気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



どんと&ドナ

今日はボビの飲み友達?5人と、亀さん、たらちゃんと飲み会。

久々有楽町です。
どんと

20090801085220


遅れて行ったら、はじめましての男連中のど真ん中に座らされ。
でも人見知りの私にしてはなかなか頑張りました!

他の女子がおとなしめな人ばっかりってわかってたからね。



ま、だからと言ってもちろん何があるわけでもなく、
楽しく飲んでお開き。

私のとなりの人は大酔っ払いでしたが、まぁ特に被害を被ることもなかったのでまぁ良し。

飲めないんなら飲むな!!!


ほんとに飲みが中心で、お腹がすいちゃったので、
その後女子だけで「ドナ」へ。
パスタ食べちった!
〆のラーメンならぬ、〆のパスタ。

今日の感想をひとしきり話しまして、ほんとに解散。



飲み会で何かある!
なんて、もはや幻想よね~。

ま、彼と知り合ったのは飲み会だけど。





高校野球

うちの職場はある意味フランクなので、
甲子園の時期は甲子園の、オリンピックの時期はオリンピックの、日食の日は日食の、テレビがついているのですが。


てなわけで、甲子園予選の東京大会。

東西共に、すごい点差の決勝になりましたね~。


決勝まで来てこれって、どういうことなのかしら?
見ていて、コールドが無いのがかわいそうになる試合。


こんだけ点差も開けば、負けても悔しくすらないんじゃないか…?
と思ったりもするけれど、やってる本人達はそんなこともないんでしょうな。



なんにせよ、スポーツを真剣にやってる人はかっこよく見えますよね。



彼も元高校球児。
甲子園に行くような高校ではなかったけれど、
その頃の話はよくしてくれます。

練習は大変だったらしいけど、良い思い出のようですよ。



坊主頭の彼は想像がつかないけどね。



解決まではあと6人

岡嶋二人「解決まではあと6人」を読みました。

解決まではあと6人―5W1H殺人事件 (講談社文庫)解決まではあと6人―5W1H殺人事件 (講談社文庫)
(1994/07)
岡嶋 二人

商品詳細を見る


岡嶋二人は久しぶり。


平林貴子と名乗る女性から、5つの探偵事務所にそれぞれ奇妙な依頼が舞い込む。
一見何の意味があるのかわからない内容の依頼。
しかし、それぞれが解決されていくとあるひとつの事件が見えてきて…。



おもしろかったよ。

犯人当てとして読むにはちょっと厳しいけど、
一見何の関係もなさそうな点が繋がっていく過程は楽しめました。

最後、犯人しゃべりすぎ!!
とは思ったけどね。


はしご

今日は病院のはしご!

まずは皮膚科。
足の爪の脇が化膿したの。

マキロンじゃばじゃばかけて、メンタム塗ってたけど治んなくて、
周りの皮膚の色まで変わってきちゃって、
歩くと痛いからさ~。

医者いわく、
「あ~、ここまでなっちゃうのは子供が多いんだけどね~」


あの先生、私が若い!って言いたかったのよね!


で、ここまでなっちゃうと、なかなか塗り薬だけでは治らないので、
化膿止めの飲み薬やらなんやらもらいました。

ついでに足の蕁麻疹も見せたけど、これは治らないって。
ストレスとか体調とかで出ちゃうもんだからね。

うん、知ってるよ。


色素沈着を薄くする薬はくれました。
1年くらいは飲み続けないと。って言われたけど、それはなかなか難しい。



で、次は整形外科。

本棚から落ちて10日。
まだ治んない…、上に、
かばって歩いてたもんだから、
こけて足首まで傷めたの…。

さすがに諦めて医者!


骨は大丈夫だったけど、
足首の靭帯傷めてた~。
取りあえずバンドみたいなので固定。
塗り薬やらももらった。

ま、あとは時間が解決するでしょう。


で、次は歯医者だ!

昨日、最後の難関親知らずを抜いたのよ~。
やっぱりちょっと難しかったらしく、
麻酔かけていざ!って時に先生が
「どうやって抜こうかなぁ…」
なんて言うからドキドキしたわよ!

ま、無事抜けて、痛みも思ったほどではなかったので一安心。


で、今日はその消毒に来ました。
特に問題もなく、あっという間におしまい!
あとは1週間後に抜糸だけ~。



2日間で1万円くらいがさら~っと吹っ飛び、残念になりましたよ…。



若干気になる

最近電車の中でDSやってる人をのぞき見ると、
8割方ドラクエよね。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る



私がまだ行ってないとこやってると、
「これからこんなとこに行くのね~」
と、ちらっと思ってます。



ま、私は電車内でのゲーム、否定派ですけど。

だってかっこよくないじゃない?

自分の彼がやってたら絶対いや!


携帯電話のゲームならぎりぎり許容範囲だけど、
わざわざ通勤にまでゲーム機持ち歩いて…、っていうのはないわ~。



てなわけで、私のドラクエは「ダーマの神殿」まで来ました!

やっと転職が出来るよ~~!



北へ南へ

親は北海道へ旅行。
で、お土産。

20090726210306


妹は沖縄へ旅行。
で、お土産。

20090726210807


私はどこにも行かずお家でゲーム。



大好きなシーサーももらったよ。

20090726211237


かわいい!


これで家にはシーサーが4組!

守り神さまがいっぱいよ。



夏だね

彼は、今月末はまた試験です。
こないだ大きな試験が終わったばかりなのにね。
お勉強ばっかりしてるお仕事。

しかもそれが終わったところで、世間は夏休み。



だから会えないんだよ、多分。



彼は私が傷つきそうなことは一切何も言わないので、
詳しいことはわかんないけどね。

言われなきゃ言われないで、勝手に想像しちゃうから、哀しくなるのは一緒だよね。




貴船菊の白

柴田よしき「貴船菊の白」を読みました。

貴船菊の白 (祥伝社文庫)貴船菊の白 (祥伝社文庫)
(2009/06/12)
柴田 よしき

商品詳細を見る


京都を舞台にしたミステリーの短編集。

ミステリーといっても、所謂事件物ばかりではなく、
広義のミステリーです。


それぞれの事件が、京都の色とりどりの背景と共に描かれてて、おもしろかったよ。

読んでると久しぶりに京都に行きたくなります。



しかし京都が舞台のお話って、何となく暗い雰囲気が漂うわよね。
古都の為せる技かしら?
だからこそよくミステリーの舞台に使われるんでしょうな。



扇風機

届いたよ!
新しい扇風機!

20090724100006


私、1週間くらい前に本棚から落ちて、その時蹴っ飛ばしたら壊れちゃったの。


ま、普通に生活してて、何故本棚から落ちるのか!?っていうほうが気になるでしょうが。



なんにせよ新しいのは嬉しいね!!



で、落ちた時怪我した足がまだ痛いのは内緒です。

人に言うと、
「医者に行け!!!」
って言われるからさ~。



エルトリート

今日は皆既日食だったようですね。
ちらっと外出てみたけど、曇りで暗いのか、日食で暗いのかよくわからなかったよ。

で、今日は久々にNちゃんとご飯!

エルトリートに行きました。


ここはいつも混んでるね。

予約しなかったし、時間も夕飯時だったのでちょっと並んだんだけど、
Nちゃんと会うのは結構久しぶりだったので、
いろいろ話をしてるうちに案外すぐに案内されましたよ。


メキシコ料理も久しぶり!


美味しかったよ~!


結構お腹いっぱい食べても、値段はそんなにいかないのがまたうれしいわよね!


Nちゃんとは、互いの近況を始め、よくしゃべりました。
楽しかったよ!




流行遅れまくり

私は普段テレビをあまり見ません。

正確に言うと、朝はニュースを見ます。
夜は録画しておいた海外ドラマを見てるので、リアルタイムでの番組は殆ど見ない。
たまに見ても、ドキュメンタリーとかちょっとマニアックなものばっかりで、所謂バラエティーはあんまり見ない。


結果、世の中の流行りの人を知りません…。
若手芸人なんて8割方知らない。
顔はなんとかわかっても、ネタは見たことがない。


ちょっと前、
「鼠先輩引退!」というニュースを見て、
「私この人がどんなことやってた人なのか知らない。」
って言ったら、かなりびっくりされました…。



ま、別に生活に支障無いから良いんだけど。



ドラゴンクエスト9

やっと発売されましたね~
ドラゴンクエスト9!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


買わなくちゃ!買わなくちゃ!

てなわけで、早速購入!
と思って、発売3日後にやっとヤマダ電機に行ったら売り切れ!!


え~~~!!!


しかし私は諦めませんよ!

次にさくらやへ。


あった~~!!



無事購入出来ました!


で、私によく有りがちな
買ったら取りあえず満足!
方式でしばらくあっためまして、
やっと始めました!



まだほんのさわり部分だけですが。

本編作品がDSってことで、賛否両論あるみたいですが、
私は楽しいよ!


キャラを自分用に作れるんですが、ぶっちゃけこういうのはどうでもいい。
出来合いのキャラで充分。
それより、こういう設定のために始まるまで時間かかるのがめんどくさい。


ま、こういうのは需要があるから入るんでしょうけどね。



取りあえず、しばらく楽しみましょう!
寝不足にならない程度にね。



虹の彼方に

実家に行く途中、バスを降りたら虹が出てたよ。

20090721093408


写真だとちょっとぼんやりだけど。

生で虹を見たのは久しぶり。


虹だよ!
ってメールしようかな~、と思ったけど。
思っただけでしなかったけど。


いつメールしてきてもええよ。

って言うけれど、やっぱりこっちから連絡するのはちょっと怖いし。



反対側のお空はこんなんよ。

20090721093618


きれいね。



華麗なるスパイ

新しいドラマがぼちぼち始まってますが、
今のところこれといって見たいものが無い。

と思っていたのだけれど、
たまたま家にいたら何となく見ちゃいました。


「華麗なるスパイ」



うーん…、いまいち。

コメディーにしたいのか、スパイ物として見せたいのか、よくわからん。

くだらない物は好きだけど、くだらないなら徹底的にくだらなくないと!


てなわけで、次見るかは微妙です…。



今日はKTちゃんとご飯。

初めて行くお店「

料理は美味しかったし、値段もそんなに高くないけど、
気になったのが新人ばかり、みたいな店員。

実際ひとりの子は
「私昨日からなんですよ~」
って言ってたし。

私たちのテーブルだけだったのかもしれないけど、
来る人来る人たどたどしい。
大丈夫か?この店。

で、デザートのミルフィーユはまずかったです…。
カスタードクリームがぼそぼそ。

料理はまぁまぁだったから、そこで止めときゃ良かったな。



KTちゃんとは、理想と現実と、未来と妥協の話。

要するに、満足のいく未来の為には、
現状を変える思い切りが必要、ってことね。
で、妥協をしろ!と。


ま、頭でわかってるのと、
実際行動出来るのは別だけれど。


でも、のんびりしてる時間は無いし。
おばあちゃんになっちゃうもの!


ただでさえ下がってる市場価値が、1日進む度にさらに下がっていくのですから!!



人生って難しいね…。



ペプシ SHISO

発売された時からちょっと気になっていた
しそ味のペプシ。

20090717080403


やっぱ飲んでみなくちゃね!
ってことで試しに購入!



…まずからず、かといってうまからず。


味は、飴の「小梅」ってあるでしょ?
あの小梅ちゃんを液体にした感じ。


1度飲めば満足。



美丘

久しぶりに恋愛小説を読みました。

石田衣良「美丘」

美丘 (角川文庫)美丘 (角川文庫)
(2009/02/25)
石田 衣良

商品詳細を見る



自由奔放で、一風変わった女の子美丘。
大学の同級生で、ひょんなことから一緒のグループの一員に。

次第に美丘の魅力に惹かれていき、端から見ると非の打ち所が無い彼女を裏切ってまで付き合い始めるが、
実は美丘には秘密が…。

てな話。



こっから下はネタばれ有りです。



続きを読む »

夏のお約束

梅雨が明けたね~。
とうとう夏が来たね~。

てなわけで、今日は朝の電車で早速具合悪くなったよ。

途中で降りて、しばらくトイレにこもったらだいぶ良くなったので、
遅れて仕事は行ったけど。



夏なんて無ければ良いのに。
5月の次は10月くらいで良いのに。



サムラート&お散歩

今日は久しぶりにサムラート

私はやっぱりバターチキンです!
久々で美味しかったよ!


で、お腹いっぱいになったので1駅お散歩。
運動はあまり好きではない私ですが、歩くのは好き。

ちゃんとした所謂「ウォーキング」はしようとは思わないけど、
街中をふらふら歩くのは楽しいです。
2、3駅なら平気で歩けるよ。


食べたら消費しないとね!!



逆転裁判2

やっぱり夏はお家でゲームよね!

ってことで、DSでは「逆転裁判2」をやってます。

逆転裁判2 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今2話目だけど、今のところ御剣が出てこないんだけど。
でも、パッケージにイラストはあるから、
いずれは出てくるのよね?

私は御剣検事のキャラが好き!


そのうち「逆転検事」もやりましょうね~。




コールドケース

どんだけ見てんだ!?海外ドラマ。
シリーズです。


「コールドケース」


殺人事件に時効がないアメリカ。
未解決のままある程度時間が経った事件を再捜査する女刑事が主人公。

当時は出来なかった科学捜査の技術やら、
当時は話せなかったけど…なんていう証言者なんかが出てきて
無事解決!

てな流れ。


主人公の女刑事さんがきれい!
白人の中でもさらに色素が薄い感じの透明感のある女優さんです。


ただ音楽が、事件当時の年代の音楽を満載に使っちゃってるから、
著作権やらなんちゃらでDVD化が出来ないらしいので、
テレビで見るしかないのよ。

おもしろいよ!



風鈴りんりん

最近、近所の家に風鈴が付いたの。
どこの家かはわかんないんだけどね。


たまにちりちり鳴ってる分には風流ね~。
で済むけど、今日みたく風の強い日は大変!

はっきり言ってうるさい!!


安眠妨害だと思います…。



ターミネーター4

てなわけで、「ターミネーター4」を見に行きました!


見てるとずっと力が入っちゃうので、なかなか疲れる映画でした。

ジョン・コナーより、マーカスの方が印象に残るよね。
マーカスの方が丁寧に描かれてる気がします。


今までのターミネーターシリーズとはちょっと趣が違う作品になっていましたが、
これはこれで楽しみました!



ところで、カイルを捕まえた時点で、監禁しとかないで殺しちゃえば済む話じゃないの?

もし、カイルを殺したところで、他の父親からジョン・コナーが産まれるから殺したところで意味ないっていうなら、
何でリストの最初に名前があるのかわからないし。



なーんてことも気になったりもしましたけどね。



酒膳

今日は職場のおじさんたちと飲みに。
私がこういうのに参加するのはとっても珍しいことですが、
まぁまぁ仲良いおじさんメンバーだったのと、
じぃちゃんが今年いっぱいだから、今のうちに遊んであげないとね!


最初のお目当てのお店がいっぱいで入れなかったので、
初めて入る店「酒膳」へ。

20090709200222


まぁまぁ。
ま、所謂居酒屋ですけどね。

お家が遠い人もいるので、早めにお開き。

なんだかんだと飲み食いして、
ちゃっかりおごってもらって帰ってまいりました!


たまにはこんなんもまぁ良し。
1年に2、3回で充分だけど。



七夕ね

今日は七夕!

神田明神で七夕祭だって何かで見たので、
仕事帰りにみこちゃんと行ってみました!


祭ってほど祭じゃなかった…。
境内に笹の葉飾りがあって、短冊にお願いを書けるようになってたけど。

でも、案外参拝者は来てました。


一応お参りをして、お願いごともして、七夕終了。


Soup Stockでご飯食べて帰ったよ。





私の願いが叶うことはあるのかしら?



楽しい時間はいつでもあっという間なの

昨日連絡が来て、
「明日少し時間とれそうなんだけど、どう?」

しかも、
「もし仕事だったらランチだけでも出てこれないかな?」


何か急用かしら?
と思いつつ、仕事もお休み移動出来たので、
無事会いに行ってきました。

別に急用でも何でもなく、
ただ会いたかっただけみたい。


好きな人からなら、急な呼び出しもうれしいものです。



ただ、そんなに時間がないし、お買い物出来るような場所じゃなかったので、
まずはご飯。
私はあまりお腹空いてなかったので、いっぱい残してごめんね。

で、その後は映画を見に行きました。

私が前に、ターミネーター見たい!って言ったのを覚えててくれて、
この近くの映画館でもうすぐ始まるから見るか?
って。

いつも思うけど、彼は下調べが完璧です。
私はついて歩いてるだけで、だいたいのことは進みます。

何か意見を求められた時に、
いいよ~とか、いや!って言えばいいだけ。

自分でいろいろ決めるのがあんまり得意じゃない私には、理想的な方です!

これで人の物じゃなければね…


でも、ちょっとでも会えて嬉しかったです。


バイバイした後、ちょっと寂しくなっちゃったので、
昔の職場に顔出してみました。
ほんとはあんまり行きたくないんだけど、
ひとりでお堀に飛び込んじゃうよりはマシでしょ?


みんなと少しおしゃべりして、
その後ボビとちょこっとぶらぶらして帰りました。

おかげでお家に帰っても泣かないで済んだよ。




クラッシュバンディクー4

最近、また再チャレンジしてるゲーム、
「クラッシュバンディクー4」です!

クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔人パワー PlayStation 2 the Bestクラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔人パワー PlayStation 2 the Best
(2002/10/17)
PlayStation2

商品詳細を見る


私は終わったゲームはたいてい売っちゃうんだけど、
これは何故かとってあるの。

基本的にこういうアクション系のゲームは苦手なんだけどね。


ジャンプする時には、コントローラー持った手も一緒にジャ~ンプ!
ってなる、典型的なゲーム下手なタイプ。


力が入りすぎるので、仕事でペンを持つと、指が若干痛いです…。



ほぼ終了

取りあえず、いっぱい買ったので満足。

買った物を並べて写真撮ってみました!

20090706103019


夏物は、いっぱい買っても、冬物ほど値段が張らないのが嬉しいわよね~。


物欲もだいぶ収まりました。
見に行ってももうあんまり欲しいと思わなくなってきたよ。



荻原浩「噂」を読みました。

噂 (新潮文庫)噂 (新潮文庫)
(2006/02)
荻原 浩

商品詳細を見る


渋谷の女子高生を中心に、とある噂が広まり始める。

アメリカにいた殺人鬼「レインマン」が、今は日本にいるの。
若い女の子を殺して、足首だけ持って行っちゃうらしいよ。
でも「ミリエル」っていう香水をつけてると、狙われないんだって。

そんな中とある公園で、足首から先がない女子高生の遺体が見つかる…。

噂は真実だったのか!?
はたまた模倣犯!?

てな話。



なかなかおもしろかったですよ。

本格的警察小説、っていうほど丁寧に捜査が描かれるわけではないけれど、
犯人にたどり着く過程もちょっと弱いかな、
とは思うけれど、
読んでて続きが気になるし、物語の世界に引き込まれます。



充分おもしろかったんだけど、ただ結末はちょっと好みじゃないなぁ…。



再び

今日の朝、また席を譲られちった。

正確に言うと、みんなゆったり座ってて、隙間があったところを、
詰めてくれて座らされた。


ちょっと恥ずかしいよね~。


私は客観的に見ても、決して太ってはいないはずなので、
妊婦に見えるってよりは、
死にかけに見えるのかしら。


妊婦に見えるとしたら、完全に服のせいでしょうが、
結婚指輪もしてないのにね~。

未婚の母で、妊娠してても働かなくちゃいけなくて、
あまりに可哀相だから席くらい譲りたくなるのかしらね??




 | HOME |  »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

