気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



チャンネルはそのまま!

私はマンガはあんまり読みません。
そこにあれば読むこともあるけれど、
わざわざ買ってまではなかなか。

だから、本屋のマンガコーナーにもほとんど足を踏み入れないんだけれど、
たまったま通り抜けた新刊コーナーで、見つけてしまったので購入。


「チャンネルはそのまま!」

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


佐々木倫子は結構好き。
私が単行本を持ってる数少ない漫画家のひとりです。

主人公のバカさが何となくうまい方向に…、って方式なのは
「おたんこナース」系ですな。

私はたいてい無表情キャラが好き。


続きをまた楽しみに待ちましょう!




ガール

奥田英朗を読みました。
「ガール」

ガール (講談社文庫)ガール (講談社文庫)
(2009/01/15)
奥田 英朗

商品詳細を見る


今度は短編集。

30歳を越えた女子たちが主人公です。
おもしろかったし、あっという間に読み終わったけど、
読んで元気になる!
ってよりは、ちょっとブルーになります…。

状況も立場もいろいろな女子たちが出てきて、
いろいろ起こるけど、
最後は何となく前を向いて頑張ろう!
みたいな結論になる話が多いんだけど、
そううまくいかないから大変なんじゃん!!
って思ってしまう私が荒んでいるのでしょう…。


てなわけで、本は自分と全く違う境遇のものを読むに限るわよね、
と思うのでした。



紅虎餃子房

今日は新年会。

てか、この時期になったらそれはもう新年会ではなく、
ただの飲み会ではないのでしょうか?

で、指定された店をネットで見てみたら、
まぁありえない!!
私がこんな店に行くと思ったら大間違いよ!!!
と、お蝶夫人ばりに憤り、不参加決定。


ただ、女子がボビとふたりだけだったので、
一応打ち合わせをし、
同じ町の別の店で食事をすることに。

紅虎餃子房です。

20090228144627


久しぶりに中華は美味しかったよ。
五目炒飯にキュウリを入れるのはどうかと思うけど。

20090228145425


で、美味しくご飯を食べてる間に、
向こうの野郎どもから
「店変えたからおいでよ~」
と、散々連絡が来るので
帰りにちょこっとだけ顔出してきました。
久しぶりで会いたい人もいたしね。

Y崎くん、たぁやあたりには、
久々で会えてうれしかったよ!
Y崎くんともたぁやとも、別口で近いうちにご飯行こうね~!
って約束してきました。

「うららちゃんは全然変わらないよね~!!」
って言われてほっとしたよ。
気を使ってくれてるのかもしれないけど。


最年少で1番馴染みの薄いA木くんにも一応相手にしてもらえたしね。
ただ、20代はもはや私の相手ではないなぁ…。
って言ったら、
あと2年はダメすか?
って言うから、
2年経ったら私はさらに先に行くけどね!
って言ってから、
2年後も私このまんまだったら怖いなぁ…。
なんてことが頭をよぎったりもしました。


で、他のメンツには散々暴言吐いて、
場を荒らすだけ荒らして
じゃあね~、とサクッとお先に帰ってまいりました。

今回の店決めたY田には
「私を呼びたかったら、もっと店を考えることね!」
と、言い捨ててきましたよ。



興味のない男には、ほんとに傍若無人な私なので、
これでよく殴られないよなぁ…
とつくづく思います。



ま、特に反省はしてないけど。



歯医者

私は、あんまり医者には行きません。

熱出たくらいじゃ絶対に行かないし、 
骨折れてても1週間くらいはまぁ我慢してみる。
(折った場所にもよるんだろうけど)

基本的には、人間の治癒力を信じて生きておりますが、
どうしても自然治癒しないもの、それは歯です…。

てなわけで、今日は歯医者さんに行きました。

知らない歯医者さんに初めて行くっていうのはかなりな冒険なんだけど、
人に教えてもらったとこは、遠かったり、診療時間的に無理だったりだったので、
ネットで調べて、評判がよさそうだったとこに行ってみました。

なかなか感じが良かったので一安心。

保険の利く金属の詰め物と、保険の利かない目立たない詰め物、
どっちにします?っていわれたけどさ~。
他の歯は金属入ってるし、ここだけ目立たなくしたところでね~。
前歯とかならそりゃ目立たなくしますが。

しかし、なんで歯医者の治療って、保険が利かない部分が多いんでしょうか?

てな感じで、麻酔打たれたので変な感じがしたまま
帰りましたとさ。
水飲むと、口の片端からだらっと出ますよ。
まぁお行儀が悪い!


Soup Stock

今日はみこちゃんとご飯。

久しぶりに「Soup Stock」に行きました。

ひとりで行く時はスープとご飯のセットを食べることが多いんだけど、
今日はカレーとスープのセット。

今日のカレーは、私にはちょっと辛かった~。

でも、まぁ美味しかったですよ。

カレーとスープ、両方食べると
さすがにお腹いっぱい。

腹ごなしに、ちょっとお散歩をして帰りました。



スープといえば、冬食べたくなる気がするけれど、
私は夏場の方がよく行きます。

暑いと完全に食欲がなくなるから、
液体ご飯がベストなのよね。
冬は、液体じゃなくても食べられるもの。



焼きもん屋 炉端かば

今日は女子だけ飲み会。

ボビ、Tさん、TKさん、明ちゃん、M美さん、と
6人の大所帯。

場所は五反田
焼きもん屋 炉端かば

月曜はレディースディで、
何でもかんでも半額とのこと。

とは言っても、
まだあまり体調がよろしくない私は生物は避け、

20090224231832


焼き物を中心に食べました。

20090224232440


お店があまり美しくないのが私的には気になりましたが、
まぁこの値段じゃ文句は言えないのでしょう。

でも私は、前の職場で一緒だった6さんと同じく、
「汚いのはいや~」
だし、椅子もパイプ椅子的な物じゃない方が嬉しいです…。


で、この中で1番久々に会ったM美さんに、
「色っぽくなった!新しい男だな?」
というようなことを言われたよ、
もちろん否定しといたけど。

最近たまに
「雰囲気変わった」的なことを言われるんだけど、
そんなに変わったか!?

ま、もちろん自分ではわかりません…。

今まで、付き合ってる人が変わっても、
そんなこと言われることってそうそうなかったけどなぁ。

でも出来れば、
「幸せオーラがはみ出ちゃってるよ」
って言われるような状況になりたいもんですな。


おかえりなさい

熱はだいぶ下がったものの、
お家でだらっと過ごしておりました。


こないだ、1週間遅れのバレンタイン、ってことで、
チョコレートをあげたんだけど、
なんだかとっても喜んでくれましたよ。
昼間だと微妙かとは思ってたんだけど、
ちょうど泊まりになったから、
「向こうで食べるな。」
って言ってたし。

ただね、今年のバレンタインまで付き合ってたのは私にとっては誤算だけれど。

去年のホワイトデーにお菓子もらった時に、
「お返しは来年のバレンタインでええよ」
って言われたんだけど、
その時は、こんな関係で1年も付き合ってるわけないじゃん。
と思ったんだけどね~。
1年なんてあっという間でした…。


今日帰ってきたよメールがきて、
「最高級の味がしたよ!」
って。


とりあえずこの完璧さを追い越してくれる人は現れないものかしら。

……独身で。






マンマ・ミーア!

てなわけで、昨日見た映画のお話。

「マンマ・ミーア!」を見てきました。

20090225201825


劇団四季でやったミュージカルは観てるし、
結構好きな作品だったので、
どんな風に映画化されてるのかしら?
と、興味深く見てきましたよ。

まずは風景がきれい!
ギリシャの海と島がふんだんに。
これはミュージカルでは敵わないところです。

歌は、本職の人たちと比べちゃうと
やっぱりつらい部分もあるけれど、
まぁ頑張ってるなぁという感じ。
ピアーズ・ブロスナンは1番残念な感じでした。

ストーリーと曲はほぼ変わらず。
ちょっとはしょったとこがあるな、と感じた程度。

全体的な感想としては、充分楽しめました。
ミュージカルでも映画でも、同じところで泣きます…。
ストーリー一緒なんだから、そりゃそっか。

ミュージカル映画好きな人なら、それなりに楽しめるのでは?



まだまだいろいろあるものです

今日は昼間っからデート!
の予定が、スケジュール変更でいつものお泊りに。

昼間暇になっちゃったから、
ひとりで映画を見に行ってみましたよ。


で、その後いつもの場所に。

連絡のすれ違いがあって、ちょっと怖い目に合ったので、
彼の前で初めて泣いたの。
ちょっとだけだけど。


相変わらず、私は何にも言わないのだけれど、
彼は私の言いたいことをかなり察してくれてしまうので、
よけいに何も言えなくなります…。

彼といると、
「私、実はサトラレか!?」
ってちょっと思うもの。
(ま、サトラレは見たことないんだけど。)


私の気持ちはこれだけわかっているんだよ、
って言葉にしてくれるのは嬉しいことなのかどうか、
もはやよくわかりません。

もちろん、何にもわかってくれないよりはずっといいけれど、
わかってくれてるからといって、
何が変わるわけでもないしね。
事実は何も変えられませんから。

何かの会話の流れから、
「誰かいい人紹介してくれてもいいよ」
って言ってみたけど、
きっぱり断られました…。
もうちょっと突っ込んでみようかな~、と思ったものの、
本気で怒られそうだったから止めといたよ。



朝起きたら、すっごく熱くて、
「部屋が暑いの?私が熱い?」
って聞いたら、
「部屋は全然暑くないで。
めっちゃ熱いけど、大丈夫か?」
と言われ、どうも私が熱出したみたいだと。

ま、体調的にはたいして気分も悪くないので、
また疲れが溜まって、ぽっと熱が出ただけでしょう。
大事をとって、お見送りだけして、帰りました。



Ti amo.

Mi sei indispensabile.



雅楽戦隊ホワイトストーンズ 最終章 呪われし神話の行方

部屋の掃除をしていると、
いろんな物が目につきまして。

買ったけど見てないDVDを見てみることに。

ホワイトストーンズの第3弾

「雅楽戦隊ホワイトストーンズ 最終章 呪われし神話の行方」

20090224232037


北海道札幌市白石区を限定で守るヒーローです。

第1章、2章は、テレビで放送された時のを借りて見ていたので、
最終章のDVDが出た時買ったんだけど、
すっかりあっためておりました…。


で、今回もちゃんとバカバカしい。
4時間以上の大容量なのに、3分の2はメイキング。
(もっとかも)

おもしろかったよ。

前の見てから間が開いていたからか、
マンネリ感も特に感じなかったし。

前作で死んじゃった鈴井さんと、森崎さんの
無理矢理な出方にも笑いました!


四角い頭、最高っす!!

見てない人にはなんのこっちゃですな。


裁判長!これで執行猶予は甘くないすか

去年、入院中に1作目

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)
(2006/07)
北尾 トロ

商品詳細を見る


を読んでおもしろかったので、
2作目も読んでみました。
裁判長!これで執行猶予は甘くないすか (文春文庫)裁判長!これで執行猶予は甘くないすか (文春文庫)
(2009/01/09)
北尾 トロ

商品詳細を見る


今回もなかなかおもしろかったよ!

裁判所には行ったことはないけれど、
確かにこういう人間くささが出てくるんだろうなぁ…
とは思います。

でも、当たった裁判官によって、
刑が違うだろうっていうのはどうかと思うけどね。
ま、人間が人間を裁く以上仕方ないんだとは思うけど。

それが嫌なら、裁かれるような自体にならなきゃいいだけのことだね。


……人生、いつ何が起こるかわかんないけど。


観察

早番の時に乗る電車は、だいたい2本のうちのどっちかに決まってるんだけど、
そのうちの遅い方に乗ると必ず乗ってる兄ちゃんがいます。

兄ちゃんっていっても、30代だろうけど。

服装はラフ。
スーツ族ではありません。

で、この人の何が気になるかって、
好みなわけでもなんでもなく、
毎日コンビニおにぎりを食べてるから。

腕にはコンビニの袋を下げ、
そこにもいろいろ入ってるんだけど、
私が見る時にはいっつもおにぎり。
電車に乗り込むと、海苔のにおいが充満。

一緒に乗ってるのは1駅だけなんだけどね。


そんな兄ちゃんが、髪を結構ばっさり切ってました。

わっ、髪切った!

ってすっげー言いたかったけど、
お知り合いになりたいタイプではないので
止めときました…。



てなわけで、自分の気付いてないとこで、
案外人には見られてるよね!
ってお話でした。



なくなるよりはマシだけど

毎月ドキドキではあるものの、
今のところ大丈夫です。

ホッとするのと残念がいっぺんに来る感じ。

自分がどうしたいのか、もはやよくわかりません…。


そんなところに、急なスケジュール変更のご連絡。

ダメになったわけじゃなくてまだ良かったけども。


仕事を代わってもらわなくてはならなくなりましたが、
事情を知ってるSさんが快く代わってくれて一安心。
ありがとねぃ。

私は世間に迷惑をかけまくって生きています…。


妻家房

今日は妻家房、韓国料理です!

とは言っても、いつもの四ツ谷やら新宿やらではなく、地元。

20090217190006


母親と妹が今日一緒に出かけていて、
ご飯食べるからおいで~。
と、呼び出されたのです…。

仕事帰りに自分の駅を通り越してさらに下り、
いってまいりました。

妻家房は相変わらず美味しかったよ!
私はビビンパがお好き。

帰りに
「今お金持ってないんだけど」
って言ったら、
「最初っから期待してないから」
と言われ、親と妹におごってもらいました。
いぇい。


…ダメなねぇちゃんでごめんなさい。



バナナマン 疾風の乱痴気

バナナマンはかなり昔から好きで、
ライブも結構見に行ってるんだけれど、
何せ昔っからチケットが取れない!

てなわけで、去年行かれなかったライブのDVDです。

bananaman live 疾風の乱痴気 [DVD]bananaman live 疾風の乱痴気 [DVD]
(2008/12/03)
バナナマン設楽 統

商品詳細を見る


最近はすっかりテレビで大活躍の彼らですが、
毎年のライブはちゃんと続けてくれてるのが嬉しいですね!

すっかりライブはご無沙汰になっちゃってる人たちもいるものね。


この中だと、
「Bad Karma」
「Wind Chime」あたりが好きかな。

設楽さん演じるKYな男に
日村さんが振り回されるってシチュエーションは王道です!

おもしろかったけど、やっぱ生で見たいなぁ。


塩すき焼き&そば粉クレープ

今日はボビとご飯。

ボビが調べてくれた
「塩すき焼き」
が食べられるお店、
京やさいしゃぶしゃぶへ。

てか、これって店の名前?
塩すき焼きって何?

ちょっと迷いつつも、やっとお店に到着。
確かに店の名前がこれでした…。

で、塩すき焼き。

20090215183619


………。

まずからず、かといって旨からず。

結論、すき焼きはやっぱり甘じょっぱい割り下がいいわよね~。


社会勉強は済ませたので、
早々に次の店に移動!

新宿高島屋の上にある
BREIZH CAFE

そば粉クレープのお店。

そば粉クレープ?
そばの味がするの?

今日の私たちは、チャレンジャーです!!

20090215184022


こっちはね、案外普通でした。
シンプルで美味しかったよ!

甘いもの得意じゃない私には、ちょうどいい感じのごてごてしてなさでした。


で、相変わらずの話をいろいろ聞いてもらって、
大阪土産もいっぱいもらっちゃって、
ほんとにありがと!


帰り道。

20090215184632


新宿は一部分だけまだイルミネーションでした。

20090215184845




香典貧乏

今の職場に入って1年半。
やたらとお香典を出す機会が多いです。

ひとえにうちの部署の年齢層が高いからなんでしょうが。


今日も1件出さなきゃなんないから、
と朝お金をおろしたら、
残高が46円になりました。
う~ん、残念。

付き合ってる男はお金を持ってても、
私の生活はあんま変わりませんな。
そりゃそっか。

妙齢の女子がこんなことでいいんでしょうか…?



ま、明日給料日だけどね。


カレーとナンと隠れコーヒー

カレーが食べたいよ~、
サムラートのバターチキンとナンが食べたいんだよ~!

という私のわがまま発動、しかし給料日前で金がない!!

てなわけで、サムラートのカレーが半額近い値段で食べられる
サムラート カレープラザ
へ行ってみました。


種類は少ないけど、私の大好きなバターチキンはちゃんとあるし、
ナンも焼きたてだし、
充分満足でした。

食券対応なのはびっくりしたけど。
長居出来る雰囲気ではないけど、
カレー食べたい、でも安く済ませたい!
みたいな日にはピッタリです。


で、長居が出来なかったから、
近くのドトールに移動してお茶。
みこちゃんが「カフェモカ」を頼んだので、
「それなーに?」
って聞いたら
「ココアみたいな感じ」
って言うから頼んでみたら、
結構コーヒーだったよ。

20090212095205


だまされた!

スタバでキャラメルマキアート飲んでみた時以来だぜ。


だからカフェメニューには注意が必要です…。


で、帰りはSさんと副都心線に乗って帰りました。
変な駅。

20090212095605


新幹線の顔みたいだね。



アルフ

子供の頃見てて、大好きだった「アルフ
もう1回見たいなぁと思っていたんだけど、
DVD化もされてなくて見れないなぁ…、

なんてぼんやりしてたら、
いつの間にか教育テレビで再放送が始まってました!!

やっぱおもしろいなぁ。
アルフ、かわいい!
声が所さんなのもポイント高いです。

でも前から疑問なんだけど、
アルフは、どうやって動いてるのかしら?
リモコン??


てなわけで、うちにある唯一のぬいぐるみ。

20090209081633




HONEY

ハチミツをもらったよ!

20090209080619


私は毎日ハチミツ入りの紅茶を飲むので、
ハチミツは必需品です。
結構あっという間に1本なくなります。

子供の頃は、喘息にいいからって
ハチミツ大根を飲まされてました。

で、このくまさんハチミツは海外ので、
前にももらったことがあるんだけど、
使っていくと顔が半分透明、
半分ハチミツ色、とかってなった時の顔がちょっと怖い…。



真夜中のマーチ

奥田英朗は、結構好きです!
1番最初に読んだのは、直木賞を取った
「空中ブランコ」
空中ブランコ (文春文庫)空中ブランコ (文春文庫)
(2008/01/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る


だったと思うんだけど、読みやすさとなかなかおもしろいお話に、
すっかりお気に入り作家の仲間入りをしました。


で、今回は
「真夜中のマーチ」
真夜中のマーチ (集英社文庫)真夜中のマーチ (集英社文庫)
(2006/11)
奥田 英朗

商品詳細を見る


相変わらず突飛な話なんだけど、
引き込まれて読んじゃいます。



続きを読む »

お茶してイタリアン

今日は久々にKTちゃんとご飯です。

まだ時間が早かったので、取りあえずお茶。

CAFE FREDYで、お茶なのに、ケーキだのフレンチトーストだのあるのに、
あえてフレンチフライを食べる私。
だって、メニューに載ってた写真がおいしそうだったんですもの!

で、夜ご飯はイタリアン。
っていってもカジュアルイタリアンで
FARM HOUSEです。

20090208184009


昔、ここのサラダピザが好きだったの。
でも、いつの間にかメニュー変わってたよ。
ピザの生地が厚くなってたのは残念でした…。
私はうっすいピザが好き。


で、話は相変わらずの愚痴合戦になります。
「男なんて~」
って、ひとくくりにする言い方はあんまり好きじゃないけど、
いろんな人の話を聞いてるとやっぱり
「男の人ってそんなもんよね~」
って思います。

そんなことでつなぎ止めておけると思ったら、
大間違いですよ。


ほんとの意味での誠意が見えないとね~。

そばにいると思ってるかもしれないけど、
隙あらばと機会を伺ってるんですよ。
ま、言ってもわかんないとは思うけど。

それ以前に、絶対何も言わないけど。



牛角

今日はUとご飯。
久しぶりに牛角に行きましたよ。

最近、野菜をよく食べる私、
キャベツをお代わりして、
肉以上に食べました。

20090208085607


この店は、何せ店員の動きがおもしろくて、
なかなか楽しませてもらいましたよ!
頑張れ、バイトの若者!!!

Uは相変わらずかわいいことばかり言ってます。
会って話してる時はあんま感じないけど、
実際の年齢を改めて考えると、若いよなぁ~。
こちらも頑張れ、若者!

年の離れたねぇさんの愚痴を聞いてくれる、
ありがたい存在です。



FF12 レヴァナント・ウイング

逆転裁判が無事に終わったので、
新たなゲームに挑戦です。

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
(2007/04/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る



かなり久々のファイナルファンタジーシリーズ。
これ、本編の方はやってないんだけどね、
中古屋で安かったから買ってみた。

ファイナルファンタジーは、グラフィックがきれいよね。

タッチペン多用なので、慣れるまで動かしかたに戸惑いますが。

DSだと、寝る前にベッドの中でやれるので、
またちょこちょこと進めたいと思います…。



海鮮丼と派遣会社

今日のお昼は、海鮮丼をごちそうになりましたよ!

20090203212019


さらに
「デザートが食べたいなぁ」
って言ったら、プリンも付きました!!
そして夜ご飯用の「鮭しらすご飯」までもらいました。

ザ・おねだり上手!

って呼んでもいいですよ。


そして、帰りは派遣の登録更新へ。

今の仕事してる限りは必要ないけど、
このご時世、何が起こるかわかりませんからね、
保険はかけとかないと!

そろそろ転職したくもあるんですけどね~。
今の仕事は休みが自由になるから、
それが捨て難い。

現在の状況だと、私が休み合わせなきゃ会えないんだもの…。


Bikini TAPA

今日はスペイン料理。
Iさんの知り合いがシェフをしているお店、
Bikini TAPA <ビキニ タパ>です!

20090203075803


スペイン料理って、パエリアぐらいしかイメージがなかったけど、
いろいろ美味しかったです!
ピンチョスとかは、いろんな味が楽しめていいよね。
鶏レバーは私はダメだったけど。


私以外は、みんなワインをひとり1本ずつは空けてしまえる酒豪なので、
次々瓶があいていくのを
すごいなぁ~と思いながら眺めていました。

ウィルキンソンのジンジャーエールを
喜んで飲んでる自分が、
とっても子供に見えましたよ。


今年の目標は!?
って話になり、5人中4人が独身なので、
誰かひとりくらいは、何なら全員嫁に行こう!
っていう、壮大な話になりました…。

今の時点で、適切な相手がいる人はひとりもいないのにもかかわらずです!

唯一既婚者のIさんは、
「知り合って3ヶ月あれば、結婚出来るわよ!」
と、簡単に言っていましたが…。

どうなることやら。

ま、人生何が起こるかわかりませんからね。



BONES

今、TBSの深夜でやってる「BONES」
をたまに見てます。

BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1
(2008/04/25)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る


CSIを見慣れてる私からすれば、
この世界のCSIは何をやってるんだろう…?
って感じもしますが、
CSIは普通の警察の1機関で、
こっちはFBIなので、
CSIでもわからなかった変死体がこっちに回ってきてるのだろう…。
と、勝手に解釈しています。

それにしちゃ初動捜査からFBIなんだけど。
ま、所詮ドラマです…。
なんだかんだ言いつつ、結構見てるんだけどね。

でも結論、CSIの方がおもしろい。

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

