気晴らしたち

不倫の恋も恋は恋!?そう思えなくなったら終わるのでしょうな。



アンチエイジングは続く

こないだ使った
「肌美精うるおい浸透マスク」
は、やっぱりでこがかゆくなったので、
今度は長年使ってて、安心安全のファンケル、
「MOIST&VITAL MASK」

20081101082803


これ、秋冬にしか出ないんだけど、今まで使ったことはなかったの。

でも、私もいいお年。
日に日に老化が怖くなってくるので、
出来ることは何でもやらないとね!

使い心地は、とっても気持ちがよろしくって素敵。

化粧品って、効果はある程度値段に比例するとは思うんだけど、
そう高いものばっかりも使ってられないし、
かといって、お肌がよれよれになっていくのは怖いし…。

で、どうしたらいいのかよくわからないなりにバタバタしているのでした。



工場見学

今日はずっと楽しみにしていた、
ANA機体整備場見学。

20081101081304



ほんっとにめちゃめちゃ楽しかった!!

デジカメの充電が途中で切れちゃったのは残念だったけれど、携帯も駆使して
いっぱい写真を撮ってきました!

ま、1年前にはまさかこんなとこに来ることがあるとはちっとも思わなかったけどね。


で、その後羽田空港に行ってご飯。
麦とろ定食を食べて、ご飯もおかわりして、お腹いっぱい!
腹ごなしに空港探検。
欲しい物とかもあったんだけど、ひとまず我慢して、
モノレールで浜松町へ。

そっからは恒例のお散歩。
新橋、銀座と歩き、キルフェボンでお茶。
キルフェボン
フルーツタルトは相変わらず美味しかったけど、やっぱりちょっと高いわよね?
それとも、あんだけフルーツ乗ってりゃ妥当なの?
物の価値ってよくわからん!
ま、でも美味しいから食べに行っちゃうんだけど。

付き合ってくれたボビとは、相変わらずな話は尽きず。
でもそういう話が出来る友人はほんとにありがたいのです!

ひとりだったら私、とっくにこの世の住人じゃないわよ、きっと。

ってのはオーバーだとしても、間違いなく打たれ弱いので、
おもしろおかしく話してしまえる相手が必要なのです。

ま、聞かされる方はたまんないかもしれないけどね。


CSI NY

CSI:NY コンプリートDVD BOX-1CSI:NY コンプリートDVD BOX-1
(2006/12/01)
ゲイリー・シニーズメリーナ・カナカレデス

商品詳細を見る



私はアメリカのドラマが結構好き。
けど、例えばDVD全部買って、繰り返し見ます!!
ってほどではない。

なので、深夜だろうが何だろうが、地上波でやっていただけるのはかなりありがたいのです。

その点、テレビ東京は素晴らしい!
古くは「ファミリータイズ」あたりから、重宝させていただいています!!

で、今は「CSI NY」
このシリーズだと、「CSI 科学捜査班」が1番好きなんだけど、
NYもオッケー。マイアミはいまいち。

スカパーで見た話と見てない話があるから、一応毎回録画していくのです。
ただ、同じものを何回見ても楽しい、ってものではないから、
再生して、見たことある話だと残念になるけどね。


てなわけで、テレ東さん。
これからもよろしく!


魔王

魔王 (講談社文庫 い 111-2)魔王 (講談社文庫 い 111-2)
(2008/09/12)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


伊坂幸太郎は割と好きなんだけど、この作品の読後感は
「で?」


私の読解力が足りないのかもしれないけど、物足りない作品でした。

続きを読む »

銀之塔&椿屋珈琲店

てなわけで、一旦家に帰ってちょこっとお昼寝してから、
Nちゃんとご飯を食べに行きました。

東銀座「銀之塔」
老舗のシチュー屋さんです。
銀之塔

何回か食べに来てるけど、不思議な造りのお店で、
ご飯と一緒に食べるシチュー。
私はここのシチューは好きなんだけど、ちょっと高いわよね。
いや、1回飲みに行くこと考えたら安いんだけど
店の雰囲気と、出てくる物とを見較べて考えると高い気がしちゃうのね。

友人たちはここのグラタン好きな人も多いんだけど、
私はこのグラタンは苦手。
ミルク臭いんですもの。


そんなこんなで食事が終わり、
ぶらぶら歩いて、有楽町イトシアへ。
で、「椿屋珈琲店」でお茶して、かなーりディープな話をふたりで真剣に語り合い、
(このままいったら避けて通れなそうなことなんですもの!)
また近いうちに…、とお別れしました。

「椿屋珈琲店」って、いつの間にかいろんなとこに出来てるよね。
新宿の「談話室滝沢」だったとこも、椿屋になってたし。
昔は銀座の、唯一に近いくらい夜中(っていうか明け方)までやってる喫茶店だったから、
お水のお姉さんたちがいっぱいいるお店ってイメージだったのに。
でも、私はこのお店の雰囲気好き。

オールして、お酒にも飽きて珈琲飲みたくなった時に
たまに行ってました。
椿屋珈琲店


つい2年くらい前までは、ずっと銀座界隈で働いてたからこの辺はお庭だったのに、
めっきり行かなくなって、久しぶりに歩くと
すっかり違った街になっていました。
お店もずいぶん変わったしね~。



久々

久々に会える日。

でも日曜日だし、どうせいつもの時間だろうと思ってたら、
1時間早く行かれるってメールがきて、
ちょっと幸せ。
私は単純なんです。

いろいろお話もして。
昨日飲みで朝帰りだったらしく、
とっても眠そうなのに、頑張って起きてるのがかわいかった!

そして一緒に眠れるのは、ほんとに幸せなの。


朝も、1番ゆっくり出来るパターンだったので、
ベッドでだらだらと。
離れたくなくなるね。

でも、もちろんそのままいる訳にもいかないので、
彼はお仕事に行きました。
今日は長いお仕事だから、いややなぁ~って言いつつ。

ひとりになると、とっても寂しくなるの。
早くまた会いたいな。


なんて思ってたら、成田空港で大コケしました!
めちゃくちゃ恥ずかしかった~。
私が純粋に倒れたように見えたらしく、
お兄ちゃんふたりが、めっちゃ心配してくれました。


ま、足に力が入ってなかっただけです…。

20081030110803






銀座でランチ

今日は、ハワイ在住の友達、つっちーが一時帰国しているので
待ち合わせてランチへ。
つっちーが探してくれたお店、「銀座さの」
銀座さの
とっても雰囲気も良く、美味しい和食屋さんでした。
これで2100円なら大満足!
つっちーはお店探しがとても上手なのです。

その後、ぶらぶらとお散歩しながら丸の内まで。
dean&delucaでお茶をしました。
dean&deluca
お互いの近況など長々話し、ちょっと人には聞かせられない話なんかも
いっぱいして(隣のお兄さんは、さぞや耳がダンボになっていたことでしょう!)
あっという間にいいお時間になってしまいました。

つっちーは一応妊婦なので、(しかも風邪ひいてた!)
あんまり夜までお付き合いしてもらうわけにもいかないしね。
あなたも早く子供作っちゃえ!!
って言われたけどさ~。
年齢的にはもう真剣に考えないといけないんだけど、
私、今妊娠したらシングルマザーだしね~。

ま、人生なるようにしかならない!ってことで、
産まれる前にもう1回くらい会おうね、ってお約束をしてバイバイ。
半年振りくらいだったんだけど、ほんとに楽しかった~!!

バナナ

20081024211408
今世間はバナナダイエットが流行り!

…らしいんだけど、そのおかげでスーパーにバナナがない!!

私はダイエットにはちっとも興味がないけれど、
バナナは結構好きなので、こういう現象はひじょうに困ります。

朝ごはんにバナナは、とっても手軽で良かったのに。
そして、私が痩せているのは、決して朝ごはんにバナナを食べているからではないはず。

痩せるより、太る方が何倍も難しいんだよ!!
痩せたきゃ食べなきゃいーんだよ!!



って、こんなこと書くと反感かうんでしょうな。

ま、久しぶりにバナナが買えて、嬉しかったの。
というお話でした。

アンチエイジング

最近、季節の変わり目だからか、風邪ひいてるからか、お肌がカサカサ。

悲しいので、ネットの口コミサイトで評判良かったこのパックを使ってみました。
「肌美精うるおい浸透マスク」

20081023212704


かなり美容液ヒタヒタで、気持ち良かった!

ひとつ不安だったのは、私は肌がとっても弱いので、
普段無香料無添加のものしか使ってないから、また赤くなったり痒くなったりしないかな~、ってこと。

今のところ、おでこはちょっと痒いけど、まぁ大丈夫そうかな。

効果のほどは…。
よくわからん!

やってない状態と比較出来ないしさ。
ま、続けてなんぼなんでしょうけど。

もう一個、ファンケルでもパック買ったので、近々試してみる予定。

なるべく年齢を遠ざけるために、頑張んないと!!


流星の絆

流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


東野圭吾はまあまあ好き、
クドカンは結構好き、
出演者にはあんまり興味なし。

てなわけで、一応ドラマの第1回目を見てみました。

この原作は読んでないんだけど、(基本、文庫にならないと買わないので)
まあそれなりに楽しめました。
1回目だけに、人物の設定とか性格説明で終わってしまった感じはあったけどね。

基本的にジャニーズ主演って、敬遠してしまいがちなんだけど、
今までクドカン作品の時だけはちゃんと見てきてる。
池袋ウエストゲートパークの長瀬智也のまこっちゃんとか、タイドラの岡田准一と長瀬智也とか、木更津キャッツアイでのぶっさんの岡田准一、バンビの櫻井翔とか、
ちゃんと役として魅力的に見えるように書かれてたしね。

ただ私、二宮和也の芝居があんまり好きじゃないかも…、とちょっと思ってしまいました。
あと、要潤が前から苦手なんだよね~。
池津さんとか、イボリー(本名忘れた)とかは、
相変わらずでちょっと嬉しかったけど。

あの劇中劇は、毎回あるのかな?
マンハッタンの時の「赤い女」のように、それはそれで楽しみになりそう!

ネットで評判見てると、原作既読の人には不評みたいだね。
その気持ちはよくわかる!
「白夜行」がドラマ化された時、原作が結構好きだったから1回目見て、
こんなの違う!!
って二度と見なかったしね。
あれだって、ドラマとしては評判良かったみたいだものね。

今回に関しては、クドカン好きなひいき目もあって、
楽しく見られそうかな?
とりあえず、次回も見ます!


羽田空港

今日は仕事帰りに、同僚のみこちゃんと羽田空港へ。
何故羽田空港なのかと言うと、ま、飛行機が見たかったから。

20081021231204


で、飛行機を見ながらご飯を食べよう!との計画を立てたのはだいぶ前なんだけど、
やっと実行されました!

ただ予想外だったのは、職場から羽田空港は意外と遠かった!
1時間近くかかりました。

で、着いて早々、昔のバイト先の本社の営業だったAくんに遭遇!
久しぶり~なんて言いつつ、まずは展望デッキへ。

飛行機飛び立つのを眺めて、「スゲー!!」って感動しつつ、写真を撮ろうとするも
飛び立つ飛行機って上手く撮れないの。
で、肌寒くなってきたので、中に戻りご飯。

南国酒家で中華を食べました。

20081021233306


ここも窓側の席だったので、飛行機を堪能しつつお食事。

到着した飛行機から誰もいなくなるまで、一部始終を見れたりしました。
コックピットの窓が開くのを初めて知ったよ!

飛行機に乗りたくなりました。
近いうちにお願いしてみよ。

悪党たちは千里を走る

悪党たちは千里を走る (集英社文庫 ぬ 1-3)悪党たちは千里を走る (集英社文庫 ぬ 1-3)
(2008/09)
貫井 徳郎

商品詳細を見る



ひょんなことから知り合った詐欺師+αが、
完璧な誘拐計画をたてて…。
というお話。

貫井徳郎は何冊か読んでるんだけど、結構重い感じの話が多かった記憶があるので、
これは印象がだいぶ違ってビックリ!

こんな、軽い感じの話も書く人なんだなぁ。

とっても読みやすく、あっという間に読了。


雰囲気的には、伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」に似てる感じ。

続きを読む »

モスとファミコン

今日は、仕事帰りにこないだの忘れ物を取りに、妹の家へ。

行きがてら、モスバーガーで夜ご飯を購入。

20081019222706


モスバーガーはちょー久しぶり。
今の駅にはないし、外でもなかなかモスバーガーで食べる機会ってないからね。

スタンダードにモスバーガーのポテトセット。
(昔はモスバーガーって、セットなかったよね。古い?)

久々で美味しかったんだけど、何故モスバーガーはこんなに食べにくいんでしょう!!
半分くらい食べた時にはすでに中身はほとんどパンからはみ出ちゃってますよ!

私は思春期の乙女ではないけど、それでもやっぱり、付き合いの浅い人とのデートにモスバーガーは嫌だなぁ。
なんてことを考えつつも完食。

まだ荷物の片付いてない妹の家で、懐かしのファミコンを引っ張り出し、
懐かしのマリオブラザーズとグーニーズをやって、
お土産にりんごをもらって帰ってまいりました。

ブラッディ・マンデイ

BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2007/08/17)
恵 広史龍門 諒

商品詳細を見る




「ブラッディ・マンデイ」
このマンガ、私は読んだことはないんだけど、読んでる人が
「おもしろいよ」
って言うもんだから、今回ドラマ化ってことで見てみました。
(マンガってあんま興味ないので)

第1回は2時間スペシャルだったんだけど、重いよ!
これ、19時から(通常は20時から)やっていいのかい?

雰囲気としては、アメリカの映画、とかドラマ、みたいな内容ね。

三浦春馬はとってもかわいいので、余計見てて苦しくなるね。
かわいい子がひどい目に合ってるのって、哀しさ倍増でしょ?

「ROOKEIS」で初めて知った佐藤健も出てたけど、ドレッドのイメージしかなかったから、一瞬誰かわかんなかった。
見たことあるけど、誰だっけ?みたいな。

あとは、吉瀬美智子はいつも色気過多よね(でも嫌いじゃない)とか、
片瀬那奈、足長いな~、とか
妹はやっぱ途中で死んじゃうのかな、とか
松重豊だ~、とか思いながら見てました。
あと、今回初めて見た芦名星?
あまりお上手とは言い難いのが残念。

で、今日第2回目ってことでまた見てみましたが。

やっぱ重い!!
藤丸の周りに出てくる人たちが、みんなほんとはスパイなんじゃないかって思えてくるね~。
妹すら怪しく見える。

飽きずに1時間見ていられるし、続きも気になるんだけど、見終わった後の重苦しさが何とも言えないので、
このまんま見続けるか考え中。



でもまぁ気にはなるし見ちゃうんだろうな。


お引越し

今日は妹のお引越し。
15時頃新しい家に着くって話だったから、一応16時頃にお手伝いに行ったものの、荷物の搬入が全然終わってなくてやることがなく、近所をぶらぶらしたり、おやつ食べたりしてるだけでもういい時間に。
結局荷物はひとつも開かずに、ご飯を食べに行くことにしました。

両親も合流して、妹の友達がやってる店「じきもん」へ。

20081018082511


と言っても、知ってて行った訳ではなく、本来行くはずだった店が満席で、たまたま見つけて、しかもギリギリ1席だけ空きがあって入ったら、やってたのが妹の友達だったの!

10月1日にオープンしたばっかりだったらしい。

食べ物はなかなか美味しかったけど、基本的に量が少ない。
そして、まだこれからなのかもしれないけど、メニューの品数もちょっと少ないかな。

帰りにコンビニでデザートを買って、一旦妹の新居へ。
Wiiやりたい!!って言ってみたものの、Wiiが入ってる段ボールは山の1番下。
仕方ないので、今日は諦めて帰りました…。


と、帰り道で妹の家に忘れ物をしたことに気付く。
明後日また取りに行くことにしました…。
その時はWii出てるかなぁ。

ガリレオφ

ガリレオ DVD-BOXガリレオ DVD-BOX
(2008/06/13)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る



先週放送されて、録画してあった「ガリレオφ」をやっと見た。

このシリーズ、元々原作を読んでいてまあまあ面白かったので、
ドラマも見てみようかな…、と思って連ドラ第1回を見たものの、
原作にはない(よね?)柴咲コウのキャラにどうしてもなじめず、
早々に断念したのですが…。

で、今回スペシャルで、しかも柴咲コウが出ないってことで見てみました。
犯人に意外性とかはなかったものの、まあ楽しめました。
いっけいさんは相変わらずいいキャラだし。
大学生時代を演じた三浦春馬くんの、なかなか上手い福山コピーも良かったです!
器用な役者さんだね。
「容疑者Xの献身」への複線もちょっぴり織り交ぜつつで、にやりとしてみたり

そういや、昔好きだった(今でも嫌いではないけど)役者がちらっと出てました。
あんまり売れてない頃追っかけてたので、こんなメジャーなドラマに出るなんて!と、ちょっと感慨深かったです。


さて、映画「容疑者Xの献身」は、どうしよっかな~。
見たいような、お金出しては見たくないような。
でもあの役が堤真一ってのは、ちょっとかっこよすぎない?


嘘でもいいから

昨日、あんなこと書いたら今日久しぶりにメールがきた。

きたんだけど…。

家庭の話が書いてあって、微妙。

今までは家庭の話とか一切しなかった人なんだけど、夏休みであんまり会えなかった時と、今回結構長い間会えないとなったら。

所謂会えない言い訳の時だけ出てくるのよ。

さすがに面と向かって話してる時にされたことはないけど、会ってる時にまでそんなこと言われたら、止めたくなるかしら。

でも、私といる時だけは私だけを見ていて欲しいの。
どうせその一時だけなんだし、会ってない時まで私のことを考えろとは言わないから。
っていうのはわがままじゃないよね?

久しぶりに涙が止まらない夜なのでした…。

我慢することに何の意味があるんだろう?

今日でちょうど1ヶ月会えてません。

次会う約束は決まってるし、不規則な仕事だし、その他諸々もあるし、仕方ないのはわかるけど。
でもたまには連絡くらいくれてもいいと思うのよ。

こっちからは連絡しないし、わがままも言わないし、呼べば来るし、私ってほんとに都合のいい女です。
(この表現って、ひじょうにチープね)


何も言わないからって、何も感じてない訳じゃないんだよ。

安楽椅子探偵と忘却の岬

綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(3) 安楽椅子探偵の聖夜~消えたテディ・ベアの謎~綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(3) 安楽椅子探偵の聖夜~消えたテディ・ベアの謎~
(2001/11/30)
さとう珠緒河相我聞

商品詳細を見る




やっと見ました、解決編。

多分、関東圏で放送されたのは「安楽椅子探偵の聖夜」以来だと思うんだけど。
この時たまたま見て、面白かったのですが
それ以来関東では放送がなかったので、今回楽しみにしておりました!

出題編を何度も見たものの、見れば見るほどわかんなくなってきたので
応募はしなかったんだけどね。
ま、応募したところで50万円もらえるとは思えないしね。
犯人らしき物はうっすらわかっても、エレガントって言われるとさ、
難しいでしょ?

で、見ました解決編。
このくっだらない感じのノリが非常に好き。
私が思った犯人はハズレ。
犯人とそのプロセスには多少の不満は残った物の、
ドラマ自体は楽しみました!
隠れてた伊武さんには、笑ったしね。
ウォーリーかよ!!!

次も関東で放送があるといいなぁ…。

お誕生会

今月は母親の誕生日があります。

てなわけで、今日は家族で食事に行きました。
柏のカジュアルフレンチ「カフェ ド ルポ」

20081013000709


コースで頼んだんだけど、フレンチというよりは欧風料理。
パスタとかも出たし。
前菜?で出てきた豚足コロッケはいまいちだったけど、他はまあまあ。
オニオンスープがひじょうに美味しかったです!

ただ、残念なのは、私はコースだといつも途中でお腹いっぱいになっちゃうこと。
パスタとデザートは残してしまいました…。

こぢんまりとしたお店ですが、内装もおしゃれだし、店員さんもとても感じがいいので、機会があればまた是非。
ただ、場所が柏だから、なかなか行く機会がないですけど。


で、その後は実家に行き麻雀大会!
そのまま今日は実家にお泊りです。

はしご

20081012022803
今日はお友達のTさんと飲みに行ってきました。
まずは、渋谷のお魚が美味しいお店「ガシラ」へ。

そこでまず頼んだのが「ディタのコーラ割り」

あんまり聞いたことのない組み合わせだけれど、
ベースの欄にディタがあって、割る物の中にコーラがあったので
思わず頼んでみましたが……

これが大失敗!!
 
ものすごく薬っぽい味になって、お世辞にも美味しいとは言い難かったです…。
ま、飲めないほどまずくはなかったので、一応飲みましたが。
(でも残しましたが)

お料理は、美味しくいただきました。
お刺身も美味しかったし、メヒカリの唐揚げ、
私、こういう魚の頭って苦手なんだけど
「頭から全部食べてみな」
って言われ、恐る恐る食べてみたら、
全然苦くなくてちゃんと食べられました!
ほうれん草とウニのサラダは、不思議な取り合わせでしたが
これはウニの大勝利!
ウニ味の葉っぱでした。

で、そこそこお魚を楽しんだ後は2軒目へ。

Tさん行きつけの、こぢんまりとしたイタリアンに行きまして、
ガーリックがきいたトマトソースのペンネを食べて、大満足!
ここでものんびりとしまして、ちゃんと終電前には帰りました。

Tさんとさしで飲むのは初めてだったんだけど、
そこは何となく似た物同士なふたり。
今を憂い、未来を励まし合って、楽しく飲んできました。

そんなこんなで

絶対に手を出すまい!と決めていた、道ならぬ恋に身をやつし、
何故こんなことになったのかしら…?
と、首を傾げる日々。

思い通りには会えないし、つらいことも多いのだけれど、日々泣いてばかりはいられません!!

てなわけで、何となくいろんな物で気を紛らわせながら過ごしています。
そんな日常の一部を。

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

urarahana

urarahana

人生、色々あります。
でも何となく、楽しくすごせればいいなぁ。

FC2Ad

