気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



花畑牧場カフェ

今日は、花畑牧場カフェ へ。


でも腹減りなのでその前にサブウェイで腹ごしらえ。

まぁまぁお腹もいっぱいになったところで、
いよいよ今日の目的地へご出発!



着いた!

20090501223804


なんだかやたらピンクです…。

20090501224122


店員がムダにいっぱい。
カウンターの向こう、ぎゅうぎゅう。
多分全員、半径30cmの範囲くらいしか動けないはず!
さすが儲かり店、人件費なんか気にしません!


で、アイスクリーム。

北海道っぼい牛乳感溢れるバニラアイスに、あっためたキャラメルをかける!!

20090501225835



……親のかたきのように甘いです…。

もちろん私は食べ切れませんでした。



で、このカフェでアイスなりドリンクなり利用すれば、
あの今や手に入らないとさえ言われる
「花畑牧場の生キャラメル」
が、ひとり5個まで買えちゃうのよ!!!



という、これまた儲かり戦略に乗っかったふりをして、
一応購入してみました。

20090501230638



田中義剛の飯のたね。


ま、1回食べりゃ満足って話は聞くので買ってはみたものの、
アイスのパンチ力が強すぎたため、まだ手が出ません…。


以上、たまにはOLっぼく、トレンディーなスポットに行ってみましたとさ!
の巻でした。




特技

そういや、こないだやってもらった美容師さん、
なかなかすごい特技を持っていました!


髪洗ってもらう時、いきなり
「シャンプー、○○使ってます?」

それが当たってたからびっくり!

彼女は匂いで「利きシャンプー」が出来るんだそうな。


でもさ、私夜にしか頭洗わないから、
シャンプー使ったの前の晩よ!?
しかも、朝はスタイリング剤使ったし、1日活動して、今はもう夜よ!?


それでも当てちゃうんだもの、プロってすごいね。



衣替え

衣替えをしたよ。

Uのご意見に従って、デートに着て行けない服は全部捨てようかとも思ったけれど、
まぁなかなかそうもいかないので、ちょっとだけ捨てました。


洋服を捨てるのって、なかなか勇気がいります。


で、捨てると新しいのが欲しくなるよね!



いずれにせよ、そろそろ苦手な季節がやって来るよなぁ…。
と、実感する衣替えでした。



美容院

今日は久々に美容院に行ったよ。


行く前に電話をいれてみたら、いつも担当してくれている人が、
病気で長期療養中だってことで、
初めて別の人にやってもらいました。

ま、私の髪型なんて新人でも出来るだろうさ。


今回も12~3cm切っただけ。
ほんとはトリートメントもしたかったんだけど、
時間が遅かったので間に合わず。


で、切ってくれた人に私の担当さんのことを聞いてみたら、
子宮頚ガンなんですって。
手術して1度復活したんだけど、また悪化してしばらくは療養が必要とのこと。


美容院たまにしか行かないから、全然知らなかったよ。

しかも、私とたいして変わんない年齢のはず。
早く元気になってもらいたいものです。



やっぱめんどくさがらずに、ちゃんと検査行かないとダメだね。



クローズZERO2

今日は映画を見に。

「クローズZERO2」

20090427191210


前作もおもしろかったけど、さらにパワーアップしてました!!

続編って失速するイメージあるけど、全然そんなこともなく。

そして、やっぱり山田孝之はかっこいい!
というか、芹沢かっけー!!


新しく出てきた人たちもほんとに良かったです!
適役!って感じの人ばかり。

特に綾野剛にはびっくり!
初めて見た役者さんだったけど、不気味な感じが最高でした。

とにかくかっこいい野郎をいっぱい見れる作品ですな。
不良がかっこいい、なんていうことじゃなく、男気的なね。



で、三浦春馬は客寄せパンダ?
いや、役柄的にはあのくらいでいいんでしょうが。
綺麗さは際立ってましたが。
報道されてるの見てると、あたかも2の中心人物みたいだったじゃない?
それがたいして出てこないからね~。



ま、とにもかくにもおもしろかったので、
1に引き続きDVD購入決定ですな。
クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]
(2008/04/18)
小栗旬山田孝之

商品詳細を見る




妹と一緒だったので初めて
「流山おおたかの森」
とやらの映画館に行ったんだけど、
さすが日曜日!
結構いっぱいでした。
しかも、平均年齢若かったなぁ。
ゲーセンとかショッピングモールなんかの複合施設だから、
中高生の遊び場なのかもね~。


ちなみに
「おっぱいバレー」
は満席になってたよ!
意外な人気にびっくり!!



CoCo壱番屋

今日のお昼はCoCo壱番屋。

土日の昼のココイチ率の高さったらありません!


みんなはたまにだからいいんだけどさ~。
私はほぼ毎週食べてるわけよ!

ま、ほんとに嫌な時は
「いや!!」
って言いますけど。


で、今日もココイチ。
買って帰ってきたら、何と中身を表示するシールが貼ってない!


私は具が違うからいいけど、問題はロースカツカレーを頼んだ3人。

全く一緒なら誰がどれ食べてもいいんだけど、困ったことに辛さが
甘口 1辛 2辛。
甘口頼んだ人が2辛に当たっちゃった日にゃ大惨事ですからね~。


てなわけで、お店に電話をいれたら、新しく持ってきてくれましたとさ。



ここだけの話、私ココイチのカレーって、そんなに好きじゃない。
食べられないほど嫌いではないけど。
今日はおごってもらったからいいんだけど。



名探偵の掟

原作を読んでいるので、

名探偵の掟 (講談社文庫)名探偵の掟 (講談社文庫)
(1999/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る


そして、それはなかなか映像化しづらいんじゃないかと思われる話だったので、
取りあえずドラマも見てみてます。

「名探偵の掟」


つまらなくもなく、かといってとびきりおもしろい訳でもなく。

香椎由宇はいらないんじゃないでしょうか…?

原作にいたっけ?あんなキャラ。



ま、原作読んだのもだいぶ前だから記憶はぼんやりですけれど。



時効警察的な物を目指して、ほのかに失敗?
って感じです。



つかの間の

つかの間の逢瀬。


文字どおりほんとにつかの間。
実質一緒にいられたのは3時間くらいですもの…。

それだって会えないよりはマシだけど。


今は大変な時だし。
私はとっても物分かりがいいし。



またすぐに連絡するって言ってたけど。
今日はお買い物行けなかったから、今度までに欲しい物ちゃんと考えときなさい、って言われたけど。


会えるのは嬉しいけど、バイバイした後はやっぱりとっても寂しい…。



帰っていっぱい泣いたの。

最近の私は、3歳児ほどは泣かないけど、7歳児程度にはよく泣きますな。




骨董品と新品

壊れかけになってからも、だましだまし使ってたポータブルCDプレイヤーがとうとうほんとに壊れたよ。

電化製品の寿命を考えたら、だいぶ長生きしたけれど、
やっぱりちょっと残念ね。



仕方ないので、買いに行ったら、2種類しかなかったので、
たいして迷わず購入。
今時CDプレイヤーって、あんま売れないんだろうね。


新しいぞ。

20090423000244


こっちが死んじゃったやつ。

20090423000605


もう自力では蓋は閉まりません…。

こうなってからもだいぶ頑張ったんだけどね。


新しいのはどのくらい長いお付き合いになるかしら。



ラーメンズ home

買ったけど見てなかったよシリーズです。

ラーメンズ第5回公演「home」

ラーメンズ第5回公演『home』 [DVD]ラーメンズ第5回公演『home』 [DVD]
(2009/03/18)
ラーメンズ

商品詳細を見る


ファンの間では幻となっていた映像がDVD化されたよ!
ってやつですね。

VHSでは1回発売されたんだけど、発売元の倒産で手に入らなくなってしまい、
オークションとかに出品されると必ず数万円の値段が付いていました。

その辺の大人の事情を、ポニーキャニオンさんが何とかしてくれた訳ですね。



ふたりともさすがに若い!!


「読書対決」とか「なわとび部」とかは、この頃の作品なんだねぇ。

題名だけ知ってたコント(無用途人間とかね)も、
実際見れてなかなか満足。

1時間半があっという間です!


今に比べると、ちょっと粗削りな部分もあるけれど、
ラーメンズは昔からラーメンズですな。


賢太郎さん、素敵です!!

外見ももちろん好きだけど、あの才能にはやられます。



私は頭良さそうな感じの人が好き!


…というか、バカが嫌いなだけ、とも言います…。



ハンサム☆スーツ THE TV

録ったけど見てなかった
「ハンサム☆スーツ THE TV」を見たよ。

ハンサム★スーツ THE TV [DVD]ハンサム★スーツ THE TV [DVD]
(2009/07/24)
谷原章介加藤ローサ

商品詳細を見る


映画の内容を薄っぺらくして、時間を短く終わらせました!
な感じ。


私には、
谷原章介かっこいい~~!!!
以外は特に見所はありませんでした。


不細工っぷりも、やっぱり塚っちゃんの方が一枚上手だし。



ま、映画を見ればそれで十分だと思いますよ。




これ、脚本マギーだったんだね、知らんかった!



エスパー、そして城南島

昨日のブログ書いてから5分としないうちにメールがきて、ほんとにびっくり!!

私どこかで見られてるのかしら?

もしくはやっぱり超能力者よね。


こういうことばっかりだと、
やっぱりあなたについて行くわ!
っていう気になっちゃうものね。



で、今日は朝からSoftBankが通信障害!
メールとネットが完全に不通。

ふざけんな、こら~~!!!


と思いながらも、良いお天気だし、
昨日メールきてちょっとだけご機嫌良くなったし、
ってことでまたお散歩に。

これ以上暑くなると、なかなか出かける気もなくすしね。



てなわけで、今日は
城南島海浜公園です!

お天気良いので、人いっぱい!
ドッグランがあるので、犬もいっぱい!!
鳩もいるぞ。

クルック~

20090420191210


また海だよ。

20090420191613


ざっぱ~ん。

20090420200609


対岸は空港。

20090420212247


真上を飛行機がすごいおっきいサイズで飛んで行くので、
堕ちてくるんじゃないかとドキドキするよ。



堪能して帰ってきました。


夜は珍しく私からメールしてみた。
今日は仕事で地方に泊まりって知ってたからね。


ま、明日からも何となく頑張ろう。



夢にみる夢

夢をみました。

特別良いことが起こる夢でも、悪いことが起こる夢でもなく、
普通のことを普通に一緒に出来る夢。

ただの穏やかな日常です。


改めて、普通のことが普通に出来ない関係なんだな。
と思い知らされます。



ただでさえ会えない上に、仕事が大変な時期はまだまだ続くし、
私はいつでも待ってるだけです…。

待ちすぎて死んだら、ハチ公みたく銅像にしてもらえるかしら。



北の家族

今日は仕事帰りに飲みに行ったよ。

久しぶりにチェーン店の居酒屋に入った!

北の家族


職場の人と飲みに、とかって極力行かないんだけど、
奢りだったしお腹いっぱいになったし、明日休みだし、まいっか。


帰りは案外寒かった!!

私の中ではもう春が来たからコートも着てないしさ。



すぐ風邪ひくくせにね~。



サムラート&茶亭 羽富

今日は久々にサムラートでバターチキンです。


やっぱり美味しいなぁ。


で、お茶。
20090417085406


これまた久々にちゃんとした喫茶店に入りました。

20090417085804


サムラートはカレープラザの方でお安く食べたので、
カレー&ナンより、紅茶1杯の方が高かった!

どっちも美味しかったから別に構わないんだけど。


物の値段って不思議よね。



探偵Xからの挑戦状

今、NHKでやっている
「探偵Xからの挑戦状」
を楽しんでおります!

1回目は見逃しちゃったんだけどね。



形式的には「安楽椅子探偵」シリーズのように、視聴者挑戦型の推理番組。

ただこちらは、公式サイトでメアドを登録しておくと、
1週間に何通かメールがきて、
次回の事件がちょっとずつ小出しにされていき、
それを読んで番組開始までに犯人と根拠を当てる!
って形式。


で、番組で解決編が放送される、と。

ま、解決編見て
「そりゃないわ~~」
って思うこともありますが。



出題者の作家は毎回変わります。


なかなかおもしろいよ!



貧乏

給料日前です。

お昼を食べたら、残金300円になりました…。

仕方ないので、夜はカップラーメンです。




いい大人として、どうかと思います。



健康診断

こないだ会社の健康診断があったんだけど、
身長、体重なんかは概ね変わらないものの、
視力が格段に落ちててびっくりした!

今まで眼が良いのは自慢だったのに!!

測り方の問題だ、と信じて疑っていませんが、
ちょっと残念な出来事でしたよ。

ま、病院行くほどではないけれど。


で、採血されたところが未だに真っ青です。
もう1週間も経つのにさ。私の肉体は不良品だなぁ…、とつくづく思いますよ。



そういや、こないだ彼に、
その年齢になったらちゃんと乳ガン検診に行ってきなさい。
って言われたよ。

去年入院した時に、期せずして子宮ガン検診はやったんだけど、
乳ガン検診はやったことないんだよね~。


ない人は痛いらしいけどな。


って余計な一言も言われたけれど。



ま、気が向いたら行ってみましょうかね。



京浜島&羽田

今日はお休み。

普段、何の用もないお休みの日はお家でぼーっとしてることが多いんだけど、
今日はふと思い立ってお散歩に。
春ですものね!



まずは京浜島海上公園。

うーみーだーー!!!

20090413184416


写真じゃ海か川かわかりませんが、海なんですよ!

久しぶりに潮の香りを吸い込んで、しょっぱい気分を味わいました。
ひとりでたそがれるにはなかなか素敵な場所です。


で、次は羽田神社。

20090413191224


来週は祭りのようですが、今日はひっそりとしてました。
一応お参りをしてきましたよ。

こっから仕事終わりのボビが合流。



で、次は空港へ。

第1ターミナルと第2ターミナルを行ったり来たりしてみた。


第1ターミナルには緑のJALがいたよ!

20090413191605


ちょっと暗いね。


第2ターミナルはANAだらけ。

20090413191816


すごい短い間隔で離発着してて、よくぶつかんないよなぁ…。


一通り楽しんだのでご飯。


ロイヤルコーヒーショップで大人食べ。

ふたりでいっぱい並べて喜んだ!

20090413192019


味はファミレスなので、可もなく不可もなく。



自分用にお土産も買って、なかなか楽しんだ1日でした。



最悪

また奥田英朗を読んだよ。
「最悪」

最悪 (講談社文庫)最悪 (講談社文庫)
(2002/09)
奥田 英朗

商品詳細を見る


全然別の人生を歩んでいる3人の人間が、
ちょっとしたことからすべてが悪い方に転がりはじめ、
初めてその3人の人間が出会った時は、文字通り最悪な状況になっている。


この最悪な状況をどうやって乗り切るか!?


物語の8割方は、3人それぞれの人生が交互に描かれ、
交じり合う事なく進みます。

後半で3人が出会い、怒涛の展開になっていく感じがお見事!


3人の人物が、どんどん悪い状況になっていく過程もなかなかリアルで、
読んでてちょっと苦しくなるくらい。

てなわけで、おもしろかったです。



伊良部シリーズのような軽い物も書ければ、
こういうちょっと重目の話も書ける、
この作家の頭の中はどうなっているのか、ほんとに不思議です…。



てしごとや ふくの鳥

今日は焼き鳥です!
ふくの鳥

20090411112228


ちょっと前に、
「焼き鳥が食べたいなぁ~、綺麗な店で!!」
なんて話をしてたのでラッキー!

口に出すと願いは叶うそうですよ。

んじゃ、他の願いも口に出してみようかしら


焼き鳥も一通り、そしてお店のおすすめメニューの鶏肉料理、キャベツなんかも食べて満足。

お腹いっぱい、しかもまたご馳走していただき幸せ。



…だから嫌な女になってるって。



お店の外には桜が咲いてました。

20090411115205


鉢植え桜。



木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

映画館でも見たのに、DVDも持ってるのに、
テレビでやってたらまた見ちゃいました。

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」

木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版 [DVD]木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版 [DVD]
(2007/04/27)
岡田准一

商品詳細を見る


もう内容がすっかりぼんやりになってたから、
ぶっさんってこんなに後半まで出てこないんだっけ?
なんて思いながら見てましたよ。


ま、思った以上に人気が出ちゃったから無理矢理話作った感は拭えませんが、
それぞれのキャラが好きだから、それをまた見れる楽しさはあります!

オジー!!!とか、ローズねぇさんかわいい~、とかね。



話はやっぱりドラマの時が1番おもしろいですよ。



CSI:科学捜査班6

CSI:科学捜査班6が始まったよ。

CSI:科学捜査班 シーズン6 コンプリートDVD BOX-1CSI:科学捜査班 シーズン6 コンプリートDVD BOX-1
(2008/09/05)
ウィリアム・ピーターセンマージ・ヘルゲンバーガー

商品詳細を見る


やっぱCSIの中ではこのシリーズが1番おもしろい!!

6は全然見てないはずなので、楽しみ。

ビバ!テレ東!!
やっぱり私はテレトマニアですよ。


しっかし毎度のことながら、アメリカのドラマは死体がリアルだなぁ…。
日本の警察ドラマとは大違い。



花粉症

春ですね。
春といえば花粉症ですね。

といっても、私は花粉症ではないけれど。



こないだ、朝起きたら鼻水が止まらなかったので、
鼻炎の薬を飲んだら口がからからになった。
鼻水も止まるけど、唾液も止まるって噂はほんとだったね~。


ま、私はたった1日のことだから全然良いんだけど、
彼はかなりな花粉症なので、この時期はほんとにかわいそうです。

しかも仕事柄、薬が飲めない時があるので余計大変。


代わってあげられればいくらでも代わってあげるのにね。



でも、何かに熱中してるときはちゃんと止まるんだよ!
人間の体って不思議だわ~。



フレンズ

テレ東で「フレンズ」が始まったよ!

フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1
(2008/05/08)
ジェニファー・アニストンコートニー・コックス

商品詳細を見る


かなり好きなドラマ。
結構前にもやってたし、スカパーでも見てたから、
大部分は見てるんだけど、始まったからにはやっぱり見てしまいます。

結構長いんだけど、ちゃんと最後までやるのかしら。
今回はちゃんと録画して残してみようかと考え中。


ただ、1回でも録画失敗すると、途端にやる気なくすのよね~。


もつ鍋 黒田

今日はボビとM美さんと、ボビの知り合いのM木さん、M木さんのお友達のYさん、という5人でもつ鍋。

もつ鍋 黒田

20090406080810


銀座店は行ったことあるけど、新宿は初めて。

この店はなかなか人気なので、いつも2時間で追い出されるんだけど、
今日はさすがに日曜の夜で空いてたのか、何も言われなかったから結構長居しました。

ま、初対面にしては盛り上がったんじゃないかしら。


ただ、最近は男の人とご飯を食べに行くと、おごってもらうことが多いので、
お金を出すと若干残念な気分になるのは良くない傾向だと思います。
昔、自分が嫌ってた種類の女になりつつある!!



次は下町ツアーだそうですが、果たして実現するのかどうか。
みんな酔っ払ってたしね。
ていうか、下町ってどこよ!?


また誕生会

今日は父親の誕生会。

実家に行く前に母親と待ち合わせてプレゼントを買いに。

店には何故か熊がいた!

20090405081614


で、実家に行って、山ほど食べて、麻雀大会して、食料もらって帰って来ました。



そろそろ結婚したら?
って言われたけれど、母さん申し訳ない。
娘は真逆に位置してます…。



五右衛門&マック

今日はSさんと一緒に帰ったんだけど、
お腹すいたね~、ってことで、ご飯を食べて帰ることに。


Sさんとは方向が一緒なので、帰り道途中の、普段はまず降りない駅で降りてみましたよ。

で、五右衛門でパスタを食べました。

洋麺屋 五右衛門

20090404223209



かなり久々な五右衛門。
ハーフ&ハーフにして、2種類のパスタを食べちゃいました!

その後駅前のマックに移動してお茶。
アップルパイのパッケージが変わってた!

20090404224431


なんだかんだど話し続け、結局23時過ぎまでいました。

人にはなかなかお聞かせしづらい話などでも盛り上がり、
いたいけな中学生でも周りにいたら、教育に悪いわ!
と思いながらも、みんないろんな体験してるわよね~
と改めて感じたお食事タイムでしたとさ。


炭焼チキンとハニーマスタード

今日のご飯はドトール。
新しいミラノサンドを食べたよ。

炭焼きチキンとハニーマスタード


普段ミラノサンドは、Aしか食べないんだけど、何となく気になっていたのでチャレンジ。

なかなか美味しかったけど、チキンがごろっとしてるので、
食べてるとどんどん下に押し出されて行って、
しまいには野菜サンド&チキン別盛、みたいになります。


ま、1度浮気をして満足したので、
またAに戻ります!






今日は全身筋肉痛ですよ~。


Mr.Smart

てなわけで今日は早めに家を出て、
待ち合わせの街で待っていました。

時間待ちの間、ちょー緊張してなんならちょっとお腹痛くなったよ。

で、今日は無事に仕事終わったから行かれるって連絡きて。
ほっとしたらお腹治った。


久々に会ったからなかなか大変でしたが、
まぁそれも会えればこそってことで。
私も幸せだしね。

相変わらずお仕事は大変なようで、
「もういやや~」
ってなってましたが、
「でも会えてちょっと元気でたわ」
ってかわいいことを言ってくれたりもするのでした。

しかも自分がそんな大変な最中でも、今のこのご時世での私の仕事を心配してくれたりするの。

そんなに心配なら、引き受けてくれてもいーんだよ。


で、沖縄料理を食べに行きましたよ。
彼は沖縄料理がお好き。

お店の人が間違えて注文と違う品を持ってきて、
ちょっとして気付いてやって来て、
「新しいの持ってきます。それはサービスするんでどうぞ」
って言うから1品増えちゃった。
かなりお腹いっぱいになったよ。

で、お会計の時、彼はちゃんとちょっと多めに置いて
気付いた店員がお釣り~って追っかけてきても、いらないって言ってました。
かっこいいなぁ。



ホワイトデーのお菓子ももらったよ。
プラスの物でアクセサリーも買いに行ってくれたらしいんだけど、
見てても何がいいかわかんないし、趣味に合わないもんあげて使ってもらえなかったら嫌だし、
ってことで買えなかったから、
今度一緒に買いに行こうな、好きなの買ってあげる。と。


ま、いつになるかわかんないけど、
その気持ちだけでも嬉しいです。



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

