気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



Dr.House

スカパーでは結構見てたけど、地上波では「BONES」と丸かぶりだったから見ていなかった
「Dr.House」

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1
(2009/05/09)
ヒュー・ローリーリサ・エデルシュタイン

商品詳細を見る


BONESが終わったので、見始めました!


医療ドラマ。
原因がわからない病気の患者が必ずひとりは出てきて、
あーだこーだと調べて、無事治療、って流れ。

これ見てるといつも思うけど、
アメリカのお医者さんって、原因解明の為には
家宅捜索的なことまでしていいの?

日本はそんなことしないよね?



ま、細かいことは別に良いんだけど。

こんな変な病気の人ばっかりやって来たら、
お医者さんって大変だろうなぁ~、と思います。




喘息

梅雨ですね。

梅雨といえば喘息ですね!
ま、梅雨時に限らないけど。


てなわけで、最近息苦しいし、夜中たまに発作になりかけるけど、
前に比べればだいぶマシ。

本来毎日飲まなくちゃいけない薬も、あんまり飲んでません。

喘息の薬、高いしさ。
節約。



BOSS 最終回

録画して、まだ見てなかった「BOSS」最終回をやっと見ました!

今期、ちゃんと見たドラマはこれだけ。



ある意味くだらないんだけど、案外おもしろかったのよね~。

私は、宝塚出身の人にはある程度の偏見があるんだけど、
天海祐希は結構好きかも。


竹野内豊が悪は、絶対フェイクだとは思っていたけれど、
それでもなかなか楽しめたよ!


玉山鉄二とか、戸田恵梨香が最後にはずいぶんかわいいキャラクターになっていましたな。


津川さんのスキップ、素敵でした!!




次のドラマは、何か見るものあるかな~。


佐世保バーガー、そしてぶらぶら

今日は仕事帰りに、芝居帰りのボビ、6さん、亀さんと合流してご飯!
のはずが、3人が芝居見終わったのが早くて、ご飯に間に合わず。

私が着いた時には、もう食べ終わってしまっていたので、
別の店に移動していただいて、
みんなはお茶、私はご飯。

久しぶりに佐世保バーガーを食べたよ!

ザッツ佐世保バーガー

やっぱアボカドバーガーは美味しいね。



で、6さん、亀さんとは別れ、ボビとぶらぶら。

下見に付き合ってたもらったりしたけれど、
やっぱり金額見ると迷うよね~。

もはやどんなのが欲しいのかすらよくわかんなくなってくる!



そんなこんなで、ちらっと買い物したりしつつ、
私も疲れてたし、ボビも風邪気味だし(6さんに伝染されたらしい!)
早めにお開き。



暑くても会えれば元気になれるのよ

今日も連絡がきて、下見しときなさい、の念押しと、今日は暑いけど暑いの苦手なんだから体調にはくれぐれも気をつけなさい、と。

そんなことされると、ますます離れられなくなるから困るわよね。


次いつ会えるかはまだわからないんだけどさ。
泊まりはまだしばらく無いらしいし。
早くて今年の終わりくらいからですって。


てなわけで、今日は今年初の日傘でご出勤!
私は直射日光にあたると、溶けちゃうから。

で、帰りはバーゲンへ。

今日から始まってる店があるからね!
ここんとこ洋服買ってなかったから、欲しい物がいっぱい!!

何着かは買ったよ。

かなり気に入ったワンピースもあったんだけど、それはバーゲンになってても高かったので、
他の店もバーゲン始まって物色してからまた考えよう。

しばらく寄り道の日が続きそうですな。



でも、デートに着て行けない服を捨てるためには、
デートに着て行ける服をいっぱい買わなくちゃいけないからね!

デートに着て行ける服がいっぱいになったら、デートもいっぱいになるといいな。



楽しい時間はあっという間です

彼の仕事が一段落したので、今日は久々にデート!

仕事が落ち着いた次の日には連絡くれて、
「今日昼間会えないか?」
っていうのはさすがに急すぎてダメだったんだけど、
(何せ私はもう仕事中の時間でしたから!)
その2日後に無事お約束。
早く会いたい!って思ってくれるのはうれしいですけどね。


私の仕事はある程度休みが自由になるから、
彼から連絡が来たら休み動かしたりして調整してるのね。
そんなことわざわざ言ってなかったんだけど、
今日突然
「休み取ったん?」
って言われて、まぁねぇ~みたいな感じで濁したら、
「そうやないかと思ったわ。」
って、相変わらずの超能力者っぷりを発揮してました。

ちょっとしたことを、いちいち気にかけてくれるので、会ってる時は私もやさぐれないで済みます。


しばらく会えなかった間の話をしながらゆっくりご飯食べてたら、彼の服にソースが跳ねちゃってシミに!
大変!!!

シミ取り液、みたいなやつを買いに行き、ふたりで実験!
すごいきれいに落ちたよ!!
初めて使ったけど、あいつなかなか使えるな!



で、延び延びになっているホワイトデーのプレゼント、
私がいつまでも
「これが欲しい!」
って言わないもんだから、
「結局何が欲しいねん!?」

だから、ジャンルと希望だけ伝えて、あとはセンスにお任せするから買ってきて。
って言ったら、
「一緒に行かないとあかん。」
のだと。

私が完全に気に入る物じゃないとダメ。
で、私がほんとに気に入った物買ってもらって幸せになったら、俺も幸せ。

ってことらしい。


かわいいなぁ…。


けど、値札がバッチリ付いてる物が並んでる中で、
「これが欲しい!」
ってなかなか言いづらいわよね…。

いくら世間の平均よりはお金持ってるとはいえ、
私にどの程度使えるのか全くわかりませんから。


とにかく、次は絶対に買いに行くから、バッチリ下見をしてある程度決めておきなさい、とのこと。
どうしよっかなぁ…。



で、私は私で彼の仕事の成功のお祝いに、ちょっとしたプレゼントを。

ただ、泊まりじゃないし持って帰れないだろうから、あげたっていう事実だけ残して、私が持って帰るよ。
って言ったんだけど、一旦会社に行くから俺が持って帰る!と。
(彼は今日の夜、半分仕事の飲み会で、この後会社方面に行くんだったの)

大丈夫かしら。
ま、それ以前にあげたところで使えるのかわかんないけどさ。
でも、彼といる時に私はいつも1銭も使わないで済んじゃってるから、ちょっとだけでもお返しがしたいの。



とにかく、久しぶりに会えて、しかも案外長い時間一緒にいられて幸せでした。
(飲み会間に合わなそうになってたけど、大丈夫だったかしら)





そういや、ふたりで歩いてた時、とあるホテルから女の人が出てきたのね。
見るでもなしに何となく見てたら、その後ろから出てきた男の人が黒人さんでした!

あまりに予想外だったので、ふたりでびっくりしちゃった。
愛の形はいろいろよね。



等身大ガンダム

彼の忙しかった時期も、やっと終わったようです。
長い間お疲れさま。

ここがゴールではないので、ますますいろいろ大変でしょうが頑張れ!
私はいつでもあなたの味方よ。



そんな中、今日は仕事帰りにお台場へ。

そうです!あいつが立ったから!!


等身大ガンダ~ム!!!

20090625095605


ほんとは7月11日から公開ですが、もう見れるという噂を聞き、
ひと足早く見に行っちゃいました!


しばらく見てると…

煙が出た!

20090625104606


で、ライトオン!!

20090625100428


ちょうど日が沈む時間と重なって、
非常にかっこよかった~!!!

定時ダッシュして、急いだかいがありました。
大満足して撤収。


ご飯を食べに行ったよ。

和幸でトンカツ。

20090625102815


久々にお外でトンカツを食べました。
美味しかったよ。



今日は連絡も来たし、
ガンダムも見れたし、
ケーキももらったし、
なかなか良い日。



夢みて

今日はとっても素敵な夢をみました。

ほんとに素敵な夢だったので、目覚めて夢だったとわかって残念になったよ…。



夢の中のあなたは大好きだけれど、
今の現実のあなたはちょっときらいです…。



さくらんぼ

さくらんぼをもらったよ!

20090622084608


ひとり暮らしだと、フルーツってなかなか買わないからうれしいね。

美味しかったです!!


父の日

明日は父の日。

でも明日はお仕事よ。
ということで、昨日の夜から実家に来てます。


実家に行くと、この歳になっても私は両親に愛されてるなぁ…
と思うのですが、その分心配かけてばかりでほんとに申し訳ない。


私は身体も弱いし、正社員じゃないし、
早いとこ落ち着いて欲しい!
と思っているんでしょうね。

うるさいことは言わないけれど。



もう私自身も、どうしたらいいかわかんないんだよ…。



ナンバーズ

またまた海外ドラマ。

「ナンバーズ」
も見てますよ!

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)
(2009/06/12)
ロブ・モローデビッド・クラムホルツ

商品詳細を見る


兄はFBI、弟は天才数学者。
協力して事件を解決!
てな話。


ま、私が好んで見るのは、だいたいこんな系統ですな。


名探偵はもういない

霧舎巧「名探偵はもういない」
を読みました。

名探偵はもういない (講談社文庫)名探偵はもういない (講談社文庫)
(2009/04/15)
霧舎 巧

商品詳細を見る


これの感想を書こうと思うと、ネタバレ満載になるので、
読む予定がある人はこの先読まないように。



続きを読む »

ターミネーター2

こないだテレビで
「ターミネーター2」がやってましたな。

ターミネーター2 [DVD]ターミネーター2 [DVD]
(2002/08/23)
アーノルド・シュワルツェネッガーリンダ・ハミルトン

商品詳細を見る


何となく見出したら、結局最後まで見ちゃいました。


大昔、映画館で見たんだけど、その昔付き合ってた人とデートで行ったんだよな~、なんてふと思いながら。


ターミネーターは1、2はおもしろいと思います。
結構好き!
3はあんまり記憶に無い…。


てなわけで、近いうちに「ターミネーター4」を見に行きたいと思います!



あちこち痛い

まずは昨日のバレエの筋肉痛がきました~!
次の日にくるだけまだいいのかもしれませんが、太ももぱんぱん!
痛いよ~。
よちよち歩いてます…。


仕事帰りは歯医者。
親知らずを抜きましたよ、第2弾です。
こないだよりはマシだけど、まぁ痛いことには変わりないよね。


でもって懐も痛い!!
6月のお約束、住民税がきました…。
去年より4万くらい上がったよ。
そんなに収入増えたか!?




そして……、

心はいつも痛いよね…。



バレエ&やまと

最近、肉がやわらかくなったの…。
筋肉が落ちたのが目に見えてわかる!!

そりゃそうですよ、何にも運動してなくて早何年ですもの…。

このままでは重力に負けてしまう!!!

ってことで、今日は久々にバレエのレッスンに行きました。

いや~、辛かった!

梅雨時で、喘息の時期だとはいえ、最後の方のパートはちょっとお休みしたりしたよ。


体力の衰えを身を持って感じました…。
ほんとに残念になったので、ちょこちょこ通いたいと思います…。
お金が続けばね。



で、その後ボビと6さんと待ち合わせてご飯に。

豚肉を食べに行きました!
豚肉創作料理 やまと
20090614213406


コースで頼んだよ。
付き出しやら前菜やら今日の1品だのが出てきた後(全部なかなか美味しかった!)、
今日のメイン、豚しゃぶです!!

鍋!地獄谷!!

20090614211700


見た目ほどは辛くないです。

中身が入ったよ。

20090614212019


出来た!

20090614212517


美味しかった~!
うどんとデザートまで出て、お腹いっぱい!

今はボビと6さんも朝早いので、早めに解散。


ボビとちょっとだけぶらぶらして帰りました。

なかなか充実した休日でしたが、明日は筋肉痛でしょうな。



亀屋 まるごとびわゼリー

亀屋の「まるごとびわゼリー」をもらったよ!
20090613184651


美味しかった~~!!


びわがまるごと4つも入ってるんだよ。

私はびわが好き!
そしてゼリーも好き!

素敵デザートでした。



ちなみに、これひとつで500円ね。
高いと見るか、安いと見るか…。



何で!?

今日の朝電車に乗っていたら、
何故か前に座ってたおじさんが席を譲ってくれました。

「えっ?」
ってなったら、

「いいから座りなさい!」

みたいな感じだったので、断るのも感じ悪いかな~と思って、有り難く譲っていただきましたが、
何で??


そんなに具合悪そうに見えた?
もしくはふっくらしてた服着てたから、妊婦に見えた?


顔色悪そうに見えたんなら、まぁ結構元からです…。
具合悪そうに見えたなら、眠かっただけです。


お腹膨らんで見えたとしたら、それはベルトのバックルです…。
(とりあえず今は確実に妊娠してないよ!)


ごめんよ、おじさん。



モヤモヤさまぁ~ず

結構好きな番組です、
「モヤモヤさまぁ~ず」

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]
(2008/03/28)
さまぁ?ず大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)

商品詳細を見る


別にさまぁ~ずは好きでも嫌いでもないけれど。
この番組のゆるーい感じが好き!


大江アナ、かわいいです!!



で、これってほんとにいきあたりばったりで撮影してんのかしら?



さすがにそんなわけないか。

ロケハンで、ある程度気になるところはピックアップされてて、
そっち方向に誘導くらいはされてるわよね~。


なんて考えるのは夢がないので、
私もゆるっと楽しんでおります。



ま、無理だけど

人肌が恋しいという理由だけで、
近くにいる人とか、寄ってくる人とかに付いていける性格だったらもっと楽だったのかもな…。


JIM THOMPSON'S Table

今日はまたタイ料理。
アジアンな料理って、なかなか自分じゃ作らないから、
外で食べないと食べられないしね。

JIM THOMPSON'S Table

20090609235429


結論から言うと、こないだの「BLUE LOTUS」の方が美味しかった!

やっぱ料理人が向こうの人の方がいいのかしらね。
今日の所はみんな日本人だったし。


外国の料理を食べるのは現地に行くに限る!
っていうのは真理よね。
ま、当たり前だけど。



エコエコエコって

世間はエコです。
エコブームですね、これは。
所謂流行り。


そんな中、近所のスーパーがレジ袋断れば2円引き。
いつの間にこんなん始まってたんだろ?


1万円買おうが、100円しか買わなかろうが、
とにかく袋をもらわなければ-2円。

なんじゃそりゃ。

絶対何回にも分けてレジに行って、その度に袋いりません!って言う人が出てくると思うけど。

ま、どうでもいいけど。



私はほんとに袋が必要ない時はいらない、
(ちっちゃい物とかバッグに入っちゃう物とかね)
そうじゃない時はいる!



無理矢理なエコは苦手です…。



サッカー

サッカー日本代表 W杯出場決定おめでとう~~!!!


とりあえず良かったね!

私はまぁまぁサッカー好きですが、最近は見れる時しか見ていないので、
(昔は見れない試合は録画してまで見てたからね)
知らない選手もちょこちょこいたりしますが。



岡田監督、ベスト4なんて壮大な目標を掲げてますが、
ま、とりあえずは決勝トーナメントに残れるように頑張れ!



私たちの退屈な日々

予告通り、ブラックそうな作品を本屋で探し、読んでみました。


多島斗志之 「私たちの退屈な日々」

私たちの退屈な日々 (双葉文庫)私たちの退屈な日々 (双葉文庫)
(2009/04/16)
多島 斗志之

商品詳細を見る


所謂、男が想像する
「女って怖いよね~」
てな感じの短編が7編。

残念ながら、それほど目新しいネタの物はなく、
私はあまり怖くはなかったけれど。

読んでもそんなにどんよりはしません。


厚くもなく字も大きいので、あっという間に読み終わっちゃいます。


出来れば、それぞれの作品を長編で読んでみたいなぁ。
ひとつひとつがこの長さだと、物足りなかったです。



ROOKIES 卒業

映画を見に行きましたよ。

「ROOKIES 卒業」

20090605222208


泣かせよう!というわかりやすい作りに、
ちゃんと乗っかって泣いてきました。


ただ、ドラマを見てなかった人には楽しめないかもね。
あくまでドラマの延長としての映画。

言ってみりゃ、スペシャルドラマでやってもいい内容を映画にしてみました!って作品ですから。


ま、ドラマをどっぷり見てた私は充分楽しめました!

ドラマ版のメンバーの色が濃すぎるから、
新しく入る山本裕典と石田卓也がどうかしら?
と思っていたけど、案外違和感なく。

ただ、連ドラの中だったら、赤星が野球部に溶け込む流れとかがもうちょっと丁寧に描けたんだろうけど。
若干はしょられた感じが否めません。


で、人によっては笹崎との試合の結末は都合良すぎ!
と思うのかもしれないけれど、
リアル高校野球をよく見る私からすれば、まぁ許容範囲。

勢いに乗った高校生の野球は、何が起きてもある意味不思議じゃないからね。

私はリアル高校野球が大好き!



ま、何とも爽やかな卒業でした。
きれいに完結した!って感じの作品。



妻家房とプチギフト

そんなことを言ってたら、昨日連絡が来ましたよ。

精神的に追い込まれているようでかわいそうだけど、
これを乗り越えないと上に上がれないからね。
頑張れ!



そんな中、今日はUとご飯。

久々に妻家房に行きました。
久しぶりの韓国料理は美味しかった!


で、ここでちょっとびっくりが。

Uにちょっとしたプレゼントをもらったんだけど、
これがこないだたぁやんがくれたプレゼントとまるっきり同じ物!


さすがに
「これ持ってる。」
とは言えなかったけど。

ま、ここで書いちゃってるけどね


何なんだ!?

私の周りの男たちは、これを見ると私を思い出すのか!?

それとも私ってこんなイメージなの??
(こんなイメージってどんなよ!?)


しかも、誕生日だのなんだのだったわけでもなく、何となくの頂き物が同じって。


人は、自分に都合の良い偶然を
「奇跡」「運命」
と呼び、それ以外のことは
「ただの偶然」「たまたま」
と呼びます。



てなわけで、今うちには同じ物がふたつ。


20090605214256




これはただの偶然。



真実は

彼の忙しい時期も、いよいよ佳境に入ってます。

…多分。

連絡来ないから、ほんとのところはわかんないけど。

連絡来ないってことは、忙しいんだって勝手に解釈してるだけだけど。



実はもう終わってんのかな?
私が気付いていないだけで。




だからきらい

いやなニュースがまたありましたら。

ひとつずつがちゃんと報道されるってことは、
それだけ数が少ないからだってことはわかっているんだけど。


人間の力ではどうにもならないものと向き合わなくてはならないのは、
とても恐ろしいです…。



どうかもうこれ以上いやなニュースがありませんように。



40 翼ふたたび

石田衣良「40翼ふたたび」を読みました。

40―翼ふたたび (講談社文庫)40―翼ふたたび (講談社文庫)
(2009/02)
石田 衣良

商品詳細を見る


解説にも書いてあるけど、大人版IWGPといった趣。

仕事がうまくいっていなく暇を持て余した主人公が、仕事が来れば…と立ち上げたホームページ。

肝心の本業ではない依頼が来て、嫌々ながら引き受けると何となくうまい方向に。

そしてそれをきっかけに本業の方も何となく起動に乗っていって…。

てな話。



IWGP好きな私にはおもしろかったけれど、
この人の小説を読むといつも若干気になるのが、
登場人物すべてが良い方に収まる、ってこと。

所謂、オールハッピーエンドです。
桐野夏生と真逆ね。


私は、読んで幸せな気分になるわ~
とは思えず、
そんなわけあるか!!
と思ってしまうひねくれ者なので、
こういうのを読んだ後はブラックな作品を読みたくなります…。



ま、でも最近読んだ石田衣良の中ではおもしろかったよ。



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

