにストレートのさらさらヘアーには憧れますけども!


それでも何もしないのは、それなりに理由があるんだよ!!
長年これと付き合ってれば、それはそれなりに気に入ってもいるし。



まっすぐにしたくなったら、自分で美容院に行くから、
私のことはほっといてくれ!!



ある意味不思議

最近気づいたんだけど、
連絡こない時より、連絡きてる時のがよく泣くよね。


なんでかしら?


別に夏休みだからって、私を哀しくさせるようなことは言わないのに。

いろいろ想像力が働いちゃうからかしら。



かといって、連絡こなきゃこないで哀しくなるんだけど。


こないだ、しばらく連絡こなかったから、
「もう終わりなら終わりでいいけど、それならそうとちゃんと言ってね」
って連絡したら、
「辛い想いさせてごめん、ほんとに反省します。」
と、平謝り。

ま、私は普段何も言わないから、
たまにこういうこと言われると怖いんだろうけど。

何でやめるのはいやなんだろう…?
めんどくさいだろうに。



前に1回こんなこと言ったのも、
去年の夏だったなぁ。

だから夏は嫌いです…。



クリミナル・マインド

暇だったので、
映画でも見に行こうかな~、
と思ったものの、
お家の更新でお金取られた&給料日前でお金がない!!


そんな時、近所のレンタル屋が旧作すべて100円!
まぁ、なんてお財布にやさしい!!



てなわけで、前からちょっと見たかった
「クリミナル・マインド」
を借りてきました。

クリミナル・マインド シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]クリミナル・マインド シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]
(2008/08/20)
マンディ・パティンキントーマス・ギブソン

商品詳細を見る


また海外ドラマかい!!!

というツッコミはまぁ置いといて。


FBIの行動分析課の人たちのお話。
FBIの出番ってことは、所轄では解決出来ない事件ばかりなので、
連続殺人物多し。

なかなかおもしろいです。
登場人物もそれぞれ何らかのプロフェッショナルな部分がありつつも
個性的でなかなか魅力。



前に「BOSS」見てた時に、ネットで
「クリマイのパクリだ!!」
って言われてるのを見たけど、
確かに手法は似てるね~。

てか、オマージュというにはちょっと似すぎてる話もあったりするけど、
BOSSはBOSSで楽しんだからまぁ良し。



今はまだシーズン1を見てますが、
このままシーズン2へ…、と借りていくと、
映画見に行くより高くついてるんじゃね?
っていうのは気付かないふりをしておきます…。



桜さがし

柴田よしき「桜さがし」を読みました。

桜さがし (集英社文庫)桜さがし (集英社文庫)
(2003/03)
柴田 よしき

商品詳細を見る



ミステリーの短編集。
登場人物は基本的にすべて同じ。

学生時代の仲間、男2人女2人、プラス部活の顧問だった元先生。
この5人が出会った人々が抱えている謎を、想像も含めて解いていく。
てな感じ。


私は1本目の作品が1番好き。


なかなかおもしろかったけど、短編集ってすぐに読み終わっちゃうからちょっと物足りないよね。



雲の上の人たち

今日は仕事帰りにNさんと飲みに。

久しぶりに「和民」なんて入ったよ!


職場では出来ない噂話やら悪口やらで盛り上がり。

程よい加減でバイバイしまして、
私は次の飲み会へ。



実はこれ、彼の会社の人たちとだったんだけど、
(彼はいませんよ)
時間も時間だったので
30分くらいしかいないで帰って来ちゃいました。
ま、他の人たちは1次会からいるから、
すっかり出来上がってるしね。
私は久しぶりの友達に挨拶しに行っただけ、な感じ。


今まで何人か、彼の同僚?には会っているけれど、
今回は知ってる人はいませんでした。

年齢的に彼と同期?って人がいたけど、まさか
「同期ですか?」
とは聞けないしね~。



しっかしいつも思うけど、
この仕事の人たちって総じて年齢より若く見えます。

ま、メタボ!みたいな人が絶対いないせいもあるし、(その辺厳しいみたいだからね)
お金持ってるから、生活に疲れた感が出ないってのもあるだろうし。




こんな世界、知らなきゃ良かったのよね~。
上を見たらキリがないんだから。



そんな彼なら捨てちゃえば?

てなわけで、昨日見た映画、
「そんな彼なら捨てちゃえば?」
です。

20090809003008


私、若干1名、捨てちゃった方がいい彼がいる気がするので、
見に行ってみました。

ま、実際は私がもう捨てられちゃってるのかもしれませんが。



映画自体はライトなラブコメ。
何も考えずに見られます。

なかなかおもしろかったけど、3年後に内容覚えてるか?
って言われたらちょっと微妙。

暇つぶしに、話の種に見るには最適な部類の映画です。



基本的にはほぼ全員ハッピーエンドだし。

映画とかドラマの登場人物は、
「めでたしめでたし」
で終われるからいいわよね~。


実際の生活は、その後があるから大変なんです…。



ま、残念なことに、
よし!そんな彼なら捨てちゃおう!!
とはなりませんでした…。




日本科学未来館&お台場

今日から飛石夏休み!


てなわけで、今日は夏休みらしく夏休みらしいところにお出かけです。


まずは汐留でご飯!

シオドメ・クイナ」でタコライスです。

20090808085229


20090808085612


マイルドにしたのに、案外辛かったけど、美味しかったよ。



そしてお台場へ。


日本科学未来館



宇宙関係を見たあと、
深海関係。
深海探査船です。

20090808090007


20090808130013


中も入れた!

20090808140718


海底探査船の模型。

20090808235009


サーモグラフィの実験!

20090809000458


私、なかなか熱いです…。



ロボットもいたよ。

20090809000810


クイズに参加したり、人の細胞とか染色体を顕微鏡で見れたり。
なかなか楽しみました!!


で、その後映画を見まして、
お台場ガンダム再び!


……もう消灯してた…。

暗闇に立つガンダムとのご対面でした。
それでも案外人いたけどね。


ま、何となく満足して、夜ご飯です。
クアアイナ

20090809001209


お台場の夜景を眺めながら、でっかいハンバーガーを食べましたとさ。

20090809001612


暑かったけど、なかなか楽しい休日でした。

曇りだったけどちょっと日焼けしたのか、
顔と腕が熱かったので、
お家に帰って美白パック!!

こういうアフターケアを怠ると、
とんでもないことになってしまう年齢なのが哀しいです…。



ゲームの効用

ひとりでいて、どんなに哀しくなろうと、
泣き続けていようと、
ドラクエ始めるとそっちに集中しちゃって
あっという間に泣き止みます。


今なんて、ほんとは毎日泣いててもおかしくなさそうな状況ですが、
ドラクエやんないといけないから、案外大丈夫。

しかもなんだかんだと、時間がかかりそうなゲームなのが余計素敵よね!
気を紛らせる物があるって素敵です!



すれ違い通信で、今ネットで話題の「まさゆきの地図」をもらいました!

ネットで見てるとみんな手に入れるのに必死な感じですが、
案外簡単に手に入っちゃいました。ラッキー!


持って来てくれた人、ありがとう。




でもゲームを閉じると、やっぱり泣いちゃうんだけどね…



すれ違い通信

今回のドラクエ、「すれ違い通信」とやらがあるらしい。


てなわけで挑戦してみました!


ゲームの設定をすれ違い通信状態にして、
バッグの中に入れて持ち歩くだけ。


ちゃんとすれ違うもんだねぇ!

帰って開いたらちゃんとお客さんが来てました。

メッセージがおもしろい人がいたり、
私が持ってない宝の地図を持って来てくれた人がいたり。

なかなか楽しめます。



こりゃしばらくはやっちゃいそうよ。



私のドラクエ、やっと上級職が3人になりました!
バトルマスター、パラディン、魔法戦士、僧侶のパーティーで頑張っております!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る




終わったよ!

半年くらい通い続けた歯医者がやっと終わりました!


長かった~!!


無事、親知らずも全部抜いて、
虫歯も全部治して、
やっとこ終了。



相変わらず、毎年医療費がかかる生活です…。



となりの芝生

最近暇な時、ネットで人の不倫ブログを読んでます。


上手くいった人も、結局別れた人も、現在継続中の人も、
みんなそれぞれいろいろあるよね。


現状も起こることももちろんいろいろなんだけど、
ただ、出会いは8~9割方が職場、もしくは仕事上の接点がある(もしくはあった)人。

私みたいなのは特殊な部類に入ります。



だからどうしたって話だけど。



きっかけはどうあれ、みんな大変そうだってことにはかわりはないよね。

何でこの人だったんだろう。



敢えてつらい恋愛を選ぶこともないでしょうにね…。



恋愛って不思議。




花火

今日の帰り道、電車の中から花火が見えたよ!


なかなかきれいでした。


花火鑑賞はこの程度で充分。

世間は花火大会だ!なんていうと大混雑ですが、
人込み嫌いだし、暑いの嫌いだし。


混んでるってわかってて、何故みんなそれでも行くのかが私には理解出来ません。


てなわけで、最後に花火大会に行ったのは遊びたい盛りだった高校生の時。


あとは実家の近くの花火大会が、お家からちょっと出たところで見えるから、ちらっと出て見たくらいかしら。

そんな実家近くの花火大会も、今年は不況の影響で中止です…。



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

