気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



忘年会 第一弾

今日は職場の仕事上のグループでの
ちょっと早い忘年会。

行こうと思ってた店が
土日予約出来なかった上に満席だったので、
仕方なくチェーン店の居酒屋へ。

私はこういう段取り悪い感じが大っ嫌いです。
仲良い友達とかとならいーけどさー。

だったらお前が率先して仕切れよ!
と言われそうですが、
職場の飲み会仕切るなんて、絶対にごめんです。

てか、行くのだってほんとはいやなのにさ。


しかも食べた鍋の肉がびっくりするほどまずくて、
余計テンション下がりました。

あんな肉、逆にどこで売ってるのか不思議だよ!!


私はエセお嬢さまのわがまま娘(!?)なので
まずい!と思ったら、いくらお腹すいてても、
そこからは一切食べません。

おかげで野菜ばっか食べたよ。
健康には良かったかもね…。


ま、こんだけ文句つけてはいますが、
奢りなので金は出していません。

なので、店の名前は伏せておきましょう。

私もその程度には大人です!





お誕生日は続くのです!

今日はものすごく久々に、
目覚ましいつの間にか止めちゃった、
をやりましたよ。

で、いつもより50分遅く起床。
でも間に合ったけど。


で、今日はボビとご飯です。
6さん行きつけの店。

魚然

いっぱい食べて、しかも誕生日のお祝いにって、
ごちそうしてもらっちゃったよ!
ありがと。
相変わらず食べ物ではわがままして、ごめんなさい。

その後、ジョナサンに移動してお茶。

相変わらずな話で相変わらず盛り上がり(?)
終電1本前で帰りましたとさ。


ふたりとも今現在、
決して幸せって訳じゃないけれど、
何にせよ笑って話せるっていいわよね。


ドラゴンクエスト8

途中までで、ずっと放りっぱなしだったゲーム、
いきなり思い立って再開してみました!
最近ゲームやってなかったからさ~。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
(2004/11/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


とは言うものの、どこまで行ったのか
すっかり忘れているので、
初めっからやり直すことに。
主人公の名前も変えて、心機一転!


前回は、ネットの攻略サイトを見ながらやってたんだけど、
今回は何も見ずにやってみることに。

いや~、迷うね!
迷うから、無駄にレベル上がるね。

この調子でいけば、今度はラスボス倒せるかな?
って前回そこまで行ってないけど。

もし倒せなかったら…、
また人を呼ぼう!!



人それぞれですが…

今日は、前に派遣で行ってた会社で一緒だった
KKさんとご飯。

有楽町に、前に行ったことのあるイタリアンがあるから
そこに行こうと言われ、
連れていかれてビックリ。
東京ベリーニカフェ
いや、別にこの店には何の罪もありませんが。

しかも、注文はパスタをそれぞれ1品ずつ。
ドリンクも1杯ずつ。
会計はきっちり自分の分だけ払いたい。

そうきたか!!

そういや、彼女とは一緒に飲み会とかは行ったことあるけど
二人で食事って初めてだったわ。
はっきり言ってしまうと、私こういうのダメ。
せっかくお外でお食事するときは、いろんな物をいっぱい食べたいし
会計なんてだいたいでいいじゃない。

男にこれやられたら、完全に次はありませんよ!

しかも、話はネガティブトーク満載。
今彼女が理想通りの人生歩めてないのはわかるけども
人がみんな自分のことを哀れんでるだの
不幸な星回りの日に生まれてるからだの
もう誰にも愛されないだの
そんなことばっかり聞かされましても…。

しかも、男とふたりで食事に行くのは
もうその場に来たってだけで「いける!」
って男は思うもんなんだから、
男友達と食事とかっていうのは成立しない!らしいわよ。

めんどくさいから
ほんとに友達な男とは、たとえ一緒に寝たって何にもないよ!
と言ってみたけど、もちろん認められませんでした…。

ネガティブトークも、おもしろけりゃいいけども!!
前の職場の、年と共にネガティブになっていったKさんを思い出しましたよ。
 
すっかり、なんだかなぁ~なお食事でしたとさ。



お誕生日

えっと…。

一応誕生日です。
もう手放しで喜べる歳ではありませんが、
お祝いしてくださった方々、
ありがとうございました。


今日は、まっすぐ帰る予定でしたが、
みこちゃんが誘ってくれて、仕事帰りにサムラートへ。

Sさんも「友達にフラれた!」
ってことでご一緒に。

いつものバターチキン&ナン!
20081127232806

3人で食べてたら、トップさんから電話。
まだ食ってるか~?
食べてるよ~!
席空いてるか~?
空いてるよ!

てなわけで、さらにトップさん、じっちゃん、N田さんが来てくれました!

6人でこれでもかってくらい食べて、お腹いっぱい。
しかも、お誕生日だからって5人にごちそうしていただきました。

そういや、事務所ではI課長にケーキもいただきましたよ。

プライベートでは、日付変わってすぐにメールくれた方もいますし。


みんなありがと。


大好きな人には祝ってもらえなくても、
(ま、誕生日なことすら知りませんからね)
私は幸せ者です。

強がりに聞こえるかもしれませんが。

誰かが自分のことを考えてくれる瞬間があるっていうのは、
うれしいものですね。



イブ

今日はNさんと飲みに。
渋谷に行きました。

点 TOMORU

恵比寿店は何回か行ってるけど、
渋谷店は初めて。


気がつけば、Nさんとの付き合いももう10年以上になりますよ。
お互い、歳とったよね~
なんて話しつつ。

あんなに落ち着かなそうだったNさんが、
今や結婚してパパですもの!

うららちゃんも、そろそろ落ち着きなさい!
って言われたけどさ~。

そりゃ落ち着けるもんなら私だって落ち着きたいですが、
どっちかって言うと、真逆に行っちゃってますからね~。

ま、人生なるようにしかならない!

…でも、なるようにするのは自分だけれど。



てな感じで、散々しゃべって
お誕生日イブ、ってことで
ごちそうしていただきました。

ありがとね!




また連絡来ないなぁ…。


煙草の効用

20081127085308

常習というほどは吸わないけど、
何かあると吸いたくなったりします。
1ヶ月全く吸わない時もあれば、1週間毎日吸うこともある。

お酒を飲めないから、手軽なストレス解消法なのかもしれません。
ま、実際問題、解消になってるのかというと、
大いに疑問ですが。

1ヶ月で1箱なくならないくらいだから、
特に害はなさそうですけれど、
これがね~。

私は喘息持ちなので、
時期によっては夜中、大変なことになります。

ひどい時は昼間も呼吸がしづらくなります。

で、苦しいなぁ~と思いながらも、
もう二度と吸わない!!
とは思いません。
一種の自傷行為なのかもね。


成田空港に行くと、必ず吸うのだけれど、
私はここの喫煙所が大好き。
前面が全面窓で、目の前に飛行機がいっぱい見えるの。

ひとりじゃなかったらもっといいのにね。

ま、ひとりじゃなかったら喫煙所なんか行かないけど。


たいていの知り合いは、
私が煙草を吸えることすら知りませんからね。

妊娠でもしたら、もう吸わないよ、たぶんね。


休日の1日

今日はUとデートです。

が、家でテレビをつけていたら、
ガイアの夜明けの傑作選がやっていて
かなり興味深いテーマだったので見入ってしまい、
かなりバタバタと出発。

今日のテーマはお買い物!
てなわけで銀座です。
日曜日の昼間の銀座、っていうのもかなりの人出ですな~。
目的の物を探してぶらぶらしつつも、お腹が空いたのでお昼ご飯。
ちゃんとしたご飯を食べよう!
としたのだけれど、行きたかったオフィス街の店は土日休みやがっていたので
普通の定食屋さんで食べました。

で、買い物再開!
とはいかず、電気屋さんで遊びまして、
今度はお茶。

で、やっと今日のほんとの目的お買い物を達成しまして
今度は夜ご飯だ!!

こう書いていると、すごい短時間に食べてばっかいるみたいですが、
結構時間は過ぎているのですよ。

私がこないだ、美味しくないもつ鍋を食べた話をしたので、
前に一緒に行った結構美味しかった店に行こうかと思ったんだけど
さすがに満席。
そう、今日は3連休の中日でしたね…。

で、ぶらぶら散歩をしつつ、結局焼肉を食べました!
炭火焼肉「トラジ」

ふだんあんまりしないような内容の話まで出て、
ちょっとおもしろかったんだけれど
最近のUは私をいじめるので、ちょっと泣きそうになります。
でも、泣いたら負けだぜ!!
と思うから泣かないけど。

お買い物

今日は仕事帰りに渋谷でお買い物。

相変わらず渋谷はちょー混んでます。
なんでこんなに人がいるんだ!!
しかも今日は土曜日だったか!

HMVでDVDを1枚買ってから、
丸井にお洋服を買いに。
そう、今は
「マルコとマルオの4日間」
です。

とは言っても、私は今月誕生月なので
この時期に行かなくても割引なんだけど。

ちょこっとお買い物のつもりが、
コートまで買ってしまい結構な金額に。
そりゃお金なんて溜まりませんよね~。

洋服は、いくら持っていてもこれで十分、ってことがないのが困りますな。
次々ちゃんと欲しくなる。
支払不能になったことはないから、ま、いっか。

もつ鍋

今日は職場の人たちと、もつ鍋を食べに行きました。

博多もつ鍋 クロキ

もつ鍋 クロキ
20081123100908


はっきり言うと、ここのもつ鍋はいまいちでした。
私の好みに合わなかっただけかもしれないけど。
油っぽい。

今まで他の店で食べた方が美味しかったな。

とは言っても、まぁタダ飯だったので、
相変わらず、ご飯ばっかり食べて
お腹いっぱいになって帰ってまいりました。


眠い~~



手抜き

私の携帯にはこの2年くらい、毎月必ず1回(多い時は2回)
非通知で電話がかかってきます。
日にちもまちまち、時間もまちまち。

だいたいがワンorツー切りで取れないんだけど、
1回だけ出れたことがありました。

後ろがすっげーうるさいとこで、
「オレだよ…」
「ごめん、でも…」
何か言ってるけどうるさくて、よくわからん!!
しかも本人途中から泣き出すし。

誰だ!?お前?


と、それが多分半年くらい前。

それからも律儀に毎月かかってきます…。
それ以来、出れたことはないけれど。

友達に話すと、
どうせ捨てた男でしょ?
的なことを言われますが、
私、男を捨てたりなんてしませんわよ。
別れる時はきれいさっぱりと。

てなわけで、毎月のお電話ご苦労様ですが、
多分番号間違ってますよ~。
携帯なら、登録間違ってますよ~。


もしほんとに私宛てなら、
言いたいことはハッキリと言え!!!


ポカポカ

今日はパジャマを買いに行きました。

冬のパジャマが1枚、膝が破けたので。

私のパジャマはたいてい膝が破けるんだけど、
何でなんでしょう?
どんな寝方してるんだ??

無事、あったかそうなパジャマが見つかったので購入。

今時、ちゃんとパジャマで寝てるのって珍しいのかもしれないけれど、
私はパジャマ。
夏も冬もちゃんとパジャマ。

スエットとかTシャツとかじゃダメです。
旅行にだってちゃんとパジャマを持って行きます。

パジャマ以外で寝るのは外泊の時だけ。


てなわけで、私はパジャマが大好き!
というお話でした。



ハッピーフライト

今日は、仕事帰りに映画を見てきましたよ。

「ハッピーフライト」

20081123131103


表向きの感想は、
これはANAの宣伝映画だね。
いや、おもしろかったけど。
結構あっという間でした。

そして、昔追っかけてた役者が出てました。
出てるの知らなかったから、びっくりしたよ!
彼は成功してるよね。
で、やっぱり私は彼は好きだなぁ。
いろんな芸能人の名前、普通に書いてるのに、
何故彼だけ伏せてるのかよくわかりませんが。


で、めちゃめちゃ個人的な感想は。

こんなのはイヤです・・・。

こんなん見せられたら、怖くて眠れなくなりますよ。

私が心配してどうなるもんでもないけれど。


ま、この映画見て泣いてるのは私くらいなもんでしょうね。


見る前にかなり久々にロッテリアに行きました。
みこちゃんおすすめの
「絶品チーズバーガー」
を食べましたよ!

確かに、結構美味しかったです。
最近、ハンバーガーづいてるなぁ。


成田山新勝寺

今日の成田空港にはパンダがいましたよ。

20081117221818


空港で朝ご飯を食べて、また飛行機見ながらぼーっとして
(今回はコケませんでしたよ!)
昼過ぎには出たのですが、成田駅に着いてふと。

私、何回も成田に来てるわりには、成田山に行ったことがないな~。

と思いまして。
突然行ってみることにしました。

地図で見ると案外近そうだったのに、実際歩くと結構ありますよ!!
しかも、腰が痛くて足が痛くてロングスカートにブーツ、
という歩くのにはかなり不向きな条件。

途中で挫折しようかとも思ったけど(またいつだって来れるしさ)
何とかたどり着きました~!

大本山 成田山


まずは門。

20081118080710


そしてまた門。

20081118081303


がおー!

20081118081703


新勝寺の大本堂。

20081118082106


三重塔。

20081118214205


光明堂。

20081118085108


結構広いので、一周したらすっかり疲れました…。
階段多いしね。
で、一応お参りをしまして、また同じ道をえっちらおっちらと帰ってまいりました。
道の途中で、おばちゃんに甘栗をもらったよ!

家着いたら、疲れと腰痛いのでぐったり。
お昼寝(お夕寝?)をして、起きたらすでにとっぷり夜でしたとさ。

でもって、夜はまた普通に寝ました…。
どんだけ疲れてんだ?私。



つかの間ですけど

3週間ぶりです。

最近はお仕事の都合上、こんなもんしか会えないの…。
寂しいけど、仕方ないね。

でも、その埋め合わせなのか最近はとっても優しいので、会ってる時は幸せです。

無理して会う時間作ってくれようとしたりするんだけど、
あんまり不自然に無理されても怖いので、
それはやめてもらっていますが。


最近はすっかり元気な私を見て、
ほんまに最近は元気そうで良かったな~。
夏は、なんもなくても熱出してたもんな。
夏とは顔が違う!
って言われたけど。

そうだね~、出会ったのが冬だから、夏の死にかけ私を初めて見たんだね。

夏の私は、あんなもんですよ。


今回もいっぱい遊んでもらいました。
私のくだらな~い感じにもちゃんと付き合ってくれるので嬉しいです!

朝はなかなか起き上がってくれなくて、
遅刻するんじゃないかとこっちがドキドキしましたよ。

着替えてバシッとしたのはもちろんかっこいいのだけれど、
お腹半分出ちゃったままだらっとしてるのも、
結構好きです。

それがどうした?って話ですが。


近いうちにお休みの日で時間作ってくれるって言ってたけど、
どうなることやら。
あまり期待はしてませんが。
期待しちゃってると、やっぱりダメになった時に泣いちゃうからね。


今月お誕生日なの…

は、やっぱり言えませんでした…。



飲み会

今日は飲み会でした。

「LOB」 銀座店

20081117144619


コリドー街なんて久しぶりに来ましたよ。

無駄にオシャレな店だけど、料理は普通。
でもって、ひとつひとつの量が少ない!
ま、酒飲むことがメインだと、料理なんてあの程度でいいんでしょうが。
私は飲まないから、お腹が空くんだよ~。


Tさん、TKさん(小室じゃないよ)、ボビが飲み屋で知り合った男プラスαというメンツだったんだけど、
もちろんこれといった収穫もなく帰って来ましたよ。

てか、無駄に金取られたのがムカついた~!!

いや、もちろん
いつでも男が出すべきだ!!
とまでは思ってませんが、
おもしろくなかった上に、金まで取られるとムカつくんだよ!
しかもちゃっかり領収書切ってんじゃねーよ!

…すみません、言葉が乱れました…。

私は、呼んでもらったくせに平気でこういうこと言っちゃうんですね。
ま、誰も読んでないからいーんじゃね?

ま、行ってみないことには何も始まりませんからね、
チャンスがありゃ行きますけどね。

なかなかね~。


花ざかりの君たちへ スペシャル

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス?~DVD-BOX(前編)花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス? DVD-BOX(前編)
(2008/01/09)
堀北 真希.小栗 旬.生田 斗真

商品詳細を見る



またまた撮ってはあったけど、見てなかったシリーズです。

「花ざかりの君たちへスペシャル」


私、基本的にこういうドラマはバカにしがちです。
だから連ドラの時も、全く見る気はありませんでした。

でもたまったま1回見てしまったら、あまりのくだらなさに逆に気になって
見続けてしまいました…。

恋愛パートは結構どうでもいーんだけど、
みんなでどちゃどちゃしてるのが好き。

スペシャルも、これといって変わりはなく
そこそこ楽しく見ました。
でも、1時間でいーや、とは思ったけど。

大人の事情なのか、いなくなってる人とか、ほとんど出なかった人とかもいたけどね。


関目役の岡田将生がかわいいね。
だからと言って、彼が出てる他の作品も見てみよう!
って思うほどではないけれど。



ハンサム★スーツ

てなわけで、昨日映画を見に行きました。

「ハンサム★スーツ」

20081116210907


映画館で映画を観るのは、結構久しぶりでした。

感想はね、ひとことで言うと…、


谷原章介、かっこい~~!!!

って感じかしら。

いや私ね、谷原章介はだいぶ昔から結構好きなのね。
それこそ、昼ドラ出てた時から。

でもその当時は誰も知らなくて、
「谷原章介ってかっこいいよね!」
って言っても、
「誰それ?」
と言われたもんでした。

いや~、谷原章介だったら何でもいーよね。
妻子持ちだって構わないよね!!

……ま、もちろん今の人は似ても似つきませんけども。


映画としては、なにも考えずに見れる楽しい映画でした。

私たち世代にはかかる曲のすべてが懐かしいし。


ただDVDとかテレビで十分っちゃー十分。

私は谷原章介が大画面で見れたから、それだけでも満足ですけども!
1000円だったしね。



東京03「機微」

今日は久しぶりに舞台を見に行きましたよ!

って言っても、お笑いライブですが。


東京03第8回単独ライブ「機微」

20081114081204


東京03の単独は、1回目から結構観ています。
古くはアルファルファ時代から。

最初、プラスドライバーから角田さんが加わった時は、
正直「え~~~っ」思いましたが、
見続けると慣れてしまうもんです。

でもやっぱり、アルファルファの時に比べると、
豊本さんの印象が希薄になってしまうので、
その点はいまだに残念。


今回もまぁおもしろかったですが、
私は前回のが好きかな。

次は来年の5月らしい。

人力舎の人たちのライブは、比較的よく行ってるんだけど、
上の人たちは皆忙しくなってきちゃって、
単独ライブをやらなくなっちゃってるので、
定期的にやってくれる東京03はありがたいです!

事務所ライブは行かなくなっちゃったから、
最近の若手は知らないけど。
昔は結構末端まで知ってたのにね~。


そうそう!

観る前にサムラートでご飯を食べました。

サムラート

大好きなバターチキン&ナン!

これはちっとも辛くないので、美味しく食べられます。
でも、ここのナンは大きくて、全部食べ切れたことがありません…。


そして、その前には映画を観たのだけれど、
(何だ?この遡り方式)
長くなったので、その話はまた明日。


で、街はすでにイルミネーションが灯っていました。

20081114081508


そんな季節だねぇ…。


灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパーク6

灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク6 (文春文庫 い 47-10)灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク6 (文春文庫 い 47-10)
(2008/10/10)
石田 衣良

商品詳細を見る


石田衣良の最近の作品はあまり好きではないんだけれど、
このシリーズは好き。

「池袋ウエストゲートパーク」

その6作目、
「灰色のピーターパン」
が文庫になったので購入。

相変わらず、あっという間に読み終わる。

この物語の世界では、時間がちゃんと流れているので、
登場人物も歳を取るし、池袋の街の世相も変わってる。

てことは、マコトもキングもそのうちおっさんになってしまうわけで、
池袋の街の若者の~
って設定自体が無理になってしまうんだね。
(実際、キングは引退があるんだなぁ、なんて思える描写もあったし)

なんてことも考えつつ。

今回もおもしろかったよ。
実際は「そんなうまいこといくか!!」
と思うこともあるけれど、
そこは物語の嘘。
この世界ではきちんと成立してるので、有りですね。

(ほんとなら、マコトは何回か殺されてるよ!)


ちなみにこのシリーズ、ドラマも好きでした。

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
(2000/10/25)
長瀬智也加藤あい

商品詳細を見る


キングのキャラは小説のが好きだけど、
この頃の窪塚洋介はほんとにかっこよかったので、
まぁそれはそれで有りだったし、
大人の事情で加藤あいが最後までいたのもまぁ良し。

さすがに今この時のキャストでやるのは無理だろうから、
続編はないだろうけどね。


とにかく、このシリーズは次も楽しみにしてます!


とにもかくにも

取りあえず、1ヶ月は毎日何かしら書いてみよう!
という、ささやかな目標は達成。

実際は日にち動かして書いてるから、
厳密に言うと毎日書いてる訳ではないけれど。

今後は気が向いた時だけになるか、
はたまた記録をのばすかは気分次第~


てなわけで、今日はちょっと素敵な夢をみて目がさめました。

ま、現実感のない夢だけどさ。

夢でくらい良い気分になったっていいじゃない?


流星の絆 第2,3,4話

Beautiful days(通常盤)Beautiful days(通常盤)
(2008/11/05)


商品詳細を見る


相変わらずの、撮ってあったけど、見るのが追いついていませんシリーズです。
やっと3話まとめて見ました!

いや~、おもしろくなってきたね。
私は、クドカンが肌に合うんだと思います。
最初ダメだった、二宮和也にも慣れてきたし。
でもやっぱり要潤は苦手だけれども!!

3話は、子役に泣かされました…。
長男の子、上手いね!

で、4話。
ちょっと身につまされる話もあったりしつつ、
こっからまた話が大きく動いていきそうで、次がなかなか気になります。

デビットは、ちょっとかわいそうになっちゃたけど。
そりゃ、逃げるのはどうかと思うし
ある程度の責任は見せなきゃ!と思うけれど
レイプなわけじゃないんだしさ、ちょっとかわいそう…。

な~んて思ってしまう私の甘さが、つけこまれるとこなのかもしれませんが。

ま、ともかく、次が楽しみ!
今期、これだけは見続けることでしょう。


あ、ブラッディ・マンデイは、脱落しました…。
回を追うごとに、どんどんつまらなくなるの。
三浦春馬のかわいさだけでは見ていられませんよ!
もはや続きも気になりません…。 

BLOODY MONDAY 3 (3) (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY 3 (3) (少年マガジンコミックス)
(2007/11/16)
恵 広史龍門 諒

商品詳細を見る



満身創痍

今現在、腰が痛いです…。


ま、元々腰痛持ちではあるし、
ヘルニアもやってるし、
中学くらいから、再検査にひっかかるくらい背骨も曲がってるし、
全く運動してないから筋肉落ちてるし。

と、要素は満載なのですが。

昨日あたりからあやしかったけど、
今日はひどいね。

帰りに買い物でもしよっかな~、と
新宿まで行ったものの、
どうにもこうにも痛かったので、
結局洋服は何も買えず。
諦めて帰ってきました…。

今は、湿布とコルセットでなんとか。

でも次は、湿布でかぶれるっていうダメダメスパイラルがあるんだよな~。


でも次会うまでには治さないと!
腰痛いって、致命的でしょ?


ついでに、こないだ成田でこけた時の足もまだ痛い…、
けど、こっちはある方向にさえ曲げなきゃ痛くないから、
普段は比較的平気。


私は痛覚が鈍いから、まぁ何とかなってるけど。

あともう少しの我慢です…。


佐世保バーガー


今日は残業でお腹がすいたので、
(相変わらず、秋は忙しいの)
みこちゃんとご飯を食べて帰ることに。

初体験の「ザッツ佐世保バーガー」
ザッツ佐世保バーガー

20081108204006



こないだのクアアイナほどのボリュームはなかったけど、
こちらも結構なもんでした。

20081108082318


パンに焼き目がついてるのが嬉しい!

またアボカドバーガーを食べたのだけれど、
(私はアボカドが好き!)
プラス、ポテトとサラダもみこちゃんと半分ずつ食べたので、
すっかりお腹いっぱい!!

ふたりとも明日も早いので、
早めにバイバイして、帰ってまいりました。


みこちゃんと話してて、
「うららさん、今日もおもしろいっすね~」
って言われるのが、最近の私の生きがい。

いつでも、人に「おもしろい!」って言われる人間でありたいものです…。


最近のお気に入り

20081107083803
料理してません!

って宣言しているようですが。

カゴメデリ「押し麦ごはんでトマトリゾット」
前に熱出した時に食べてみて、食べられたので重宝してます。

私は熱を出すと、基本何も食べないので、
ちょっとでも食べられる物は貴重なの。

それ以来、出来るだけ買い置きしてあって、
あんま食欲ない時とかに食べてます。

今日は、ちょっと気持ち悪かったので、夕食はこれにしてみました。
美味しかったよ、カロリーは足りてない気はするけども。


同じシリーズの、チーズリゾットもあったので、
こちらも買ってみました。
こちらはそのうち。


秋の風物詩

入った時にはすごい混乱ぶりで、すぐにでも辞めてやる!!
と思っていた今の職場ですが、
気がつけばあっという間に1年2ヶ月を超えました。


で、うちの職場の周りには銀杏並木があるのですが、
これがこの時期、とてつもなく臭い!!

見た目には、

紅葉できれいね~!

なんて思うかもしれませんが、
下を歩いてごらんなさいな。


てなわけで、この時期は
通勤ロードが不愉快です…。


検査

今日は、定期検診で病院へ。
しっかし、大学病院っていうのは、どうしてああいつも人で溢れているのかしら。


そして、私の担当は男の先生なんだけど、
何で数ある診療科目の中で産婦人科を選んだのか、
いっつも聞いてみたい衝動にかられるの。
いや、産婦人科医不足なんだから、ありがたい存在なんですけどね。

でも、普通よっぽど親密な関係じゃなきゃ見ることないようなのを、
一日何十人と見てる(いや、診てるだな)訳じゃないですか。

不思議な職業よね。

見られる方も、慣れてしまっているけども!
いや、女子としては慣れてしまうのもどうかとは思うけども!!


そんなこんなで、実家の近くは、もうイルミネーションが始まっていました。

20081105095613


これが、毎年全く同じ物の使いまわしなのが素晴らしい!


ブラッディ・マンデイ 3、4話

BLOODY MONDAY 2 (2) (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY 2 (2) (少年マガジンコミックス)
(2007/09/14)
恵 広史龍門 諒

商品詳細を見る



録画するだけしといて、見るのが追いついていなかった、
「ブラッディ・マンデイ」

やっと3、4話をまとめて見ました。


何か、だんだんちゃっちくなってきてない?

見る方のテンションの問題なのかもしれないけど。

えぇ~~~、って思うところ多し。
ま、元はマンガだし、
実写にすると無理が出てくるのは仕方ないけれど。

これ、マンガは終わってないらしいけど、
どう収拾つけるのかしら?


同じマンガ原作と言えば、
「ライアーゲーム」

ライアーゲーム DVD BOXライアーゲーム DVD BOX
(2007/10/03)
戸田恵梨香.松田翔太

商品詳細を見る


こちらは私的にかなり楽しかったんだけどな。

あれ見てた時期だけ、松田翔太がすっごいかっこいい!!
と思った。

その後、他で見てもあんま何とも思わないから、
秋山さんがかっこよかったんだな!



ビッグなハンバーガー

今日はUとご飯。
ずっと食べてみたかった、念願のおっきいハンバーガーを食べに行きました!

クアアイナ

おっきなハンバーガーにかぶりつく、っていうのはなかなか憧れのシチュエーションだけと、
まぁ食べにくいことこの上ないぜ!

20081103154103


見た時は食べ切れるかなぁと心配でしたが、
なかなか美味しかったので、無事完食!!
(ポテトは残しちゃったけどね)
ごちそうさまでした!


で、街をぶらぶらして、いろいろおしゃべりをしまして。

人が服買った話とか聞いてると、自分も欲しくなってきますな。
やっぱ今年は…、赤か!?


そして、言われることはとっても真っ当だとは思いますが、
人間、頭と感情は別物なんだよな~。


the 波乗りレストラン

チャコの海岸物語チャコの海岸物語
(1998/02/11)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る



サザンはまあまあ好き。
大泉洋は結構好き。

てなわけで、ちょっと気にはなっていた
「the波乗りレストラン」

ただ、放送時間がひっどいので、どうしようかな~と思ってたんだけど、
朝、ズムサタ内でやった第1回目をたまたま見れてしまい、
しかもちょっと面白そうだったので、
続けて見てみることにしました!


が。


いきなり3回目で録画失敗。
夜遅くなるから予約してったんだけど、野球とか知らないもの。
延長とかいったって、家の子は追従機能とか付いてないもの!

一気に見る気無くしました。
あんなばらっばらに放送する意味あんのか!?


全部終わったらまとめてゆっくり見たいけど、
DVD買ってまでとかはいらないなぁ…。


 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

