気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



人並みに

今日から実家に帰ります

どうせ帰省なら、飛行機とか新幹線とかに乗りたいわよね。

20090103221013




小掃除

大掃除、という名目で
キッチン、お風呂、洗面台などを掃除したら、
かなりきれいになったことに満足し、
部屋の大掃除までたどりつきませんでした。

てなわけで、部屋はまだ泥棒が入ったかと
見紛う状態です。


そんな状態にもかかわらず、
またドラクエを始めてしまい
気付けば夜中の3時過ぎ。

今の仕事になってから、
さすがに次の日仕事の時は
それなりに早く寝るようにはなったけれど、
元々がかなりな夜型の私。
休みが1日あれば簡単に元に戻ります!


どんどん後ろにズレていくので、
仕事始めにちゃんと起きられるか、
今から心配…。



仕事納め

今日は仕事納めですよ。

でも、世間の会社はだいたい26日で仕事納まっちゃってるのか、
朝の電車ががらがらでした。
普通に座れたもの!


他の部署は、顔見せだけで
真っ昼間から飲み始めてますが、
うちの部署は、最終日が忙しい。

てなわけで、結構夕方までびちっと働いて、
さあそろそろ帰るか!
と思ったら…。

宴会中の別の部署から、お呼び出しの電話。


…去年もここに呼ばれて、結局夜中まで帰れなかったのよ~。

もししばらく帰って来なかったら助けに来てね!
とお願いして、取りあえず顔だけ出しに。

やっぱなんだかんだとつかまってたのですが、
無事、みこちゃんが助けに来てくれました!
ありがと。

で、帰りにふたりで新宿に。

Ducky Duckです。

私は食べちゃってたのでケーキ。
20090101021406

ここのケーキ、でっかいよね?
しかも、今日からシフォンケーキが変わりました!
ってことで、間にもクリーム入ってた。
食べ切れませんでした。


今年はバイトもないので、
明日から休みです。
年末年始にちゃんと休むなんて、何年ぶりかしら。



隠微な入浴

今日、お風呂に入ろうと思って
電気をつけた瞬間、
バチッ
といって電球が切れました。

買い置き魔の私ですが、
さすがに電球の買い置きはありません。

仕方ないので、洗面所の電気をつけて
薄明かりの中、お風呂に入りました…。

ちょっといやらしい気分になりますね。



って、年末に何書いてんだか。


K-20 怪人二十面相・伝

てなわけで、昨日は映画を見ましたよ。

「K-20 怪人二十面相・伝」


結構、というかかなりおもしろかったです!!

子供の頃大好きで、夢中で読んだ
「怪人二十面相」
の世界がそのまんまって感じ。
怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)
(2008/11)
江戸川 乱歩

商品詳細を見る


彼も、今日は当たりやな!
と言っておりました!
感性が合うのは非常に大事です。
人によっては、くだらない!
って感じるかもな~って感じの作品ではあるもの。


個人的には、松たか子が結構好きなので、
彼女のはっちゃけた感じも良かったし、
小林少年やってた子(名前は知らん)の
ちょっとこまっしゃくれた感じもピッタリでした。


あと、鹿賀丈史が笑うとまんまジキルなのに
ひとりニヤニヤしてました。

ま、わかる人にしかわかんないでしょうが。


結構長かったと思うんだけど、
全く飽きずに見られました!
なかなか満足。


会ってる間は楽しいけどね

今日はデートです。

彼が午前中早い時間で仕事が終わるから、
その後会おう!
ってことで。

ぶらぶらとお散歩して、
映画を見て、ご飯を食べて。

そんな普通のことが一緒に出来るのが、
貴重な時間っていうのが哀しいけど。

今回は彼のリクエストで映画だったので、
次は好きなとこに連れてくから、
どこ行きたいか考えといて。
って言われたけれど。

いつになるのかしらね。


別れ際、私は絶対何も言わないのだけれど、
寂し気だったのに気づいたのか、
一旦別れたものの、
やっぱ途中まで送ったるな。と。

人の気持ちが読める人が好きな私ですけれど、
あんまり優しくされるのも、
それはそれで辛いなぁ…。


今日は2件忘年会に誘われてたので、
彼と別れた後、行こうと思えば行けたんだけど、
そんな気分ではなかったので帰りました。

で、お家でよく泣いたわ~。
次の日、目が腫れて大変でしたもの!


お泊りの後別れるのももちろん寂しいんだけど、
でもその時はこの後仕事に行くってわかってるからまだいいのね。
お昼間遊んだ後は、お家に帰るんですもの…。
それがとっても哀しいです。



アンボス・ムンドス

アンボス・ムンドス―ふたつの世界 (文春文庫)アンボス・ムンドス―ふたつの世界 (文春文庫)
(2008/11/07)
桐野 夏生

商品詳細を見る


桐野夏生は、読むと必ずどんよりした気分になります。

にもかかわらず、新刊が出ると比較的高確率で購入してしまうのは、
それなりに何かしらの魅力を感じてるからなのでしょうね。



てなわけで「アンボス・ムンドス」です。

短編集なんだけど、相変わらず幸せな女はひとりも出てきません!

奇しくも、不倫の恋を扱ったものがふたつ入っているんだけど、
そして、どっちも極端な結末なんだけど、
私が1番共感できるのは、
表題作の男性の行動ですな。
それが1番楽なんですよ。

女性はそこのつらさを乗り越える能力が備わっているんだと思うんだけど、
良くも悪くも男性的な部分が多い私にはちょっと難しい。


ま、これからもなんだかんだ言いつつ、
桐野夏生は読み続けることでしょう。


中華でクリスマス

今日はクリスマスイブなんですよ~…。


と、仕事中にみこちゃんが30回くらい言うので、
優しい私は、遊んであげることにしました!

私たちは1週間くらい前から、中華が食べたかったの。
でも、新宿あたりは混んでるだろうね~
ってことで、前もふたりで行った
「南国酒家」ふたたびです。

美味しかったよ!
チキンの揚げたやつはちょっと油っぽかったけど。


お土産屋さんにCDショップとかでも売ってなかった、
欲しかったDVDがあったので、
自分へのプレゼントに買いました。


ま、それはそれで楽しいイブでしたよ!
彼と過ごせないのは元々わかってたし、
私は真っ当な付き合ってる人がいる時でも、
イベント事は、あんまり盛り上がらないタイプだしね。


でも、クリスマスが終わったら会えるから、
早くクリスマス終わんないかなぁ~
とは思ってるけれど!



で、もちろんここもクリスマスでしたよ!

20081224233021




流星の絆 最終回

ORIONORION
(2008/11/12)
中島美嘉

商品詳細を見る



結局、今期ちゃんと見続けたドラマはこれだけでした。
「流星の絆」

ま、なんだかんだのハッピーエンド。

そして、やっぱり要潤は苦手。

てな感じで終わりましたが、
ちょっと泣いちゃいましたよ。

いや、近年涙もろいから
結構すぐ泣くんだけど。
「ROOKIES」見てた時なんて、
毎週泣いてたからね~。


まぁまぁおもしろかったけど、
今までのクドカン作品ほどじゃないかな。
1話を繰り返し、何回も見るほどではなかったし。

とりあえず、原作が文庫になったら読んでみます。
どこがどんな風にクドカン風に変わっているのか、
確認するのもまた楽しみ!



おかえりなさい

今日は朝、
無事に帰ってきたよ~!のメールがきて、ひと安心。

次の約束も、今のところ大丈夫そうです。
良かった!

とりあえず、それを楽しみに
なんとなく頑張ります!!



なんか損した

今日はボビと、前々からちょっと気になっていた占いに行きました。


私、昔はお金出して占いなんて
絶対行かなかったのに!
状況が変われば変わるもんです。


結果はね…、大ハズレですよ!!
言われること言われること違ってるんですけど。
ボビもそうだったみたいだけど。

何ひとつ参考になりませんでした…。
ま、占いなんてこんなもんなのか?


そしてご飯は佐世保バーガーを食べましたよ。
また馬鹿のひとつ覚えのように
アボカドバーガーを食べようかと思ったものの、
今日はチャレンジで
スペシャルチーズバーガーを。
美味しかったけど、やっぱりアボカドが好き。

で、ドナテロウズでクレープを食べ、
スタバでお茶して、とお腹いっぱい。


新宿は、恒例のイルミネーション。

20081224082008


ペンギンさえも光ります。

20081224082520


引きで撮ると何のことやら。

20081224084805




怖いなぁ…

で、空港もすっかりクリスマスモードでした!

20081224081504


いつもの通りお見送り。
彼の今回のお仕事は、
とっても情勢が不安定な所にご出発です。

「大丈夫なの?」
って聞いたら、
「もし帰って来れなかったら、
次の約束は延期やな。」

って…、そういう問題じゃないんですけど。


私が心配してどうなるもんでもないけれど、
無事に帰って来てくださいね。



で、今日は夜、飲み会のお約束があったんだけれど、
一旦お家に帰ってお昼寝してたら、
すっかり寝過ごしました。
しかも目覚ましかけてたのに、いつの間にか止めてた~。

もうどう頑張っても間に合わない時間だったので、
やむなくキャンセルさせていただきました。

TKさん、ごめんなさい。



こういう日に予定は極力入れちゃいけないな…。



お土産付き

彼は、10月くらいから仕事でとある訓練に入っています。
そのおかげですっかり会う日が少なくなってしまっているのだけれど。

てなわけで、1ヶ月ぶりです。


久しぶりだったので、お互いよくしゃべりました。
時間があっという間ですな。


で、大きい男の人の良いところは、
私がちょっとやそっと乗っかってても
全然平気なところですね。

重くない?
って聞いても、
全然平気やけど、そこで寝てるといびきうるさいやろ?
って言われます。

ま、確かにそうかもしれないけど
それもまた「人と一緒に寝てる」って感じがして
いいんじゃないかしら。

って思えるのは、たまにだからでしょうけど。

こうしてまた条件に
「大きい人」
って項目が加わっていくわけですよ!
昔は自分より小さい人と付き合ってたりもしたのにね~。

朝、着替えたらシャツのボタンがとれていて、
「ボタンとれてる~」
って持ってくるもんだから、
「時間あるなら付けてあげるけど?」
って言ったら
「もう無理やわ~、こんなことあるから、ちょっとは早く起きなあかんな。」
と、ふたりでちょっと反省。

いっつも目覚ましかけてちゃんと起きるものの、
ぎりっぎりまでベッドから出ない私たちなのでした。



いつものホテルに、クリスマスだからか
「どうぞお持ち帰りください」と
プリザーブドフラワーが置いてありました。

持って帰ってええよ!
って言われたから、記念にお持ち帰り。

お家にこそっと飾ってみましたよ。



青いジンジャーエール

私は自他共に認めるジンジャーエール好き。

てなわけで、こういうもんが出てると気になります。

青いジンジャーエール

20081218202312


味は、別にまずくはないけど、
すごいリピーターになるほどでもない。

ジンジャー感は薄いです。
てか、ジンジャーエールってよりは、普通の炭酸ジュース?


やっぱジンジャーエールは、ウィルキンソンですな。



ゲーム三昧

今日は、お休みだったんだけれど、
雨が降っていたので、お家から一歩も出ず。

ゲームばっかりしてました。

起きてまずベッドの中で
妹に借りた
「逆転裁判」

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


1時間くらいやってから
洗濯してご飯食べてちょこっと片付けをして
今度はドラクエ。

5時間くらいやってたら、さすがに目が痛くなって
若干気持ち悪くなったのでおしまい。


ザ・ダメ人間!
といった感じの一日でした…。


Hello baby

今日はね、ベイビーとご対面です!!
20081217143605


産まれてまだ3日の赤ちゃん、
てか、それよりママつっちーがまだ疲れてるんじゃないの?
って思ったんだけど、
大丈夫だからおいで~!
と言われたもんで、行ってきました。


産まれたての赤ちゃんってちっちゃいの!
でね、細かいとこまで良く出来てるわ~。

さすがにあれ見ちゃうと欲しくなるわよね。


帰りにおじいちゃん、おばあちゃん、パパに近くの駅まで車で送っていただいたんだけど、
途中でご飯までごちそうになっちゃいました。

そこでアメリカ人パパと
片言の英語&片言の日本語でしゃべっていて、
案外会話が成り立ってしまったので、
「私って案外、英語いけんじゃね?」
と勘違いの自信を強めた1日でもありました。


よし!イタリア語の次は英語だ!!

…まぁイタリア語も全然極めていないけど。



ダブル弁当

今日はお弁当をふたつもらいました。
さすがに2個丸々は食べられないから、
お家で王様食べをしよう!
と思って帰る途中…

電車で隣に立ってたおっさんが、
いきなり倒れましたよ。

電車は人身事故で遅れてて、
ぎゅうぎゅうの満員だったので、
車掌さんに連絡さえできず。
取りあえずシートに寝かせて
次の駅で電車を止めてもらうことに。

駅に着いて、ホームで駅員さんを探すも見つからず、
もうひとりの人と、駅員さん呼ぶマイク?みたいなやつでご連絡、
なんてしてたら、おばちゃんが

「急病人がいるのよ~!!発車しちゃダメよ~!!!」
と、めちゃめちゃ大声で叫びながら、
ホームを車掌さんのもとに走っていきました!

さすがだ、おばちゃん!
こういう時、頼りになるのはおばちゃんです。

で、無事駅員たちによっておっちゃんは運ばれ、
遅れてた上にますます遅れた電車は出発したのでした。


お弁当はちょっとぐしゃってなっちゃったけど、
やっぱり王様食べをしましたよ。



産まれたよ

つっちーの赤ちゃんが産まれたよ!

ついこないだ、お腹メールがきたばっかりだったのでびっくり!

友達が子供産むのは、
昔のバイト先で一緒だったうのちゃん以来。


つっちーは、ちゃんと計画通り
年内にご出産でした!!

おめでと~!!



いやはや、彼女がママとはね~。
去年の11月には彼氏いないとか言ってたのよ!
それが、あれよあれよという間に、
ほぼ1年後にはママなんですもの!


人生、何が起こるかわからないものです…。



極限推理コロシアム

矢野龍王は、初めて読みました。
というか、存在も知らなかった!

店頭で何となく気になって、買ってみましたよ。

極限推理コロシアム (講談社文庫)極限推理コロシアム (講談社文庫)
(2008/10/15)
矢野 龍王

商品詳細を見る



印象は、子供の頃よく読んだ推理小説みたいな感じ。

ジャンルとしては、クローズドサークル物です。

なかなかおもしろかったよ!

(以下ネタばれあり)


続きを読む »

牛タン

今日は久々にねぎしに行ったよ。

ねぎし

いつも通りの「ねぎしセット」

ご飯がおかわり自由なお店って素敵よね!
今日もちゃんとおかわりしたよ。
それでもとろろが余ったよ。

「それだけ食べた分はどこに行っちゃうんですか!?」

って言われたけどね。

そりゃ体の中を素通りですよ。
母親にはよく、
「勿体ないから食べるな!」
って言われるけどね。

でも、秋冬はちょっと太ります。
ていうか、夏が痩せるだけだけど。



妊婦

妊婦つっちーから、自分の生腹の写真付きのメールがきたよ。

いや~、妊婦ってすごいね!
お腹の皮ってあんなに伸びんのね!
人体の不思議だね!!

私は、身近に子供産んだ人がほぼいないから
初めて見たよ、あんな腹。


で、ああいう写真を送ってきちゃう
つっちーのセンスが大好きです!
さすが私の友達!!


ほんとは産む前に、もう一回くらい会おうね~
なんて言ってたんだけど、
妊娠中毒症の一歩手前までいって
絶対安静だったらしく、
結局会えませんでした。

もう予定日まで2週間だものね~。
ドキドキだね!


産まれたら見に行くぜ!!


ボーナスらしいよ

今日はうちの会社、ボーナスの支給日なんですの。
派遣の私には関係ないですが。

そういや、高給取りのあの方は、
ボーナスなんて桁違いなんでしょうね~。


今日、某部署のHくんと話してたら、
「僕、今日誕生日なんですよ~」
って言うから、
「いくつになったの?」
って聞いたら、
「26歳です!!」
だとさ。

若いな~この野郎!

と思ったものの、
今日は泊まり仕事でかわいそうなので、
チョコレートをあげました。
しかも一粒。

「26歳は、まだチョコレートひとつっすか~」

って言うから、
「27歳になったら二粒あげるよ!」

って言っときました。


なんてことない一日のひとこまでした。



マッコリの会

今日は、第2回マッコリの会です!

ま、もちろん私は
「ひとりジンジャーエールの会」
ですが。

場所は前回と同じく
妻家房

ここは結構お気に入りです。
何食べても美味しい!
辛いものは食べられないけど。

今日も皆さまがばがばマッコリを飲みます。

てか、マッコリって何?

舐めてみたことすらないので、
どんな味なのか想像もつきません…。

見た目のイメージはヤクルト、
味のイメージは甘酒。
ま、甘酒も飲んだことないけども。

とにかくいっぱい食べて、いっぱい飲んで、
みんないい具合に酔っ払って
店出てもうだうだしてる中、
私は勝手にそっと帰って来ました。

だって、風邪ひいてるしさ。

協調性がないのは今に始まったことではありません。

ほぼO嶋さんのおごりで、
1000円でお腹いっぱいでした。



実家に行ったよ

昨日の夜から実家に行ってきました。

で、
実家に帰ると風邪をひく。
のジンクス通り、風邪をひいたよ!


だって、寒いんだもの!!

駅下りたら気温が違うのよ。
でもってさらに川の方に行くから、
もっと寒いの。

ま、熱までは出なかったけど。

今日の建前は、私の誕生会!
ってことで、いつものハンバーグ&コーンスープにケーキを食べて、
明日の夕飯ももらって
帰ってまいりました。

DS-iももらったよ!


カレー屋ジョニー

いつもお昼は社食なんだけど、
うちの部署は土日は社食には行かないのです!

で、みんなで出前とったり
買いに行ったりして、
いつもと違う物を食べるの。

でも何故かカレー率が高い。

CoCo壱番屋だったりバルチックだったりサムラートだったり。

で、今日はひとりの営業マンが見つけてきた
代々木に新しく出来たカレー屋さん!

カレー屋ジョニー

私にはちょっと辛かったけど
(お子ちゃま味覚ですからね)
でも食べられない程ではなかったよ。
炒めた玉ねぎの味がとってもするカレーでした。
具は基本揚げ物。

私はあんまり揚げ物気分ではなかったので、
チキン煮込みカレー。

まぁ普通に美味しかったです。

ココイチより好き。

ネットのクーポン持って行ったら、
半熟卵が無料で付いたのが
なかなか高ポイントでした!



続き

で、あんまりこっちから連絡したくないんだけど、
一応メールで聞いてみました。
次会うのがそれより前なら直接聞けたんだけど、
会えるのはその後だからね。

その日、仕事だから行かないよ。

とのこと。
私が行っても平気は平気だったようです。

取りあえずは一安心。

事実は事実として、変えようはないけれど、
少なくともふたりでいる時は
そんなそぶりは見せないでいてくれているので、
事実を突き付けられるのは哀しいものね。

知らないで済むことは、知らないままで生きていきたいの。


君子危うきには近寄らず

彼の会社の、組合のクリスマスパーティーというやつに誘われました。
いや、もちろん彼からではありませんが。

仕事休めれば、行ってもいいかな~、と思ったものの、
その後友達から来たメールに

「大人から子供まで、200人近く来るらしいよ」


子供まで!?


って、ことは彼も家族で来る可能性がある訳で…。

無理無理無理無理。

私は、自分がそんな状況に耐えられる性格ではないのは
自分でもよくわかっていますし、
そのメールが来た時、
たまたま一緒にいたボビにも
「海に飛び込みたくなるから、止めなさい」
って言われ。
(船上パーティーなの)


ま、仕事代わってもらわないと行けないし、
船乗るのも嫌だし、
止めとこうかな。



バームクーヘン

クラブハリエのバームクーヘンをもらったよ。

20081206182806


私はカステラとかマドレーヌとか、
スポンジな感じのお菓子がなかなか好きなので、
うれしいです。
朝ごはんにちびちび食べてます。

でもちょっと卵くさいかな。


クリスマスパーティー

今日は、とある会社?の
独身寮のクリスマスパーティーに行きました。

とは言いつつ、ほとんど
タダ飯食べに行っただけだけど。

さすがに独身寮に住んでるって、
若すぎるしね~。

そうじゃなくても、
好きな人がいて
その人が結構な条件の持ち主って、
そりゃ比べちゃったら
なかなか他に興味持てなくなりますよ。

これは良くない傾向だ!!

と、わかってはいますけども。

わかっているからってすぐになんとか出来たら苦労しないでしょ。


何人かと一緒に二次会には行ったけれど、
ま、次はないな。


かなり久々に六本木に行きました。
六本木ヒルズは、かなり張り切ったイルミネーションになっておりましたよ!
綺麗だったけど、時間なくって
ちゃんと写真撮れなかったのが残念。

プライベートじゃ、まず来ないしね~。



ジェシカが駆け抜けた七年間について

ジェシカが駆け抜けた七年間について (角川文庫 う 14-5)ジェシカが駆け抜けた七年間について (角川文庫 う 14-5)
(2008/10/25)
歌野 晶午

商品詳細を見る


歌野晶午は結構好きなんだけど、
スポーツ界を題材にした小説ってのがあんまり好きじゃないから、
どうしよっかな~とは思ったんだけど、
結局読んでみました。

ジェシカは駆け抜けてたよ。

ミステリーとしては、ちょっと異色の作品かも。

続きを読む »

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

