気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



トライアングル

あらすじだけ読むと、とっても面白そうだったのに、
ここまで4回見ましたが一向におもしろくありません…。

「トライアングル」

原作は読んでないけど、
普通にやれば2時間で終わっちゃう内容を
無理矢理連ドラにして、
ムダに引き延ばしてる感じ。

主役もだめだめです。
稲垣吾郎と広末涼子は、もう何がいいのかよくわからん。
でもって、江口洋介は昔から好きじゃないし。

じゃ、なんで見たんだ?
といわれりゃ脇に魅力的な人が多そうだったから。
なのに、みんなほっとんど出てきません…。

佐々木蔵之介なんて、1回目しか出てきてないんじゃないかしら?
大好きな谷原章介も、毎回1シーンくらいしか出てこない!!

早い話、事件の経緯と結末だけ知ればもういいので、
本買って読んで終わりにしようかと思っています…。

トライアングルトライアングル
(2008/09/25)
新津 きよみ

商品詳細を見る

流行

世間ではインフルエンザ大流行!

ってよく言ってるけど、
私の周りは皆無で
一体、どこで流行ってんだ?
と思ってたんだけど、
とうとうやって来ましたよ!!


まずは部長の娘がかかり、
Iさんの旦那がかかり。

で、とうとううちの部署で第1号!
O嶋さんがかかってしまいました。


このまま次々かかっていくのか、
それともO嶋さんが唯一の患者になるのか…。

それは誰にもわかりません…。


クアアイナ再び

今日はみこちゃんとSさんと3人でご飯。

みこちゃんのリクエストにより「クアアイナ」です!

20090130091814


職場からの移動を考えて、
最初は渋谷か青山に行こうと思ってたんだけど、
店舗案内を見てて、
やっぱりOLのアフター5(正確にはアフター7だけど)は丸ビルよね~!!
ってことになり、わざわざ東京駅まで移動!

おっきいハンバーガーを食べて、
20090130092405


ふにゃふにゃしゃべって、
お腹いっぱいになって帰りました。


久しぶりに東京駅らしい東京駅を見たよ!

20090130092812




久々外食

今日は久しぶりにお外でご飯。

みこちゃんと「ねぎし」です。


久しぶりに会えたら、ちょっと元気になって、
寄り道する気になったの。

単純な私です…。


今日もちゃんとおかわりもして、
お腹いっぱいになって帰りました!


ちょっと(でもないけど)会えないだけで、
外にも出たくなくなるなどと。
私はなかなか自覚はないのだけれど、
精神的に脆いようなので、
こんなことは止めてしまうべきなんだと思います…。



初詣

今年初のこんなとこ。

20090130202811


ま、もうお庭みたいなもんです…。

イタリア行ってみたいね。

20090130204831


てなわけで、いつも通りお見送りは終了。
今日のもうひとつの目的、初詣へ。

もう1月も後半だし、平日だし、
そんな人いないだろうと思ってたらあらびっくり!

参道からなかなかの盛り上がりです。

20090130205804


成田山にたどり着くと、
こちらもまだまだ正月モードでした!

20090130210205


お参りしてから散策。

こないだは行かなかった、成田山公園の中に入ってみました!

本堂の方とは打って変わって
静かでなかなか良かったですよ。
こじんまりとした滝もありました!

20090130210435


そんなこんなで、満喫して帰って来ました。
帰りがけにおみくじ買ってみようと思ってたのに、
忘れちった。


サプライズ

1ヶ月ぶりです。
こんなん、付き合ってるって言うかしら?

でも、話聞いてるとまだまだ大変そうなので、
しばらくはこんなもんなんでしょうな。
「そんな仕事、辞めちゃえばいいのに」
とは言ってみたけど。

一応お誕生日プレゼントを持って行っていたので、
あげたらびっくりしてました。
ブランド名見ただけで、
物が何かわかっていたので、ちょっと嬉しくなりましたよ。
価値がわからない人に物をあげるのは、
ちょっと寂しいですからね。
しかも、下手な物あげるわけにいかないから、
持っていても不自然じゃない物を
かなり考えたもの。



こっから下はちょっと赤裸々です。そういうのいやな人は読まないように。


続きを読む »

また実家

今日は妹の誕生会。
てなわけで、正月にも帰ったけど、
また実家です。

いい年なのに、毎年みんなの誕生会をやるってのは変わってる!
と、皆方々で言われてるみたいですが、
まぁ習慣は人それぞれ、ってことで。

食べるだけ食べて、
明日の夕飯ももらって帰って来ましたよ!


妹にプレゼントがわりの現金を
銀行の封筒のまま渡したら、
「もうちょっと何とかしようよ~」
って言われました。
こりゃ失礼。


ハードボイルド・エッグ

荻原浩は、本屋でよく見かけてはいたけど、
読むのは初めて。

ハードボイルド・エッグ (双葉文庫)ハードボイルド・エッグ (双葉文庫)
(2002/10)
荻原 浩

商品詳細を見る


とっても読みやすい文章でした。

で、これは映像化しやすそうなお話。
スーパーマンではない探偵と、
個性的な登場人物。

みんな「こんな風になりたい!」
って理想はあるんだけど、
もちろんその通りにはいけてなくて、
でも何となく折り合いをつけて生きていて、
それを別に悲観してるわけでもない。

なかなか魅力的な人々でした。

探偵が、どんなピンチになっても助かっちゃうのは
ご愛嬌よね!
こういうのは、フィクションならではの都合の良さで、
むしろ楽しめるから。

最後はちょっとほろりとさせてみたり。
なかなかのエンターテイメントでしたよ。


ハードボイルド・エッグって題名が
ちょっと印象的な伏線になっているのね。

他の作品も読んでみようかな。


こっそりと

今日はなかなかリアルな夢をみました。
ある意味いい夢だったけれど、
夢の中でまで結婚してるのはどうかと思うわ。
夢でくらい独身でいてくれればいいのに。



と、今日はそんな彼のお誕生日です。

おめでと。

怖くてメールさえも出来ないけどね。



引きこもり

最近、見事に引きこもりです…。
いや、仕事は行ってるけども。

仕事すら行けなくなったら、それはもう引きこもりを通り越して鬱病でしょうよ。



ほんとは今日も新年会に誘われてたんだけど、
大勢でご飯食べる気分ではなかったので、
お断りしました。

毎日ほぼまっすぐお家に帰って、
ぼけっとしてます。
以前の私には考えられない生活ですね!

おかげでよくテレビを見ます。
ここにも、テレビの話題多くなったでしょ?

今月、電気代高いだろうなぁ…。



キイナ~不可能犯罪捜査官

最近はよくドラマを見てます。

そして、こういう題材には食いつきがちな私。

「キイナ~不可能犯罪捜査官」


テレビ雑誌で粗筋読んで
ちょっと気になってて、
始まる時間に家にいたので、
見てみました。
菅野美穂、割と好きだしね。

そして、塚っちゃんのおいしい出方にはちょっと笑いました。

飽きずに見られたし、結構おもしろかったけど、
どっかで見た話だなぁ~と思って、
テレビ雑誌読み直してみたら、
「特命リサーチ200X」とかでやってた事実の脚色し直しなんだね。

納得。


次も見てもいいかな。


SUBWAY

サブウェイのサンドイッチは前から結構好きなのですが、
最近のお気に入りは
「チーズローストチキン」

初めは人にすすめられて食べてみたのですが、美味しいです。

昔はクリームチーズが苦手だったけど、
最近は食べられるようになりました!
味覚って変わるよね。
和物は未だに苦手だけれど。

今日はこれと「B.L.T」
ふたつまるっと食べてしまいました。
冬は大食いなのです!

エンゲル係数、上がってます…。




ガイアの夜明け

見始まった時は、
今日はあまり興味深いテーマじゃないな、
って思ったのに、
結局最後まで見てしまいました。

すごいぜ!「ガイアの夜明け」

てなわけで、私はこういう番組が好きです。

「ガイアの夜明け」とか「カンブリア宮殿」とか。
「プロフェッショナル」は、その次くらい。

たいして興味のないテーマでも、
見始めたらたいてい全部見てしまいますもの。

へたなバラエティ見てるより、
よっぽど楽しいです。


L change the World

先週に引き続き、テレビで映画を見ましたよ。
正確には、テレビでやってたのを
録画しといて今日見ましたよ。

L change the World

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る


実はこれのコンプリートDVD持ってるんだけど、
開けてもいなかったのね。
ま、もらいもんですからね。

でも、先週DEATH NOTE見ちゃったら
ちょっと見たくなって、
DVDを開けずにテレビで見た、と。


Lかっこいいね~!
しかもかわいいし、天才!っていーなー。
ああいう人にちょっかい出して、
困らせて遊びたい!!

どっかにあんな人いないかしら?


……いねーよ。

工藤夕貴は昔っから大好きなんだけど、
かわいいイメージがあるので(私の中ではね)
ああいう役は違和感あるわ~。

そして、ナンチャンが出てくると、
どんなシリアスなシーンでも
コントに見えてしまうのは私だけ?
昔よく、ウッチャンナンチャンのコント見てたからだろうな。

で、国内外問わず、
ウィルス兵器の取り合い的な話って多いよね。
作りやすいのかしら。

でもおもしろかったけど。
ま、私は自分の意志で見たものは、
すべてそこそこ楽しんでしまうんです。


ONE'S DINER

今日のお昼はハンバーガーの気分!

てなわけで、いろんなハンバーガー屋を吟味しまして、
結果、初体験の
ONE'S DINER

ちょっとお高めではありますが、
美味しかったよ!!

20090118205221


お肉もジューシーで、なかなか満足でした!
持ち帰りにしてもなかなかだったので、
お店で食べたらもっと美味しいだろうなぁ。

最近、ちょっとリッチなハンバーガーばっかり食べてるから、
マックとか食べたら、ものすごく残念な気分になりそうですね…。

それはそれで、全く別物!
と思えばいいんでしょうけど。


いやなの

とあるニュースが、私を不安にさせます…。

結果は良かったかもしれないけど、
そうなる過程が嫌なのよ!!!


辞めちゃえばいいのに。


突き指?

この2、3日、右手の人差し指と親指が痛い…。
仕事でペンを握るのに支障があります。

仕事のしすぎだよね~!
って言ったら、部長に殴られました。
まるで私があんま仕事してないみたいじゃない!

でも、原因に何も心当たりがないのだけれど。

寝てる間に、ストレス解消に壁でも殴ってるのかしら?
夢遊病だからね!


…ストレスの種もあるしね。


ケンタッキー

恒例の、みこちゃんと夜ご飯。
今日はケンタッキーです!

ケンタッキーに行くのは久々。
相変わらず肉片は美味しいですな。

で、よくある命題。

「ケンタッキーでご飯って食べられる?」

私は食べられます!
実家に住んでる時は、メインのおかずがケンタッキーっていう日が稀にあったよ。

ので、うちでは普通。

でもダメって人も多いね。
美味しいのに。



もつ鍋とか

今日はUとデート。

どっか行きたいとこある?って聞かれたけど、
Uがバイトの後なので
いまいち行きたいとこと上手く時間の折り合いがつかず、
結局街をぶらぶらと。

で、お茶してご飯食べてまたお茶して。

ご飯は、こないだのやり直しでもつ鍋を食べたよ!

もつ鍋 黒田

ここはいつでも混んでるなぁ。
今回は早めに行ったから入れたけど。
でも2時間で追い出されたけど。

でも美味しかった!
20090113080608


もつ鍋って、どこでも同じようで全然違うよね。
最近、あんまり野菜を食べてなかったから、
サラダも食べて満足です。


今回もいじめられたけど。
というよりは、あまりのひどさに呆れられたって感じかしら。

そういや、感じが変わった!
付き合ってる男の影響だ!
って言われてびっくりしたんだけど、
そんなもん?
自分ではわかんないけれど。
女友達にはあんまりそういうことは言われないしね。


ま、また近いうちに遊びましょ。

俺が連絡しなきゃ自分から連絡してこない、って言われるけどね。


ドラクエ終了

ドラクエ8、やっと終わったよ~!!


9が出る前には終わらせたかったから、
頑張りました!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/03/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ラスボス戦は、4回死んだけど。

ま、レベルもそこそこ上がっていたから、
それほど苦労もせず。

久しぶりにゲーム三昧だった生活、取りあえず終了です。



DEATH NOTE

家に着いて、テレビをつけたら
ちょうど始まったとこだったので、
そのまま見てしまいました。

DEATH NOTE the last name

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]
(2007/03/14)
藤原竜也松山ケンイチ

商品詳細を見る


テレビで映画をちゃんと見るなんて、久しぶり!


映画館でやってた時にちょっと見たかったんだけど、
見ないで終わってたからね。
ま、1本目も見てないんだけど、だいたい話は知ってるし。


なかなかおもしろかったよ!
戸田恵梨香、かわいいね。
ただ、Lがずーっと甘い物食べてるから、
甘い物苦手な私は、見てるだけでちょっと気持ち悪くなったけど。
役者さんって、大変よね!

でも、実際あんなノート手にしても
名前書くのって躊躇するよね。
どんなに嫌いな相手でも、殺すほど憎いかって言われると…。
死刑執行に使うにはいいかもね。


で、リューク。

20090112082603


映画公開の時に
「撮影に使われた実物です」
って、とある店に飾ってあったの。
ちょっとかわいい!



眠れぬ真珠

なんだかんだ文句を言いつつ、
また石田衣良を読みました。
「眠れぬ真珠」

眠れぬ真珠 (新潮文庫)眠れぬ真珠 (新潮文庫)
(2008/11/27)
石田 衣良

商品詳細を見る


今流行りのアラフォーの理想のようなお話。

仕事では社会的にも認められた地位があって、
生活には困らないお金があって、
自分を想ってくれる年上と年下の男性がひとりずつ。


基本的に恋愛小説はあまり読まないんだけど。
特に自分に特定の相手がいる時にはね。

だって、どんなにいろんな小説よりも、
自分の生活に起こることの方がよっぽどいろいろあるでしょ?


ま、つまらなかった訳ではないけど、
大人の女性が読んでおもしろい!
って話でもないかも。
高校生くらいの時に読んだらそれなりかしらね。


で、石田衣良さん、
最近よくテレビのお勉強クイズ番組的なもので見かけるけど、
作家にしては国語分野で残念な回答が多いので、
出ない方がいいんじゃないかしら?
と思います。



増殖の一途

今日は、同じ仕事をしてる女子
3人だけでのプチ新年会です!

とはいえ、場所はサムラート。
20090110114803


食べた物もいつもと一緒。

ここでも年が変わろうが何も変わりません…。


でもね、女子が集まれば
恋愛話になるわけでして。

で、まぁ薄々気付いてはいたんだけど、
やっぱりSさんも同じ立場の人でした。

職場で同じ仕事してる3人が3人とも、って
なんじゃそりゃ。

ほんとに私の周りは多い!!

世の中にいくら
「俺は浮気はしない!!」
って言い張る男がいても、
私は絶対信じませんよ。

一言で不倫って言っても、
皆状況も立場もいろいろですが、
誰ひとり幸せそうじゃないなぁ…、
って、当たり前か。




涙の川で溺れるの

夜ひとりになると、泣いてばっかりいます。
もちろん毎日ではないけれど。
たまにそんな日があります…。

泣きすぎて、うまく眠れなくて、ちょっと寝てすぐ起きて
また泣いて、でまたちょっと寝て、また起きて。

誰かに電話でもしようかな~、とも思うんだけど、
もはや誰かと話すのも億劫なテンションになっているので
それもせず。

おかげで、次の日目が腫れて大変です。

ま、誰のせいでもなく、すべては自分のせいですからね。
いやならやめちまえ!って話ですし。

一生笑って暮らせる人生なんて存在しないのだから、
何となくうまく折り合いをつけて生きていければな~とは思っています。



ブラジャー談議

ブラジャーって、毎日洗わないもの?


今日、みこちゃんと話してて、
何故か下着の話になり、
(きっとよくある「揃いの下着をつけてる?」的な話からだと思うけど)
みこちゃんは下は毎日洗うけど、
ブラジャーは二日にいっぺんだと。

私が「えーー!?」ってなって、
毎日洗うよ~って言うと、
だって、傷むじゃないですか~。と。


うーん…、これはSさんにも聞いてみよう!!
ってことになり、Sさんに聞いてみると、
「2回に1回」とのこと。
私が「えーー」ってなるとやっぱり、
「だって傷むでしょ?」


同じ仕事をしてる中での多数決には負けてしまいましたが、
世間的にもそうなのかしら?
私が少数派?


少なくとも私が育った家では、
毎日洗うのが当たり前だったんですけれど。

これは調査が必要なので、
会う人会う人に聞いていきたいと思います!!


仕事始め

正月らしいことは特に何もしませんでしたが、
仕事始めです…。

結局初詣も行ってないしね。

ま、そのうち成田山でも行くからいいの。
連絡来ないけど。


朝起きられるか心配でしたが、
無事起きましたよ!

ま、年が変わったところで
何が変わるわけでもないのです。

また日常が続いていくんですよ。



年が変わっても

20090104195309

初日の出ではなく、
もちろん初日の入りでもなく
3日の日の入りです。
お散歩に行った時にちょうど正面がこんなんだったので。
太陽って、写真に撮ると
こんな風になるのね~。


てなわけで、実家から帰ってきました。

夜、KTちゃんから電話があって、
久々に長電話。
KTちゃんは、私よりずっと長く
同じような立場にいるのですが、
そして私よりはずっと恵まれているとは思うのですが、
それはそれでいろいろあるようで。

お互い愚痴合戦です。

結論としては、早く他の人探して
落ち着いてしまいたい!
ってことなのですが。

ふたりとも、頭ではそんなことは百も承知なのです…。
ただ、行動が伴わないだけで。

嫌ならきっぱり別れちゃえばいいのよ!
こっちはこっちで繋ぎつつ、
別のいい人探そう!
って…。

そんなうまいこといくか!!!



とりあえず、近いうちにお見合いパーティーでも行ってみる?
ってことで。

何もしないよりはね~。



髑髏城の七人 アカドクロ

実家に帰っても、特にやることはないので、
買ったけど見てなかったDVDを持って行きました。

てなわけで、
劇団☆新感線「髑髏城の七人 アカドクロ」
です。
髑髏城の七人 アカドクロ
20090104092408


アオドクロはいやっていうほど見ていたけれど。
アオに比べると、ずいぶんシンプルです。
花道もないしね。

ただ、こっちはこっちでかなり濃い役者が揃っているので、
見応えはありますが。

古田新太は決してかっこよくないのに、
かっこよく見えてくるから不思議よね~。
で、アカ、アオ共に
刀鍛治はおいしい役ですな。


でもまぁ、アオドクロの方が好き。
市川染五郎、かっこいいしね~!


最近あんまり舞台を見に行けてないので、
久しぶりに行きたくなりましたよ!


ここでもゲーム三昧

母親のリクエストにより
妹がWiiを持ってきたので、
家族でWiiです。

CMみたいです…。


で、こういう体使う系のものをやると、
母親はかなりおもしろい動きをします。

で、その後はUNOをやり、
明日は多分麻雀でしょう!
正月らしさはとくにはございません。


そういや、昔の職場でやたらUNOが流行った時期がありましたなぁ…。
休憩の度にやってたの。

ま、休憩がやたら多い仕事でもあったんだけど。


明日は筋肉痛ですな。


 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

