気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



泣ける「相棒 劇場版」

今日か明日は会えるかも。

ってことで待ってたんですが、今日は仕事が延びてダメになりましたよ…。

電車の中では泣かないように一生懸命我慢して、
家に帰って泣きながら録画しておいた「相棒」の劇場版を見ました。

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>
(2008/10/22)
水谷豊寺脇康文

商品詳細を見る


泣きながら見てたから内容はぼんやりです。

ま、ドラマ版もたまに見るくらいだし、そこまで思い入れないし、何となく
「見てみよっかな~」
程度で録っただけだから別に良いんだけど。

最初と最後に新しく録ったであろう映像がくっついてて、
及川光博が新しい相棒役で出てました。
ミッチー、かっこいいね!
私は及川光博が結構好きです。
CD買ったりとか、出てるからってドラマちゃんと見たりまではしないけど。
見かけるとかっこいーなー、と思います。



で、夜また連絡がきて、
明日は多分大丈夫だと。

この「多分」を信じて、待ち合わせの街でドキドキしながら待つんですよ。

明日は私は休みだから、連絡きてから家出たんじゃ間に合わないからね。

で、ダメになったらまた泣きながら帰ると。



どうだ!!かわいそうだろう?




がごめ昆布キャラメル

北海道土産に「がごめ昆布キャラメル」をもらったよ。

20090330191219


私はこの手のチャレンジャーな食べ物が苦手なので、
手を出さず皆の反応を眺めてました。

食べた人たちが、
「別にまずくないよ」
「ちょっと塩味がするキャラメル」
「昆布の味しないよ」
と、私にも食べさせようとします…。

「まずかったら出してもいいから食べてごらん」
と言われたので、恐る恐る試食。


ま、出したくなるほどまずくはなかったし、
昆布っていうのは全く感じない。

ただ、次売ってるの見つけたら、是非買うわ!!
ってほどの魅力も特には無し。


ま、びっくりするほどまずかった「ジンギスカンキャラメル」に比べたら、かなりマシです。

あれは油食べてるのかと思ったからね。


エルトリート

今日はボビ、6さん、Aさんとご飯。
メキシコ料理です。

エルトリート
20090330075614


ちょっと前に、
「タコス食べたいなぁ」
なんて話をしてたから、グッドタイミング!

トルティーヤチップスが食べ放題だし、
ノンアルコールカクテルの種類が多いのも私には嬉しいです。

4人でこれでもかってくらい食べて、お腹いっぱい。


と思っていたら、極めつけのデザートです!!
6さんと一緒で、これがないわけがなかった!

20090329222450


でかいよ~、もうお腹いっぱいだよ~。

てなわけで、私は3口くらいしか食べませんでしたが、
ちゃんとほぼきれいに片付きました!
皆さん、素晴らしい!!!

みんな、なんだかんだと体調不良だったので、
早めに解散。

珍しく6さんも真っすぐ帰ってましたよ。



全く気を使わないで済む仲間との食事は楽しいです。
皆と一緒にいる間は私も元気でいられるしね。



帰ってこさせられた33分探偵

帰ってこさせられた33分探偵を見たよ。
次のドラマが始まるまでの4回限定みたいだけど。
というか、先週はちびっ子時代をやってたから、厳密に言うとシリーズとしては5回?


前に連ドラでやってた時8割方見てたから、
今回もぼやっと見ちゃいました。

33分探偵 DVD-BOX 上巻33分探偵 DVD-BOX 上巻
(2008/11/05)
堂本剛水川あさみ

商品詳細を見る


がっつり真剣に見るようなドラマでもないしね。

良くも悪くもマンネリ。
おもしろいけど。

堂本剛はあんまり好きじゃないんだけど、このドラマと、大昔の金田一だけは好きです。

金田一少年の事件簿 VOL.1(ディレクターズカット) [DVD]金田一少年の事件簿 VOL.1(ディレクターズカット) [DVD]
(2002/01/23)
堂本剛ともさかりえ

商品詳細を見る





劇団☆新感線 蜉蝣峠

久々の観劇。
劇団☆新感線「蜉蝣峠」を観に行きました。

20090328010030


いのうえ歌舞伎 壊(PUNK)という新しいジャンルのようです。


1幕は冗長。
2幕の方がテンポが良いので、実際は2幕の方が長いんだけど、1幕の方が長く感じたよ。

あと、登場人物があんまり魅力的ではない気がします…。
何だか薄っぺらい書き方をされてる人が多いからか、誰にも感情移入しづらい。

役者としては魅力的な人もいるのにちょっと残念です。


クドカン、やっつけ仕事!?


勝地涼とか、堤真一とか、結構好きな役者なんだけど、
どうしてそういう行動をとることになるのかよくわからん。
私の理解力不足かしら?

古田新太や橋本じゅんの無駄に上手い歌とか、
堤真一のシャモリさんとか、
Purfumeもどきとか、小ネタはおもしろかったけどね。

いのうえ歌舞伎って、人間ドラマってイメージがあるから、残念でした。

プログラムも買わずに帰ってきたよ。
決してつまらなかった訳ではないけれど、今までの作品と比べてしまう分、私の中で若干ハードルが高かったからね。


新しい赤坂ACTシアターは、初めて入ったけど、前と変わらずプレハブっぽいね~。
椅子もちゃっちいし。
長時間の観劇向きではないかな。


そして、今日何よりのびっくりは、
席についたらとなりに座っていたふたりが、昔の職場の人だったってこと。
ものすごい偶然だよ!!
ロビーではもうひとり、やっぱりその職場で一緒だった人にも会ったし。



しかし、となりになった人はともかく、
1000人やそこらいるロビーで、何でピンポイントに人に見つけられてしまうのでしょうか…?

ほんとに不思議です…。


ずる休み!?

昨日の夜中から今朝にかけて、体調が悪かった。
朝も若干熱があったので、
今日はお休みします。
って連絡して、昼まで寝て、起きたらまぁまぁ元気。


……ん?出社拒否?



ま、季節の変わり目だから、いつ熱出してもおかしくないし、
精神的にもいつ具合悪くなってもおかしくないので、
お家でゆっくりしてました…。


社会人としては、責任感のかけらもありませんな。


町長選挙

あの伊良部が引きこもりに!?

というお話、
奥田英朗「町長選挙」を読みました。

町長選挙 (文春文庫)町長選挙 (文春文庫)
(2009/03/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る


精神科医 伊良部が主人公のシリーズの第3弾です。

相変わらず破天荒な医者と、それに振り回される患者たち。
でも、文句を言いながらもいつの間にか伊良部のペースに乗せられて、
ふと気がつくと症状が改善している!

実は名医!?


てな感じの短編集。



何も考えずに、さくさく読めます。

今回の話の登場人物は、実在の人がちらっと浮かんだりして、
ちょっとにやにやしたりもします。


おもしろいよ!



WBC

普段あんまり、というか全くプロ野球は見ないのだけれど、
こういうのと甲子園は見ちゃうよね。


てなわけでWBC決勝戦、
仕事中にもかかわらず職場で皆で観戦です!!
うちの部署はテレビがあるからね。

他の部署の人もちょこちょこ見に来たりして、
さながら街頭テレビのようです。

かなりドキドキする、心臓に悪い試合でしたが、
何はともあれ勝って良かった!


普段野球見ないから、知らない選手が大半だったけど、
ちょっとは覚えたしね。

お家に帰ったらまた試合の放送やってたから、
ついまた見ちゃいました。
勝つってわかっててもドキドキするから不思議よね。



でもどうして大会の中で同じチームと5回も戦うんだ??
システムがよくわからん。



まぁ、子供の頃も今でも、
スポーツが上手い人はかっこよく見えるものですな。
と、改めて思った1日でした。



だから辞めればいいのに

今日は朝からいやーなニュースを見てかなりブルーになった上に、
駅まで行ったら強風で電車が止まっていましたよ。

当分動きそうもなかったので、一旦家に帰りWBCを見て、
しばらくして運転再開ってネットで見たので駅に行ってみたけど、
まだまだ止まっていたのでまた家に帰り、テレビを見て。

今日はもう休んじゃおっかな~、と思ったものの、朝
「電車止まってるから遅れる」
って連絡しちゃったもんだから、
行くのめんどくさくなって休んだなってバレバレだし、
あきらめてゆっくりと行きました…。
職場着いたのはもう昼ごろだったよ。



で、ぽちょっと仕事して、
帰ったらまたいやなニュースがいっぱいやっていて、
怖くなって泣きながら寝たのでした。



そんな1日。



ほろよい

新しい酎ハイが出ていたので、買ってみたよ。

「ほろよい」

20090323205421


レモンとうめがあったけど、うめで。

昨日と今日と二日間かけて飲みました。

あんまり甘すぎず、でもやっぱ酒。
私にとっては「酒」っていう味がするだけで、他の物との違いはよくわからん。



水分がなくなるよ

この季節の良いところは、
電車の中で涙ぐんでようが、鼻すすってようが、
花粉症だと思ってもらえるってとこよね。



てなわけで、今日は彼とは別件でちょっと残念なことがあったんだけど、
それでスイッチが入ってしまったのか、
まぁよく泣きました。

もちろん家でね。


もちろんきっかけは別のことでも、
泣き続けるとなるとやっぱり今の状況を考えてしまうからなんだけど。


久しぶりに家で飲んだくれて寝ました…。

明日は目が開かないと思います…。



VS 禁断の対決企画

買ったけど見てなかったDVDを見てみましたよシリーズです。

VS禁断の対決企画

20090323205010


今回は3チームに分かれてそれぞれドラマを作り、
それに順位をつけてご褒美と罰ゲームが待ってます、っての。

私は「さよなら朝日荘」が1番好きだけど、
それは内容ってより、出てるメンツが好きなんだと思います。

「アッキーmy love」は、ちょっときれいにまとまりすぎな気がするし、
「Have a nice day」は気持ちが悪い!
鈴井さん本人は満足げですが。

ま、ローカル局ならではのゆるい番組なので、
だらっと見てる分には十分楽しめますよ。



CENTO ANNI

今日はボビとTさんとご飯。
Tさんの行きつけのイタリアンです。

CENTO ANNI
20090320080802


料理は美味しかったけど、私は今日はにくにくしい肉が食べたい気分だったから、その点ではちょっとご不満。


食事の間中、しゃべってたのはほぼTさんで、
私はいつもに増してしゃべらなかったよ。
口開いたら、ろくなこと言わなそうだったから。

仲良い友達ならある程度言っちゃうこともあるけれど、
そこまででもない友達にはさすがの私でもあれこれは言わないわよ~。

ま、恋愛中の女子の話はえてしてつじつまが合わないものですし。

私だって所変われば、
「そんなにぐちゃぐちゃ言ってるんならやめちまえよ!」
って思われてるでしょうし。



それにしても、Tさんの矛盾っぷりはすごいと思うけどね。


店員の中に、すっごい細い男の人がいて、
私、太いよりは細い人が好きだけど、あれは無理だ~、
と思いながら見てました。

で、いっぱい食べたので、
私も細いままでいるために1駅お散歩して帰りましたよ!



ララピポ

今日は仕事帰りに映画を見に行ってみました。
レディースデーだしね。

「ララピポ」

20090319163023


一言で感想を言うならば、
あまりおもしろくなかった~。

原作を読んでいたから、

ララピポ (幻冬舎文庫)ララピポ (幻冬舎文庫)
(2008/08)
奥田 英朗

商品詳細を見る


どんな風に映像化されてるのか気になってたし、
今週で終わっちゃうから見てみたんだけど。

原作の世界観を映像化出来てるとは言い難かったなぁ…。
変えられてるところとかはしょられてるとことか多かったし。

それが良い方に変わってるならともかく、そうでもなかった。

原作読んでなかったらどう感じるのかはわかんないけど。


中村ゆりは可愛かったよ。
昔、深夜番組で私の好きなコント集団と共演してたから毎週見てたけど、
もう10年くらい経つのに全然イメージが変わらない!


見に行って損した!
ってほどではないけど、見に行かなくても損はしない、人にもおすすめ、ってほどでは決してない作品でした。



夜間の電話

昨日の夜、そろそろ寝よっかな~、と思っていたら、家電が鳴ったの。

こんな時間に誰だよ~
と思いながらも出ると、
「○○警察署の××ですが…」

とっさに思ったのが、
「私何かしたっけ?」
「もしくは家族に何かあったか?」

ま、後から思ったけど
何かしてたら電話じゃなくて家に来るわよね。

で、よくよく聞いてみると
私の家、1年ちょっと前に空き巣に入られたんだけど、その犯人が捕まったというご連絡でした。

わざわざそんな連絡くれるんだね。


今も同じ所にひとりで住んでるのか聞かれ、
そうだよって言うと、
「…怖くないの?」
と言われてしまいました。

それからも警察の人と何だかんだと長話をして、
私がよく笑うもんだから、
そうやって笑っているってことは今良い生活をされてるんでしょうね。
って言われたけど。
実はそうでもないんですよね~、とはわざわざ言いませんでしたが。

何か心の傷になってるんじゃないかって心配してくれたらしいよ。
ありがと、おっちゃん。
(いや、お兄さんだったのかもしれないけど)



天使の屍

優等生だった中学生たちが、次々に自殺する。
そしてその体内からはLSDが検出され。
いったい彼らに何が起こっていたのか…?
ひとりの父親が息子の死の真相を探るために動き出す。

というようなお話。
貫井徳郎の「天使の屍」を読みました。

天使の屍 (集英社文庫)天使の屍 (集英社文庫)
(2009/02)
貫井 徳郎

商品詳細を見る


この人の書くこういう世界は、なかなかリアルです。
読み途中にニュースとか見てると、
「あの事件ってどうなったんだっけ?」
ってニュースで続報待っちゃったりするもの。
で、しばらくして
「あ、あれ小説だった」
と。

前回読んだのがちょっと軽目のお話だったけど、
この人の真骨頂はやはりこちら方面だと思います。


結末はちょっときれいすぎる気もするけど、
ま、あんまり救いがないのも淋しいか。

こういう小説読むと、子供育てるのが怖くなるわよね~。



ヤッターマン

てなわけで、昨日は映画を見に行ったよ。

「ヤッターマン」

20090316195854


遅めの時間だったのに、結構人がいっぱいいてびっくりした。

これはね~、昔のヤッターマンを見てた人なら必ずニヤニヤしながら見てしまうと思いますよ。
所謂完コピ。
アニメでやってたことを実写で忠実に再現。
ある意味すごい!!!

もうね、内容はどうでもいいのよ。
ストーリーにしたって、もともとたいした内容のない追っかけっこアニメなんだから、
そこに期待しちゃ間違いってもんです。

特に悪役達なんか、ほんとにアニメ。
ボヤッキーとトンズラーのキャスティングは素晴らしい!
深田恭子は深キョンドロンジョだけど、かわいいから許す!

20090316200209



あんまりにアニメのまんまだったから逆にアニメのレギュラー以外の登場人物に違和感感じたもの。
教授とか、その娘とか。
もう、5人だけの話でよくね?
(阿部サダヲ出てたのにびっくりした!出てるの知らなかったからさ)

で、アニメだと何とも思わなかったんだけど、
実写にするといろいろ痛そう…。
やっぱ生身の人間だと戦いの場面がちょっとリアルになっちゃうわよね。

あと、ヤッターワンにつかまってブーンって走るのって、
実際にやったらああなるよね。
アニメの時は考えてもみなかった!
かっこいい~、私も乗りたい~、くらいに思ってたよ。


ま、感想としては私はおもしろかったです!
1800円出してたらちょっと残念かもだけど、1000円で見たし。



でも、ヤッターワンは弱すぎです…。



びっくりしたよ

昨日あんなこと書いたら、それから30分もしないうちにメールがきたよ。

もちろん私がブログやってるなんて知らないので、
全くの偶然なんだけど。

こういうことが続くから、この人超能力者なんじゃないかしら?
って思っちゃうのよね。

珍しくちょっと弱音を吐いたりしてたので、ほんとに今大変なんだろうなぁ。
明日ホワイトデーなのに、会えなくてごめんな。
って言ってくれただけでもまぁ良しとしましょう。

我慢強いのが私の取り柄です。


で、今日は仕事帰りにボビと映画を見に行ったよ。
でもそのお話はまた明日。



恐怖の一夜

私が他の男と付き合ってる、と思い込んだ彼に殺されかける!


という夢を見た。

何とか誤解はとけて、その後はすっごい優しいんだけど、
優しくされてても、すっごい怖かった顔が忘れられず。

DVにあってる人って、こんな気分なのかも、
ってちょっと思ったよ。

実際にそんな怖い顔なんてもちろん見たことないんだけどさ。
夢って不思議よね。

おかげで真夜中に目が覚めちゃいました…。


その後また寝たけど、朝起きてもしっかり覚えてて。
久々に怖い夢だった…。




何で連絡もしてこない人に、夢でまで振り回されなきゃならないのでしょうか…?



新潟チップス

新潟チップスをもらったよ。

20090310081409


お米で出来たチップス。
薄味でなかなか美味しい!

ただ、私はスナック菓子って開けても食べ切らないから、
いっつもだんだんしけっていくの…。

3、4日続けて食べればなくなるだろうけど、
今日食べたら次の日は食べる気しないもんなぁ。

もうちょっと小さいパックをいっぱい発売するといいと思うよ。



月に何度も会える人

今日も歯医者。

詰め物取れたとこだけ治して終わりかと思ったら、
あっちもなんだ、こっちもなんだと見つけてくださるので、
しばらく続くそうな。


うーん、いい商売しやがるな!!


でも、ま、治してもらうにこしたことはないので、
おとなしく言うことを聞きましょう…。


やるなら早く終わらしちゃいたいのに、
この歯医者はなかなか人気なので、予約が取れず、
次は4月ですってよ!


点TOMORU

今日はKTちゃんとご飯。

恵比寿でよく行くお店です。
「点 TOMORU」

20090312223346


KTちゃんはKTちゃんでいろいろあったのですが、
取りあえず落ち着いたみたい?

今後どうするのかは大きな分かれ目ですが。
私が口を出すことではないので、そっと見守りましょう!


ま、人の心配してる場合じゃないっちゃないんでしょうが。

友達が困った時はお互い様です。
私もいつお世話になるかわかりませんからね。


KTちゃんとはほんとに長い付き合いになってまいりましたが、
弱いところもダメなところも全部吐き出せる友達は貴重です!

ばぁちゃんになってもお互いこんな調子でしょう。



風の墓碑銘

久しぶりに乃南アサを読みました。

風の墓碑銘(エピタフ)〈上〉―女刑事 音道貴子 (新潮文庫)風の墓碑銘(エピタフ)〈上〉―女刑事 音道貴子 (新潮文庫)
(2009/01/28)
乃南 アサ

商品詳細を見る

風の墓碑銘(エピタフ)〈下〉―女刑事 音道貴子 (新潮文庫)風の墓碑銘(エピタフ)〈下〉―女刑事 音道貴子 (新潮文庫)
(2009/01/28)
乃南 アサ

商品詳細を見る


女刑事 音道貴子シリーズです。
所謂、警察小説。

犯人はこいつだろうな~って目星はだいぶ早い段階からつくものの、
(ま、他にあんま怪しい人がいないしね)
動機、手段などは全然わからないので、
読んでて飽きることはありません。


ただ、全部読み終わっても、ちょっと納得いかないことはあるにはあるんだけど、
それは私の読み込みが足りないだけかもしれないので、
ここで突っ込むのは止めときましょう。

乃南アサの文章は、女性にしては硬質だとは思うんだけど、
だからって読みづらいわけでもなく、私は結構好き。

この方のだと、題材がちょっと重めの作品の方が好きです!



情熱大陸

情熱大陸を見たよ。
今日は「TEAM NACS」

ま、でもこれはNACSの情熱大陸ってよりは
大泉洋の情熱大陸だね。
知名度でいったら仕方ないのかもしれないけど。

今、NACSは公演中だね~。
今回は行かないけど。

前回の時は、6さんのお友達が同じ事務所にいたからチケット取ってもらえたんだけど、
その人ももう辞めちゃったし、
自分でも取れなかったから今回はDVD待ちです。

当日券並ぶ情熱も体力ももはや残ってないしね~。


昔は好きな物の為なら、始発だの徹夜だの全然苦にならなかったのに!

これが歳をとるということなのでしょうか…?



Leslie Kee「SUPER STARS」

Leslie Keeの写真集を借りました。
「SUPER STARS」
なんでもこれ1冊で3万円もするとのこと!

被写体は芸能人やらモデルやらダンサーやらスポーツ選手やら。
ものすごい人数が載ってます。


で、この写真集の目玉は
「男性ヌード」
ってことらしい。

さすがにメジャーな人たちは全裸にまではなっていないけれど、
モデルさんたちは結構バンバン脱いでます…。

素っ裸で仁王立ちされてこっち向かれても…、
とは思いますが、
仕事とはいえカメラの前で全裸になれるってすごいなぁ…。

それぞれいろいろよね。



で、これを貸してくれた人が、何で私にピンポイントで貸してくれたのかよくわからん。

他にも沢山人いるのにわざわざ私を呼んで
「うららちゃん、こんなんあるんだけど見る?」
って。



…私そんなにこういうの好きそうに見えたのかしら。
ま、別にいいけど。



東京オンリーピック

私は、変な物が好きだとよく言われますが。


かなり好きな作品
「スキージャンプペア」

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVDスキージャンプ・ペア オフィシャルDVD
(2003/12/10)
不明

商品詳細を見る


最初に見た時は大爆笑しました!


で、その監督の作品が新しく出たので、
内容もよく知らないままに購入。
買ったら満足して、開けてもいなかったんだけど、
そういや見てないな~、と思い鑑賞。

開けてみて初めて知ったけど、
いろんな監督がひとつのテーマにそって作った作品のオムニバスなのね。
実写あり、CGあり、アニメあり。

架空のバカバカしい競技ばかりで競われる
「東京オンリーピック」

東京オンリーピック 金メダルBOX <期間限定生産> [DVD]東京オンリーピック 金メダルBOX <期間限定生産> [DVD]
(2008/09/26)
不明

商品詳細を見る


おもしろいものも、そうでもないのもありますが、
ハッキリ言ってしまうと、
これだけ沢山入ってると飽きる。

だって、DVD4枚組よ!!

とある作品にバナナマンが出てたのはびっくりしたけど。
何も知らないで買ってるからね。


ま、スキージャンプペアの方がおもしろいです。


ビストロ・ド・タニ&ちっちゃいの

今日はつっちーとLunchです!

とはいえ、ちっちゃいのがいるから、
つっちーの家の近場でLunch。
その間、チビはお留守番です。

ビストロ・ド・タニ

20090307085416


なかなか美味しかったよ!
フレンチとイタリアンの中間くらいな感じ。
お店もきれいだし、ランチだからお手頃値段だし、
満足なご飯タイムでした!

内祝いがわりに、奢ってもらっちった。
ごちそうさま~。

で、2時間くらいゆっくりして、チビの待つお家へ。

産まれたてで会った時より倍くらいに重くなり、ぷくぷくに。
ちゃんと、輪ゴムで止めてるみたいな手足になってました!

20090307085608


私がいる2時間半くらいの間だけで、3回もうんちしたのよ!
とんだ歓迎を受けたわ~。

長時間抱っこしてたら、腕が痛い…。
ママって大変ね。

つっちーには、
「やっぱ1回は産んどいた方がいーよー」
と言われ、つっちーのお友達のシングルマザーになった子の話を聞き、
もう今の男で作っとけとまで言われてまいりました…。


さすがにそう簡単にはいかないけれど、
タイムリミットを考えると、ほんとにいろいろ考えなきゃならないお年頃です…。

ま、なるようにしかならないけどさ。
自分が妊娠出来る体質なのかどうかもわかんないし。


次つっちーに会えるのはハワイでかしら?
私がハワイに行かれればの話ですけど。


POs-Ca

昨日降った雪が、うっすら積もってました!
もうちょっといっぱい降っても良かったのになぁ…。
1年に2、3回くらいは。


今日の朝、某駅でPOs-Caの試供品をもらいましたよ。

20090306093004


試供品って言っても、ちゃんと売ってるやつ、丸々1袋。

この駅はたまにこういう配りものやってるんだけど、
コストに対して、どのくらいの効果があるものなのか気になります。
(前はクリスタルガイザーのガス入り500ペットを1本もらったし)

ま、そんな企業の懐事情なんて、私が気にしなくてもいいところではありますが。



で、もらったガムはまだ食べてません。
だってガムってあんまり食べないし。

だったらもらうなよ!!!

って思うでしょうが。
そのうち食べてみるもん。


ひなまつり

今日はおひなまつりですよ!

20090304081805


家のおひなさまがふたつあるのは、
妹とひとつずつ持ってるから。

でも、もう何年もこういう飾られ方をするので、
妹はグレてます…。

前に座ってるのが私の、
後ろに立ってる召し使い状態なのが妹のです。

並べてしまうと、値段が大違いなのがバレバレです。
姉妹で何故こんな差がついたのかと言いますと、
私が長女だから贔屓された訳でもなんでもなく、
もらった予算は同じだったのに、
切実な事情があった駆け落ちカップルのせいです。

小さい頃から自分のおひなさまが気にくわない妹は、
嫁に行く時も持って行かず。

なので実家には未だにふたつ飾られるのでした…。



レイトン教授と最後の時間旅行

ファイナルファンタジーが、どうにもこうにもおもしろくない!

てなわけで、まだ7割しか終わってないけど、
新しいゲームに手を出しました。

昨日妹の家で借りてきた
「レイトン教授と最後の時間旅行」

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


1作目は中途半端にやって、
2作目はやってなくて、
で、3作目。

基本的にクイズ、謎解きは好きなので楽しいです。
ゆっくりぽちぽちやりましょう!


でもね、ゲームの吹き替えに豪華声優陣!
って言って、わざわざ役者使うのはどうかと思うわよ。
ゲームのキャラは別にしゃべってくれなくても構わないし、
そんなとこにお金かけるんなら、その分安くしてくれればいいのにね。



 | HOME |  »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

